HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2016年12月09日 (金) | 編集 |
天照大神の光を具現化したような石

・・・・・
・・・・
それは、サンストーン(*´▽`*)

ただのサンストーンではなく・・・。
ファイナルグレードの宝石質のサンストーン(*´▽`*)

ファイナルグレードサンストーン

※ピンぼけしていて、実物の半分も
その美しさをだせていないのですが・・・(;´∀`)
まあ・・・・・
雰囲気だけ感じ取っていただけましたら幸いです(^_-)-☆




キラキラと7色に輝くスパングルが
はじけるかのように内包された
煌めく赤い石・・・。

ファイナルグレードサンストーン

輝く光のスパングルの正体は、
マイカだったり、レピドクロサイトだったりします。
それらは、極上のアベンチュレッセンスをうみ出します(^^♪


ファイナルグレードサンストーン

まさに、天照大神の化身とでもいうべき石。

うふふふふ(*´▽`*)
GET~~~しました( *´艸`)




この12月は例年より陰の気が強い感じがする・・・と
多くのお客様が口をそろえていらっしゃいます。

なんだか、重い・・とか
気分が滅入るとか・・・
アクシデントが勃発しちゃうとか・・・
いろいろ伺っております・・・

陰のエネルギーが強まっているので、
様々な影響が出てきてしまうのも仕方のないことかもしれませんが・・・
こんな時は上手に「陽のエネルギー」を補充していくと
好転することがほとんどです(*´▽`*)


例年だと、太陽の石として
琥珀やルチルクォーツをオススメしてきた優瑠璃ですが・・・

今年は、な~~~んだか。
サンストーンなんです(*´▽`*)
それと、シトリン(*´▽`*)


天照大神


昨日のブログでご紹介したこの「天照さま」のお姿・・・

そのエネルギーは、ゴールドというより
赤、緑、黄色、ピンク・・・とMIXな感じで
かつ煌めいていて。。。

それを石で喩えたらサンストーンがぴったりなのです(*´▽`*)



で・・・。
私は、皆様の体感とはちょっと違っていて・・・
この12月・・・
いえ、11月23日に射手座に入ってからすぐ・・・
射手座的エネルギーで行動を起こしたら
めちゃめちゃ運気がUPしたのです♪

射手座的エネルギー・・・
それは、
チャレンジ&アドベンチャー

4年ほど黒くしていた髪の色を明るくしたんです(^_-)-☆
ピンクブラウンといいますかマシュマロピンクといいますか・・
ピンクがかった茶色に(^_-)-☆

そうしたら、なんだか、停滞気味だったエネルギーが一変しました。
あ・・・
今、気がついたのですが・・・
私の髪の色、そういえば、なんだかサンストーンカラーです(笑)
サンストーンのメッセージはこの時からすでに始まっていたのですね♪


そして・・・。
射手座新月腕輪がやってきてからというもの
さらに運気UPしちゃいました(^_-)-☆

本当に、なんかいい感じなのです。
「何事も万事スムーズな流れにいる」
そんな安心感があります♪

そして、なんだか、
さらに毎日楽しいですし・軽やかです(*´▽`*)

この12月をこんなにも素敵な流れのなかで過ごせているので
来年2017年はさらに素敵になること間違いなし~~♪
と、思います(*´▽`*)


これも、猫天使キンちゃんがいろんな方法で
HAPPYをサポートしてくれていて・・・

猫天使キンちゃん♪

いっぱい素敵なenergyとのご縁をくれるからだと思います。

天使になった優しい優しいキンちゃんの
いっぱいの愛が私とLittleCatsを守ってくれています(*´▽`*)
もちろん、ご縁のあった皆様のことも、です(*^^)v


そんなキンちゃんが教えてくれたに違いない

「今、サンストーン」

・・・と、いう、メッセージ。
この流れに、乗らない手はありません♪

キンちゃんの導いてくれるHAPPYWAVEに乗って
スイスイと軽やかに進んでいきましょ~~~(≧◇≦)


※ちなみに、今、「魔法の石と癒しのお店LittleCats」の
オンラインショップのHAPPYクリスタルのカテゴリー
サンストーンがUPされています♪
よろしかったらご覧くださいね♪



