HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2011年07月30日 (土) | 編集 |
ゆみてぃのハンドメイドアクセサリーが登場して
店頭はじめオンラインショップの方で、話題となっておりますが。

ちょっとものすごいものが誕生しましたのでこちらでご紹介いたしますね~!

ワタクシ優瑠璃の考案のもと、
ゆみてぃが創り上げた「天然石のコサージュ」です!

天然石のコサージュ1


試作品として優瑠璃のために誕生した「コサージュ」
アメシストとシンセティックオパール、淡水パールをメインに上品に仕上がりました!

もともと、コサージュやブローチが大好きな優瑠璃です。
でも、巷で販売してあるコサージュなどは
天然石素材のものって、残念ながら少ないと感じていました。
探してみると、、、、
極端に宝石扱いになる、高額すぎる「ジュエリー価格」ものは存在していました。
でも、そんなの気軽に身につけられないじゃないですか(笑)

しかも、優瑠璃はカジュアルな服装がメインですから。
カジュアルな洋服にいきなり宝石コサージュがついていたらビックリしちゃいますよね(笑)

そこで、じゃあ、創っちゃえ!
と、言うことになりました。

が、忙しくて自分で創るには時間がなかったんです(涙)

そんなときに!
ハンドメイドが上手な、スタッフゆみてぃに白羽の矢が!!!!

と、いうわけで。

「こんなふうに作ってね♪」と、
使って欲しい石とデザインの案を出して、丸投げ(笑)した結果、
このように素晴らしいものが、ゆみてぃの手で誕生したのです♪

全体をみると・・・
天然石のコサージュ2

このように存在感のあるレースや飾り部分がついていて
ファッションを華やかに演出してくれます!

が、それだけではありません!!

ありそうでなかった「天然石もの!!」なので
キレイなだけでなく、エネルギーも期待でしますし。

なにより。石好きさんにはたまらないワクワク感があります!!

とっても素敵なコサージュができて大満足!!!
今後は翡翠メインのグリーン系のものや、
ラリマーメインのブルー系のものも欲しいなと思っています!!

もしも、「欲しい!」と思われた方は、オーダーを承りますので、
詳細は店頭にて聞いてやってくださいね!!!!


今後も、天然石のハンドメイドシリーズは様々なものが誕生予定です!
一部をご紹介しますと。。。

★天然石のヘアーバンド(カチューシャ)
★天然石のヘアーゴム
★天然石のコーム

ヘアーバンド(カチューシャ)については、
私、優瑠璃がどうしても商品化したいと、前々から企画していたものです♪

また、その他、リクエストも受け付けております。
リクエストを頂いたものにつきましては、
スタッフ会議の結果、商品化の有無を決定していきたいと思います。


それでは~!
明日は、優瑠璃のコサージュの実物を店頭にてお披露目いたしますね~!




2011年07月29日 (金) | 編集 |
先日入荷した【セドナ・ヴォルテックス・ストーンブレスレット】

私ももちろんGETしましたが、イヤァ~♪すごいです(笑)

何がって。
パワーですよ(笑)
どんなふうにって。
つたないボキャブラリーで表現できないくらいにデス。

だから、【すごい】という単語てしか表現できないのです。

これって、昨年絶賛した【アイオライト】のときを思い出します(笑)

何がいいって表現できないくらい良い。
私の場合、今回のセドナブレスレットは、身につけると体調が良くなりました
(*^o^*)

さすが、全チャクラ対応の石です。

疲れに最適(笑)

これは、GETされた他のお客様も体感されていました。

また、ラリマーやレムリアンやアンダラ、2012クリスタルなど、、、
レムリア関連の石とめちゃめちゃ相性が良く、相乗効果がありました。

とくに、私の2012クリスタルとラリマーのエネルギーを増幅してくれています。
しかも(^◇^)┛
エネルギー循環がよくなり、手のひらから【気の塊】がビームででそうな勢いです(笑)

