HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2009年06月30日 (火) | 編集 |
いよいよ。。。
店舗移転の月がやってきます(笑)
まだまだ先~なんて思っていたのにあっという間に7月がやってきます。
*移転につきましては当店HPの「移転に伴うお知らせ」のページをご参照くださいませ♪

さて、当店(現店舗)での営業は7月18日(土)までとなります。
明日、1(水)は通常の定休日となりますが。。。
2(火)~18日(土)まではノンストップ営業です(笑)つまり、休みません(笑)
そして。。。
19日からはお引越し準備に入り。。。。
新店舗OPENまでは諸準備のため2~3週間ほどお休みを頂戴することになります。
この、新店舗OPENに関する詳細は、日々ブログ上でお知らせしてまいりますね。

さてさて!!!
明日1日(水)のブログでは「7月のサプライズ」を公開します♪
このブログは必見ですよ~!
当店のお客様でしたら絶対に見ないと「損」しちゃいますので(笑)
是非、ご覧くださいませ~!
それでは、明日のブログをお楽しみに~!


2009年06月29日 (月) | 編集 |
こんばんは~!
明日30日は、かねてよりお知らせしておりましたとおり
モルダバイト」の最上級品質のラウンドビーズを使用したブレスレットが入荷します♪
ここのところず~っと「モルダバイト」についてのブログを書いてきましたが(笑)
皆様にモルダバイトの素晴らしさは伝わっているでしょうか~?
機会があればぜひ欲しい~!
と、おっしゃるお客様がたくさんいらっしゃるモルダバイトです♪
明日はかなりお安くご提供させていただく予定です♪!

このブレスレットがお店に確実に並ぶ時間は14:00前後です~!
この機会をお見逃しなく~
2009年06月28日 (日) | 編集 |
こんばんは~!
本日も遅い時間の更新で申し訳ありません★
日々、怒涛の忙しさのなかですごしております(苦笑)
移転前で、本当にいろいろと多忙なので、
皆様から体調をご心配頂くことも多いのですが
でも、その忙しさも楽しみながら乗り越えているので(笑)
どうかご心配なく♪
でも、お心遣い感謝します。本当に皆様ありがとうございます☆

さて、店内では毎日いろんな新着をご紹介しております♪
エジプトから帰国し、また、中国から帰国し。。。
仕入れたものたちを出し尽くしたかのように思われている
常連の皆様もいらっしゃるかもしれませんが(笑)
いえいえ、毎日、地味~~にいろんなものをお店に並べているんですよ(笑)
宝探ししていただけるように、ちょっとずつ(笑)
もちろん、大きな原石などは、なんのお知らせもせずに出しても
すぐに見つかってしまいますけどね(笑)

いろんな意味でサプライズを仕掛けるのが大好きな私ですので(笑)
皆様にワクワクしていただけるようにがんばっております~!
あれこれ考えているときがとても楽しいです~!

もうすぐ7月。
当店(現店舗)での営業は7月18日(土)までとなります
19日からはお引越し準備に入り。。。。
新店舗OPENまでは諸準備のため2~3週間ほどお休みを頂戴することになります
なので~!
7月はいろんなサプライズで皆様を驚かせたいと思ってます~!
もちろん、良い意味でですよ~!
7月1日のブログにて、ものすごいことを発表する予定でいますので
お見逃しなく~!



2009年06月27日 (土) | 編集 |
昨日のブログで、「モルダバイト」のブレスレットをGETしたお話をしたんですが。。。
あの、なんとも言えない体感。。。

「左手に付けた途端、身体が発光するかのように熱くなって
「気」が駆け巡って、まるで体内に龍脈が走ったみたいな凄い感覚」

この不思議な感覚は、じつは有名な現象で。。。
モルダバイトフラッシュ(Moldavite Flash)現象と呼ばれているそうです。
なぜにこのようなネーミングがされているかと申しますと。。。
「モルダバイトを手にするだけで
体が熱くなったり、電流が走るような衝撃を受けたりした結果。。。
霊能力、超能力をいきなり覚醒させるという現象がおこったり
ヒーリング能力に目覚める人や幽体離脱する人が続出したから」

。。。だそうです。
私が感じた「身体に龍脈が走ったような感覚」を
多くの人は「電流が走るような衝撃」と表現されているようですね♪

さて、モルダバイトさんはクリスタルが好きな人なら
いつかは手にしたいクリスタルのひとつでしょうね~!

