FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2011年02月16日 (水) | 編集 |
15(火)&16(水)は第3週目に当たりましたので、
2連休の定休日でした♪

2連休っていっても、私はいつものごとく(笑)、
あれやこれやと仕事をしていたんですけどね(汗。。

でも、15(火)の昨日は17:00から新スタッフの歓迎会をしました。
新スタッフのリクエストが「焼肉」だったので(笑)
私のイチオシの焼肉屋さんへいきました~~!

どうせなら美味しいお肉がいいので(笑)、奮発しました♪
みんな「美味しい~♪」を連発して笑顔で食べてくれていましたから良かったです♪

お肉を食べながら、いろんなトークにも花が咲きました☆☆
普段、仕事中は忙しくて時間が取れない日も多くて、
深い話とかできないのですけど、この日は良い親睦のひとときがもてました♪

で。2次会は、恒例の「カラオケ大会」へ(笑)
リズムに乗って感情を表現する。。それが「歌」(笑)!!
時には大きな声で、時には呟くように(笑)
4人とも、歌うジャンルが違うので(笑)、それぞれの世界に突入~☆
ま、たまに若者2名のジャンルが、かぶるときもありましたが(笑)

なかでも、ゆみてぃの歌には脱帽(笑)
洋楽とか英語の歌詞の歌が多かった(笑)
英語の発音がめちゃ美しいのです!!!
さすが、英語専門の大学の出身者です♪
その英語力を生かして、海外買い付けの際には通訳お願いね~♪

そして、のんちゃん!
とても伸びのいいハリのある美声で、素敵でした☆
中でも!元ちとせさんの「ワダツミの木」は最高でした♪
コロコロとよく咽喉がまわるまわる(驚)!
とっても咽喉の柔らかなのんちゃんなのでした!
ぜひとも、ゴスペルなども歌ってほしいと思いました(笑)

そして、YUKIちゃん!
いつも、「モテ曲(笑)」を「モテ声(笑)」でしか歌わない人だったはずが。。。
今回、彼女になにが起こったのか(大笑)
強烈な「隠し玉ソング」をぶっ放されました(爆)

数年来の付き合いですが、「あんな歌」初めて聞きました!
彼女が殻を破った瞬間を目撃した瞬間でした(笑)
とっても、いい意味での驚きをもらいました☆

私は。。と、言うと。
今回は「angela」さんの曲を集中的に(笑)
そして懐かしいHARDROCKを少々。。

こう見えてですね。。。
ワタクシ、その昔ロックバンドのVoをやっていたので(笑)
「腹から声♪」は得意です(笑)
久々に大隔膜とか腹筋がよく動きました(笑)
楽しかったです♪

と、いうわけで、
とても楽しい「歓迎会」でした(笑)

そして、帰宅後。。。
すぐ仕事に突入した私が就寝したのは朝の5:00でした。。

ガ~ン!!!!

「今年こそ早寝&朝型人間計画」
が、早くも2ヶ月弱で崩れたのでした(涙)

バカバカ!!私のバカ!!

と、思っても後の祭り(笑)


そして、16(水)の本日は。。。
昼まで寝てましたよ~~!おバカですね~~♪

でも、すぐ仕事に突入しました~!

「あんたは仕事しかしないのか?」
、、と、言われそうですが(笑)

いま、パソコン作業が佳境に入っているので、
時間がいくらあっても足りないのです(汗)

古くからのお客様はご存知ですが
当店には2005年から「オンラインショッピング」用のサイトがございます。
でも、実店舗でのお仕事があまりに忙しく、
オンラインショップの運営にまで時間が割けない状態が続いたので
ここ3年ほどクローズしていたわけです(汗。。

でも、今年はスタッフも増えたことですし!
そして、県外のお客様からのお問い合わせや、
ショッピングサイト再開のご要望も多かったので
思い切って、オンラインショップを再開することにしたのですよ~!

そこで、再OPENに向けて、目下、サイトの構築に励んでいるわけです♪

サイトが再OPENしたら、私のブログ「優瑠璃の瓦版(オーナー日記)」は
オンラインショップのブログとしても連動していくことになりますので、
UPする内容なども、もう少し広範囲にむけた情報になっていくと思います。

と、言うわけで!
この後も仕事です(笑)

ああ、でも、もうひとつ重要なお仕事もあるんですよね。。。
以前にもお知らせした「水面下で進行中の例の仕事」なんですが。。。
時間と身体、両方とも足りません!!!
ほんと身体がもう1つほしいところです(汗。。

猫の手も借りたいとはこのこと。。。

でも、うちのキンちゃんは、まったりお休み中です(笑)
ま、かわいいから許す(笑)
きんちゃん
*注:これは横幅1メートル弱のシングルベッドです(笑)
キンちゃんがいかに大きな猫かわかりますよね(笑)?

さてさて、猫の手は借りられなさそうなので(笑)
自力でがんばりま~す♪
では~~!