体内エネルギーの循環がよくなるということは、日常の運気の循環もよくなるのですが。。。

さっそく、【縁】というエネルギー循環が良くなりました。
新しい友人がここ2~3日で増えましたし。。。
いろんな繋がりをサポートしてくれるのがわかります。
セドナヴォルテックスパワー、すごいです。

私の場合、ブレスレットだけでなくネックレスもGETしたんです
(^◇^)┛
ネックレスとしては販売しておりませんので、ブレスレットを数本購入してネックレスに作り替えたのですよ~。

バッキーボール水晶も組み込んだので、更にパワフルになっています。
とても良い感じです。
詳細感想はぜひとも店頭にて直接お話したいですね(笑)

そんな【セドナ・ヴォルテックス・ストーンブレスレット】は残り僅かとなっています~!

気になる方はお早めにGETしてみてくださいね。
2011年07月25日 (月) | 編集 |
「セドナ」といえば、アメリカ・アリゾナ州にあるネイティブアメリカンの聖地!!!
地球と宇宙のエネルギーの出入り口と言われている場所で、
ものすご~いボルテックスエネルギーが有名ですね!!

セドナ1
セドナ2

セドナの大地からは、強いエネルギーが渦巻きのように放出されているのです。
それが「セドナボルテックス」

*「ボルテックス」とは、ラテン語で「渦巻き」を意味します。

地球をひとつの生命体と考えたとき、
「ボルテックス」というのは、人間の「ツボ」とよく似ている場所ともいえます。

その場所は「地球のツボ」ともいわれ、
地球のエネルギーと宇宙からのエネルギーが呼吸をするように合わさっている場所なのだそう。

セドナには、この「ボルテックス」とよばれる場所が20か所以上もあるといわれ、
世界中の癒しを求める人たちから昨今、注目されています。

最近もTVで特集されていましたね♪

なぜ、セドナが大人気なのか?
それは、、、、

ボルテックスのエナジーが、体中のエネルギーを活性させて究極の癒しをくれるから!!!
パワフルで温かなエナジーがデトックスしながらバランスを整えてくれるから!!
エネルギーの代謝を促し、サイクルを早めてくれるから!!
地球へのセンタリング&グラウンディングを整えてくれるから!!
不安や孤独から開放され、穏やかな気持ちになれるから!!
郷愁にも似た温かな感情に出会えるから!!

・・・などのミラクル現象が起こり、
自分の魂とつながり、生きる目的に出逢える人が続出するそうです。

いつかは、セドナへ行ってみたい!!
でも、遠い・・・

などという当店のお客様のお声をよく耳にします。

私も、最近無性に気になる場所のひとつが「セドナ」でして・・・
青空のセドナもいいですが・・・・
満天の星空の下でセドナのレッドロック&レッドサンドを見たいな~~!
などと、思っております。

でも、やっぱり遠いですし、愛猫KINGのことも心配ですし。。。
すぐに行動がモットーの私でもすぐにいける場所ではありません(笑)
でも、ボルテックスパワーは体感したい!!!
贅沢いうなら、セドナのものすごいパワーを、いつも身近で感じていたい!

そう思っていたら!!!
なんとなんと。

聖地セドナにある台地の赤い砂岩(セドナ・レッドサンドストーン)を
使用したブレスレットの入荷に成功しました♪

それが「セドナ・ヴォルテックス・ストーンブレスレット」
セドナボルテックスストーンブレス

この、神秘のブレスレットは、、、
セドナの3億5千万年前の赤い大地にある砂岩(セドナ・レッドサンドストーン)に加工を加え、
樹脂コーティングしたパワーストーンブレスレットです。
*砂岩ですので加工しないとボロボロと崩れるためコーティング加工してあるそうです。

鉱物としては、大きく言えば、花崗岩であり
主成分は石英(クォーツ):長石(フェルスパー、フェルドスパー):黒雲母(バイオタイト)です。

この「セドナボルテックスストーンブレスレット」を身につけると。。。
聖地セドナとつながり、下記のようなミラクルが起こるかも!!!