地球と宇宙のハーフ♪とも言えるテクタイトの一種で、
チェコのモルダウ川流域で産出される透明な緑色の物を指します。
約1500万年前、ドイツ南部に巨大隕石が落ちてきた時の衝撃で
大気圏の外へと飛散した溶解物が
約250Km離れたチェコに降り注いだ結果生じたとされています。

よって宇宙のエネルギーを秘めた超強力なパワーストーンとされ、
魂を浄化し、癒し、新たな生命力を心身に補充し、
意識を高い次元へ導くといわれています。
そして何より「愛」のクリスタルとしても有名ですね♪
この輝きが、地球以外の惑星から発せられる永遠の理想の光とされ、
昔のヨーロッパでは、モルダバイトを愛情の証として恋人に贈り愛を誓い、
幸運を祈願したと伝えられています。

また、ものすごいヒーリングパワーも持っていますね~!
モルダバイトさんは。。。
現世のみならず、前世から引きずっているような
ハートの奥のトラウマなども癒すエネルギーに満ちていますし、
鬱の状態を改善するクリスタルとも言われています。
なので。。。
モルダバイトさんは、そのパワーの強力さゆえ
多くのヒーラーさんやセラピストさんに愛用されています。
また一説によると。。。。
「現在の地球上のクリスタルの中で最も強力なエネルギーを持つ」ともいわれております。
凄いですね~~~!

このモルダバイトさん。。。
昨日から身につけている私ですが。。。
クーラーガンガンの部屋にいても
ず~~っと身体があついです(笑)汗が噴出すくらいに。。(笑)
体内エネルギーが超活性しているのでしょうか。
今度は何が開花してくれるんでしょう(笑)
楽しみです~~!

この素晴らしいモルダバイトのブレスレット。。。
リサーチした結果、2点限り再入荷させることが可能となりました♪
入荷は。。。30(火)です~!
ご縁を感じられた方は、30(火)をお見逃しなく~!
瞬殺の恐れがありますので。。。(笑)

2009年06月26日 (金) | 編集 |
20090627001025
これは、本日ワタクシがGETしたモルダバイトのブレスレットです♪

いつかは、モルダバイトのラウンドビーズのブレスレットが欲しいなと思っていたんですが。。
遂に来ちゃいました(笑)

本日入荷したばかりのこのブレスレット。
最初は購入するつもりはなかったのですが。。。
試しに左手に付けた途端、身体が発光するかのように熱くなったんです。
「気」が駆け巡って、まるで体内に龍脈が走ったみたいな感覚とでも言いましょうか。。
とにかく凄い感覚でした。
で、清水の舞台から飛び降りました(笑)
かなり高額でしたからね~(汗)
でも、これくらいパワフルだと、長い期間働いてくれそうで頼もしいです♪

この度は店頭に並べてから数時間後にはワタシクがGETしちゃいましたので。。。
また、あらたなモルダバイトさんが入荷してくれますように(笑)
緊急リサーチしますね~♪
いやぁ、マジで物凄いエネルギーです。
金額に負けてないパワフルさですので(笑)
次回のタイミングをGETされたい方はこまめにブログチェックしてみてくださいね♪
2009年06月25日 (木) | 編集 |
こんばんは~

帰国後、非常~に忙しくブログ更新する暇がありませんでした。
毎日楽しみにチェックしてくださっていた方には申し訳ないことをしました。
すみませんm(__)m

さて、中国から仕入れた素晴らしいクリスタルの一部を既に店頭にてご紹介しておりますが。。。

明日は素敵なお宝級ブレスレットたちも登場予定です。
お店に並ぶのは。。。
14時過ぎになると思います~♪
お楽しみにしていて下さいね~♪
それでは~♪
2009年06月21日 (日) | 編集 |
仕入れ完了~♪
今日も早朝から300km離れたところに仕入れに繰り出し。。。
21:00までかかって厳選仕入れ&大移動をして(笑)
その後は深夜12時前まで、食事を兼ねた打ち合わせと打ち上げ&反省会をして。。。(笑)
ようやくリラックスタイムになりました。
って、もう日付変わってますね(笑)

それにしても、中国での日々は。。。
毎朝5時過ぎに起きて、夜遅くまで働いた日々でした~♪
その成果が形になり、素敵なクリスタルたちをどっさりと仕入れることができましたよ~♪

もう、未だかつてないクリスタルばかりGETしてますので、早く皆さんにお見せしたいです~
で~も~
仕入れたクリスタルのほとんどが新店舗OPENのときに登場する予定なんですよね。。。
が、、、
もしかしたら一部、移転前に現店舗で販売するかも知れません~♪
いずれにせよ、21日の夜23:00前に帰鳥予定ですので、とりあえず疲れを癒してから検討したいと思います。

ご期待を裏切らない素晴らしいものばかりですので、お楽しみにしていてくださいね~♪

それでは、おやすみなさい♪
2009年06月19日 (金) | 編集 |
20090619235252
本日の昼食は、なんと卸業者さんが接待して下さいました♪
地元の人の行きつけの中華料理屋さんとあって、激ウマでした~♪

