FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2009年07月11日 (土) | 編集 |
20090711110120
3日ぶり?の更新です(笑)

水曜日から私は、新店舗の最後の内装。。。
そう、一番こだわって作っているお部屋の内装に取り組んでおります♪
どんな内装かと申しますと、ずばり「壁と床全てにクリスタルを貼り付けて壁面を作る作業」です。
材料は、上の画像にあるようなクリスタルのタンブルを使います。
☆タンブルとは、小石みたいな形のクリスタルのことを指します☆

この、タンブルをひとつひとつ手作業で貼り付けて絵をかくんですよ♪
床面はヘキサグラムをヘマタイトとブラックトルマリンを使って。。。
四方の壁には、それぞれロータス、天使、イルカをいろんなタンブルを使って描いて行きます。
勿論、プロの職人さんがメインとなり作業してくださっていますが、私も時間の許す限り作業しております♪
そして~♪
水曜日から金曜日までの3日間は、大佐古組さんに教育実習?にきていた鳥工の生徒さんK君とNさんがお手伝いしてくれました。
感謝です~♪
二人とも一生懸命気持ちを込めて本当丁寧に作業をしてくれました。
ありがとう~♪

このお部屋は「入るだけで自動的にヒーリングが行なわれる癒しの部屋」になります。
言ってみれば、「クリスタルヒーリングルーム」
わかりやすく言えば「クリスタルの波動を浴びるお部屋」です。
ネーミングについてはまだ検討中です(笑)
この部屋が作りたくて、移転すると言っても過言ではありません(笑)
まあ、他にも理由はありますけどね(笑)

さて、今日の作業目標は。。
壁面を全て終わらせ、床面の作業にとりかかれたらいいなぁと思います。
がんばりますよ~♪
皆様、完成を楽しみにしていてくださいね~♪