FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2010年11月16日 (火) | 編集 |
今日は、エネルギーの「質」について書きたいと思います。

私は、サイキックエネルギーヒーリングとスピリチュアルエネルギーヒーリングという
両方の手段を持っているわけですが。。。

サイキックヒーリングは、ヒーラーが自分の能力に頼って行うヒーリングで
私は、石の浄化やエネルギーチャージによくこの能力を使います。
そして、スピリチュアルヒーリングとは、
ガイドやガーディアンなどの守護者のサポートで行うヒーリングで
私がレイキやセラフィムブループリントやマリアライトのエネルギーを使用するのがこれに当たります。

さて、このスピリチャルエネルギーについてですが。
私は前述したように、レイキとセラフィムブループリント、マリアライトという手段を持っているのですが。。。
ちょっと前から、この3つ。。。
特にレイキと他の2つのエネルギーの「質」というか「源」が別のような気がしていました。

2006年に習得したのが「レイキ」で、
一応、マスターティーチャーの資格もあるのですが。
どういうわけか、私はこのエネルギーと深いご縁を感じなかったのです。
誤解のないように言っておきますが、
もちろん、レイキは素晴らしいエネルギーです!
が!何故か進んで使うのは、自分としては違和感を感じていました。

そして、その違和感を決定付けたのが
2007年に習得したセラフィムブループリントです。
私は最終レベルの6まで習得したのですが。。。
そのとき感じたエネルギーはとても心地よく、懐かしい感じのものでした。
とっても上品で気品があり、かつ、穏やかでお花のように美しいもので、
私の中で一切の違和感がなく、なぜか、「ああ、源のエネルギーだ」と感じられたのです♪

セラフィムブループリントは、天使が創りだしたエネルギーです。
明らかにレイキで感じるものとは別物でした。
レイキも温かみのある優しいエネルギーなのですが、何かが違うのですよね。。。

マリアライトのエネルギーもたまに使いますが
こちらも私にとっては心地いいものです♪

で、そうこうしているうちに、
つい最近、このことに新たな情報がやってきました。
ドリーンバーチュー女史の書物によると、
レイキエネルギーとは、プレアデスを源とするエネルギーだというのです!

プレアデスとは、皆さんご存知の、あの、「昴(すばる)」です!
昴は、地球から400光年の距離にあるおうし座散開星団です。
プレアデスの存在たちは今の地球のエネルギー向上のために
様々なサポートをしてくれている存在として有名ですね!

しかし!!!
私の魂起源は「獅子座超銀河団」!
(魂起源が判明したのは2010年2月です)
獅子座銀河団とは、獅子座銀河団の背景約1億5,000万光年のところに広がる、
地球からの距離は約4億5,000万光年!!!

しかも、プレアデスは太陽系が所属する天の川銀河系の一構成要素であるので、
所属する銀河団は
地球と同じおとめ座銀河団。
私の魂の故郷とは別の銀河団なのですね。

*ちなみに、銀河団とは
いくつかの単独で存在している銀河や銀河群や銀河団が集まっている
数億光年に渡る領域らしいです。
もう、気が遠くなるほどの距離と大きさなのが超銀河団。

魂的に「超銀河団」の所属が違えば、その魂やエネルギーの質が違っても当然ですね♪

それに、スピリチュアルな業界に身を置いていても、
シリウスとかプレアデスにあまり興味がわかなかったのも
こういうことだったのかしら?
と、後付で納得しているところです。

本当に、宇宙は広いですね。。。

余談ですが。。。数人のヒーラーさんに昔、言われたことがあります。

レイキの場合は、世界的に伝授を受けた人がものすごく大勢いらっしゃり、
そのため、自分がレイキを発動させ場合に、
それらの人とも何らかの形でエネルギー的なつながりや影響を受ける。。。と
なので、私の場合は、そのエネルギーの影響を受けると、
よそからのエネルギーが入り込んできて自分のエネルギーが濁ってしまうので
レイキは使わないほうがいい。。。というような内容でした。

ヒーラーさんたち曰く、
私のエネルギーって、それほど純粋できめが細やかなエネルギーだそうです。
喩えていうなら、清流だそうです。
あくまで、その方たちに言われた内容です(笑)
私の自画自賛ではありませんので(笑)、あしからず(笑)


それにしても、、、、、
銀河の天文学的距離を突きつけられると
思わずにはいられない。。。
ずいぶん、遠くからやってきているんだな、私(笑)と。
獅子座超銀河団、通すぎるっしょ。。。
そうか、私、結構チャレンジャーなんだね(笑)。

でもね。。。
実は、私にウォークイン疑惑もあがっている今日この頃なのです。
いろいろ、面白すぎです。
でも、私は、私らしく(笑)
日々を楽しく一生懸命、やるべきことをやるだけですけどね♪


さて、明日は運命の11月17日(水)です。
なにが運命の日かって。。?(笑)
それは明日わかりますよ・・・