2016年10月20日 (木) | 編集 |

天然のターコイズって、最近はとてもレアです♪

とくに、スリーピングビューティー鉱山産の
美しい空色ターコイズは、
すでに鉱山が閉山していますし、
市場にもほとんど出回らない状態。。。

天然ターコイズ

スリーピングビューティー鉱山産ではなくとも、
美しい空色の天然ターコイズは、
なかなかお目見えできなくなり、

いまでは、ターコイズの粉末から練られた
練りターコイズが空色ターコイズの主流となってきています。

もちろん、練りが悪いというわけではありません。
天然でも練りでもエネルギーがよければ、OKですよね♪


個人的には、ターコイズは誕生石でもあるので、
粉末から練られたものより、
原石を研磨したものが好きかな~♪


さて。このターコイズ、
風水では、『木(もく)』のエネルギーの代表ジュエリーです。

まっすぐに伸びる(成長する)エネルギーに溢れていて、
若々しいエネルギーの塊です。

胸腺のチャクラに作用したりするので、
真実、成長ホルモンとの関係も深いのです。

だから、ターコイズには、
アンチエイジング作用があるといわれるのでしょう~
\(^-^)/


そして、ターコイズは、
天空のサンタクロースと呼ばれる【木星】と
かなり仲よしさんです。
木星は、最大のラッキースターともいわれ、
【拡大】【成功】【発展】【成長】の
素晴らしいエネルギーをもっています。

そのエネルギーにリンクして
身に付けた人を守護してくれるのがターコイズ。

すでに皆様ご存知のように、
占星術的に今、木星は、天秤座にいますよね。

ですから、いま。
木星は、【天秤座的エネルギー】を
かなりサポートしてくれます。

天秤座的エネルギーといえば、
具体的には。。。
愛と美と豊かさ、調和、人間関係など。
とくに、パートナーシップですね♪

ターコイズを身に付けることで
天秤座的エネルギーも
【拡大】【成功】【発展】【成長】するわけです♪

愛と美と豊かさ、人間関係の調和、
そしてパートナーシップを充実させたい方は、
ぜひ、お手持ちのターコイズを身に付けてみてくださいね~♪

もし、お手持ちになければ、
店頭にも素敵な空色をした天然ターコイズが
数本だけございますので、
よろしかったら、直接手にとって
そのパワーをお試しになってみてくださいね~\(^-^)/


2016年09月21日 (水) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様、
こんばんはー♪


今宵は、セレナイトについてお話しますね~(^-^)/

今、店内にはモロッコ産や
ナイカ産のセレナイトが集っております♪

とくにナイカのセレナイトは有名ですし、
注目度が高いです~♪

※ナイカ産セレナイトについての詳細は
ぜひ9月17日(土)の『スタッフブログ』をご覧くださいね♪



さて、
セレナイトは大変浄化力の高いクリスタルですが……。

なかでも、『ワンド(杖)』と呼ばれる形状のものは格別です♪
セレナイトワンド

ワンドはクラウンチャクラに共鳴し
浄化・ブロックの解放・活性化を促す
パワフルなクリスタルです。


また、ハイヤーセルフとの繋がりをクリアにし、
様々なメッセージを身体中に伝える魔法の杖です。


魔法の杖的な使い方はまだまだあります♪


ワンドを【右手】に持ちゆっくりとまわすと
【未来】へのエネルギーが活性され、

【左手】で持ちゆっくりとまわすと、
【過去】へのバランスをとるにことができると言われています。


浄化レベルは魂の傷をいやすほど強力で、
セレナイトと上手にシンクロ出来れば、
今まで理由もわからず持っていた
トラウマや恐怖心までも癒す事が出来るといわれています。

また、セレナイトを使って
オーラの回りに保護膜をはることもできますよ♪
このヒーリングは、【セレナイトシールド】と呼ばれています♪




ちなみに
当店には、こんなワンドも。。。

セレナイトワンド(?)

ワンド(杖)というより、もはやスマホ(笑)
高次元と通話がてきちゃうかもしれません(ノ´∀`*)



ちなみに。

ミニサイズのセレナイトワンドを、
私は【エジプトの星】と一緒に
ペンダントとしてつけてますよ~(^-^)/

エジプトの星とセレナイトのペンダント

こんなにデカイ(笑)ペンダントですが、
とっても気持ちが良いです(^3^)/~☆





2016年09月18日 (日) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様。
こんばんはー♪


予告どおり、
今宵は【エジプトの星】について
書きたいと思います~(^-^)/


エジプトの星


※エジプトの星についての詳細は、
スタッフブログをご覧いただくとして。。。



私は、実際に身に付けた感想。
そして、オススメのポイントを
書きたいと思います~(゜∇^d)!!




