HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2016年06月23日 (木) | 編集 |
こんばんは~
超絶忙しくて・・・
なかなか更新できなくてすみませんm(__)m


で、前回の記事でお伝えしていた「超絶BIGなラッキーガネーシャ像」ですが・・・
「どんなものか見たかった!!」
・・・というお声がとっても多かったのでご紹介したいと思います♪

はい♪
入荷したのは・・・



アベンチュリンガネーシャ
こちらの2点~~!

これだけでは大きさがわかりませんよね・・・



アベンチュリンガネーシャ

はい。
左に写っている瓶が実は高さが24~25センチあります。
ガネーシャ像はこの瓶よりやや後方にありますから・・・
いずれも、瓶よりちょっとだけ高さがあります♪

画像左のガネーシャ像の高さが約30センチ弱
右のガネーシャ像は約25~26センチ・・といったところでしょうか・・・。

でね・・・・。

さすがに、デカいので・・・。
これはグリーンアベンチュリンじゃなくて
きっと、グリーンクォーツァイトだろうな・・。と、思っていたのです。

何故ならば・・・。アベンチュリンは産出量が激減し
今やグリーンクォーツァイトがアベンチュリンとして販売されているケースが多いからです。


でもね・・・。
私はこのガネーシャ像に話しかけてみましたよ・・・。
「どうかキラキラを見せてください。」と・・・。

※もちろん、アベンチュリンパワーも起動させてみました(^^♪


クォーツァイトもアベンチュリンも
パワーストーンのエネルギーとしては
大きく違いすぎるということはないので、
ホントはどっちでも良かったのですが・・・。

今、キラキラのアベンチュレッセンスに魅せられている私としましては・・・。
「奇跡」をみたかったのかもしれません♪

入荷時、まったくアベンチュレッセンスの見られなかったガネーシャ像が
LittleCatsで育ってクォーツァイトからアベンチュリンに変身したらいいな♪
・・・と願ってみました(^^♪

※実際、LittleCatsではそういうミラクルなことがよくあるんです♪

そしたら・・・
キラキラがアチラコチラに出没してきたのです(゚д゚)!

でた~~~~。
アベンチュレッセンス~~(*´▽`*)


というわけで。
見事にアベンチュリンとして目覚めてくれたガネーシャ様でしたよ♪

その後、右側のガネーシャ像は店に出してすぐに旅立っていきました♪

そして、左側のガネーシャ像はお店に出ることもなく(笑)私が購入いたしました(*´▽`*)
今は、我が家のガネーシャ祭壇の中心におわしますよ(^^♪



ガネーシャ祭壇

現在私が持っているガネーシャ像は12体(^^♪
(内、自宅に11体。お店の祭壇に1体。)

でね。
もちろん、この大きなアベンチュリンのガネーシャ様に来ていただいてからは
饅頭を毎日お供えしてます~~~(*´▽`*)
(※なぜなら、ガネーシャ様は蒸した甘いお菓子がすきだからです。)

そして、ネズミさんの片耳をふさいでから、
もう一方の耳にお願い事をささやきます♪

最初の日の夜にお願いしたことは翌日の夜に叶いました♪
即効~~~~~( *´艸`)
叶ったらもちろん、また饅頭をお供えしてお礼をしました♪
感謝の気持ちを込めてお酒もプラスしましたよ♪


ラッキーガネーシャというのは、とてつもないラッキーをくれる
自分にとって特別なガネーシャ
というものなのですが・・・

私にとってのラッキーガネーシャ像が
誰かにとってもラッキーガネーシャかというと・・・
その限りではないと思います。

私がもっている12体のガネーシャはどれもが
私にとってのラッキーガネーシャだと思いますが・・・
中でも、今回のBIGアベンチュリンガネーシャ像が
ピカイチなエネルギーを放っているので・・・。
特別なラッキーガネーシャだと思っていますよ♪

本当に守ってもらえているな・・と実感できちゃうので♪


でね・・・。
大抵の方は大丈夫なのですが・・・

たまに、、、、本当にたまに・・・

「ガネーシャって本当にお願い事を聞いてくれるの?
もし、本当にきいてくれたらお世話してもいいけどォ・・」
とか
「宝くじを当ててくれたら買ってもいいや」
・・・とかおっしゃる方もいらっしゃるんですよね・・・。


でも、まって(>_<)
それは、あまりよろしくない言霊ですよ・・・・(;´∀`)

「本心じゃなかったんだけど、つい言ってしまった・・」という場合もあるかもしれませんが・・・。
そういう時にはすぐに取り消した方が良いです(*´▽`*)

だって・・・。
これは条件付きの関係になってしまうよろしくない言霊だからです。
「あなたが私に対してなにかしてくれるんなら、私もあなたに何かしてやってもいいよ」
と、いう論法になってしまうでしょ・・・?

