FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2011年01月15日 (土) | 編集 |
本日ご紹介するのは。。。

ブルークリソコラ
粒売りビーズコナーから「クリソコラ」です!!

圧倒的にグリーン系の産出量が多いクリソコラ。
なので、このような美しいブルーカラーはあまりお目にかかれません。
今回、希少なブルーを入荷させることに成功しましたので、
興味のある方は、ブレスレットを作成されてみてはいかがでしょう?

さて、クリソコラといえば。。。
地球や大地とのつながりを強めるエネルギーに満ちていることで有名ですが。。。
繁栄、幸運、仕事の成功を象徴する石ともいわれいます。

そして。。。
情緒的な乱れを緩和し、心に平安をもたらす作用があり、
何事にも愛をもって対処できるように導いてくれる慈しみのエネルギーがいっぱいです!

また、クリソコラは婦人科系の病気や、
出産や陣痛の痛みを和らげたり、産後の回復にもいいといわれています♪
もちろん、月経による不具合を和らげてくれる作用があるそうです~!
ですから、特に女性にはオススメのクリスタルです。


そして、特筆すべきは、クリソコラには
「女性性を目覚めさせてくれる」効果があるということ!
女性性といえば、「受容」「寛容」「育む」「産み出す」などの受動的なエネルギー♪
右脳(潜在意識)とも関係がありますね~!

ちなみに、反対に男性性といえば、「攻撃性」「積極性」「分析力」「前進力」などの能動的なエネルギー。
こちらは左脳(顕在意識)とも関係がありますね~!
なので、簡単に言えば、普段現実の中で仕事に費やすエネルギーが多い人なんかは
男性性のエネルギーをいっぱい使っていることになります。

この男性性、女性性のエネルギーは老若男女、皆が持っているエネルギーです。
比率としては50%50%で中庸なのが、バランスが取れている状態ということになります!

さてさて、このようにいろんなエネルギーに満ちたクリソコラは
本当に青い地球のような外観をしています!

女神ガイアと繋がって地球からの愛をいっぱい受け取ることも
サポートしてくれそうですね~!