この量を五人で食べたんですが。。。
当然、残りました。
日本と違って、注文料理を残すことは当たり前みたいです。
もったいないような気がしますが、これもお国柄ですかね。
そういえば韓国に行ったときも、残すのが礼儀みたいでしたからね(汗)

むむむ。。。
「郷に入っては郷にしたがえ」なんですけども、やっぱりもったいないです~(笑)
でも、感想をひとことでいうと。。
もったいないよりも激ウマでした(笑)

明日はどんな中華料理に出会うんでしょう(笑)
楽しみです~♪

クリスタルの仕入れはもっと楽しみですけどね(笑)
2009年06月19日 (金) | 編集 |
こんばんは~
今日は早朝から出かけ、夜までかかって(笑)
ついに、アメシストのペアジオードをGETしました♪
今回の仕入れの最大目的は、この「アメシストの巨大ペアジオードGET」だったので嬉しいです~♪


購入記念に、お店の人たちと写真をとりました(笑)
このお店は六人の兄弟姉妹と親戚の皆様で営業されてました。
(写真はその内の四人)
ジオードとみんな(笑)

このジオードを新店舗の玄関に飾ろうと思います♪

写真では伝わりにくいですが。。。
とても美しくて良いエネルギーのアメちゃんです~♪


ジオードの大きさは…。

膝まづいてならんでこんな感じの大きさですよ♪


そして~♪
仕入れたのはもちろん、これだけじゃありません(笑)
た~くさん仕入れてますよ~♪
朝から晩まで、汗だくになって髪を振り乱しながら(笑)

う~ん。。。
この間、女捨ててましたね~(笑)
ほほほ。。(^_^;)

今日は原石系やスフィア系を重点的に仕入れました。
明日は他のものを仕入れますね~♪
お楽しみに~♪
2009年06月18日 (木) | 編集 |
今日の晩御飯は海の上の中華料理屋さんで食べました。
その名も「海上美食中心」というお店♪
海の上にあるので、陸地からお店までは鉄板の橋を渡らないといけないんですけど。。
最初は全然何とも思ってなかったんですが、一歩二歩と渡り始めたら大後悔。
こ、恐い~(>_<)
海風は激しいし、足元はヌルヌルで滑るし。
なにより、高所恐怖症なだけに。。
両サイドが手すりだけで下の海が丸見えだったんで、、、
足がすくみまくり(涙)
「なんでこんな店に来ちゃったんだよぉぉ~(>_<)」と、心の中で絶叫しました(笑)
超スローな牛の歩みで進んだことは言うまでもありません(笑)
恐かったぁ~

でも、ようやく渡りきり(笑)、店内でご飯にありつく頃にはすっかり忘れてました(笑)

今回の出張は、コーディネーター兼通訳のS氏に同行していただいているんですが、中華料理って、どっか~ん♪と、一皿一皿が大量に盛られてでてくるんで、とても二人じゃ食べきれず(笑)
大量に残ってしまってもったいなかったな。。。
でも野菜をたっぷり食べられたので満足です~♪
久々にビールなんぞも飲んだりして(笑)リフレ~ッシュ♪

こっちのビールは超ライトなお味なので私にはちょうど飲みやすかったです。

で、明日は朝早くから石の市場に出かけるので、もう寝ます。
まだ、中国時間で22時過ぎです(笑)
ちなみに、時差ですが、、、
中国は日本より一時間遅れです。

なんて健康的な生活でしょう(笑)
おやすみなさい♪
2009年06月18日 (木) | 編集 |
え~♪
皆様こんばんは~。

中国へいざ(笑)、仕入れに来ている私ですが。。。
中国は広いだけに、移動につぐ移動で、1日おわりました(笑)
明日から、アジアのツーソンとも言える場所で、真剣仕入れの始まりです(笑)
このクリスタル市場は夕方5時にはしまってしまうらしく、明日は私、早朝から出かけます(笑)
駆け引きが全てを決める闘いなので(笑)がんばります。

では、また時間ができたらブログアップしますね~♪
2009年06月15日 (月) | 編集 |
こんばんは~!
明日は、今月の第3週の火曜日
本来ですと定休日になり、火曜&水曜が2連休となるところですが。。。
いやいや(笑)、明日、火曜日は定休日返上で営業させていただきますよ~♪

5月末から今月初めまで、長期にわたってお休みを頂いて
エジプトにいっていた間、皆様にご不便&ご迷惑をおかけした点もあると思います。
なので!
この火曜日はお休み返上で営業とさせていただきますね~!
でも、水曜日はいつもどおり定休日とさせていただきますので
ご了承くださいませ。。。。

さて、私は水曜日から海外出張
中国へと飛びます(笑)
その間もブログアップできるようでしたら、もちろんUPしますね~!
お楽しみにしていてくださいね♪
私がいない間も、スタッフYUKIが皆様をいつもどおりにお迎えいたしますので
安心して、遊びに来てくださいね~!
明日までは、私もお店に居ります(笑)
なにか、仕入れのリクエストなどございましたらお伝えくださいね~!