まずは、
お手並み拝見・・・みたいな・?
相手を高い所から見下ろしている感じになってしまいますし・・・
ハナから信用していない・・・ということになりませんか?

これって、人間同士の関係でもNGでしょう・・・。
これでは、信頼関係は結べませんよね・・。
それを神様(一応ね)に対して言っちゃうのは良くないと思いませんか?


ガネーシャにしても、石のパワーにしても、
信じる信じないは自由なので、購入するもしないも自由です♪


ですけど、
もし石の力とかガネーシャパワーを体験してみたいと願われている場合は
そういう考え方はオススメできません・・・・。

まずは仲良くなる・・・。
仲良くなるには愛情を注ぐ・・・。
お世話をする・・・・。
全て「自分から先に」「真心を込めて」が大切です♪

相手から先になにかしてもらったら自分も動く・・・
という順番では、
ガネーシャやクリスタル(石)のラッキーは遠ざかります。

まずは惜しみなく与える・・・
その先に、もしかしたらラッキーが舞い込むかも・・・。
この程度に考えていたら、楽しいとおもいます♪

それに・・・
叶ってほしいと願っていることが、現実になる・・・。
それが実際には自分のためにならない場合は、
その願いはかなわないこともあると思います。

すべては必然。
なるべくしてなる・・・。

人事を尽くした先に後押しがある・・。
そのくらいに思っていたほうがきっと幸せですよ♪


私の場合は、今のところ3つお願い事をして2つ叶いました~♪
残りの1つはかないませんでしたよ(笑)

あ、ちなみに1度に1つしか願っていません♪
叶ったらお礼をしてから次の願いを言うようにしています。

どれも、すぐに結果のわかるレベルのお願い事なので
そんなに大きなお願い事ではなかったですが♪


2016年06月18日 (土) | 編集 |
こんばんは~。優瑠璃です。

13(月)から始まった「アベンチュリン祭」は
お陰様で大好評です~~♪

アベンチュリン祭

いつも、突然(笑)・・・
始まってしまう「祭」ですが・・・

実はコレ、どの石を「祭」の対象にするのかを
優瑠璃が、チョイスしているわけではないのですよ・・・。

いつも、石たちから・・・
または、高次の存在からのメッセージがきっかけで始まるのです。



これまでの「祭」を振り返ってみますと・・・

カルサイト祭

フローライト祭

アメシスト祭

ローズクォーツ祭

・・・の流れでしたね。

そして、今回はアベンチュリン祭・・・。



アベンチュリン・・・

実は、これまであまり魅かれたことのない石です・・。
もちろん、その素晴らしさは知ってます。
クリスタルヒーリングでは、
太陽神経叢やハートのチャクラに作用する偉大なる石です♪

ですが・・・。
それと、私が魅かれることがイコールなわけではなく・・・。

個人的に、集めたい石ではなかったのです。

これまでは!!

それがね・・・・。
なんだか、ガネーシャ像を集め始めてからというもの・・・

「アベンチュリン」からの訴えが物凄いといいますか・・・
アベンチュリンパワーが凄まじく気になって仕方がなくなり・・・。

実際、手にすると即座にキラキラ輝くラメのような物体が
手の平や手の甲に瞬時に出現してしまうのです・・・。

はい♪
この現象は優瑠璃の場合は

 「今、コレ必要~~♪」
というサイン。


または、

「このエネルギー、宇宙に乗ってるぅ~~♪」
というメッセージ。

※つまりは、今、旬だよ♪ていうメッセージなのです。


だから。
皆様にも「今」アベンチュリンの素晴らしさをご紹介しなくちゃ♪
と、言う流れで「祭」が始まったのです。


アベンチュリンとカダンバ

でね。
アベンチュリン祭といえども・・・
今のストーン業界ではですね、本物の「アベンチュリン」って激減してるんです。
今、一般に販売されているものの90%ほどは、実は「クォーツァイト」という鉱物であって
アベンチュリンではないという現状・・・

※アベンチュリンの詳細については、6月12日のスタッフレポート
6月17日のスタッフレポートをご覧くださいませ。
当店スタッフがかなり詳しく説明いたしておりますよ♪


