HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2017年05月16日 (火) | 編集 |
こんにちは。
第3火曜日につき、本日は定休日のLittleCatsです。

あ、店舗は休日ですが、、
オンラインショップには新着てんこ盛りなので、
よろしかったら、そちらにぜひご訪問されてみてくださいね。

もふ&ぷにゅ】のほうは、、、
ずっとわたしの体調がイマイチだったため長らく放置状態でして……(((^^;)
そろそろ、新着アップして参りますね(^人^)


さて、昨日は琥珀のことを書きましたが。
今度は、それ以外のオススメ新着についてかきますね。


新着コーナー

じゃあ~ん(*^^*)

いま、店内にはこのような、
【オススメ新着コーナー】を設置しております。

左側にチラッと見えているシマウマにご注目ください♪

シマウマ執事

彼はシマウマ執事(笑)
低音のイイ声で、オススメの石を紹介してくれます♪
(脳内再生でよろしくお願いします(笑))
ちなみに、持っているのは。。
希少なストロベリークォーツのクラスター♪

こちらは、【新着】ではございませんが、
新着と呼んでしまいたくなるほど、
入荷時とは様変わりして格段に美しくなったので
こちらで、シマウマ執事さんがご紹介しています♪


そして。。。
シマウマ執事さんだけじゃなく、
この新着コーナーには、動物さんが他にもいます。

うささんとカヤナイト

はい♪うさぎさんです♪
こちらのうさぎさんは、カヤナイトをご紹介しています♪

そして。。。
コーナー中央奥の院(笑)には。。。

ふくろう夫婦

フローライトのふくろうさんご夫婦が。。。
自らアピール(≧∇≦)


そのずっと右には。。。リスさんが
ジェムシリカを紹介していたりします♪


他にも新着がたくさんありますので、
動物さんたちが、日々かわりばんこで
様々な石たちをご紹介していってくれるでしょう。

……って。
ちょっとお伽の森に訪問されたていで(笑)
お楽しみ頂けたら幸いです(*^^*)


これまでのLittleCatsでは。。
新着があっても、宝探しみたいに探していただくようなディスプレイが多かったのですが。

いまは、すぐに、どれが新着がわかるように(笑)並べてます。

もちろん、平行して、
【今月のイチオシ(琥珀やターコイズなど)コーナー】の中にも、新着は並んでおりますが。。。

メインディスプレイ


いずれにしましても、
入り口から入ってすぐの場所に、わかりやすくディスプレイさせていただいておりますので、ぜひご覧くださいませね♪

別アングル



で~も。
これまで通りに。。。

メインじゃない裏側や横側スポットにも、思わぬお宝たちがひっそりディスプレイされていたりもしますので、宝探しもお忘れなく(笑)




2016年10月09日 (日) | 編集 |
こんばんはー♪
優瑠璃です(^3^)/~☆


本日は、昨日買い付けた素晴らしい石たちを
皆様にお披露目いたしました~♪

開店後すぐは、ゆっくりのスタートでしたが、
夕方になるにつれ、たくさんのお客様で
賑わいました~(*^^*)

中でも、本日は、
アンダラクリスタルが大人気でしたよp(^^)q

かなり、たくさん買い付けたのですが、
半分以上旅立ちました♪

今回のアンダラは、
聖地セドナで、浄化とチャージが施された
スペシャルなアンダラ
でしたから、、、
かなり、かなり、パワフルです~♪

残りわずかですので、
気になる方は、ぜひ、お早めに♪




さて、アンダラのほかにも、
かなりスペシャルな石が多数あるのですが。。。


とくに。

優瑠璃のオススメは、

グウィンデルモリオンです~(*^^*)


一般的に、
スイス産のグウィンデルスモーキークォーツが有名ですが、
マットなモリオンでグウィンデル
……ってのは初めて見ましたよ♪


グウィンデルって、一体。。。?

