HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2012年05月31日 (木) | 編集 |
LittleCats実店舗で人気の「粒ビーズコーナー」を
より、いっそうフィーチャリングするために

じゃ~ん♪


粒ビーズコーナーとクラフトコーナー
店内画像の壁面をご覧ください!!
スタッフみんなで、アートしてみました(笑)

お好きな粒ビーズを選んで、ブレスレットを作っていただくのに、
イメージがわきやすいかな?
と、思って、手作りで壁面POPアート~~~♪

そして!!
その粒ビーズコーナーのまん前には・・・・

粒ビーズコーナーとクラフトコーナー2

クラフト用のテーブルが設置されました~!

ゆっくり座って、心ゆくまで。
皆様にクラフトしていただけるように
LittleCatsからのおもてなしを形にしてみました♪

本日も、このクラフトコーナーは
たくさんのお客様に大反響~~☆

これからも、どんどん活躍しそうです!
どうぞ、皆様、ご活用くださいね~~♪


LittleCatsのHPはコチラ
2012年05月28日 (月) | 編集 |
皆様におしらせです。
毎週火曜日&水曜日は定休日なのですが、
5月29日(火)は定休日返上で営業日とさせていただきます!
今月は火曜日が5回あったので、月末ですし(笑)
お店、開けますね~~♪
お時間のある方はぜひ、遊びに来てくださいね♪

なお、水曜日は通常通りの定休日となりますのでご了承くださいませ。

さて、明日、火曜日には・・・
今、LittleCatsで大・大ブレイク中の
宝石質のアイオライトのブレスレットが、またまた、大量入荷いたしますよ~~~!

一昨日も、10本ほど入荷したのですが、即日完売(驚)

かなりの競争率かと思われますので、気になる方はお早めに~~!
店頭に並ぶのは15:00くらいだと思います~~!


LittleCatsのHPはコチラ
2012年05月25日 (金) | 編集 |
明日、26(土)は、またまたレアなクリスタルが入荷予定!!!

なんと、ビックなセプタークォーツが入っちゃいます!
※セプタークォーツとは和名を松茸水晶といいます。
形状としては、最初の水晶の先端に覆いかぶさるように次の水晶が結晶した石をさし、
その姿が松茸に似ているためこの名で呼ばれています。

子孫繁栄や安産、子宝はもちろんのこと
仕事の発展と成功、金運上昇をもたらすといわれています。

また、思考力を高めたり、潜在能力を引き出したり。。。
肉体と精神のバランスをとり調和をもたらしてくれるといわれています。

大きなセプターは大変レアなのですが。。。
このたび入荷予定のものは、
片手で持って、ずっしり重量感があるほどの大きなものです!!!

しかも、マダガスカル産のセプターです~~!!
これは、見逃せませんね(笑)

そのほかにも、
ファイヤークォーツやリチウムクォーツのポイントが入荷します!

どれも、厳選に厳選を重ねた高品質でエネルギーもすばらしいものですよ~!

いずれも、1点ものなので、早い者勝ちとなります!
お店でお披露目するのは夕方ころになります~!

お時間の許す方はぜひともLittleCatsまで
遊びにいらっしゃってくださいね~!


※LittleCatsのHPは→こちら


2012年05月23日 (水) | 編集 |
本日は実店舗の定休日~♪

が。
優瑠璃はいつもよりハードな1日でした(^_^;)

実はホームページをかなりリニューアルしました(笑)
と、いっても、目立ってわかるのは2ページ(笑)
この2ページは新たに作りました。

※本来はリンク貼ってご紹介すべきですが、
いささか、もうパソコンを見たくなくて(笑)
携帯からブログ更新しているので、悪しからず
(^_^;)


新設したのは、まず。
『オーラ&チャクラ診断』のページ
こちらは(火)から(水)になった深夜に作ったので。
寝たのが朝の4:00でして。。
(でも、いつも通り(笑))

そして、早起きして午前中そうそうから作り始めたのが。

『実店舗紹介』のページ

それに伴い他のページのリンクを修正したり。
『旧キャッツの広場』も、かなりつつきまして(笑)

まぁ~大変でした(>_<)

しかも、最後の最後で。。
ローカルサイトとリモートサイトの同期をやったら。。。

手違いでローカルサイトの画像ファイルが消えたり(-_-;)
それはそれは、、、修復にまた手間がかかり(笑)