それが・・・
この「アベンチュリン祭」に入荷しているのは100%が
正真正銘のアベンチュリンである・・・
と、いうミラクルが起こっています。

優瑠璃は思います・・・

こ・これはガネーシャミラクルだ!!と。

現在、店舗にガネーシャ像が溢れていて・・・
優瑠璃の自宅にも12体のガネーシャ像が集結しています。

ガネーシャが集まれば集まっただけ、
「ラッキー」が起こっている・・


そう感じる今日この頃・・・

買い付け仕入れにもミラクルラッキー現象がおこり、
全て「リアルアベンチュリン」が集まってきてくれているのです。


しかも!!!
それは、ガネーシャ像にも・・・・

6月にはいってから入荷した緑色のガネーシャ像は
総勢約20数体・・・。
その中で、13(月)からの祭が決定してから入荷したものは
すべてリアルアベンチュリンなのです!!!

祭開催前に入ったものにはクォーツァイトもありましたが、
祭が始まってからは、「リアルアベンチュリン」のガネーシャしか入荷していないのです。

アベンチュリンガネーシャ

あ・・・でも、3体だけ・・・は
アベンチュリンどころか・・・
もっとすごいものが入荷しました。

実は、フックサイトのガネーシャ像が入荷したのです。
2体はすぐに旅立ちましたが・・・
1体はまだ店舗にあります~~~~!

グリーンのクォーツにフックサイトなどが含有して
キラキラのアベンチュレッセンスがでているものがアベンチュリンなのですが・・・

もはや、フックサイトを含有している・・・というシロモノではなく。
これ、アベンチュリンじゃなくて「フックサイト」でしょう・・・・
としか言えないようなお姿のガネーシャ像が3体ありました。

フックサイトって・・・フックサイトって
物凄いヒーリングストーンなのですよ?

※フックサイトについての詳細はそのうちスタッフレポートで書かれると思います♪
お楽しみに~~~!



私はアベンチュリンにはこれまであまり魅かれずとも
フックサイトは大好きな石でした・・・。
結局は・・・
同じものが、「含有している」か「そのもの」か
・・・の、ちがいだけなのにね。

でも、エネルギーが違うんだもの~~~~。
仕方ないよね・・。

でも、今はアベンチュリンの良さも・・・
しっかりと私のなかの「好き」に仲間入りしました(*´▽`*)

『アベンチュリン、すげ~よ。アンタ((≧◇≦)』

・・・って、最近、本当に思っていますよ♪



そして~~~~。
このアベンチュリン緑一色の中・・・
ご神木に彫刻された聖なるガネーシャ像も多数入荷しています~~~!
今回、大きなタイプも入荷していますよ♪

緑色のガネーシャ像とウッドガネーシャ像が並んでいると・・・
森の中にいるような気分になりますよ~~!
森林浴しているみたいに癒されます~~(^_-)-☆


そして~~~~!
ローズクォーツの特大ガネーシャ像も2点入荷しましたよ。

ローズクォーツのガネーシャ

左はピーチ(^^♪
右はサクラ(*´▽`*)

・・・と、ニックネームをつけましたよ♪

サクラは、高さが18センチとかある、大きなガネーシャ像ですよ(*´▽`*)
ピーチもそこそこデカいです(*´▽`*)



と、ところが~~~~~!
もっと大きな・・・物凄いものが入るんです・・・。

はい!
またここでアベンチュリンの話に戻りますが・・
明日(というかもう、今日だね・・)18(土)に、
高さ30センチほどある超絶BIGなアベンチュリンガネーシャ像が入荷します!!!!

これは、間違いなく、きっときっと・・・・
とてつもないラッキーを運んでくれる「ラッキーガネーシャ」に違いありません♪

個人的にも・・・
ほ・・欲しい~~~( *´艸`)

今からワクワクドキドキで遠足前の子供の様に眠れません(笑)

で、こんな時間です・・・・。
はい。
ただいま、午前四時半すぎでございます・・(;´∀`)