2009年06月14日 (日) | 編集 |
天然石に彫刻してあるエジプトのバステト女神をご紹介♪
バステト女神
左から、レッドジャスパーフローライトタイガーアイ
エジプトの神々の中でも、今も大人気の猫の姿をした神様「バステト」です。
後姿もご覧ください♪
バステト女神3
艶々の背中~(笑)♪キレイです♪
天然石で彫ってある神様って現地ではほとんどなかっただけに貴重品です♪
バステト女神は一言で言うと母性愛を象徴する古代エジプトの女神です。
雌猫の姿であらわされているのも特徴。
古代エジプトでは家庭や子供たちの守護神、また出産の女神、母なる女神として親しまれました。
他にも恋と音楽の女神とか、天空の女神としての側面も持っています。
テフヌト女神やセクメト女神と同一視されることもありますが。。。
一説ではハトホル女神と同一視されていることもあるという、
幅広いエネルギーをもった(笑)女神様♪
バステト女神2

エジプト旅行中実感したのは、バステトは大人気だな~ということ。
だって、バステト女神(猫)の置物はどんな神様よりもたくさん販売されていたし、
いろんなお店の装飾品としても使われていました。
実際の猫さんも町中のいたるところにいましたし。。。
エジプトの人は猫好きな人が多いみたいですね~!

さて、今回ご紹介した貴重な「天然石のバステト」はこの3点限り♪
レッドジャスパーとフローライトとタイガーアイ。。。
それぞれのクリスタルパワーとバステトパワーが合わさって
無限のエナジーを発してくれそうです♪
是非、直接お手にとって実感してみてください♪
気になった方はお早めに~!

2009年06月13日 (土) | 編集 |
明日、14(日)にクリスタルが入荷予定です~!
いち早くお知らせしますね~!

ますは。。。
☆アクアマリン原石(柱状結晶)
(かなり大き目の柱状結晶タイプです)
☆エメラルド&マイカ&カルサイト&パイライト原石
(4種の鉱物が共生したレア品なうえ、美しいライトグリーンのエメラルドが絶品です)
☆水晶&プレナイトクラスター
(水晶とプレナイトが共生して群晶しているレア品です)
☆アメシストポイント
(美しいアメシストのポリッシュポイントが4点♪)

ひとまず以上のお知らせです~!
いずれも、驚きの安さでご提供予定(笑)♪
移転前ですから。。。
もう、感謝還元価格がスタートしている兆しです。。。
また「恵比寿様」がご降臨~(笑)なのです♪
皆様、お楽しみに~!
2009年06月12日 (金) | 編集 |
昨晩、私に届いた「ストーンヘンジ」の写真♪
ストーンヘンジ

これは、ただいまイギリスを旅行中の当店のお客様からメールで送られてきた画像なのです♪
おお~~~!素晴らしいですね♪
まるで1枚の絵画のような美しさです♪
空もきれい♪快晴ですね~!
。。。イギリスもいいな~行ってみたいかも~!
私もいつかはストーンヘンジの実物を見てみたいな~!
と、次の訪問国リストにイギリスを付け加える私でありました(笑)

しかし、このストーンヘンジ。。。
かなりエネルギー強そうなのが、画像からも伝わってきます。
ちなみに、画像を送ってくれたお客様は、この場所に到着する前から
エネルギー的な影響を受けまくって胃が痛くなったそうです。。。
そんなこと聞いちゃうと
なおさら。。。行ってみたい~!(笑)

しか~し、来週から中国に仕入れの旅にでることですし。。。
まずは目先のお仕事にトライ(笑)です♪
中国への仕入れの出陣(笑)は、17日からです~!
今回はスタッフはお留守番ですので、お店は通常営業です。
ご安心くださいね~!
それでは~!
2009年06月12日 (金) | 編集 |
エジプトから帰国して1週間になりますが。。
毎日あわただしくて、なかなか画像をUPできずにすみません(^^;
なので、今夜は、エジプトの名所の画像をご紹介します~!
現地からのブログUPでご紹介できなかったものをご紹介しますね♪

まずは、エドフのホルス神殿!
ホルス神殿全体図♪
この神殿は、外側の写真は問題なく撮れたんですが。。。
何故か中の壁画はシャッターを押してもボケボケで。。。
もしくは、色が金色っぽく光ってしまって、ちゃんと写せませんでした(涙。。。
スタッフYUKIのデジカメなんか、バッテリー切れ間際だったのが、
ホルス神殿に入ったとたん、
なんとバッテリーが大復活してしまうというミラクルがおこりました(笑)
さすが、ホルス神殿!!!神秘ですね~(笑)
ホルス神殿のホルス神像前にて
さて、神殿の入り口にはホルス像が2体あったんですが。。。
入り口に向かって左側の像が観光客の記念撮影には人気でした♪
私も、左側のホルス像のまえにて、ハイ♪ポーズ(笑)