★宇宙の意識、ワンネス、神とのつながりに対して思考を拡大する
★ 高次の意識を刺激し、魂をグラウンディングさせる
★ 肉体的なエネルギーを強める
★逆境に直面するときにパワーを高める
★心身のバランスを保つ
★あらゆるものを浄化する

今回、この、「セドナボルテックスストーンブレスレット」は
8㎜玉ブレスレット10本。
10㎜玉ブレス10本。

以上の、限定20本の入荷なのです!!!

先日、あっという間に完売した「2012クリスタル」のブレスレットも凄かったですが・・・
この「セドナボルテックスストーンブレスレット」もすごいんです!

私も絶対GET予定です(笑)

しかも!嬉しいことに!!
2012クリスタルのブレスレットよりも、かなりお安い価格でご提供させていただけそうです!!

「セドナボルテックスストーンブレスレット」は
15:00すぎに実店舗の店頭に並ぶ予定です!!!

ぜひともこの機会をお見逃しなく!!!

2011年07月20日 (水) | 編集 |
今年、当店では実店舗&オンラインショップ両方で大人気だった「2012クリスタル」

なんと!!!
ラウンドビーズに加工されてブレスレットとして「限定」で登場することが決定しました~!

それも!ただの「2012クリスタルブレスレット」ではありません!
エネルギー体である「StoneDeva MessageBracelet」として登場するのです!

と、言うことで「2012Deva MessageBracelet」というエネルギー体となります!!!

2012のラウンドビーズ加工というだけでも、大変レアなのですが、
今回、「2012クリスタル」そして、スペシャルな「2012シトリン」も入荷!!

大きさはそれぞれ8㎜と7㎜で、身につけやすい大きさです!
「2012Deva MessageBracelet」として誕生するのでかなりレアです!!


数はそれぞれ6~7本ずつの誕生になる予定で、合計で13~14本しかありませんので
早い者勝ちになります!!!!!


もちろん、普通の水晶やシトリンではありませんので、「お安い価格」ではないかもしれません(汗・・
でも、その中でも、かなり頑張った価格でご提供させていただきたいと思いますので、
お楽しみにしていてくださいね~!

ちなみにお店に並ぶのはいつものように15:00くらいになりそうです!


2011年07月20日 (水) | 編集 |
オンラインショップにて誕生したコーナー
ゆみてぃの手作りアクセサリーコーナー」が
なんと!実店舗にも登場しました!!!!


実店舗には「かんざし」が登場~!
かんざし1
このように、愛の石の定番
インカローズやローズクオーツ、パールをメインとした
かわいくておしゃれなアイテムとなっております。


もう少しUPしすると。。。
かんざし1-2

こんな感じです!

<使用クリスタル>
*ローズクオーツ(お花)
*グリーンカヤナイト(オーバル)
*水晶(リーフ、5㎜玉)
*ロードナイト(5㎜玉)
*インカローズ(オーバル、5㎜玉)
*ペリドット(5㎜玉)
*ローズアメシスト(お花)
*淡水パール
*アクリスビーズ(極小)

纏め髪が多くなる夏場に素敵なおしゃれ&開運アイテム♪
そして、癒しも提供してくれたら言うことなしですね♪

こちらは「愛のエネルギーをUPさせるもの」として「LoveUp」なずけられました~!

他にも誕生していますので、実店舗にてお楽しみくださいませ~!
今後は、オンラインショップでも実店舗でも
ゆみてぃのいろんなハンドメイドアクセサリーが登場予定ですのでお楽しみに!


