HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2011年01月29日 (土) | 編集 |
今日は皆様に新スタッフのお知らせをいたします~♪

1月21日から、スタッフ望美ちゃんが、そして、1月28日から、スタッフ由美ちゃんが、
新たに「Little Cats」のキャッツファミリーに加わってくれました~♪

二人ともそれぞれの持ち味を生かしてがんばってくれています。

石についての知識は、これからがんばって身につけていってもらいますが、
「ご来店されたお客様に楽しんで頂きたい!」という思いは二人とも、かなりなものです。

店内で新スタッフを見かけたら、お気軽にお声をかけてやって下さいね~♪
(o^∀^o)

そして、これまでがんばってくれていたスタッフYukiちゃんは、
1月21日付けでチーフスタッフに昇進しました(笑)

ますますがんばってくれると思います♪

私を含めて総勢4名となったLittle Catsを、今後ともよろしくお願いいたします。
m(_ _)m
2011年01月28日 (金) | 編集 |
本日誕生した「先読みエネルギー体」のうち、
こちらをご紹介いたします!


エネルギータイトル
「セラフ・ウリエル」
~あなたを危険から守りサポートします~

セラフ・ウリエル
<使用しているクリスタル>
*オニキス(クロス、8㎜多面カット)
*ハイパーシーン(天使の羽)
*パイライト(ボタンカット)
*淡水パール(グリーンゴールド)
*パイライトINクオーツ(13ミリ玉)
*マザーオブパール(天使の羽)
*AAA水晶(ボタンカット)
*シャンパンオーラ(7㎜玉)


黒系とゴールド系のコントラストが美しいですね~!
実物はさらにキラキラ輝いています~!
さらには!かなりなお手ごろ価格となっていますので、
気になる方はお早めに~~~!


2011年01月27日 (木) | 編集 |
本日誕生した先読みブレスレットをご紹介いたします!
では、さっそく~~!

エネルギータイトル
「アクアエンジェル」
~浄化と再生を促し、感情の癒しをサポートします~

アクアエンジェル
<使用しているクリスタル>
*ドッグティースアメシスト(オーバル)
*白蝶貝&黒蝶貝(リバーシブルフラワー)
*ブルートパーズ(7mm玉)
*AAA水晶(ボタンカット、ハート)


エネルギータイトル
「LoveFairy」
~恋のエッセンスをサポートします~

ラブフェアリー
<使用しているクリスタル>
*マダガスカル産ローズクオーツ(ハート大、小)
*ピンクオパール(6mm玉)
*白蝶貝(フラワー)
*インカローズ(7mm玉、6mm玉)
*ピンクコンクシェル(チューブ)
*マイカサンストーン(7mm玉)
*ロードナイト(6mm玉)
*ピンク蝶貝(フラワー)


エネルギータイトル
「豊かさの天使」
~心配事を癒し豊かさを招く準備をしましょう~

豊かさの使
<使用しているクリスタル>
*ニュージェード(多面チューブ)
*AAA水晶(ボタンカット)
*プレナイト(8mm玉)
*パイライト(ボタンカット)
*シトリン(6mm玉、10mm玉)
*シャンパンクオーツ(6mm玉)


エネルギータイトル
 「愛のチャミュエル」
~優しい気持ちをあなたのハートに向けましょう~

愛のチャミュエル
<使用しているクリスタル>
*ピーチアベンチュリン(オーバル、8mm玉)
*ローズクオーツ(ハート、星、薔薇8㎜玉)
*AAA水晶(ボタンカット)


以上の4点が誕生いたしました~!
エネルギー体は誕生したらすぐに旅立つケースが多いので
なかなかブログ上でご紹介できない場合が多いです。
今回誕生したブレスレットは、どんな持ち主さんを待っているのか楽しみです♪
ビビビッと来た方は、お早めにチェックしてみてくださいね~!



