FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2011年04月17日 (日) | 編集 |
ソウルメイトカード

こちらは、「ソウルメイトカード」という特殊なオラクルカードです!

*ソウルメイトとは、互いを支え合い、共に成長していくことのできるパートナーのことで、
それは、恋愛や結婚、ビジネスなどで自分をサポートしてくれたり、
変化を促してくれるキーパーソンのことです。


このカード、当店で取り扱って以来、根強い人気を誇っていますが・・・

皆さん、ソウルメイトというと恋愛関係をイメージしてしまわれるらしく・・・
イマイチ使い方がわからないというお声がありました。
そこで、私の使用例を交えて、ご紹介したいと思います!!

私の場合、いろんな人との関係性を知りたいと考えたときに
このソウルメイトカードを利用します。
このカードはまさに、「特定の相手」との関係性や課題を導いてくれるカードなのです。


みなさま、恋愛はもちろん、日々、いろんな人と関わって生きていらっしゃることと思います。
その中で、心地良い関係性もあれば、息苦しい関係性もあるかと思います。
時には辛く感じる関係性もあるかもしれませんね♪

そんな時、なぜこの人と一緒にいるのだろう?とか、
なぜ、この相手は自分に不快なことばかりするのだろう?とか思うかもしれません。

または、どうしてこんなにも相性がいいのかな?とか、
どうして一緒にいるとこんなにも楽しいのかな?とか、思うかもしれません。

「なぜ?」「どうして?」がよぎったら、このカードを使ってみるといいですよ♪
結果を導き出すだけではなく、ガイドブックには関係性への「エクササイズ」も記載してありますので
いろんな参考になります~~~!

では、さっそく私の使用方法の一例をご紹介します!

ある日、私は、関係性や課題を知りたい数人のリーディングをしました。
下が結果です。


1:Aさんとの関係性。 
まず、カードのワードによると。。。
私はAさんを「浄化」するのが役割り。
Aさんは私を通して「感謝する」気持ちを学び成長するのが課題。
この関係性を数秘術的にみると、UNITY(統合)「13」がキーワードでした。
自分と違う価値観や考え、感情などを持っている相手にこそ
深い学びがあるのだということを、教えてくれる関係性ということでした。


2:Bさんとの関係性。 
まず、カードのワードによると。。。
私はBさんの「過去生」を癒す役割り。
Bさんは私の「心の声」に耳を傾けることで自分の「ハートを癒して」いける関係。
この関係性を数秘術でみると、Support(サポート)「4」がキーワードでした。
お互いに助けを求めたり支えあうことで癒されていく関係性。

3:Cさんとの関係性。 
まず、カードのワードによると。。。
私はCさんの「自由」さを学ぶのが課題であり、
Cさんは私から「地に足をつける」ことを学ぶという関係性。
この関係性を数秘術的に見ると、Responsiveness(敏感)「21」がキーワードでした。
敏感になりすぎている感覚をリラックスさせ、周囲と境界線を設けることで
マイナスのエネルギーからの保護を促せることを教えあう関係性。

::::::
以上、このような関係性が導き出されました。
実際にリーディングしてみて、納得した部分が多かったです。

このような結果がでて、すぐさま現実を改善できたり、心を変化させたり。。。
ということはありませんね・・(笑)
そのかわり、受け入れることや納得を促してくれます。
そして、自然に「この関係性や問題を改善したい」と思ったときに、
「エクササイズ」を実践してみるといいと思います♪

きっと心の中の「なぜ?」を消し去ってくれるでしょう♪

私の場合は、数秘術を活用したかったので、ガイドブックに書いてあった
「パートナーシップリーディング(数秘術)2枚引き」の方法で行いました♪

この使用例はほんの一例なので、その他にもいろいろなリーディング方法があります!
ですが、大切なのはカードからのイメージを
頭でいろいろ考え込んで判断するのではなく、直感で受け取ることです。

人間関係であれこれと悩みがよぎったら、ソウルメイトカードを使ってみるのも一つの方法かも♪