HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2013年05月27日 (月) | 編集 |
先日、22日に5歳の誕生日を迎えた愛猫KING(きんちゃん)~!

キンちゃんは体が大きいので、
専用のシングルベッドをあげているんですが・・
いつも、のんびり横になっています(笑)

季節がら、気温が高くなってくると
日中はフローリングに寝そべっていますが、
夜は、自分のベッドでちゃんと寝ます(笑)
「これは僕のBED!」と、ちゃんとわかっているようです。

でも、最近は、なぜか、玄関マットの上がお気に入りのようで・・・
よく、玄関マットを占領しています(笑)


そんなキンちゃんは、、、、

私が指を差し出すと、
必ず匂いを嗅ぎに近づいてきます(笑)

そして、こんな風に・・・

kinちゃん

ぴたっとお鼻をくっつけてクンクンします(笑)

スキンケアしたあとだったりすると、
化粧水が好きなのか、ペロペロしたりもします(笑)

オイオイ!!大丈夫なの???
と、心配したりしますが・・・
大丈夫なようです(笑)

なんでしょう・・?
潤い成分が好物なのでしょうか?

ま、ペロペロしたあと、即座に毛繕いを開始しているから・・・
「僕もママみたいにスキンケアしたい~~!」
と、思っているのかもしれません(笑)

そして・・・

きんちゃん

毛並みツヤツヤ~~♪って、
ドヤ顔をして、
ご機嫌なキンちゃんです(笑)

もう。。。
かわいいったらありゃしない。
 (*´▽`*) 

2013年05月25日 (土) | 編集 |
目薬

私の愛用の目薬「サンテ・メディカル10」

パソコンでの作業や、アクセサリーの作成など・・・
目を酷使する仕事が多いので、
すぐに、目が疲れてしまいます( ;∀;)

以前は4~5時間集中して作業しても、
ちょっと目が疲れたな・・程度で済んでいたのが・・・

今年に入ってからというもの・・
30分作業しただけで、充血してしまう有様!!!!!!


なんということでしょう~~~~!
(>_<)
ビタミンB12が欠乏しすぎている!!!!


私の白目は、少し青みががった白目なのですが・・・

「まるで子供の白目みたい~~~(笑)」
と、ひそかな自慢だったりしたんです(笑)

そのチャームポイント(笑)がすっかり台無しになる
憎っくき充血クン(;一_一)

・・・と、いうわけで。
目薬ジプシーの異名を持つワタクシが(笑)
あれこれ試してみて、今現在、1番良い!と思うのが
「サンテ・メディカル10」です。

1~2滴の点眼で、すっかり充血が治まります。

充血で困ったことのある方は、ぜひ、お試しあれ(^^♪
素早い効き目です!!



2013年05月22日 (水) | 編集 |
2013年5月22日-5歳

今日は、愛猫KING(きんちゃん)の5歳のお誕生日でした~!

早いもので、一緒に暮らし始めて5年・・・
メインクーンの5歳は、人間でいうと36歳らしい・・・
立派なオトナです。

体も巨体で、うちのキンちゃんはコーギー犬くらいの大きさ(^^♪
全長1メートル(しっぽが40センチ弱)くらいで、16kgほどありますので、
そろそろ抱っこもできないくらい、重い(笑)
5歳で成長が止まるみたいなので、これ以上は大きくならないと思いますが・・・

最近、すっかり「キンおじちゃん」って呼びたくなるくらいの風格なのですが・・・
子猫みたいなかわいい声なうえ、甘えん坊さんなのです(笑)

性格はいたって穏やか。賢くて優しい子です。←ひいき目抜きで。
棚やテーブルに飛び上ることもしませんし、走ることもめったにない・・・
ゆっくり歩くか、早歩き(笑)

そんなキンちゃんが、唯一、猫っぽく機敏な動作をする時があります。
それは・・・
鏡や携帯の画面に反射した光が、天井や壁に映し出されるときってありますよね?
そうです!その「光」にだけは興味津々らしく、必死で追いかけます(笑)

でも、それも、キンちゃんの中での「敏捷性」なので(笑)、
他の猫ちゃんと比べると多分ゆる~い動作です。

今日は5歳のお誕生日ということで、またたびさんやカニかまさんをプレゼント~!
穏やかに、ゆる~く(笑)喜んでいました♪

キンちゃんが私の家族になってくれてからというもの、
毎日幸せですし、優しい愛に包まれています。

いつもそばにいてくれるけど、
膝の上にのるとか、ベタベタするタイプではなくて、
手の届く距離に寄り添って寝そべっているキンちゃん(^^♪

夜、帰宅後も仕事に没頭していたりすると・・・
「もう、寝ようよ~~~!」と、定期的に声かけもしてくれるんですよ(笑)
私が寝室で寝ないと自分も寝ないんです(笑)

たまに、ソファーでうたたねしている私を発見すると
「にゃあ~~~!」と、起こしに来ます(笑)

「そんなところで寝ちゃだめだよ!」
・・・て、言われている感じです(笑)

いつも穏やかなキンちゃんにいっぱいの愛情をもらっているから・・
私も、注げる限りの愛情を注いでます~~!
もはや、親バカ・・・(笑)

とても寂しがりで、私がいないと何もできない子。
お昼はひとりでお留守番は大丈夫なのですが、
夜にひとりぼっちなのは嫌らしいので・・・・
泊りの出張なんかは極力パスしていますね。。。。

ペットホテルに預かってもらうことになるからです・・・
数年前、海外出張が重なったとき、長期で預かってもらったんですが・・・
引き取りに迎えに行ったら、、、
あの穏やかな顔が険しくなるくらい、人相(ニャン相)が変わっていたんですよ(汗)

その顔を見た時に・・・
ああ、ダメだ!
長くても2泊3日が限界なんだな・・・と悟りました。
人間にとっての1日は猫にとっては約4日に相当するといいますから・・・

こんな感じで・・・
あまり、出かけることもままなりませんが・・・
でも、キンちゃんに寂しい思いをさせてまで出かけたいとは思いませんもの!