2011年01月26日 (水) | 編集 |
久しぶりのブログアップです。

今年のはじめにたてた私の決意。
ご存知の方も多いでしょうが、ズバリ「朝型人間になる」でして。。。
今のところ実行できています(笑)

以前のブログにも書きましたが、私の夜型生活はかれこれ10年近いキャリア(笑)
もちろん、遊んでいるわけではなくて、ほとんど仕事に費やしてきた時間です。
帰宅が遅いうえ、帰宅後にも仕事が山積なので、必然的に寝るのは朝になっていたわけです(汗)

元々、身体が丈夫なので無理がききますし(笑)、肌も強いので(笑)、少々の睡眠不足はへっちゃらだったんですよね。

が、しかし!
去年の下半期くらいから「これじゃいかん!」と感じてきまして(笑)
今年の決意となったわけですよ♪

で、新年2日から今日まで実行できてるので我ながら凄いです(笑)
たまに油断すると、就寝が深夜2時になるのがたまにキズですが(笑)
それでも、朝の5時とかに寝ていた頃を思えば、凄い早寝です(笑)

ただ、ブログアップする時間がとれなくなって来ているので、皆様には申し訳ありませんが、もうしばらくはこの調子だと思いますので、ご了承下さいませね。
なんせ、通常の生活から約5~6時間逆転していたものを戻そうとしている訳なので(笑)
最初は時差ボケみたいな現象が起こったほどです(笑)

でも、早寝効果は凄いですよ~♪
お肌の調子が良くなって来てますし。
寝るべき時間に寝ているので、副交感神経がちゃんと働いてくれるので(笑)
内臓諸君が通常営業(笑)してくれるため、代謝が良くなって来ています。

細胞が入れ替わるまで、約3ヶ月かかりますから、ひとまず、このまま3ヶ月は早寝&睡眠たっぷり習慣を続けます(笑)

身体がこのサイクルを憶えてくれたら、午前中の時間をさらに有効活用していきたいと思います♪
2011年01月20日 (木) | 編集 |
皆様に新着のお知らせです♪
では、さっそく。。。

「粒売りビーズ」
☆ライムグリーンカヤナイト8ミリ玉
☆ライムグリーンカヤナイト10ミリ玉
(とっても希少なライムグリーンのカヤナイト登場です)

☆黒翡翠(ブラックジェダイド)8ミリ玉
☆黒翡翠(ブラックジェダイド)10ミリ玉
(黒い本翡翠は激レア。今回入荷分は薄墨色でなんとも風流な風貌です)

☆ブルークリソコラ8ミリ玉
(前回、即完売した人気ものが再入荷です)

☆ブルーアベンチュリン8ミリ玉
(当店で根強い人気のレアな青いアベンチュリンです)

その他、ペンダントトップも新着目白押し♪
先読みエネルギー体も誕生しています。

気になる方は、お早めにチェックしてみてくださいね♪
2011年01月15日 (土) | 編集 |
本日ご紹介するのは。。。

ブルークリソコラ
粒売りビーズコナーから「クリソコラ」です!!

圧倒的にグリーン系の産出量が多いクリソコラ。
なので、このような美しいブルーカラーはあまりお目にかかれません。
今回、希少なブルーを入荷させることに成功しましたので、
興味のある方は、ブレスレットを作成されてみてはいかがでしょう?

さて、クリソコラといえば。。。
地球や大地とのつながりを強めるエネルギーに満ちていることで有名ですが。。。
繁栄、幸運、仕事の成功を象徴する石ともいわれいます。

そして。。。
情緒的な乱れを緩和し、心に平安をもたらす作用があり、
何事にも愛をもって対処できるように導いてくれる慈しみのエネルギーがいっぱいです!

また、クリソコラは婦人科系の病気や、
出産や陣痛の痛みを和らげたり、産後の回復にもいいといわれています♪
もちろん、月経による不具合を和らげてくれる作用があるそうです~!
ですから、特に女性にはオススメのクリスタルです。


そして、特筆すべきは、クリソコラには
「女性性を目覚めさせてくれる」効果があるということ!
女性性といえば、「受容」「寛容」「育む」「産み出す」などの受動的なエネルギー♪
右脳(潜在意識)とも関係がありますね~!

ちなみに、反対に男性性といえば、「攻撃性」「積極性」「分析力」「前進力」などの能動的なエネルギー。
こちらは左脳(顕在意識)とも関係がありますね~!
なので、簡単に言えば、普段現実の中で仕事に費やすエネルギーが多い人なんかは
男性性のエネルギーをいっぱい使っていることになります。

この男性性、女性性のエネルギーは老若男女、皆が持っているエネルギーです。
比率としては50%50%で中庸なのが、バランスが取れている状態ということになります!