そして、メムノンの巨像です~!
メムノンの巨像
エジプト・ルクソールのナイル川西岸にある2体のアメンホテプ3世の像♪
とにかくデカイ♪
そして、おつぎは。。。
ハトシェプスト女王葬祭殿
同じく西岸にあるハトシェプスト女王葬祭殿です♪
本当に美しくて、荘厳な雰囲気です♪

そして~!なんといってもピラミッド♪
ギザのピラミッド
ギザの3大ピラミッドを撮影しました。
比較対照物が写っていないので大きさがわかりにくいかと思いますが。。。
でかかったです(笑)♪

今回訪れた場所では最南端のアブシンベル神殿~!
アブシンベル神殿
虹色の太陽光線シャワーが写っています。
そして、太陽光が神殿で屈折して反射したのか。。。
緑色やピンクのオーブのようなものを出現させました♪
アブシンベル神殿の光♪
それも入り口付近に緑とピンクの光。。。
「愛」と「癒し」の色です♪なんだかやっぱり神秘的♪
でも、とにかく暑かった。。。。
最南端なうえ、日影も皆無(笑)
そのうえ、見学した時間が真昼間(汗。。。
「皆さん、ラッキーですよ♪貸切状態です」
と、現地ガイドさんが言ってましたが、そりゃね。。。
そんな暑い時間はみんな避けるでしょうね(汗
それくらいな酷暑だったのです(笑)


そして、モハメドアリ・モスクです♪
モスク
今回は中には入れませんでしたが、
オールドカイロの小高い公園から撮影してみました~!
こういう丸い屋根って「アラビアン」な感じがいたします~!

そして最後に。。。。エジプトの夕暮れ♪
エジプトの夕暮れ
空一面、オレンジ色に染まる夕暮れの時間はとても素敵でした。
いたるところにナツメヤシが生えていたのも特徴的♪
夕日はオレンジレッドに空を染めながらナイルに沈んでいきました。

今回の旅で1番おもったこと。それは~!
エジプトの人って、睡眠時間って超短くない~?ってこと。
夜の11時過ぎまで平気で小さな子供が外で遊んでるし(笑)
当然、大人もです。
結構、それから団欒があったりして。。。
寝るのは深夜でしょ?
でも、朝日とともに礼拝が始まるわけで。。。
5時すぎには皆様、街をうろうろされてます。
ってことは。。。やっぱあれかな?
お昼寝してるんでしょうかね。。。。

今回、イシス神殿にいけなかったのがちょっと心残りなんですよね。
機会があれば、また行きたい国です。
それでは~エジプト旅行記はこれでおしまい♪

2009年06月09日 (火) | 編集 |
お客様から頂戴した「先読みエネルギー体」の
ミラクル体験談をお知らせします♪
では~!さっそくご覧くださいね~!

(鳥取県在住 Tさんの体験談)
私の体験談をお話します。
とあるところで会った女性のオーラが金色でとてもキレイで、
それまでオーラという言葉は知っていても見たことも無かった私は、
目の錯覚かと思い何度も瞬きしてしまいました。
その事をその女性に話すと、「このネックレスのせいかも」と言って、
その時は時間も無かったので、そのネックレスを買ったお店を教えてくれて別れて、
それから何年たったのか…。
ある日、何気なく通っていたらここに違いない!
と確信できるお店を見つけて入ったのが“Little Cats”さんでした。

そこで、さゆりさんから、「この子がものすごくアピールしてますよ!」と言われて、
初めて先読みエネルギー体を購入してみました。
ちょうど、その翌日から東京方面に親戚の法事で出かける事になっており、
初めての子連れ旅行で不安もあったので、
お守り代わりになってくれればとの思いもあり、
まさに偶然と言うか必然の出会いをしてしまいました。(笑)

愛と癒しの妖精たちのエネルギー体は、一昨年に出産してから、
寝不足や育児ストレスで疲れていた私を元気にしてくれて、、
さゆりさんとのおしゃべりでは、いろいろなエッセンスをもらって、
“Little Cats”さんに行くと、身も心も軽くなって幸せな気持ちになります。(^o^)
購入してからの2ヶ月で、この先読みエネルギー体とはお別れする事になりましたが、
その間、何と、何十年に渡る問題がスッパリと解決しました。
亡くなった祖母も気にしていて、両親も頭を抱えていた問題だけに、
もう専門の弁護士さんにお願いするしかないと言う所まできていたのですが、
そんなわずらわしい事をするまでもなく、
すっきりと片付き、こちらが拍子抜けするほどでした。
本当に短い間でしたが、先読みエネルギー体の奇跡には、ただただ驚くばかりでした。
本当に素晴らしい先読みエネルギー体を、ありがとうございました。