トータルでつついたの、10ページくらいですね
(;∇;)

我ながら、集中力切れそうでした(汗)
元々、パソコン作業が苦手なので(苦笑)
時間かかりまくり(汗)
結局、トータルで12時間作業しました
(^_^;)

ずっと集中していたので、さすがに疲れましたねぇ。
(;∇;)/~~

もう、今日はパソコンみたくない(笑)

皆様、よろしかったらトップページから『実店舗紹介』『オーラ&チャクラ診断』のページを見てやって下さいませ(笑)
2012年05月22日 (火) | 編集 |

4歳になりました♪

本日5月22日は、キンちゃんこと愛猫KINGの誕生日。
(≧∇≦)/

4歳になりました~♪
4歳といっても、メインクーンという種の猫のキンちゃんは人間でいうと。。

なんと32歳(^_^;)
立派な青年です(笑)

今までは、優瑠璃のことを
『ママ~♪』と、呼んでいてくれたとしたら。。
これからは『オフクロ~♪』
なのかしら(笑)

一人称も『僕』から『俺』だったりして(笑)

そんなキンちゃんの全長は96センチ
(鼻先からしっぽの先まで)
巨大です(笑)

しかし、ギネスによると世界一大きな同種の猫(メインクーン)は
全長120センチなのです。

どんなにがんばっても、
キンちゃんは120センチに成長することはないでしょうが。。(笑)

だけど巨大猫にはかわりはありません。
はっきり言って、マメ柴よりデカイ(笑)

これからも、すくすく育って、幸せなニャン生を送って欲しいです♪

ずっとそばで守ってあげるからね。
キンちゃん(≧∇≦)/


2012年05月21日 (月) | 編集 |
こんばんは~(o^-^o)

今朝の金環日食は凄かったですね~♪
オンラインショップでは金環日食を記念して、セール開催中です。

是非ともチェックしてみて下さいね。

さて、念のためお知らせいたしますが、明日22(火)と明後日23(水)は実店舗は定休日です。

22(火)は、お店はお休みですが、新商品開発会議や作成の『ラボの日』として会社は稼働日です。

23(水)は、完全に休日となります。

どうぞご了承下さいませ。
2012年05月21日 (月) | 編集 |
昨晩のオンラインショップメルマガ、および、
オーナー日記&オンラインショップブログにてお知らせした
オンライン限定:金環日食記念セール」がすでにスタートしております!!


内容詳細については→昨日のオンラインショップブログをご参照ください。

本日、金環日食前夜~月末までの期間限定セールです
(一部除外品アリ)

この機会をお見逃しなく~!

2012年05月21日 (月) | 編集 |
金環日食の最大食は終わりましたね・・・
とってもキレイでした!!!
このあと、ゆっくりともとの太陽に戻っていきます!

また、本日はこのあと、双子座新月が始まりますよ~!
今回の新月時間は08:47からです!
(ボイドタイムは23日07:50~です)

新月時間から8時間以内にお願い事を
宇宙に向かって発信すると効果的ですので、
お時間のある方は、本日は日食終了後からお願い事発信をしてみましょ~!
9:00ころから始めると確実です!

お仕事などで無理な方は、
48時間以内でしたら大丈夫ですので、
帰宅後にぜひ発信してみてくださいませ!!!!

そのときに、水晶のポイントなどを使って発信すると
より、効果的です~!

しかも、本日は24節気「小満」!!!
なんとも、スペシャルな日ですね!

今回、優瑠璃はレムリアンのダウクリスタルで
お願い事を発信予定です♪


2012年05月21日 (月) | 編集 |

さっき、栃木県で食の最大を迎えました~♪

画像はウェザーニュースの実況放送のテレビ画面です。

まさに、金環o(^-^)o

ブラボー♪

2012年05月21日 (月) | 編集 |

先ほど、ウェザーニュースのテレビ中継で、金環日食最大を中国アモイで迎えたようです。

画像はテレビ画面をそのまま撮ってみました。
(≧∇≦)/

綺麗ですね。

2012年05月21日 (月) | 編集 |
今、まさに、932年ぶりの金環日食真っ最中ですね~♪

鳥取は部分日食しか見られないので。。
優瑠璃は、ウェザーニュースの実況中継をテレビでみています(笑)