も・・もう寝なくては・・・。


では皆様・・・・。
18(土)のLittleCatsをお見逃しなく~~~♪


2016年06月12日 (日) | 編集 |
こんばんはー♪
お昼のブログで、【babyガネーシャ像のベッド】を頂いた♪
と、ご紹介させて頂きましたが。。。

なんと、そのY様が、閉店間際に再来店くださり。。

またまた素敵な【babyガネーシャさまのベッド】を
持ってきてくださいました~( 〃▽〃)




babyガネーシャさまのベッド

画像左が最初に頂いたもの。
画像右が閉店間際に持ってきてくださったもの。


実は、最初に作ったものは出来映えに納得がいかないから、と、、、
帰宅されたあと2作目を作って持ってきてくださったでした。。

……えっ。

私から見るとどちらも素敵な作品ですのに、
産み出したY様からみると、細部が気になったご様子。。。

なんとゆう、創作魂~(*^^*)


てなわけで、最初に頂いたのもはお返しして、
あとから持ってきてくださったものを
改めて頂いたのでした~( 〃▽〃)



そうして、ありがたく頂いた【babyガネーシャさまのベッド】を
我が家のガネーシャ祭壇に飾ってみました~\(^o^)/


ガネーシャ祭壇


わぁ~い( 〃▽〃)
我が家のガネーシャ祭壇が、かなり豪華になりました。

嬉しいです~(*^^*)

Y様、本当にありがとうございました♪

2016年06月12日 (日) | 編集 |
こんにちは♪優瑠璃です。

めちゃめちゃ素敵なプレゼントをいただきましたので、
ご紹介させてくださいね♪

じゃあ~ん♪



babyガネーシャさまの寝所


なんと、『【babyガネーシャ像】の寝所』です♪

こちらは、お客様のY様のお手製なんですって~
( 〃▽〃)

なんとゆうサプライズ~(゜ロ゜;ノ)ノ
感謝&感激です~(*^^*)

優瑠璃がbabyガネーシャ像をGETしたのは
一昨日です。。。

その日はY様もご来店くださり、
同じくbabyガネーシャ像をGETされました。

そして本日早速に、このプレゼント~(*^^*)

お仕事もお忙しいはずなのに、たった1日で。。。
こんなに素敵なbabyガネーシャさまのベッドを
ハンドメイドしてくださるなんて♪

そのお気持ちがすごくすごく嬉しいです♪
ありがとうございます( 〃▽〃)

大切に使わせて頂きますね♪

babyガネーシャさまって、
ガネーシャ【ツウ】の人たちの間では
とても愛されていて、
とてつもないパワーがあると信じられている
特別なガネーシャ像なんですが、、、
早速のミラクルHAPPYを優瑠璃にも与えてくれましたね♪


ガネーシャ・ミラクル~( 〃▽〃)

Y様、本当にありがとうございました(゜∇^d)!!







2016年06月07日 (火) | 編集 |
こんばんは。
優瑠璃です~\(^o^)/

LittleCatsでは、ガネーシャフィーバーが、数ヵ月も続き、未だ覚めません。

優瑠璃も今、さらにさらに。
個人的にガネーシャフィーバーなんです\(^o^)/

今、ガネーシャ像は6体持ってますよ(^^♪


最初にGETしたのは、樹脂にきらびやかな
ラインストーンやスワロフスキーで装飾してあるタイプ。

フワロフスキー装飾のガネーシャ様

このガネーシャ像は2015年にGETして以来、
店内のクリスタル祭壇にご安置してますよ♪

思えば、このガネーシャ像が始まりだったんですよね・・・



そして・・
次にGETしたのは・・・・
ローズクォーツに22金をはじめとするカラーで
彩飾してあるガネーシャ像ペア~~!
ローズクォーツの彩飾ガネーシャ像

やっぱ・・・・
ガネーシャといえばピンクっしょ(^^♪
・・・って・それは元祖のインドじゃなくて
「タイ」の「ピカネ(ガネーシャ)像」でのお話ですが・・・


でも、ピンク色のガネーシャ像って別格(*´▽`*)
特に今年は、金星「ビーナス」のエネルギーが鍵を握る年ですから
ビーナスの石といわれる「ローズクォーツ」は
大注目のクリスタルです~~~♪
それに「ペア」のエネルギーも今年は特別なエネルギーをもっていますので
やっぱり、ガネーシャ像もできることなら、ペアでそろえたいです♪


で。
これで満足したかといいますと・・・・
いやいや・・・
満足どころか「ガネーシャ熱」は加速しました・・・(;´∀`)



さ、ら、に、
ご神木のガネーシャ像をGET~\(^o^)/

カダン・ガネーシャ像

これは、インド神話で「天国の木」と
古くから伝わる「カダンバの木」で作られていて・・・

手に持った途端、キラキラの金粉のような物体が
掌に半端ないくらいに出現したので
速攻買いました(*´▽`*)

