FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2012年03月28日 (水) | 編集 |
ただ今、LittleCatsでは、空前のエレスチャルブームです!

まず。。。
エレスチャルというのは「水晶の最終的な姿」といわれています!

鉱物学的には、
「一度結晶した水晶が、高温で壊され、再び結晶したもの」といわれています~!
ちなみに、再結晶まで数千年~数億年かかると言われています。

エレスチャルには、
表面がワニの皮膚の様な形になっているものや、
ミルフィーユ状に何層にも重なって結晶しているもの。
空洞になっている部分に水が入り込んでいるもの。
ボルテックスのように渦巻き構造になっているもの。
などなど。。。
様々な種類があり呼び名も様々です。

有名な呼称としては。。。
「ジャガレー」とか「アリゲーター」「スケルトン」とか呼ばれています。
また、「天使の贈り物」とか「最後の水晶」と呼ばれていたりします!

私が、ただ今夢中になっているエレスチャルは
その中のどんなエレスチャルとも違っている・・・・
オールドソウルというエレスチャルです!

もともと、エレスチャル自体が水晶の中のオールドソウルの位置にいるんですが・・・
なかでも、とくに!!!!
特別に「オールドソウル」と呼ばれるものがあるんです。
それが、こちら

エレスチャルオールドソウル

エレスチャル本体の表面があまり壊れていなくて、
内部の再結晶が見られるのが特徴です。
しかも、表面に小さな新しい水晶が成長して付着しているんです。
その付着したほとんどの水晶はダブルターミネーション形状をしています。

つまりは、ベースの水晶が、若い小さな水晶を引き付けているわけなのですね。
そのエネルギーはかなりの包容力と母性で溢れているのでしょう・・・

しかも!!!
ベースのエレスチャル部分は、ツヤ消しの状態のものが多くて、、、
ちょっと、ぱっと見は、地味な感じなのです(笑)

とりわけ、キラキラ光を放つわけでもなく(笑)
ものすごくアピールするわけでもなく。。。
どっしりと、ただ、そこにいる。
と、いう感じなのですが・・・

自然と目が離せなくなり、つい、手に取ってしまいたくなるような・・・
ものすごい優しいエネルギーの塊です。

前回、入荷したときには、その日のうちに旅立ってしまったのですが。。。
その場に居合わせたお客さまは、
そのとてつもなく穏やかで優しい、圧倒的な包容力の虜状態(笑)

もちろん、優瑠璃もその一人でした(笑)
なので、火曜日に入荷した、このオールドソウルは。。。
何が何でもGETすると決めていました(笑)

ええ。ちゃんとGETしましたとも(笑)

このエネルギーって、海のイメージなんですよね。。。
良いものも、悪いものも、何もかもを受け入れてしまう母なる海。

ダメでもいいじゃない! うつむいていてもいいじゃない!
抱きしめてあげるわ。。。
さあ、ここへいらっしゃい・・・

そう囁いているかのようなエネルギーなのです!

本来、エレスチャルって、
自分の本質と向き合う準備が整った人のもとに現れるので
場合によっては、見たくないものと向き合わされて
その後、癒されていく・・・
つまり、いろいろと
表面化させられる、ということもあるわけなのですけど・・・

このオールドソウルならば、そんなときも
優しく優しく、サポートしてくれそうです。

ほんと、言葉で表現できないくらいに優しいエネルギーをしています。
ハートチャクラにエネルギーが半端なく伝わってきます~!

優瑠璃は2006年に人生初のエレスチャルに出会い。。。
本当に、人生が良い方に激変しました。
そして、今年、2012年の3月には、
2006年に出会った数倍の大きさのBIGなリチウムエレスチャルさんとも出会いました。

もちろん、この6年の間には、他のエレスチャルにも出会いました~!
ほんと、エレスチャルって、そのたび、扉を開く鍵のような存在でした~!

そして、またまた、今回はオールドソウルと、であってしまいました!
そんなに拓いてどうする???(笑)
という感じですが。。。

来るべくして来たエレスチャル!!!
2012年という変革の年には、それなりのものが必要ということなのでしょうか。

ま、この1年間で、ものすごくいろんなものが変化していくことは
間違いない気がしています~~~!

みなさまも、もしも、オールドソウルエレスチャルと出会うチャンスがあれば。。。
その桁外れの優しさを体感されてみてくださいね~!

ちなみに、あと数点、実店舗にいてくれています~~!
早い者勝ちかも。。。。