その他にも、夜寝ている時に、ものすごくリアルな夢を見て、
それもものすごく怖い夢だったり、気持ち悪くなるような夢だったりするので、
寝るのが憂鬱になるほどで困っていました。
そんな時、お店でその事を相談すると、「アメジストがいいですよ」、とアドバイスをもらい、早速アメジストを枕カバーの中に入れて眠ってから、全然悪夢を見なくなりました。
いろんな石たちに助けられて、ますますパワーストーンの神秘を感じる今日この頃ですが、
次はどんなパワーストーンに出会えるのか、楽しみです。
“Little Cats”さん、これからも素晴らしい出会いの場を私たちに提供してくださいね。

****
いかがでしたか~?
エネルギー体は2ヶ月くらいの寿命だったみたいですが。。(涙)
でも、引き換えに、なが~い間未解決だった問題が解決されたということで
良かったですね♪
ほんとに、必要な方のもとに行くべくして行ったエネルギー体♪ですね。
そのほかにもクリスタルたちのミラクルサポートを体感されたみたいですね。
これからもますますクリスタルと仲良くして、いっぱいのサポートを受けてくださいね~!

この体験談はキャッツの広場の「みんなのミラクル体験談3」にも載せてます。
よろしかったらそちらもご覧くださいね~! 
2009年06月07日 (日) | 編集 |
本日はタイガーアイに彫刻されたエジプトのトト神をご紹介♪
見事なゴールデンタイガーアイのトトさま♪
トト神2
トト神(Thoth)は、トキの頭を持つ神で「知恵の神」「学問の神」です。
また、古代エジプトでは「書記」の守護神でもありました♪
ということで、受験合格や出世を象徴する神様でもありますので
現代でも受験生のお守り神としても有名です。
トト神
また、トト神は万能神とも言われています。。。
それは。。
太陽の沈んだあとの夜の時間は、トト神が太陽にかわって地上を守護するといわれていたり。。。
文字の開発者であり、書記たちの統率者であったり。。。
また、ピラミッドの建造方法など、優れた知恵を与えたり。。。
また、王が即位したときには、その王の名前を、
永遠に朽ちない"イシェドの葉"に書き記す役目をもっていたり。。。
うむむ。。。いぶし銀な神様です~!
その昔、その叡智でイシス女神をもサポートしたことのある神様ですもの~!
ましてや、中王国時代以降は、ヘルモポリスの万神殿の主もやっているのです。
すごいぞ、トトさま~♪

しかも~!かっこいいのは「基本的に中立の立場」である神様ということ。
神々の争いでは調停役を務める「大人」な神様なのです(笑)
冷静でいて英知にあふれ、中立を保つ。。。。
なんて理想的な「NO.2」キャラなんでしょう(笑)
素敵です!!
NO.1は、No.2が素晴らしければ素晴らしいほど輝くのです♪
トト神がエジプトのNO.2的神様だったかはさておき(笑)。。。
太陽神ラーが輝けたのも。。。
もしかするとトト神がいたからこそだったりして。。。
と、勝手に推測するワタクシなのでした(笑)

そんなトト神がタイガーアイのエネルギーと一緒になったこの神像は
ものすご~いエネルギーでいっぱいです♪
ワタクシの一押し神像です~♪
と、言うわけでピックアップさせていただきました~!

ビビッと来た方は、実際にお手にとってそのエネルギーを感じてみてくださいね~!



2009年06月06日 (土) | 編集 |
はい♪
少し遅い時間になりましたが。。。
明日、お店に並ぶであろうグッズたちをご紹介いたします~!
まずは。。。

☆パピルス
エジプトといえばパピルス♪
でもあまりに人気なので偽者が出回っているので注意が必要です~!
今回は、普通のパピルス(もちろん本物)とオークを買ってきました~!
私はオークに絵を描いたものが個人的には好きでした(笑)
現地でもオークの方が高かったです(笑)
大、小併せて21枚仕入れてます~!かなりがんばってお安くしてます。
早いもの勝ちです!!!

☆パピルスカレンダー
来年のカレンダー。しかも美しいパピルスで仕上げてある逸品です♪
私も欲しい~!4個限りです

☆エジプトシルバーの古代モチーフ
女神イシスの翼、アンク、ホルスの目、ネフェルティティ
バステト女神、オシリス神など様々なモチーフがた~くさん♪
これまた大きなものから小さなものまであります!
中には、ターコイズやラピスを使用した見事なものまであります!

