FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2010年12月03日 (金) | 編集 |
深夜12:00過ぎてしまいましたが。。。
2(木)のブログとしてお読みください♪

さて!
激レアなモリオンのBIGクラスターが入荷しました♪
もちろん、非加熱・非照射のナチュラルなモリオンです!
では、さっそくごらんください~!
モリオン1
重さは約9.7kg
大きさは、縦約320mm/横約280mm/厚さ約160mmです。
後ろに写っているのがアメシストのジオードなので、
大きさがお分かりいただけるかと思います♪

しかも!
モリオン2
このように、珍しい両面結晶のモリオンです!
さらにズームにすると。。。

モリオン4
黄色っぽい母岩から、両面結晶部分とは別方向にも結晶が伸びています。
実物をみると、まるでハンバーガーかサンドウィッチみたいデスよ(笑)

さて、モリオンは元々イギリス、スコットランド地方のケアンゴーム山地から産出された褐色の水晶で、
その中でも色の黒い、光をほとんど通さない水晶につけられた名前です。
でも、現在まであまりに流通量が少なかったこともあり、
モリオンとしての鉱物的定義については実は曖昧なのですよね。。。
なので、色々な説もあるんですが。。。

よく、色の濃いスモーキークオーツと同一視されたりしますが。。。
スモーキーとモリオンは別物です。
ちなみに、スモーキーっぽい褐色のモリオンはケアンゴームと呼ばれるそうです。

そして、朗報ですが、、
近年規模の大きいモリオンの鉱脈が発見されたそうです。
なので、これまでのように、コレクター流出品とか、
倉庫に眠っていたものがちょっとだけ出回っていたときと比べると
少しですが流通量が増えたので、その人気はさらに高まっているそうです!

「モリオン」は風水でも、最強の邪気払いや魔よけの石といわれています。
あらゆるレベルのマイナスエネルギーから、持ち主を守ってくれるエネルギーがあるので、
クラスターなら、家族が集まる居間などに置いておくと、一家の守り石となりますね♪
また、エネルギー的な干渉を受けやすい人は、この石を近くに置くことで少し楽になるかもしれません。

モリオン3
また、モリオンは邪気祓いだけでなく幸運を呼び寄せるエネルギーにも溢れているので
もしかすると、もっとも年末年始にふさわしい石と言えるかもしれませんね♪

1点かぎりの激レアBIGクラスターです!
気になる方はお早めにチェックしてくださいね♪

また、スタッフレポートでもお知らせしていますが。。
本日閉店後に、ヒマラヤ産のレア産地の希少な水晶をお店に並べてきました~!
23:30までかかって諸々準備してきたので、オーナー日記が遅くなってしまいました(汗。。
一般市場価格よりかなりお安め価格だと思いますので、GETのチャンスですよ~!
こちらも、お早めにチェックしてくださいね♪