FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2012年06月04日 (月) | 編集 |
※まずはじめに・・・
明日6(水)の朝7:00過ぎから午後2:00前まではビーナストランジットです!
詳細は昨日のオーナー日記をご覧くださいね。


さて、本日は定休日で「ラボの日」でした~!

スタッフそれぞれ・・・
前半は、アクセサリーの作成をして、
ストラップやイヤリングの新作がわんさか誕生しました~!

オンラインショップ
にもついに「エレメントミスト」が登場~!
ほんと、お待たせいたしました(汗・・

そして、後半は・・・
ラボの日作成のジェルキャンドル
手作りキャンドルをラボしました~!
夏に向かって涼しげな「ジェルキャンドル」を作ってみました~!

テーマは「海」
きれいに整いすぎないことと、
自然界の海底をイメージしながら・・・
楽しみながら研究~~~(笑)

まだ、試作段階なので非売品です(笑)
でも、ちょっとかわいい出来ばえだったので(笑)
HPの本日のTOP画像にしてみました・・・


そして、新作「海の精霊の贈り物」というタイトルの
「ブレスレット☆クラフトキット」も誕生しましたよ~!
*画像がなくてすみません。

こちらは3種類ございまして。
「LOVEブレス」
「コミュニケーションブレス」
「アバンダンスブレス」
とエネルギーテーマがあります!

白い貝殻の中に、材料となる天然石ビーズが入っています♪
そして、作成用の透明ゴムが2本入り。
(スペアの意味も込めて2本です)
パッケージには、ブレスレットのクラフト一例の画像と
天然石ビーズの名称、サイズ、個数などが明記されています~!

当店の粒ビーズコーナーで選んで同じものを作るより、
かなりお買い得プライスに設定しています!
※でも、粒ビーズコーナーの価格自体、グレードにしてはお安い価格なんですが・・・
今回、「クラフトキット」はそれよりもさらにお安くなってます!!

かわいいパッケージなのでプレゼントにも最適です!!


さてさて・・・
夕方にラボ会が終わりまして・・・
その後、スタッフみんなで、お疲れ様会?というか、、、
いろいろと慰労したいこともあったり、
お祝いしたいこともあったり。。。だったので

打ち上げに突入~~!

なんと、ドンペリの白で(笑)
贅沢にも乾杯~~!

しかし、急に決めたのでシャンパングラスが間に合わず・・・

ドンペリをマグカップで。
こ~んなマグカップで。。。
恐れ多くも、ドンペリ様を飲ませていただきました(笑)

優瑠璃は起業して以来、あまりお酒を飲まなくなって・・・
年間、2~3回ほどしか飲酒しないのですが・・・

だからこそ、スペシャルなお酒を選んでみました(笑)
人生で2度目のドンペリ・・・
自力で飲んだのは初めて(笑)

スタッフのみんなも「おいしい~~♪」
と、喜んで飲んでくれました~~!

よかった。よかった♪
もし、次に飲む機会があれば。。。
ちゃんとした、美しいシャンパングラスで
いただきたいと思います(汗・・・


ドンペリ様、ごめんなさい・・
でも、おいしく頂きました。
お酒の神様に感謝・・・

おつまみも、とってもおいしかったです(笑)


そして、打ち上げが終了し・・・
スタッフ一同、もちろん、タクシーで家路に着きました(笑)
明日は定休日ですし。。。
従業員駐車場に車を取りにくるのでしょうね・・・(笑)

楽しいラボの日でした~!


LittleCatsのHPはコチラ
2012年06月04日 (月) | 編集 |
皆様にお知らせです。

5(火)6(水)はLittleCatsは定休日です。

火曜日は店舗は定休日ですが、会社としては稼働しておりまして。
新商品開発&作成の『ラボの日』です。

明日は、手作りキャンドルをラボします♪

もちろん、大好評をいただいている『ハンドメイドストラップ』『ハンドメイドイヤーアクセサリー』も新作が作られます♪

オンラインショップにも新商品が登場予定(o^-^o)
お楽しみに~♪

なお、水曜日は会社も店舗も完全に定休日です。
ご了承下さいませ(o^-^o)

木曜日はその他も新着いっぱいです。
お楽しみに(o^-^o)

それでは~♪

LittleCatsのHPはコチラ
2012年06月04日 (月) | 編集 |
6月6日(水)は金星が太陽を通過する「ビーナストランジット」が起こります♪
※日面通過・太陽面通過ともいいます。

2012年6月6日(水)の午前7時過ぎに金星が太陽の上を横切り始め、
6時間半以上かけて移動し、午後2時前に太陽面から出ていきます。
(国立天文台のHPより)

金星(ビーナス)は愛と美・調和と協調を象徴する星。
つまりは、女性性を意味するエネルギーをもった惑星です!
その金星が、太陽(男性性の象徴)を通過するこの日は
スペシャルな意味を持っています~!