2011年07月17日 (日) | 編集 |
おはようございます♪

珍しく午前中のブログUPですよ(^w^)


実は本日、めちゃめちゃ素敵なクリスタルたちが入荷するので、いち早くお知らせしたくて書いていますo(^-^)o


主にペンダントトップが入荷するのですが。。
一部ご紹介しますと。


☆高品質ラリマー
☆5Aクンツァイト
☆宝石質クロムダイオプサイト
☆高品質・濃紫&濃青フローライト
☆高品質チャロアイト
などなど、他にもいっぱい(*^o^*)

いずれも存在感バッチリなお姿で、形状もさまざま。

しかも(^◇^)┛
今回、いつにも増して安価な仕入れに成功したので、皆様に還元いたしたく、ご奉仕プライスになる予定ですのでお見逃しなく。

とくに、最近多いラリマーコレクターさんにはまたとないチャンス。

私もラリマーコレクターですが、いやぁ~、何個あっても邪魔にならないっていうか、飽きが来ないというか。。。
その魅力は尽きることがありません
(≧∇≦)

もちろん、何個あっても素敵なのはどの石にも言えることなんですが、でも、ラリマーは別格です(笑)

とにかく。
え(°□°;)
ラリマーが、クンツァイトが、チャロアイトがこんなに安くていいの?
と、驚かれると思います(笑)

お店に並ぶのは、15:00くらいの予定です。
お見逃しなく。
2011年07月13日 (水) | 編集 |
本日3度目のブログアップ(笑)

もう、ご存知の方も多いはず♪
オンラインショップに「ゆみてぃの手作りアクセサリーコーナー」が誕生しました!!

ゆみてぃは当店のスタッフになってくれる以前から、
アクセサリー作りを趣味としていたほどのクラフト好き♪

当スタッフとなって半年が過ぎましたし、
そろそろ彼女のオリジナル作品を、
ショップの商品としてご紹介したいと思いまして、推薦した次第です!
手始めに「ストラップ」からですが、今後は凝ったデザインものも登場していくでしょう~!
いずれも実店舗で扱っている高品質の天然石をメインとした材料で作成しています。

ここで、私が作成する「先読みシリーズ」や「ストーンデーヴァシリーズ」との違いをご説明しますね。

私の場合は、作成するときは「頭」でデザインを考えるわけではなくて
チャネリングやリーディングで受け取った情報や映像を天然石で再現する手法なので、
一般の「アクセサリー作り」の過程とは全く別物です。
形をもったアクセサリーとなっても、それらは「エネルギー体」という存在なのです。

ゆみてぃは、私のような特殊な方法ではなく、世間一般的な手法で作成するわけですが、
皆様のHAPPYをサポートするアイテムを真心を込めて創作していくことでしょう~!

作品には作り手の「心」が反映されます!
HAPPYな環境で、HAPPYな心のエネルギーで
楽しみながら作ったゆみてぃの作品が皆様のもとへ旅立つ日を
私も楽しみにしております!


最後に、この「ゆみてぃの手作りアクセサリーコーナー」を
持つに当たって、ゆみてぃの思いを綴ったページがございますので
そちらも、ぜひ、ご覧になってみてくださいね~!

PCから閲覧⇒コチラをclick!
モバイルから閲覧⇒こちらをclick!

*モバイルからご覧の方で、閲覧できない方は、オンラインショップページの下の方に
「ゆみてぃの手作りアクセサリーコーナーについて」という項目がございますので、
お手数ですが、そこをclickして下さいませ。


2011年07月13日 (水) | 編集 |
本日2度目のブログアップ♪

ロードナイトスフィア

これ、何だと思います?

画像だとわかりにくいのですが・・・
実物は、それはそれは、艶々のうるうるの輝きの
ジェム質ともいえるレベルのロードナイトのスフィアなのです!


大きさは、直径およそ7~8センチといったところでしょうか。
ロードナイトってこんなにきれいだったの?
と、ビックリされる方もいらっしゃるほどの、高品質の激レアな大玉なのです!

特別な特別なロードナイトなので、まだ実店舗には並んでいません(笑)
ただ今、エネルギー熟成中(笑)です!