さてさて、このようにいろんなエネルギーに満ちたクリソコラは
本当に青い地球のような外観をしています!

女神ガイアと繋がって地球からの愛をいっぱい受け取ることも
サポートしてくれそうですね~!



2011年01月13日 (木) | 編集 |
本日、入荷した素晴らしいペンダントTOPをご紹介します!

新着TOP
画像上段、左から順に
オニキスクロス(シェイプカット)
ジェムシリカドロップ(濃紺)
シラーアマゾナイト(ドロップ)

画像下段、左から順に
オニキスクロス(大)
ジェムシリカドロップ(青)
カヤナイト(スクエア)

前回入荷してすぐに完売したオニキスのクロスTOPが再入荷!
そして、初入荷となる青と紺のジェムシリカTOPたち!
それから~!シラーがくっきり入った高品質のアマゾナイトTOP!
そして、ブラジル産ならではの深い青色のカヤナイトTOP!

その他にも5A品質のクンツァイトTOPも入荷しています!
こちらはかなり美しいライラックピンク色なのに、かなり低価格!!

どれも、写真以上に美しいので、気になる方は、
どうぞ、直接、店頭にてご覧くださいね♪


2011年01月12日 (水) | 編集 |
昨年12月から急に、気になって仕方のない石があります。

1つはダイアモンド。
もうひとつはアクアマリン。

アクアマリンといえば。。。
欧米では、「波立たない水のような澄んだ心の持ち主」として
古くから愛されてきた石です。

でも、私が今回夢中になったのは、その中でも
「聖なるマリア」という冠がついている特別なもの。
それが、サンタマリアアクアマリン

*サンタマリアアクアマリンについてはスタッフレポートをご参照ください。

あの、深い青に魅せられたのです。
なんという透明感。なんという慈母の海の青。
サンタマリアアクアマリンは私の中でスペシャルなのです。

でも、なかなか見つからなかった。。。
そもそも、サンタマリア鉱山は閉山された。。といわれていますから。

でも、新たな情報も入ってきました。
それは。。。

高品質の宝石ランクとしての質の
サンタマリアアクアマリン特有の色をしたものが採れなくなったというだけとのこと。
のちに、このランクに近い青色のアクアマリンが
モザンビークなどで採掘されたため、そちらに主産地が移っていったのだということ。
これらを「サンタマリアアフリカーナ」と呼びます。
と、いうわけで、少々ランクが下がればまだサンタマリア鉱山でも採掘されているらしいこと。

これには、いろんな説があるので、もうどちらが真実かわかりかねますが(笑)

でも、「特有の青」に付けられた名前がサンタマリアなのだから。。。
この青じゃないけどサンタマリア鉱山から採れるっていうアクアマリンは
「サンタマリア鉱山産アクアマリン」と呼べば正しいだろうけれど
「サンタマリアアクアマリン」とは呼んではいけないのかもね。

だから、、、、
サンタマリア「鉱山」にこだわるのか(笑)?
それとも、サンタマリア「ブルー」にこだわるのかで、全くアプローチが変わります(笑)
青にこだわるならモザンビーク産でもOKですし。

さて、私はどっちなんだろう(笑)?
やはり、鉱山にこだわりたいのかしら?

本当はどちらでもいい気がします。
ただ、「サンタマリア」という言葉が妙に潜在意識に関わってきている気がするので(笑)
そこに魅せられているのかもしれません!

なにはともあれ、アクアマリンが今までにないくらい気になっているのは確かです♪
そこで、「サンタマリア」を必死で捜し求めて、今回入荷に成功したってわけです!

その昔、ロシアの女帝エカテリーナ2世が
最も愛した宝石とも言われる「アクアマリン」

和合を促進するエネルギーもさることながら、
古くから永遠の若さの象徴、老いを止める不老の宝石とも言われたので、
女帝のハートを掴んだのかもしれませんね♪

それは現代の私たちにとっても変わらない、アクアマリンの魅力ともいえます♪

マリア様の名前のついたアクアマリン。。。
気になる方はぜひともお早めに店頭にてごらんくださいませ。


2011年01月10日 (月) | 編集 |
皆様にお知らせです。

明日11(火)と12(水)は当店は2連休の定休日となります。

尚、定休日明けの13(木)には素敵な新着品が多数入荷します。

お楽しみに~♪
2011年01月07日 (金) | 編集 |
本日ご紹介しますのは。。。

パイライト
パイライトです!