で、持った瞬間なぜか・・・
左:紋次郎
右:小次郎
と名前が浮かんだので・・・
そのままそのようにネーミングしましたよ(^^♪

そしたら、ますます、手にキラキラが出現したので
ガネーシャ様は、そのニックネームを気に入ってくれたのかもしれませんね♪



そして、、さらに~~~

大理石風の樹脂に彩飾されたガネーシャ像

つい先日、大理石(マーブル)風な樹脂に
装飾してあるガネーシャ像を・・・・
またまたお迎えしてしまいました~\(^o^)/

もう、これは一目惚れです。
配色がとっても良くて(^^♪
鼻も、通常とは逆向きに曲がっていますし・・・。
普通は蓮の花を持っているはずが、
なぜか薔薇を持ってるところもツボでした♪


しかも!!!!!
ネズミが大きい~~~(*´▽`*)

あ、ちなみにガネーシャさまにお願い事をする時には
ネズミにお願いごとを伝えるのが良いのですって♪

その時に、ネズミの片耳をふさいでから、
ふさいでいないほうの耳に伝えるのがベストらしいですよ♪
(これも、インドじゃなくて「タイ」風なお願い事のしかたですが・・・)


と、言うわけで・・・
今、「我が家」のガネーシャ像は・・・・

マイ・ガネ様’S

この5体です。
(※1体は店舗にいますから・・・)



なんだろう。。。
この、ガネーシャ熱。

ガネーシャ像を集めたい~っていう衝動があとからあとから沸き上がってきてしまうのです。

それはきっと、ガネーシャ像が来てからHAPPYなことやLUCKYなことが、
なにかしら起こっているからだと思います。

気づかないくらい小さなことから、
びっくりするくらいに大きなことまで。。。

もう、あとからあとから・・
いろんなラッキーがやってくるんです♪

だから、「ガネーシャ様ってすごい!!!」って
思ってしまいますよ♪


それから・・・
願いを叶えてくれるといえば、
優瑠璃のもとには、皆様ご存知の【カルチャンず】がいます

うちのカルチャンズはお天気に特化した子たちです。
これまで、何度、大雪や台風を抑えていてくれてことか・・・

カルチャンズ

これが店舗のカルチャンズ(^^♪


そして。。。
我が家のカルチャンズ

我が家のカルチャンズ(^^♪



えっと・・・
店舗にはエジプトの神々のレリーフが・・・
そして我が家にはガネーシャ神の絵が・・・
カルチャンズと一緒に置かれておりますが・・・

信仰しているわけではなくて・・・・
あくまで、古代エジプトの神々とガネーシャ神のファンなんですよ♪

エジプトに興味があるのは多分、
私の守護者(ガーディアン)の一人が
エジプトのシャーマンだったからなのですよ・・・

私がオラクルカードなどを使用したリーディングに長けているのは
このガーディアンのサポートのおかげでもあります。

また、私の前世の一つに「インドの宝石商」があるのですが・・・
ガネーシャ様に惹かれるのは、
もしかしたらそれも影響があるのかもしれないですね~~!



それとね。
神像などをクリスタル祭壇におくとクリスタルがキレイになるんですよ♪
特に、ガネーシャ像の近くにクリスタルを置くと、
めちゃめちゃきれいになります♪
パワーが凄いんでしょうね(*´▽`*)

だから。
今、優瑠璃は宗教とか超えたところで、
ミラクルなガネーシャ様にハマってますよ~(*^^*)

ガネーシャ像って・・・
ほんと、持てば持つほど、増やしたくなる不思議な魅力があります♪
これからも、きっと、さらに。
ガネーシャ像を集めてしまう予感がしています~~~。


もちろん、集めるだけでなくお世話やお礼もちゃんとしてますよ(*´▽`*)

どちらにも芳香のするキャンドルをそばに置いていますし。
カルチャンズは「なでなで~(*´▽`*)」してから、ぴっかぴっかに磨いてあげますし。
ガネーシャ様’Sには、お水やお酒やお菓子などをお供えしますよ♪

なにごとも感謝の「気持ち」を伝えることが大切かと思いますから(*´▽`*)

皆様のご自宅のカルサイトたちやガネーシャ像にも、
お世話をしたりお礼をしたり・・・。
気持ちを形にしてみると、ますますHAPPYでLUCKYな出来事が
引き寄せられるかもしれません~~~!

「置いているだけ」ではなくて、
ぜひ、お世話もしてみてくださいね~~!