でも、そのうち、いえ、近々。。。。
皆様にお披露目する日がやってくると思います。

気になる方は、お見逃しのないようにしてくださいね♪


2011年07月13日 (水) | 編集 |
最近、バングルのよさを再認識している私です♪
それは、6月下旬に私のもとにやってきてくれた
ラリマーバングル
このラリマーのバングルに出会ってからです!

バングルって腕に密着しないし(笑)、
風通しが良くて汗ばむこの季節にピッタリ♪
就寝時につけていても全く邪魔にならず、良い眠りをサポートしてくれますし、
平らな面が多いので、視覚的にも石の美しい面がたくさん見れて・・・
身につければつけるほど、バングルのよさに夢中な優瑠璃です♪


と、言うわけで。
やっぱ、「夏はバングルよね!」ってことで(笑)
バングル祭りを開催します~~!

では、さっそく一部をご紹介!
ピンクバングル
左から、ローズクオーツ、シリシャスシスト、ピンクオパール

涼やかバングル
左から、水晶、ブルーレース、ハウライト、エンジェライト

エナジーバングル
左から、カーネリアン、タイガーアイ、スモーキークオーツ

癒しのバングル
左から、アベンチュリン、レモンクリソプレーズ、リバーストーン

ホークスアイバングル
ホークスアイ(ブルータイガーアイ)

ガーネットバングル
そして、なんと、宝石質のガーネットをふんだんに使ったバングル!!
画像では美しいワインレッドを表現しきれていませんが。。。
太陽の下ではものすご~く美しいカラーになります♪

どのバングルも、高品質の天然石たちで作られているにも関わらず!!
かなりなお買い得価格となっておりますよ~~!

ぜひとも皆様、バングルのよさを体感されてみてくださいませ!
いずれも1点限りなので、早い者勝ちとなっております!!



2011年07月11日 (月) | 編集 |
皆様にお知らせです。

ご存知のお客様も多いかとおもいますが。
念のために、お知らせです。


今週は月の第三週目にあたりますので、(火)(水)と2連休の定休日となります。

よって、明日12(火)と明後日13(水)は当店はお休みですのでお間違えのないように、よろしくお願い申しあげます。
2011年07月04日 (月) | 編集 |
皆様にお知らせです。


スタッフのゆきちゃんが、この度、一身上の都合で7月20日をもって退職することになりました。

在籍は20日までですが、明日4(月)からは有給休暇に入りますので、彼女が店頭に立つのは本日が最後となりました。


彼女が当社を退職するのはこれが二度目ですし、今後、様々な憶測で常連のお客様の心に影響を与えても申し訳ありませんので、いきさつについての簡単なご説明をしたいと思います。


LittleCatsの雇用条件の中には『喫煙者は雇用しない』というのがあります。

が、彼女は喫煙者でした。

彼女が喫煙者だと知ったのは一度目の雇用の直後でした。

彼女は禁煙を誓ってくれましたが、当社で過ごした述べ四年半、残念ながら改善は見られませんでした。

やはり、20年近く喫煙し続けてきた身体はニコチン摂取をやめられなかったそうです。

考えた末に、彼女は『LittleCatsで働くことを辞めてタバコを吸い続けること』を選択したようです。
以上の理由から、彼女の退職願いを6月7日受理しました。



これは嗜好の問題ですから、自由にしてくれたら良いことなのですが、当社で仕事をしていく上では禁煙は必須事項でした。



とても寂しいし残念ですが、彼女の人生ですから、選択は自由です。


LittleCatsと彼女の歩く道は別れましたが、今後の彼女の人生が幸多きものであるように、心より祈っています。


また、彼女の退職に伴い、新スタッフを募集いたします。

ハローワークでも募集していますので、もしご応募くださる方や気になる方がいらっしゃいましたら、ハローワークにて覗いてみて下さいませ。


暫くは、のんちゃんとゆみてぃと私の三人で、皆様をおもてなしすることになるかもしれませんが、今まで以上にご満足頂けますように励んでいきたいと存じます。

今後とも、変わらぬご愛顧を賜りましたら幸せでございます。


~優瑠璃~