と、思われたあなたに、、、、


グウィンデルクォーツとは、
DT(両錐)の平行連晶形状で、
柱面を接しながら板状に
わずかにずれながら積み重っているので、
全体的にねじれて見える。
……とゆう特徴をもったクォーツのことです。


グウィンデルクォーツは、
人間の持つ知識、限界を軽く超え、
全宇宙の意識と全ての階層の仕組みまでを
知り尽くしているクリスタルと言われていますよ♪


また、それらの情報を
その人のレベルにあわせて
理解できるように調整してくるそうです♪

ですから。

グウィンデルクォーツと出会うこと自体が
『宇宙からの祝福』
と言われているほどなんです。

今回入荷した、グウィンデルは、
かなり大きなタイプ、かつ、モリオンですから。。。

そのレアさは、半端ないです♪

なのに、かなりな特価となってますよ。

一点しかありませんので、こちらも、気になる方は、どうぞお早めに~\(^-^)/






そして。
デュモルチェライトinクォーツ
かなり、オススメ♪
こちらは、6点入荷してます。


それから~♪
今回、かなりな豊かさを引き寄せると言われる、
5角12面体パイライトも大人気~\(^-^)/



あと、美しいナチュラルシトリンも数点ありますよp(^^)q
宝石レベルの透明度でファントム入りの六角柱とか、
美しい虹が入った80ミリもあるスフィアとか、、、
かなり素晴らしいです~\(^-^)/


それから。それから~♪


シュガーブレイドアメジストという、
変わった形状の美しいアメジストクラスターも二点あります♪

あと、シトリンのジオードも一点ありますよp(^^)q


ほかにも、書ききれないくらいの美品&珍品を、
めちゃくちゃお買い得プライスでご提供中ですよ~\(^-^)/

ほんと、早い者勝ちですから、
お早めにGETされてくださいね~♪

2016年05月06日 (金) | 編集 |
こんばんはー♪

隕石好きな私としましては、、、

【いつかは『パラサイト』】
と、ずっと思ってきましたよ♪


パラサイトといっても
寄生生物のパラサイトのことではありません。(←お約束)

【パラサイト隕石】のことですよ♪


 だって♪
パラサイト隕石は、地球に落下する隕石のうちのたった2%しかないんです。

そんでもって、シルバー部分の 鉄・ニッケルの合金の隙間に。。。
ペリドット(かんらん石)が挟まっている 不思議な隕石
なんです~♪

 原始惑星のマントル部分を構成していた部分だと推定されていますよ♪


光に透かすと、ペリドット部分がキラキラと美しいんです♪

 聞いた話によりますと。。。
金属と岩石はなんらかの理由で、重力のあるところ(つまり地球)では共生しないといわれているそうです。

だから、パラサイトのペリドットは、
宇宙のペリドット~\(^o^)/



さて。
そんな素敵なパラサイト隕石が、ついに~♪
7(土)に、LittleCatsにやって来ますよ♪


実は数年前に二点のみ、ペンダントトップが入荷したことがあります。
が、それは、【エスケル・パラサイト】でした♪

今回の入荷は【セイムチャン・パラサイト】です♪


…………さて、ここで。
同じパラサイト隕石なのに、なぜ名前が違うのかをご説明しますね。


現在、パラサイト隕石は、落下した場所などの名をとって数種類が流通しているんです。


ロシア(シベリア)のセイムチャン。
チリ(アタカマ砂漠)のイラミック。
ベラルーシのブラヒン。
アルゼンチンのエスケル。
カンザス州のアドミア。
ウイグル自治区のフカン。

などなど。。。


こんなわけで、名前が違うのです~\(^o^)/

で。
今回入荷のセイムチャン・パラサイトは、 1967年にロシアのマガダン州で発見されたものです♪


ペンダントトップで 5点限りの入荷ですよ~\(^o^)/
 
しかも、ちゃんと、いっぱいペリドットが入っているレアなタイプです~♪

嗚呼。。。
もう絶対に私はGETいたしますから(笑)

お店には4点しか並びません…(^_^;)
お許しを~。


 


余談ですが。


 隕石が誕生するのは太陽系の惑星間空間と言われています。

地球を含む太陽系が誕生したのは46億年前ですが、隕石の生成もその頃だと推測されています。

隕石って、微惑星から小惑星、原始惑星へと衝突・合体を繰り返して、地球みたいな球体の岩石惑星に育っていく過程でできた廃パーツみたいなものだそうですよ。

 パーツには金属パーツと岩石パーツがあり。。。
金属パーツでできた隕石が鉄隕石。
岩石パーツでできた隕石が石質隕石。

……と、呼ばれます。

しかし。
パラサイト隕石は、なんと。
これらのミックス型の【石鉄隕石】となります♪

レア~\(^o^)/

 