チャンネルはBS910です(o^-^o)

食の最大はこれからなので、凄く楽しみです。

さて、日食が終わったら、可能な人はシャワーして身を清めてくださいね。

日食という浄化の後なので、かなり清めの効果があります。
シャワーが物理的に無理な場合、目、口、手などを洗ってください。

お化粧がおちるから(笑)目を洗えない場合は、せめて、手を洗い口をゆすいでみると良いみたいですよ。


とにかく。
日食終了後は清めることが重要なようです(≧∇≦)

さてさて、まもなく、食の最大が近づいてきています。

ウェザーニュースでは、アモイ・台北からの映像が最初に最大を迎えそうですよ~♪

楽しみです(笑)
2012年05月20日 (日) | 編集 |
明日はいよいよ金環日食ですね!!!
※金環日食については→こちらをご参照ください!
※新月のお願い事発信については→こちら

さて、その金環日食にちなんで!
オンラインショップでスペシャルセールを開催します!
第1弾は本日すでに開始している「クラスターオール20%オフ

明日の午後からは、ペンダントTOP、原石、ポイント(六角柱)もセール対象となる予定です!
ひとまず、クラスターが先陣を切って金環日食記念特価となっております!

これまでに、LittleCatsオンラインショップには
「優瑠璃コレクション」以外のセール品はありませんでした!

今回は、本当に、特別の「セール」なのです。
なんせ、932年ぶりの金環日食ですから♪

実店舗ではこれまでに、創業祭とか諸々・・・
記念セールになる機会がございましたが・・・
オンラインショップのみご利用くださっているお客様にとっては
ちょっと不公平な感もありましたので

今回は、オンラインショップ限定で
「金環日食記念フェアー」を開催いたします!!!


もちろん、期間限定でございます!
詳細は、明日のブログやオンラインショップのメルマガにて
お知らせいたしますのでお見逃しなく!!!

2012年05月17日 (木) | 編集 |
今日はいっぱい新着入荷がありました。

一部、ご紹介(^o^)/

☆宝石質アイオライト大粒ペアシェイプカット
(美しすぎる裸石をワイヤーアートでペンダントトップにしています)

☆宝石質スイスブルートパーズペンダントトップ
(ご好評につき再入荷です)

☆宝石質ロンドンブルートパーズペンダントトップ
(深みのある上品なブルーが美しすぎます)

☆サハラNWA389隕石ブレスレット
(原始太陽系形成時の情報を持った隕石のブレスレットです)

☆サファイアペンダントトップ
(深いブルーで、小さめのお手頃価格です)

☆サファイアバングル
(高貴な美しさのインディゴブルーです)

どれも、とても美しくて素敵です(≧∇≦)

明日も、いろいろ入荷予定~♪

お見逃しなく~♪
2012年05月14日 (月) | 編集 |
最近、水色の石の清らかさに惹かれまくっています。

とくに、ブルートパーズ。
ブルートパーズには、スカイブルー、スイスブルー、ロンドンブルー。。。
など、いろんな『ブルー』がありますが、優瑠璃はスイスブルートパーズがマイブームです。

少し前に、その『スイスブルートパーズ』のペンダントトップが数点入荷しましたが、あっという間に続々旅立ちました。

私もスタッフも、スイスブルートパーズの、美しすぎる煌めきにノックアウト(笑)
キャッツファミリーみんなが、スイスブルートパーズの虜状態(笑)

ペンダントトップとしてのみならず、ピアスやイヤリング。
ブレスレット。
ストラップとしても欲しいな、と思っているくらいです。

その清らかなブルーは、見つめているだけで心を穏やかにしてくれますし。
優瑠璃の場合、ペンダントとして身に付けると、体内エネルギーがセンタリングします。

エネルギーのセンタリングが分かりにくい場合は整体をイメージしてみてください(笑)

骨盤や背骨のズレをまっすぐに矯正すると気持ちがいいし。
本来の身体の状態に戻っていくので調子がよくなりますよね?

