FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2012年02月04日 (土) | 編集 |
優瑠璃が魔法の石と癒しのお店LittleCatsをはじめたのは2004年です。

最初は、個人経営でしたが、2008年から『法人』となり、現在に至ります。
その間、実に様々なオファーがあったものです(笑)

まずは。。
有名雑誌にお店を掲載するための取材依頼。
これは、もう関東方面からガンガンアプローチされました(汗)

そして、ヒーラーとしての優瑠璃を紹介したいという取材依頼。

それから、講演会をして欲しいという依頼。

それから、、
LittleCatsの商品をテレビショッピングで販売することを勧められたり。。

その他にも、数えたらきりがないくらい(笑)
あちこちからオファーがあります(^_^;)

しかし。
その殆どを優瑠璃はお断りしています。
ショップを立ち上げたばかりの2004年あたりは、取材してもらったこともありますが(笑)
ここ数年は全て、お断りしています。

と、いいますのも。
そもそも、優瑠璃は忙しくてただでさえ時間がありません(笑)
また、名前を売りたいとか広めたいとかいう願望もほぼありません(笑)
目立ちたがり屋でもないので(笑)

しかも。
全国に店や会社や優瑠璃の名前が広がったとして。。。
それが、今のLittleCatsのお客様にとって良いことかな?とも思うんです。

不特定多数のお客様にご来店頂くコンセプトのお店ではないですし(笑)
知る人ぞ知る、ある意味マニアックなお店がいいんですよね(笑)

数年前になりますが、ある常連のお客様がおっしゃいました。
『この間テレビで、芸能人がオススメするパワーストーンショップをやっていたんです。中には特別なブレスレットを作るお店も取り上げられてたんですけど、見ていたら、《あたしもっと良いお店知ってる。でも教えない(笑)》ってテレビに向かってしゃべってました(笑)』と。。
※あくまで、お客様のコメントです(笑)

お客様の話は続きます。
『LittleCatsが有名になるのが嫌じゃないんだけど、有名になることで今のこの空間の空気が変わるのが嫌なんです。ホントは誰にも教えたくない(笑)』
と、おっしゃるんです。

またあるお客様は。。
『この店がもっと有名になっていくのはうれしい気もします。でも複雑。だってここは友達にも教えたくない私の癒しの空間だし(笑)』と。。
まぁ、他にも似たり寄ったりのコメントをいっぱいいただくんです(^_^;)

それに、優瑠璃もどちらかといえば、同様に思っているんです。
今のLittleCatsが在るのは、これまでのお客様のお陰なんです。
だから、そのお客様たちを一番大切にしたいと考えています。
もちろん、これからも不思議なご縁でLittleCatsにご来店してくださり、新たにお客様になって下さる皆様も大切です。

だけど、売名したいとは考えてないんですよね(^_^;)

※ストーンデーヴァメッセージカードはデーヴァの要請で世に出したものなので例外です(笑)
あ、フリーペーパーや日曜広告も地元だけのものだから、これも例外ですよ(笑)

テレビショッピング出店は確かに魅力的なお話ですが、そのために受注and梱包、発送に時間と人出が集中せざるを得なくなるので。。

きっと、実店舗やオンラインショップの顧客様へのご対応やおもてなしが、心ならずも不完全になりそうで怖いのです。
優瑠璃には、今の顧客様が満足してくださることが一番大切なんです。

当店を『第2の我が家』とまで呼んでくださるお客様たちに、くつろいで頂き、また素敵な石との出会いをご提供させて頂いて。。

笑顔になって帰ってもらえたら一番幸せなんです。

もしかして、この先、優瑠璃のスケジュールに余裕ができたり。
会社がさらに大きくなってマネージャーとかいてくれる状態になったら(笑)
取材へのご対応やアプローチも変わるかもしれませんが(笑)

まぁ、今のところ、こういう考えですので(笑)

ブログをお読みくださっているマスコミ関係の皆様、お声をかけて頂けるのは誠にありがたいことではありますが。

どうか、そっとしておいてくださいませ。
m(_ _)m
2012年02月04日 (土) | 編集 |
本日は『立春』です!(b^ー°)

風水的には、新しい年の始まりとも言える日ですね。

今日から新しいお財布を使い始めるのも吉(^o^)/
優瑠璃は9日間の儀式が終わってないので(笑)
今年は立春から使うのは断念(^_^;)
新月からにしようかなぁ(*^o^*)

さて、立春の本日は、素敵な石(ストーンデーヴァ)たちとのご縁を結ぶのも最適な日です。

キラキラ、うるうる~と輝く石たちが、出会いを待っていますよ~♪

今日は雪もおさまりましたし(笑)
お出かけもだいぶん楽な感じです(笑)

ぜひとも、素敵な立春を共に過ごしましょうね(*^o^*)