FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2010年03月17日 (水) | 編集 |
この火曜&水曜は連続定休日だったわけですが。。。
今回は、かなりお仕事してましたデス(笑)

なにせバッキーボール解禁の春分の日までもうあんまり日にちがないので
仕入れたバッキーさん’Sを浄化してエナジャイズする作業を続けていました♪
その甲斐ありまして、かなりキラッキラのピカッピカの輝きを放っております!
この作業は当日ぎりぎりまで抜かりなく続けますので、
皆様、お楽しみにしていてくださいね~!

さて、この作業のほかには。。。
<八節「春分」腕輪>の具現化作業をしておりました。
今回の八節腕輪もかなりパワフルです!!!
解禁日はバッキーさん’Sと同じく「春分の日」当日です。
こちらもお楽しみに~!
ブログでは前日20(土)にお知らせしますね!

あとは、事務処理作業もがんばりましたよ~。
忙しくて今回は1ヵ月半分たまっていたので(汗。。。
一気に片付けました(笑)

こうゆう風にかくと仕事しかしていなかったっぽいですが(笑)
いえいえ、お掃除&洗濯にお片づけもしっかりやりました~!
あとは、髪も切ったりと。。。
いろんな意味で充実した2連休でした。

移転OPENしてから、ずっと忙しくて美容院に行く暇も作れずに。。。
いつもセルフカットしてるんです(笑)
今回も出かける暇まではなかったので、セルフです(笑)
自分でやる場合、時間はいつでも関係ないですからね。
夜中でも早朝でもOK♪

で、いつも、カットするときには「美容師のマスター(ガイド)」を呼びます♪
そして、誘導していただくんですが。。。
今回はこのマスターに注文を付けてみました(笑)
「ヴィダルサスーンの昔の有名なCMにでてきたモデルさんのボブヘアーっぽく切らせてください」と。
<注:わかる人だけわかってください(笑)>

そして付け加えます。。。
「あ。もちろん、私に似合うようにアレンジしてね♪」と(笑)
結果、いつもはカミソリでカットするのに今回は完全にハサミだけでカット♪
ええ~~!ハサミで襟足とか切れるのか?私?。。。と、不安でしたが、できました。
さすが、美容師マスター♪誘導ありがとう~!

誘導されている瞬間、私は自分が知らないはずのカット技術?を使っていました(驚)
「ひらめき」といえばそれまで。。。
でも、そのひらめきこそがマスターの誘導サポート♪
まるで先読みエネルギー体(ブレスやネックレス)を具現化しているときみたいに
手が勝手に動いていました♪これは、不思議な瞬間でした。

で~も、いくら誘導があったって、私はシロウト。。。。
細部までプロと同じように切れるわけがないのですけど、、、
ま、ぱっと見ておかしくないくらいには仕上がりました♪
カットしている間すごく楽しかったです~!

そして、傷んでいた部分が除去されたので肌触りもGOODです♪
サラサラで気持ち良いです(笑)
これで強い春風さんも怖くない(笑)