エネルギーのセンタリングも似たようなもので。
ずれたり、とりちらかってしまった不安定なエネルギーが自分の中心にビシッと定まるのです。

優瑠璃は、スイスブルートパーズをペンダントとしてつけると、この気持ちよさと安定感を得られます♪

優瑠璃は98年以来、5月前半はエネルギーが不安定に陥りやすく。
『ReBirth』なサイクルに突入する時期でして。
今、まさに必要な石って感じです。

あと、水色ではありませんが。。
アイオライトも似たような働きをしてくれます。
アイオライトは優瑠璃にとっては、センタリングというより、コンパスの役割やタクトの役割をしてくれます。

要するに、視界の悪い道を歩いているときに『こっちだよ』と道を指し示してくれたり、歩くペースを示してくれたり。。。

青と菫色のグラデーションカラーをみていると心のさざ波が凪いでいきますし、厚い雲間から射す陽光=天使のハシゴが見えるようです。

と、まぁ、こんな感じで青系の石は、まだまだ優瑠璃のハートをとらえてはなしません(笑)

きっと、まだまだ入荷して、旋風を巻き起こすでしょうね(笑)
2012年05月10日 (木) | 編集 |

新着入荷速報です(^o^)/

なんと。
リクエスト多数だった『スイスブルートパーズ』

その、宝石質のペンダントトップが入荷しました。

数に限りがございますので、気になるかたは、お早めに~♪

2012年05月08日 (火) | 編集 |
本日は、実店舗は定休日でしたが、
社内では「ラボの日」でした。

*いわゆる「新商品の開発研究やら会議やら作成やら」をする日です(笑)

で、本日は、のんちゃんのハンドメイドによる、
ハッピーピアスとハッピーイヤリングが
またまたたくさん誕生しました~!

また、オンラインショップのほうも、
ゆみてぃが頑張ってページ作成をしておりました♪
新着として、リニューアルされた「NOZOMIブレスレット」が登場しましたよ~!
また、水面下でもなにやら作業していましたので(笑)
そのうちお披露目できると思います!!

さて。。。
そんな中、久々に先読みストラップも誕生!
先読みストラップ
タイトルと使用クリスタル割愛します(笑)
木曜日をお楽しみに~!

月曜の遅い時間には「先読みネックレス」も数点誕生しております!

また、今後、店内にはスモーキークォーツブームが巻き起こる予感も♪
木曜日をお見逃しなく~~!


2012年05月08日 (火) | 編集 |
もう、だいぶん浸透した感のある(火)(水)連休。

LittleCatsは、毎週火曜日と水曜日が定休日になりました。
※詳しくは、ホームページの実店舗スケジュールをご参照くださいませ。

さて、火曜日の定休日は、会社としては稼働日。
私もスタッフも出社はします(笑)

出社して、新商品作成及び社員研修などをする日が火曜日なのです♪

さまざまな『New』が誕生予定です。

そして水曜日は、完全に定休日です。

木曜日には皆様に喜んで頂ける新着が盛りだくさんですので、是非ともお楽しみに(≧∇≦)/
2012年05月01日 (火) | 編集 |
昨日配信したメルマガや、スタッフレポートでもお知らせしましたが。

本日1(火)と2(水)はLittleCats実店舗は定休日です。
(実店舗スケジュールもご参照くださいませ)

尚、本日火曜日は実店舗は休業ですが、私もスタッフも会社には出社しております(笑)

そうです~♪
先週から始まった『火曜日はお店を休業して新商品を創る日』を実践しております。

お陰さまで、先週火曜日に誕生した新作は好評をいただきました。

また、先週火曜日に作った先読みブレスレットは3日で完売(≧∇≦)/
そこで急遽、日曜日にも9本誕生しましたが、
1日で残りわずかになりました(汗)

よって、本日も誕生すると思います。
今日は先読みネックレスも誕生の予感が~♪

また、スタッフによるアクセサリーも誕生しますよ。
今日はピアスやイヤリングが誕生予定。

時間があれば社員研修や会議もあるかも♪

5月も、ますます、皆様に楽しんでいただけるように、スタッフ一堂、知恵を絞ります(笑)

そして何より、 真心を大切にご対応できますように社員研修にも力を入れていきたいと思います。

営業日数は減りますが。。(汗)
その分、中身を充実した営業日をご提供できるように頑張りますね♪

どうぞ、木曜日をお楽しみにしていて下さいね(≧∇≦)/