~神々の像各種~
*ゴールド色の神像
イシス女神、ホルス神、アヌビス神、
*天然石の神像
トト神(タイガーアイ)
アヌビス神(ターガーアイ、アラバスター)
バステト女神(タイガーアイ、フローライト、レッドジャスパー)
ホルス神(アラバスター&ターコイズ)
セクメト女神(オニキス)
*WOOD神像
ホルス神、バステト女神、イシス女神、
*シルバー色神像
バステト女神
(中でも、天然石で彫刻した神像は滅多にないので激レアです。ものすごいパワーですよ)

☆アンクモチーフの壁掛け
アンクは永遠をあらわすもっともパワフルなシンボル。
エジプトの言葉でアンクは人生・生きるを意味し、
また地平線の上に太陽が昇るシンボルとかナイルをあらわすシンボルとも言われています。
今回壁掛けで6個仕入れました~!
シルバー色2個
ゴールド色1個
カッパー色3個


☆スカラベ
陰陽を持つ両生体であるスカラベは自ら再生能力を持つ存在としてあがめられていたそうです。
いわば、永遠。。。を持っているものということでしょうか。
現在も創造・復活・不死のシンボルとして大人気です。
今回仕入れたのは。。。
*特大天然ブルーターコイズスカラベ
(はっきりいって神々しいほど青いターコイズを今回、3個のみ特別奉仕価格です)
*アラバスタースカラベ
(色、ブルー、ブラウン色などのかわいらしいサイズです)

☆神々のレリーフ
はっきりいってこれ凄いです!!
私もかなり欲しいレリーフです。
神殿などの壁画になっている神様が彫刻されております。
2点限り~!

☆キャメルレザーのコースター
らくだの皮で作った素敵なコースター♪
ゴールドに輝く神像が書いてあります♪
エジプトの雰囲気満載です~!

他にもいっぱい・・・・
とりあえず、新着速報でした~~!
エジプトグッズの仕入れは今回が最初で最後かもしれません♪
ですが。。。
かなり、がんばってお安い価格に設定しました♪
エジプトが大好きなお客様が当店にはたくさんいらっしゃるので。。。
そんな皆さんに少しでもエジプトの素晴らしいエネルギーを運びたいと思います~!
早い者勝ちです!!
お店に並ぶのは14:00すぎを目安にしてくださいませ~!
それでは~!明日、お会いしましょう~!

2009年06月05日 (金) | 編集 |

不思議写真♪ 

この写真はナイルエクスプレスでカイロに向かっている途中に撮影したもの♪
夕暮れ時のナイルに沿って走る寝台列車(ナイルエクスプレス)から
とても美しい夕日が見えたのでパシャパシャ撮影していたら。。。
キレイなナツメヤシの木が見えたので撮影したらば。。。
こんなものが写りました(笑)
左下手前に、隼の頭のような形のカラフルな物体が。。。
として、その両脇には翼を広げて高速で飛んでいるかのような形のものが。。。
でも。。。
もっと驚いたのは。。。
こうしてパソコン上でみてみてビックリ!発見したのは。。。
まるで宇宙人(グレイ)みたいな姿が映りこんでいること。。
みえますか?
写真の中央よりもやや右上部の影たち。。。
ETか?グレイか?(笑)ってくらい不思議な人たちがいますね♪
誰ですか~~?(笑)

ご挨拶にきてくださったんでしょうか。。。
なんだかな~。
エジプトから帰ってきて思うのは。。。
もう一回「スターゲート」をちゃんと見てみたいって事です♪
さてさて、今夜はもう寝ます~!

明日までお休み頂戴しますが、
仕入れてきたエジプトグッズの仕分けや整理整頓などがんばりますね~!
明日のブログで内容をご紹介したいと思います~!




2009年06月05日 (金) | 編集 |
先ほど、関空に到着しましたあ~♪
今はなんばOCATで軽い食事をしているところです。
鳥取には夜の8時前には到着予定です。
また、ブログアップしますね~♪
とりあえず、お知らせでしたぁ~♪
2009年06月04日 (木) | 編集 |
こんばんは~♪

只今、エジプト時間は6月3日の夜9:40頃です。

早いもので、今夜がエジプトで過ごす最後の夜となりました。
明日はエジプト考古学博物館を見学したりオールドカイロを見学したあと、機内泊になります。

と、言うわけで♪
エジプトの最後の夜を満喫するべく(笑)
民族衣装をゲットしてみました~\(^o^)/
エジプト民族衣装

※画像は、午後にゲットして着替えてパシャリ♪したもの。

この姿、現地の人にも、ツアー参加者の皆様にも大好評でしたぁ(笑)

そうそう、今日はお昼にギザのピラミッドに行ったときに。。。
なんと、考古学で有名なザヒ先生が私たちのバスの超近くを通られたんです(驚)
ツアーバスの私たちは大盛り上がり♪
騒いでいたら、ザヒ先生がにっこり笑顔でバスに向かって手をふってくださいました♪