まず。
この石、【ミネラルマリファナ(マリファナ鉱物)】というニックネームがあります。

身に付けると、幸福感にみたされ、
ナチュラルハイな状態になるからなんだとか。。。


私は最初。。。

『ほんとにぃ~~~?』

と、少々、マユツバものなんじゃないかと
疑っていました(笑)

だって、、、、
石を身に付けるとナチュラルハイになって、
マリファナ的作用(?)が得られるなんて
信じがたかったからです。


まぁ、マリファナなんて、
当然体感したことなんてないし(笑)
マリファナ的……とか言われても、
どんな症状なのかわかりません。



ただ、【ナチュラルハイになって、幸福感が得られる】ってところが、
妙にひっかかり、、、
身に付けて体感してみよう、と思ったのです。




実は。


優瑠璃は、最近とてつもない悩み事がありまして。。。
夜も眠れないことがありました。


私は、元来、かなりポジティブな人間です。
悩むことは普通にありますが、
すぐに気持ちを切り替えられるタイプです。


考えても仕方がないことは考えず、
前に進めるタイプです。

どうしようもなく忙しくても、
体が疲れていても、
時間がなくても、

気合いと根性(笑)で、
弱気とか怠け心をねじ伏せて、
やるべきことをなしてきました。



そ~れ~がぁ~。。。

( ̄□||||!!


そんな、【精神論】ではどうにもできないことに
出会ってしまったんです…(^_^;)


どうにもできないこと、、、

といいますか。


自分で、もう
【気合い】とか出そうと思っても、

疲弊しすぎて、ムリ(・・;)

……と、ゆう、信じられない【自分】に
出会ってしまったんです。


『どうしたあたし。。。…(^_^;)』

と、自問自答。。。


普通、一般的には、そんなときは、

『疲れているから休みましょうね♪』

って、ゆう対策をとりますよね。


もしくは、その手のカウンセリングを受ける。。

……とゆう対策もとったりするんでしょう……。



で~も~~。

そうゆうのは、イヤなんですよ、私。。。

個人的にね。


自分に負けてしまうようで、凄くイヤ(笑)

心が折れている自分を認めたくないし(笑)

奥歯を噛み締めてでも笑顔を保って、
自分の足で立っていたい。

……とゆう
やせ我慢をしたい人間なんです。

多分。。。(^^ゞ


その、やせ我慢は最初は演技でも、
そのうち、ホンモノになって、
結果、【やせ我慢ではなくなる】と信じているんです♪



そうやってね。

自分の中の弱い心は、
自分自身で助けたりねじ伏せたりして
乗り越えなくては。。。

とゆう考えをもっています。


もちろん、自分に対してだけ、そう思っています。

人様がもし同じように悩んだり苦しんだりしている時は、
力になったりお役にたてるものなら
惜しみなく動きたいという考えでいます。

が。

こと、自分、となると。。。ね(^_^;)





ですからね。

クリスタルたちのサポートや、
高次元存在からのサポートを頼りに、
自分を御するのですよ♪


多分、それが、私の【人生の課題】だからです。


だって~~。
私の中にいる、子供心は。。。

ほんとは、すぐに人に頼りたいし
泣きつきたいし、弱音をはきたい
甘えん坊さんだからです…(^_^;)


自分のダメなところは、
自分が一番良く知ってますからね(笑)

課題は、人生の最終章までには克服しなくては~(゜∇^d)!!

と、思ってますよ♪



しかししかし。

このたびは、なかなかそれがまた、
どっこい(笑)


なかなか、御せなかったんです………(^_^;)

だから、

【エジプトの星】に魅かれたんだと思います~(^-^)/



で、実際に身に付けてみました~(゜∇^d)!!


エジプトの星とセレナイトのペンダント

※セレナイトのミニワンドといっしょに
ワイヤーで、ペンダントにしてつけています。
全長10センチ以上はあるペンダントです♪


身に付けて。
しばらくは、『ハイ』にはなりませんでした。

やっぱ、大袈裟に謳ってあるんだなぁ。。
なんて少々がっかりもしましたが(笑)

でも、エネルギー的には
気持ちがいいペンダントだから、
そのまま、つけていました。


数時間後、、、、


鼻唄を歌っている自分に気がついて
びっくりしました(笑)

(゜ロ゜;ノ)ノ


それから。

なんだか、【ヤル気スイッチ】
普通に入っている自分に気がつきました。

山積みだった仕事を、

『さぁ~~片付けちゃうよ~(゜∇^d)!!』

って、言っている自分(笑)