これまでの地球(アセンションを迎える以前の地球)は
「競争と闘争」を主体とした男性性の時代といわれていました。
ですから、戦争なども起こったといわれていますね。。。

しかし!現在はアセンションの真っ只中♪
潜在的な集合意識エネルギーが大きく変わる時です。

世界は「調和と和合と協調」にむかい、
個人のエゴが超越した全体性(ワンネス)を主体とする
女性性の時代へと移り変わっていきます。

このような時代、、、、
天体も当然、それを導くような、象徴するような動きを見せます♪
まさに、「金星の日面通過=ビーナストランジット」は
エネルギー的には男性性と女性性の融合を意味します。

融合し、そして、より、女性性のエネルギーへ・・・
という、エネルギーの変容するスイッチが入る日ともいえますね♪

では、具体的に私たちにどんな影響があるのでしょう?
また、どのような恩恵(プラス面)がギフトとなるのでしょう?

それは、女性性の中の「マイナス面」が太陽の影響で解消されやすい!という現象!
そして、太陽の影響で女性性に関する思考の現実化がスピードUPするという現象!

女性性のマイナス面とは?
☆女性であることを無意識的に武器にしてしまう。
☆依存的エネルギーがつよく、他人の力をあてにしすぎてしまう。
☆感情のコントロールが難しくヒステリックになってしまう。
☆受動的すぎて「NO」といえない。
☆自分より美しかったり優れた人へのジェラシーまたは比較やジャッジ。

・・・など、
いつもプラスな面ばかりにフォーカスされがちな女性性にも
マイナスの側面も当然あります!
でも!あえて。
ここでそのマイナス面にフォーカスしてみましょう~!

普段は、このような女性性のマイナス面は無意識の下に漂っていて
なかなか顕在意識にまであがってきません・・・
ですが、ビーナストランジット近辺は表面化しやすいと言われています。

そして、太陽の影響で、そのマイナス面が解消されやすい!!!というラッキー現象!
これは、もう、活用しない手はございません♪

ぜひとも、自分の中の女性性のマイナス面に焦点をあててみましょう!
それは、ちょっとしんどい作業でもありますが、
それによって得られるものが大きい日なのです♪

また、マイナス面が解消された後
「女性性のプラス面がより開花していくようにフォーカス」することで、
さらにすばらしい宇宙の後押しが得られます!

太陽のパワーで「思考の現実化」がパワーアップするからです!

たとえば、、、

女性としての幸せをGETしたいと願う人は
幸せな恋愛と結婚の成就が強まるといわれています。

「許し」の心を持ちたいと願う人は
これまでに許すことができなかった現状、現象を受け入れ、
認め、許していくということができるようになります。
それは、他人ばかりではなく、自分自身に対しても同様です。

まだまだ、ほかにもたくさんありますが。。
長くなるので、この辺で。。。

2012年は天体ショーがたたみかけます(笑)
それだけ、大宇宙が大きく変容しているのです。
小宇宙である私たちが変容するのは言うまでもありませんね♪

上手に宇宙の流れにのって、シンクロして、
素敵な変容を続けていきたいものですね♪


LittleCatsのHPはコチラ
2012年06月04日 (月) | 編集 |
本日、6月4日は満月です。
満月時間は 20:12。

お空に向かってお財布ふりふり~♪の儀式を行いましょう~!
満月の「満ちる」エネルギーをお財布に記憶させます~~!
金運UPにつながりますよ~!

※注意※
儀式では、レシートやクレジットカードなど
「お金を使うイメージのもの」はお財布から出しましょう!
また本日は部分月食!!!
月食時間はお財布フリフリ~♪の儀式は避けましょう!

※部分月食
食の始まり 18:59
部分食最大 20:03
食の終わり 21:07
(地域により時間には多少のずれがあります)

 
LittleCatsのHPはコチラ