FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2009年11月25日 (水) | 編集 |
愛猫キング♪
これは、ある日のKING♪
いつも私が帰宅するのを待ち構え、玄関まで続いている内階段に座っているのです(笑)
でも、最近はドアの所まで来て顔を押し付けるようにして待ってますが。。。

ふさふさであったかいロン毛(笑)で、愛想を振りまく懐っこい子なのです♪
「ジェントルジャイアント」というニックネームを持つメインク-ンとう種の猫でして。。。
性格はいたって穏やかで優しいです~!
やっと1歳半。
身体はとても大きいくせに甘ったるい子猫のような声で鳴きます(笑)

もう、ワタクシ親バカ状態でして、、、
キングにメロメロ(笑)
おかげでいつも幸せ気分になれます♪

今日はお仕事がお休みだったので1日中キングとまったりすごしました♪
日頃お留守番ばかりしてもらっているので、今日はず~っと一緒にいました♪
ちなみにお留守番任務を与えるときにはキングのことを
「警備隊長KING」もとい「キン隊長♪」と呼んでます(笑)

「キン隊長、お留守番お願いね」と言うと。。。。
「ママにお願いされている僕」を自覚するらしく(笑)
「にゃ♪」と、短くお返事してくれます(笑)

キングがおっとりしているので、一緒にいるだけで私も優しい気持ちになれます。
私の中の母性を最大限に引き出してくれる存在のキング♪

私にいっぱい幸せを届けに生まれて来てくれたんだな。。。といつも感謝してます。
だから私も、キングに精一杯の愛情と幸せを与えてあげたいと思っています。
ずっと仲良しな最高の家族として、元気で長生きして欲しいな♪
(ちなみに室内飼いのメインクーンの寿命は約20年だそうです)

よっ♪ 目指せ♪猫又(笑)~~!
猫又というと妖怪みたいにいわれますが。。。
優しい猫又さんだっているはず♪
漫画「猫絵十兵衛御伽草紙 」にでてくる「ニタ」ちゃんみたく
粋な猫仙人(猫又)も、きっとホントにいそうな気がするし(笑)

キングも将来的に人間語を話してくれると凄く嬉しい♪♪
猫絵十兵衛御伽草紙
まあ、、、もししゃべっても私とキングの秘密になるでしょうが(笑)
そんな日が来ると楽しそうです~~!
ふふふ。。。目下の夢ですな。。。