なんでも、明日オバマ大統領がエジプトに来られるらしく、そのリハーサル?にギザに来られていたみたいです。
警察もわんさかいたし、明日のカイロは大変みたいですね~♪

さて、5日の夜には帰国予定ですが、6日(土)は休養を取らせていただき。。
当店の営業再開は7(日)12:00からになります。

エジプトはとても楽しくて素晴らしい国ですが、そろそろ皆さんのお顔が懐かしくなってきましたあ♪
たくさん、お話したいこともあります~♪
もちろん、素晴らしいエジプトグッズも厳選仕入れが終わっております♪

皆様、楽しみにしていて下さいね。

それでは~♪
おやすみなさい♪
2009年06月03日 (水) | 編集 |
20090603221018
こんにちは。
日本は夜の10時くらいでしょうか?
エジプトは只今、夕方4時くらいです(笑)

今日は午前中にギザのピラミッドとスフィンクスを見にいきました♪
デジカメでは、三大ピラミッドとスフィンクスをおさめられましたが、携帯ではスフィンクスと後ろのピラミッドひとつしかおさまりませんでしたぁ~♪
とりあえず雰囲気だけお楽しみくださいませ(笑)

これから、また仕入れのため街へくり出してきます~♪

それでは~♪
2009年06月03日 (水) | 編集 |
20090603014304
只今、エジプトの時刻は夕方19:40過ぎです。

今朝、アブシンベルのネフェルタリというホテルに泊まっていたのですが。。
そのホテルはちょうどアブシンベル神殿の背面が見える場所にあって、御来光を見るには最適なホテルだったんです♪
なので早起きして、太陽神ラーの御来光を激写しましたぁ♪
写真では伝わりにくいですが、実際の朝陽はとても美しく、大気はキラキラと輝き精霊たちもたくさん飛び交っていました♪

今日はアブシンベルからアスワンに戻り、ハイダムやオベリスクを見学し。。。
再び仕入れに突入(笑)
めちゃめちゃ素晴らしいものに出会いました。

私は何故かアスワンの地と相性が良いみたいです(笑)
今のところ全てアスワンばかりで素敵な出会いがありましたもの~♪

エジプト好きにはたまらないものばかりゲットできてます~♪
しかも~♪
悪徳店や売人には一切引っかかってません(笑)
みんな良い人、良いお店。
まるでアスワンの神様に守られているようです♪

と、思っていたら、あることに気がつきました。
アスワンにはイシス神殿があるんですよ。

私は女神イシスとは関わりが深いのでイシス女神がサポートしてくださったのかなぁと感謝しました♪
時間の都合で、肝心なイシス神殿には行けませんでしたが。。。
外側を少しだけみることができました。
感動~♪

さて、今は寝台列車ナイルエクスプレスに乗って、カイロへ向かう途中です。
明日の朝まで列車の中(笑)。。。

がんばります。。。

また、時間ができたらブログアップしますね♪
それでは~♪
2009年06月01日 (月) | 編集 |
超ミラクルな出会いがありました♪

只今、エジプト時間は12:55です。
今、私が何をしているのかと言いますと。。。
アスワンからアブシンベルに向かうバスの中です。
さっきまで爆睡してました(笑)

実は午前中、めちゃめちゃミラクルな仕入れをしたんですよ(笑)
正確に言えば、昨晩と今日の午前中に二度も(笑)
いずれもアスワンで♪
その出会いにめちゃめちゃエネルギーを使ったので(笑)
いつの間にか意識がなくなり(笑)
超爆睡してました(笑
ふと、目が覚めると隣でゆきちゃんがブログアップしてましたので、私もアップしちゃいますね(笑)

昨晩は素晴らしいパピルス、そしてエジプトの素晴らしい古代モチーフのアクセサリー♪と壁掛けなど。
そして~♪
本日の午前中はなんとクリスタルと出会いました。
古代の神様を天然石で彫刻したものとか、特大ターコイズのスカラベとか(笑)
いろいろです。
特にターコイズと出会いたかった私はジャストミートなタイミングでした(笑)
きれい、大きい、神々しい(笑)と三拍子そろったターコイズです~♪

もちろん、他のクリスタルもありますよ(笑)

それに、まだまだ、たくさんの出会いがありそうです。

ただでさえ素晴らしいクリスタルが、エジプトの神々や精霊たちのパワーを浴びて、
ただ者ではないエナジーに満ち溢れています。
早く皆さんにお見せしたいです♪

楽しみにしていてくださいね~♪
2009年06月01日 (月) | 編集 |
20090601005703
はい~♪
只今、エジプトは31日夕方の18:45です。

これから夕食に出かけるのでその前にブログアップ(笑)

画像はお昼に行ったコムオンボ神殿です。

そちらは二重構造で有名な神殿♪

私的には、いまのところ一番好きな神殿です(笑)

解放的な雰囲気で明るいエネルギーがしてました(笑)

では、これから夕食に行ってきます~♪