パイライトは天と地の双方につながるエネルギーもさることながら、
自分の中心と繋がる(センタリングする)こともサポートしてくれる
万能なクリスタル(天然石)♪

しかも、右脳と左脳・潜在意識と顕在意識の
情報の流通を繋ぎ活性するエネルギーがありますので
ひらめきやアイデアの開花を促進してくれたり、
実はチャネリング能力を引き出してくれる作用もあるようですよ☆

つまりは全脳活性状態(全脳シンクロ状態)を促すサポートもしてくれるらしいのです。
この、全脳活性状態になると、右脳と左脳が互いに調和して働き始めるので
神経間のやり取りが高速になるのです!
ですから、つまりは「電光石火」で様々なことができるようになるわけです♪

世の中でとんでもなく成功をしている人のほとんどが、
この「全脳シンクロ状態」になっている人らしいですから、凄いですね♪

ま、とてつもなく成功しなくてもいいよ(笑)、という人も。。。
日常の中で、いろんなことがすばやくできるようになったり、
ピンチな場面でもすばやく、有効な直感や閃きによって危険回避♪
な~んてこともあるかもしれません☆

または、アート活動をされている方にも、有用なクリスタルといえますね。
内なる芸術性をより開花させてくれるサポートもしてくれるわけですから♪

そんなこんなで、パイライトという石は
もう、本当にすごい石なわけですよ。
。。っていうことがお伝えしたくて(笑)
今日は、パイライトさんにスポットライトあててみました♪

気になる方は、店頭にてお早めにチェックしてみてくださいね~!

2011年01月05日 (水) | 編集 |
毎年、新年には「今年こそは!」と決意することがあります!
それは。。。

「朝型人間になること(笑)!」

もう10年近く「スーパー夜型人生」な私なのです。
もともと、学生時代から、どちらかといえば夜型人間でしたが。。
ここ数年の夜型っぷりといったら、凄すぎました(笑)

寝るのが朝の4時とか5時ですから。
大体、仕事場から帰宅するのが通常でも夜の9時~10時。
遅ければ11時になったりします(汗。。
で、帰宅後もブログアップやメールチェックや諸々の事務仕事がありまして。。。

それからお洗濯をしたり、入浴したりですね、
あとは、読書したりTVやDVDみたり(笑)と、
いろいろな情報を仕入れる時間も必要でして。。。
必然的に、普通~に、気がつけば朝なんですよ(笑)

そんな生活がかれこれ10年ほど。。。
特に昨年はひどかった(汗!!

就寝するのが明け方とは。。ダメですよね!
いやはや。。。そろそろマジで改善しなければ!!と思いまして。

今年こそは決意を固く、固くしております!

で、年明けから、ち、ちゃんと4日間実行しております!
もちろん今日も、このあと入浴して寝ます!!

今年の私は違います!
優瑠璃になったことだし(笑)!!!

基本的に深夜12:00までに。。
遅くとも深夜1:00までには就寝する!
と、決めました!

よって、深夜12:00過ぎてもブログアップしていないときには
皆様も、待たずに(笑)ご就寝くださいませ♪
そんな日は、私は翌朝ブログアップすることにいたします♪

そんなこんなの、2011年!
生温かく(笑)、見守っていてくださいませ~!


2011年01月03日 (月) | 編集 |
本日から2011年の営業が開始いたしました~~!
恒例の新春コスプレもちゃんとやりましたとも~~!
お客様の反応はというと。。。
ビックリしたり(笑)、喜んだり(笑)といつもながら様々♪
では、さっそくご覧くださいませ~!

2011年初売りのコスプレ(笑)2

まったく。。。
いつまでこんなコスプレをやるのか(笑)?
と、思わないわけでもないので。。。

「もう、いい加減やめちゃおうかな」
と、私が呟くと。。。
「え~。やってくださいよ。みていて楽しいですから♪」とか。。。
「いつまでも派手にやってください」とか。。
いろんなコメントをお客様に頂戴しましたので。。。

まあ、続行することにいたします(笑)
次はハロウィーンですね♪

さて、本日は大雪後の道の悪さにも関わらず、たくさんのお客様がご来店くださいました!
皆様、本当にありがとうございました!
ご用意した福袋も、行くべきところへ旅立っていっています!

