FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2013年04月10日 (水) | 編集 |
2013年、牡羊座新月のスペシャルイベント!!!
「お宝マップ作成」と「バッキーボールセレモニー」

1年に1度の特別なマップ創作は、新年の書初めのようなもの(^^♪
バッキーボールとワンセットで行い始めてから、
はや4度目のお宝マップ作成となります!!!

今年は、18:41(一説では18:35)から始まった牡羊座新月~!
私は18:50くらいから作成を開始しました!

で、先ほど、すべてを完了させ、ひと段落(^^♪

今年のマップは・・・・
事前にチョイスしていた画像も何点かありましたが・・・
殆どは、作成しながら、画像検索してプリントアウトして
切って貼って、を繰り返していったので(笑)
ほんと、行き当たりばったり(*´▽`*)

でも、おかげさまで、
深層心理が色濃く反映されたマップになった気がします~!

もちろん、ここにマップの画像は載せません。
内緒デス(笑)

お宝マップって、潜在意識の願望を顕在意識に反映させるためのものだから・・・
完成したマップをみると・・・

ああ・・・私って、こうゆうことを望んでいるのか!!
と、改めて気が付いたり、知ることになったりします(^^♪
そして、マップを「目で見る」ことによって、
脳が勝手にそれに向かって動いてくれるのです。

なので、作成したマップはいつも目につく場所に飾っておくのがベスト。
それも、難しいひとは、写真をとって手帳に挟むか・・・
携帯やパソコンの壁紙にするのもいいですよ~~!

私は幸い同居人はキンちゃん(猫)だけなので(笑)
堂々と(笑)飾れます!!!

もちろん、願いの達成を加速させてくれるバッキーボールに
特別なプログラミングも完了~!

なんだかんだと、
本日はやらなきゃいけないことがいっぱいあったはずなのに・・・
お宝マップ作成以外は、手つかず(笑)

ま、しかたないですね・・・・

2013年04月10日 (水) | 編集 |

じゃあ~ん(*^▽^)/★*☆♪

お久しぶりの更新です(笑)
最近の私のマイブームは、『重曹』

お掃除に良いのは以前から知っていましたし、料理にも使えるのも知っていました!

が。
なんと、美容にも良いようですよ♪

「重曹」は化学名を「炭酸水素ナトリウム」と いいます。

重曹の細かい粒子にはマイルドな研磨力があるので、お掃除に活用されるわけですが、、、

なんと!
泡立てた石鹸に少量混ぜればスクラブ石鹸になっちゃいます。
なので、洗顔にはもちろん、肘や膝、踝などの角質除去にも大活躍~(^_^)v

※お肌にも安全な成分だから安心!
ただし、薬用か食用の重曹をご使用くださいね。


また、重曹には水をやわらかくする「軟水作用」もあるそうです。
水に溶かすとカルシウムやマグネシウムと 結合して、お水をマイルドにしてくれるそうです。

お風呂に入れればお肌に優しい「ナトリウム泉」 「アルカリ温泉」になるそうなのです。
(*^▽^)/★*☆♪
美肌効果もあり、重曹凄い~(^_^)v

また、弱アルカリ性の性質をもつので、酸性の汚れや ニオイを落とすこともできるそう。。

と、いうことは…
皮脂などの汚れは酸性ですからかなり、有効\(^o^)/

洗髪や歯磨きにもつかえちゃうそうで、歯磨きに使うとナチュラルなホワイトニング効果もあるとか。。。

※適量を使用すれば、かなりの優れアイテムです。


その他にも…
実はめちゃめちゃ素晴らしい効果もありますが、気になる方には店頭にてお話しますね(笑)

ではでは、あと、数時間で、牡羊座新月~(*^^*)

はりきって(笑)お宝マップを作ります~(^_^)v