FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2012年05月14日 (月) | 編集 |
最近、水色の石の清らかさに惹かれまくっています。

とくに、ブルートパーズ。
ブルートパーズには、スカイブルー、スイスブルー、ロンドンブルー。。。
など、いろんな『ブルー』がありますが、優瑠璃はスイスブルートパーズがマイブームです。

少し前に、その『スイスブルートパーズ』のペンダントトップが数点入荷しましたが、あっという間に続々旅立ちました。

私もスタッフも、スイスブルートパーズの、美しすぎる煌めきにノックアウト(笑)
キャッツファミリーみんなが、スイスブルートパーズの虜状態(笑)

ペンダントトップとしてのみならず、ピアスやイヤリング。
ブレスレット。
ストラップとしても欲しいな、と思っているくらいです。

その清らかなブルーは、見つめているだけで心を穏やかにしてくれますし。
優瑠璃の場合、ペンダントとして身に付けると、体内エネルギーがセンタリングします。

エネルギーのセンタリングが分かりにくい場合は整体をイメージしてみてください(笑)

骨盤や背骨のズレをまっすぐに矯正すると気持ちがいいし。
本来の身体の状態に戻っていくので調子がよくなりますよね?

エネルギーのセンタリングも似たようなもので。
ずれたり、とりちらかってしまった不安定なエネルギーが自分の中心にビシッと定まるのです。

優瑠璃は、スイスブルートパーズをペンダントとしてつけると、この気持ちよさと安定感を得られます♪

優瑠璃は98年以来、5月前半はエネルギーが不安定に陥りやすく。
『ReBirth』なサイクルに突入する時期でして。
今、まさに必要な石って感じです。

あと、水色ではありませんが。。
アイオライトも似たような働きをしてくれます。
アイオライトは優瑠璃にとっては、センタリングというより、コンパスの役割やタクトの役割をしてくれます。

要するに、視界の悪い道を歩いているときに『こっちだよ』と道を指し示してくれたり、歩くペースを示してくれたり。。。

青と菫色のグラデーションカラーをみていると心のさざ波が凪いでいきますし、厚い雲間から射す陽光=天使のハシゴが見えるようです。

と、まぁ、こんな感じで青系の石は、まだまだ優瑠璃のハートをとらえてはなしません(笑)

きっと、まだまだ入荷して、旋風を巻き起こすでしょうね(笑)