特に5万円の福袋をGETされた方は、
「大満足」のコメントを残して帰っていかれた方多数です♪
それほど、ものすごいものが入っていたんです!!!

実は、この5万円の福袋は10個ご用意していましたが、あと少しだけ残ってくれています!
これは奇跡的な現象だと思います♪
中に詰め込まれている「特別なクリスタルたち」の意思が働いているかのようです!
石たちの「わたしたち行きたい場所に行くんだ!」っていう気迫を感じます(笑)

ですから、我こそは!と思われる方は、ぜひとも明日お早めにお越しくださいませね!
大・大・大満足な笑顔をGETできること間違いなしですから~!


2011年01月02日 (日) | 編集 |
いよいよ、明日3(月)正午よりLittle Catsの初売りがスタートします。

本日10:00に配信したメルマガ「☆LittleCatsNews☆」でもお伝えしましたが、めちゃめちゃお買い得な福袋を41個ご用意しております。

去年は46個ご用意しましたが、あっという間に完売してしまいました。
今年も瞬殺の恐れがありますので(笑)、お早めにお越しくださいませ♪

そして~♪
明日の新聞折り込み広告「ビーフリー」をぜひともご覧下さいね~♪

当店の「原石フェア」のお知らせが載っています。

除外品もございますが、お楽しみになっていただけると思います。

原石フェアの期間は3(月)4(火)の2日限定ですので、お見逃しなく♪

では、お時間の許す方はぜひ遊びにいらして下さいね~♪
2011年01月01日 (土) | 編集 |
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い申し上げます~!

さて、昨年の元旦も雪かきをしていた私ですが(笑)
もちろん、今年も雪かきから始まりました(笑)

いやぁ~~降りましたね(驚)

午前中、晴れ間があったので
「ラッキー♪この調子で雪よ溶けろ♪」と期待を持っていたのですが。。
そう甘くはなかったですね(^^;

と、いうわけで、午後から雪かきを開始してみました。
年末から融雪ホースを設置して準備万端だったにもかかわらず、
そんなの意味も成さないほど積雪し、
無残にも数十センチ埋もれてしまった融雪ホースさん(汗。。
まずは、この融雪ホースさんを救助せねば(笑)!。。と、がんばっていたら・・・

「こんにちは!」
と、女性のお声がするではないですか?

おや?と、思ってお声のする方向をみると。。。
そこにはお子様を連れられた常連のK様のお姿が!!
Kさんもお子様も手にはスコップをお持ちになって
「雪かき手伝いましょうか?」
と、ありがたいお言葉をかけてくださいました♪

Kさん親子はどうやら大森神社に初詣にいらっしゃったみたいで、
私がせっせと一人で雪かきしている姿を発見し、
わざわざ車からスコップをとって来て、お声をかけてくださったみたいでした♪
ありがとうございました!!
すごくすごく嬉しかったです♪

でも、手伝っていただきたいのは山々でしたが。。。
お気持ちだけありがたく頂戴させていただきました!!

Kさんのご自宅って当店からはかなり遠いはずなのです。
雪かきをすると、汗だくになるし、足元も雪にまみれて
身体がびしょびしょになってしまいますから。。。
ご自宅にたどり着かれるまでにお風邪など召されては大変ですもの!!!

ほんと、元旦から温かいお言葉とお心を頂戴して
今年も幸先の良いスタートです♪

しかし。。。
さすが雪国鳥取ですよね。
大雪もなんのその!
皆さんお車でバンバン走っていらっしゃるし。
郵便配達の人もバイクで走っていらっしゃる。。。
う~ん。。。
九州生まれ九州育ちの私は、いつまで経っても雪には慣れませんね(笑)

でも、今日は駐車場の雪かき中に、雪で遊びました(笑)
なにせ、あまりに積もっていたし、まだ、サラサラの状態だったので、
ダイブしてみたい気持ちがムクムクと。。。(笑)

周囲を見渡し、誰もいないのを確認してから。。
ダイブしてみました(笑)

いい歳したオトナの女のすることじゃありませんが(笑)
すご~く面白かったです(笑)

味をしめて、もう1度、ダイブ♪
あ~~~!楽しかった♪

誰にも見られていなかったはず。。。