ちょっと前までは。

ムリ、、、
もう、できない。
やろうと思っても身体も心も動かない~。

と、いう状態だったのに、です~(^-^)/



凄いですよ。
【エジプトの星】のパワーは。

あっ、そう?
これが、ナチュラルハイですかぁ?
と、【エジプトの星】に聴いてみました(笑)


答えはYES。


身に付けてまだ二日目ですが、
もとの私の『ポジティブさ』が取り戻せています♪


これは、【御する】必要がない。
なんて、楽に、
ポジティブスイッチが入るんでしょう~(*^^*)


『○○でなくちゃ。』とか
『○○なことをしなくちゃ』とか

自分をコントロールする必要がなく、
気楽に、ゲームをするみたいに
自分の困難を攻略していける感じなんですよ♪

もっというと。

もう、さっきまでの【困難】は【困難】でさえなくなっている感じです。


なんだか、ものすごい安心感が満ちてきて。


♪ 心配ないさ~♪

……って、感じなんですよ。


この体感は凄いです。

ぜひぜひ、皆さんにも
エジプトの星をつけてみてほしいです。

悩みなんてないよ、という時には、
さらに、HAPPYな気分になるんじゃないでしょうか♪



それに。
この石は、あらゆる次元に
スムースに行けるエネルギーを持っているそうですから。

瞑想時に意図をもって使用すると、
様々なメッセージを受けとることができるでしょうし、
様々な次元を旅することができるかもしれません。


とにかく。




いま、元気がでないよ~(/ー ̄;)

とか


不安だよ~(/´△`\)

とか、


なんにもヤル気でないよ~( TДT)

とか


疲れたよ~・・・(;´Д`)


とかいう状況にいる人~♪

ぜひぜひ、この石をハートチャクラに置いてみてください。

できればペンダントにしてつけてみてください♪


ほんとうに、ナチュラルハイがやって来ますから♪


2016年09月17日 (土) | 編集 |
こんばんはー♪

またまた、お久しぶりの更新になってしまいました(^人^)

本日は、優瑠璃が今もっとも注目しているクリスタル(天然石)について書きたいと思います。


★クンツァイト
★セレナイト
★エジプトの星

特にこの三点は大注目していますよ♪

ではさっそくですが。

本日はクンツァイトをピックアップしますね♪




【クンツァイト】

スポデューメン(クンツァイト、ヒデナイト、ブルースポデューメン)


クンツァイトはライラックピンク色をしたスポデューメン(リチア輝石)です。

ちなみに、グリーンだとヒデナイト。
イエローだとトリフェーンと呼ばれます。

クンツァイト&ヒデナイト&トリフェーン



そして、稀少なブルーはブルースポデューメンとか
アクアスポデューメン
と呼ばれます。

ブルースポデューメン



さて、このクンツァイトのライラックピンクこそ、
実は優瑠璃の通常モードのときによく現れるオーラカラーです。


前スタッフ『のんちゃん』は、オーラが視える人でした♪

もともと、クレアボヤントだったんでしょうが、
それが開花したのは、
優瑠璃主催のイナバスピリチュアルスクールのリーディング教室がきっかけでした。


その、のんちゃんは、
リラックスしているときに、オーラが視えるようでした。

閉店後にお茶を飲みながら談笑しているときによく、
『あ、オーナー、今、○○色ですよ』
と、そのときどきで視える私のオーラカラーを実況してくれてました(笑)

実は私のオーラは、プリズム(いわゆる白)でして。。。
すべてのカラーをもっているので、
状況次第でいろんなカラーがメインになるんですよ。

のんちゃんは、私のオーラカラーは
通常、クンツァイトの色(ライラックピンク)だと言っていました。

たまに、ジェムシリカみたいなブルーグリーンだったり、
金色だったり、紫
だったりしたようです。


他にもオーラの視える知人がいるのですが、
その人は、優瑠璃のオーラカラーは、
【ラリマーブルーとラベンダーとピンクが混ざったようなカラー】
と言っていました。



また、ある人は。。。
ラピスみたいな【インディゴブルー】と言ってましたし。


また、ある人は
【マゼンタ】だと言ってたし。。。


またまた、ある人は
【赤】と【青】と言ってました(笑)



※余談ですが、オーラを視る人が、どこの層のオーラを視ているのかで、視える色は変わってきます。

また、優瑠璃のオーラがプリズムカラーのため、
体調や感情や状況によって、メインカラーが変わるのも原因かもしれません…(^_^;)