※補足

 【パラサイトのパワーストーン的見解】
○宇宙からのエネルギーを受け、霊的なパワーを高めたり潜在能力を開花させる。
○肉体も精神も強化され、困難を回避する力を与えたりストレスを軽減し心に余裕を持たせたりする。
○マイナスなエネルギーを除去して邪気から身を保護する。
○固定概念を排除し、新しい発想や創造力をうむ。
○対応チャクラは、第1・7チャクラ

2016年04月07日 (木) | 編集 |
おはようございます♪優瑠璃です♪

まず初めに。
本日は【牡羊座の新月】です。
お宝マップを作り、バッキーボールにプログラミングしてから宇宙に向かって願いを発信しましょう♪



さて、5(火)のラボの日に誕生したアイテムをご紹介します~\(^o^)/


では、さっそく。。。

テラリウムから。

テラリウム1

アメシストガーデン~(≧▽≦)


テラリウム2

こちらは、カクタスアメシストガーデン~♪



テラリウム3

こちらは、ヒマラヤ水晶とフローライト八面体メイン。
おまけに、ルミナスストーンやら蛍光パウダー入りの土が
暗闇で美しく光ります~(≧▽≦)



そして~♪

懐中時計のミネラルオブジェ(オルゴナイト)♪

懐中時計ミネラルオブジェ(オルゴナイト)

アンティーク感漂う懐中時計モチーフの中は。。。
鉱物(ミネラル)や妖精さんが。。。
これ、実はオルゴナイト仕立てになっています♪

【画像左】
タイトル:宇宙船と妖精
ビジューでデコられたヒマラヤ水晶が宇宙船♪
ヘマタイトのお星さま。
ルミナスストーンの惑星。
妖精さんは宇宙船となにやらコンタクトをとっています(笑)

【画像右】
タイトル:妖精の庭
ヒマラヤ水晶やレアなローズクォーツの結晶や
ルミナスストーンや薔薇を育てている妖精さん♪
大きくな~れ~♪大きくな~れ~♪と、
日夜、呪文を唱えているかも♪

さて。
このオルゴナイト、実は光ります~(≧▽≦)


懐中時計ミネラルオブジェ(オルゴナイト)

暗闇ではこんな表情になります~\(^o^)/

オブジェとして飾っても良し♪
紐を通してペンダントやチャームにしても良し~♪
『使い方はあなた次第~(≧▽≦)』

※画像の他にも誕生しております。



そして。
お次は、新着入荷品~\(^o^)/

新着~♪

天然石のアニマルたち♪
恐竜さんや、ペガサスさんや、象さん、ウサギさん。。。
象さんは、今、大人気なガネーシャさまのシモベとして
祭壇に飾る人増加中で、大人気アニマルさんですよ♪


優瑠璃的には、今回初入荷の。。。
ユナカイトにカービングしてある恐竜たちに大注目~

(≧▽≦)
【恐竜がいたら……。】
そりゃぁ。【玉乗り仕込みたい】

もう、これは刷り込まれてます(笑)

よって。

こんなんなっちゃいました(≧▽≦)

題して【恐竜ブラザーズのある日のひとこま】


アニマルブラザーズ

スピノサウルスがティラノサウルスを伴って。。
何やら物陰からうかがっております(笑)

オレンジカルサイトのスフィアに乗って、
大道芸するのかな?

と思いきや。
あ……。
告白ですか。。。

アニマルブラザーズ

やっぱり、玉乗りがらみ(笑)。


アニマルブラザーズ

意気揚々なスピノサウルス♪と
ワクワクなティラノサウルス♪

さて、告白されるのは誰だったのかしら……?
それは皆様のご想像にお任せいたします(笑)

こんなふうに、遊び心を刺激してくれる
愛嬌に満ちた恐竜ブラザーズですよ♪

さて。
その他にも、5(火)は、
大人気の『ガネーシャさま』も6体が再再入荷♪
本日7(木)も追加で3体入荷しちゃいます。

圧巻の総勢9体~(≧▽≦)
★レインボーフローライト1体
★タイガーアイ2体
★グリーンクォーツァイト2体
★ディープグリーンクォーツァイト1体
★ローズクォーツ3体

詳細は【本日のスタッフブログ】でご紹介があると思います。
ガネーシャさまファンの皆様、お楽しみに~(≧▽≦)


それから。
『大人女子のゆるかわ服コーナー』にも新着続々入荷しておりますよ♪
リーズナブルでお洒落でかわいいおうち着たち♪
ちょっとしたお出かけにも、さりげなくて素敵なアイテムたちです♪
肩の力を抜いたお洒落を楽しみたい方にオススメです~(≧▽≦)
暖かくなってきましたので、春のお洒落を楽しみたいですね♪

新着いっぱいのLittleCatsにぜひぜひ遊びに来て下さいね♪



2016年03月04日 (金) | 編集 |
こんばんは~。優瑠璃です(*´▽`*)

本日は、たくさんの新着入荷がありましたが、
その中から、スペシャルな逸品をご紹介いたしますね♪



ゴールデン・ステラビームカルサイトです(*´▽`*)

ステラビームカルサイト

片手サイズより大きい、迫力のある逸品♪
エルムウッド産で、とびきり美しいマデイラゴールデンカラー(^^♪
とっても透明感があり、美しいです♪

しかも、先端はマルチターミネーション♪になっていて、
なんだか、中央から両端に向かって
それぞれがカテドラル形状になっていっているような・・・。
そんなとてつもないカルサイト(゚д゚)!


ステラビームカルサイト先端
ステラビームカルサイト先端

この先端から、宇宙に向かってパワフルに
エネルギーが飛んでいくのです♪


さて、ステラビームとお名前を付けられたのは
クリスタルアカデミー創始者のカトリーナ・ラファエル女史ですが・・・。

私は2006年に、ハワイカウアイ島にて、
カトリーナ・ラファエルによるクリスタルヒーリングの上級コースを受講しておりまして、、、
米国クリスタルアカデミー認定の
クリスタルヒーリング上級ファシリテーター
でもあります♪

クリスタルヒーリングの師である、カトリーナ・ラファエルは
ゴールデンカルサイトのステラビームは・・・
「今すぐ変わりなさい」というメッセージを強く持っていて、
準備ができた人のもとへ現れる。。。とおっしゃっていますよ(*´▽`*)

このことも踏まえて・・・。
以前、私はブログにて下記のタイトルで記事を書いております。

2015年9月21日の「運命の人と出会うために今すぐ変容を促すクリスタルそれは。。。 」

是非、ご覧くださいね。




今回入荷したゴールデンカルサイトのステラビームは
冒頭でも書きましたが。。。
特大、かつ、両端がマルチターミネーションであり、
かつ、カテドラル形状といってよい結晶を持っています。
しかも、かなり美しい濃厚ゴールデンである「マデイラゴールデン」ですよ♪

しかも!!!!!
「豊穣光線」という言霊で・・・・
ドンドン透明度とマデイラ色を深めていくんです♪

なぜに「豊穣光線」?とおもうでしょ?
このマデイラゴールデンカルサイトのステラビームを手に持っている時に、
「豊穣光線」という文字が頭に浮かんだので、そう発してみたら・・・。

テキメン(゚д゚)!
ドンドン。ドンドン。美しさを増していきましたよ♪

きっと、、、、
豊かさの光を発信してくれているので
「豊穣光線」という言霊とリンクして
ますます輝きを増していったのだと思います(*´▽`*)

ほ~んと。
カルサイトって、言霊に敏感なクリスタルです。
かつ、そのエネルギーを「増幅」するパワーが強いのも特徴です♪

もちろん、どのクリスタルも言霊には敏感なのですけど・・・。
でも、カルサイトさんは特別素直で・・・
「YES」しか答えを持っていないような種族ですから、
言霊には物凄く反応しますよ(*´▽`*)


だから、店舗&自宅のカルチャンズたちも、
お願い事を即座にきいてくれるのだと思います♪

moblog_9bc45bb4.jpg
(店舗のカルチャンズ)


moblog_ff16ff71.jpg
(自宅のカルチャンズ)


毎度毎度、快く願いを叶えてくれるカルサイトって・・・
やっぱりすごいし、頼りになるお友達です(^_-)-☆



今回のゴールデンカルサイトのステラビーム♪
「運命の人に出会うために今すぐ変容したい」
という方は是非とも、実店舗にて実物に触れてみてください♪

運命が動き始めるかもしれませんよ(^_-)-☆