で。
話を 【クンツァイト】 に戻します。


基本的に、優瑠璃は、
クンツァイトの優しいライラックピンク色が大好きです。
自分の通常モードによく現れるカラーだからか、
とってもシンクロしやすいエネルギーだとも思います。


クンツァイトって、
感謝の気持ちや周囲への愛。。。
純粋さや無条件の愛をサポートしてくれる石
として有名ですね♪

かつ、持つ人のオーラを10倍輝かせるクリスタルでもありますね♪

ローズクォーツとピンクトルマリンとあわせて
【ハートのトリニテイクリスタル】
と呼ばれるヒーリングクリスタルでもあります。


そして。
クンツァイトは、ハート(感情)とマインド(思考)を繋げて表現することをサポートしてくれます。

つまりは、感じていることと考えていることをうまく統合して、
コミュニケーションをしやすくしてくれるのです。

だから、【人と話をすることって楽しいなぁ~】という気持ちになれるわけですよ♪


思っていることをうまく喋れない人や、
考えていることを上手くつたえられなくて会話が億劫になってしまう人には
かなりのお助けクリスタルです。


はい。
でも、それだけではありません。



実は。。。

【クンツァイトって孤独に効くクリスタル】

なのです。


寂しさや孤独感を、物凄く癒してくれるクリスタルです。


人間、生きていればいろんな感情を持ちます。


嬉しかったり、楽しかったり、
悔しかったり、悲しかったり、
苦しかったり……。


ほんと様々な感情を味わいます。


中でも【寂しさ】とか【孤独感】とかって
ふとしたときに襲ってきたりしませんか?

優瑠璃はね、もともと
人間って孤独ないきものだと思っています。

孤独だからこそ、他人と繋がりたいと思い、仲間や友人を大切にしてゆけるのだと思いますし、
自分に関わってくれる人の、ちょっと自分には理解しがたい部分だって、
なるべく理解して受け入れようと思えるのだとおもいます。



だが、しかし。

です。


寂しさ真っ只中。
孤独真っ只中のときは

なかなかそんなふうには、
ポジティブに考えられなかったりするものですよね。


そんなときはクンツァイトの出番です。

クンツァイトは、優しく優しくハートを包み込んでくれるのです。


そして教えてくれるのです。



孤独だからこそ。
他人の優しさや親切がたまらなく貴重なものだと認識できるし、
愛をもって感謝することができます。

もちろん、【孤独】を拗ねているような場合には、心は閉ざされてしまうので、
そのかぎりではありません。


そうではなくて。

【人はみなひとりなんだ】と理解できたとき、
自立が生まれます。


自立できたときにはじめて、
依存ではなく共存の関係を周囲と築いていけるようになります。


一方的に頼ることや
一方的に頼られることから解放されて

本当の意味での助け合う(もちつもたれつ)関係をもつことができるのです。


だから、寂しい気持ちも孤独も必要で、とても大切なものなのです。


…………と。


※以上クンツァイトさんからのメッセージです。





嗚呼、納得です。

あのライラックピンクは、
人の優しさや自分の優しさに気がつけるようになる愛の色なんです。



【ローズクォーツが自分自身への愛を教えるクリスタル】
だとすれば
【クンツァイトは他者への愛を教えサポートするクリスタル】
である
といわれるのがわかる気がしますね♪


でも、結局、エネルギー(愛)って循環しているので、、、
自分自身を大切にすることは相手を大切にすることに繋がっているし
他者を大切にすることは、自分自身を大切にすることに繋がっているんですよね。。。


卵が先か鶏が先か。。。


自分自身への愛と、他者への愛のどっちを優先しても、
結局は、愛で満たされていく、とゆう方程式のようです。


宇宙の法則は完璧にできていますね♪



宇宙といえば。

木星が天秤座に入って、これから約1年間、パートナーシップのエネルギーが活性化する。。。

と、言われていますが。


さっそく。

昨晩『来週、結婚します』というラインが入りました

(゜ロ゜;ノ)ノ


おお~(゜∇^d)!!

やはり、【天秤座×木星】パワー半端ない。。。


これから、ドンドン。
そんな報告が聞けそうな1年になりそうです。


そんな愛のエネルギー満載の【天秤座×木星】の今。

愛の石ローズクォーツや【クンツァイト】は
優瑠璃のイチオシのクリスタルです~(^-^)/


いま、店頭は連日、新着ラッシュです。

クンツァイトもまたまたいっぱい入荷しましたので、

ぜひぜひ、ご覧になってみてくださいませ



※明日、もしくは近日中に、
【エジプトの星】について書く予定です~(^-^)/