でも、どうしても泊りで出かけなくちゃならないときには、
キンちゃんに、しっかり理由を説明してから納得してもらっています!

猫に話が通じるの?って思われるかもしれませんが・・・
これがまた、通じるのですよ!

人間と猫の間でも、話し合いって大事~~~(笑)
そんなことを、キンちゃんには教えてもらっています~!

いつまでも一緒にいられるように、健康に気を付けてあげなくちゃ!!
そろそろ、ダイエットもさせなくちゃいけません(汗)


なには、ともあれ。
お誕生日、おめでとう!キンちゃん!!!!!
いつまでも、一緒にいてね


2013年05月21日 (火) | 編集 |
この5月に撮影した優瑠璃の最新写真・・・

画像の背景を抜く作業が苦手なので(笑)
スタッフKAYOちゃんが背景作成して、合成してくれました~♪
(私もそのうち完璧にできるようになってみせるもんね~(*´▽`*))


写真によって、顔の印象がかなり違いますが(笑)
その印象に合わせて背景をチョイスしてくれたようです♪
その時のエネルギーが写真には顕著に現れますので、面白 いです。

まずは・・・
ひまわりバージョン(*^-^*)

2013-5


そして・・・
ピンクの薔薇バージョン(^^♪
2013-5-20

※ちなみに薔薇バージョンは、背景作成は優瑠璃がチャレンジ(笑)
難しい箇所は、佳代ちゃんに助けてもらいながら(笑)
やってみましたよ~(*^▽^)/★*☆♪


2013年、しばらくはこのいずれかが、サイトでのプロフィール写真になりそうですが・・・
さて、どっちがいいのかな~~~?(笑)

スタッフや常連様のご意見も参考にしながら決定したいと思います~!


2013年05月17日 (金) | 編集 |

じぁ~ん(*^▽^)/★*☆♪

ボリビア産アメシストクラスター~(*^^*)
透明感もあって、美しい紫色です(^_^)v

ちなみに、大きさ比較のための『手』はスタッフ佳代ちゃんの手~(*^^*)

立派な太陽線ですね♪







2013年05月15日 (水) | 編集 |

定休日2日目。

お天気も良く、店舗外壁の蔦も元気、元気~(*^▽^)/★*☆♪

外壁一面、蔦になるのが夢なんです(笑)
ウェールズっぽくならないかなぁ……と、淡い期待(笑)

緑って、見ているだけで、和みます♪




2013年05月14日 (火) | 編集 |
本日は定休日。

実は眠くて眠くて(笑)
朝は、ちゃんと起きたものの、昼過ぎからは、自分の意思ではどうにもこうにもできない眠気が…^_^;

これ、実は13(月)も同様に眠かったんですが、仕事の日だったから、気力でねじ伏せた感じです(笑)

だけど、今日の眠気は、異常…(^-^;

でも、きっと、こんな状況は、私だけじゃないと思うんですよね。

なぜなら。

昨日から本日にかけて、Xクラスの大規模な太陽フレアが3回も起こっているらしいんです。

フレアとは太陽面爆発現象のことで、その威力は水素爆弾10万~1億個と同等規模といいます。
物凄いエネルギーですね。

このように、太陽が異常な活動をしているため、敏感体質な人は体調の異変や異常な眠気などを体感されているのでは?


でも、心配なのは今後……

太陽風の影響が、地球、そして日本になにをもたらすのか…?

一番心配なのは、地震ですね。
どうか、何事も起こりませんように。

それにしても……
眠くて眠くて…(^-^;

ダメだ、こりぁ(/´△`\)
2013年05月13日 (月) | 編集 |

じゃぁ~ん(*^▽^)/★*☆♪

マダガスカルの一級品のセレスタイトが、入荷しました~(*^^*)

写真より、数倍美しい実物ですよ~(*^^*)v

キラキラしていて、エネルギーも素敵です。

気になる方はお早めに~(*^^*)

2013年05月11日 (土) | 編集 |
お昼のブログでもお知らせしましたが・・・
今日&明日は、当店の斜め前にある「大森神社」のお祭りなのです!!

1日目の本日は、町内の子供会のみなさんメインの日のようでした!
お祭り

山車がでていて、綺麗でしたよ~!

お祭り1
お祭り2


鳥居の近くには人だかり・・・
お祭り3
境内には屋台もいっぱいでていてにぎわっていました~!
閉店後に、私たちもお買い物にいきました(笑)

さて、本日は獅子舞(麒麟)がきてくれました~!

お祭り4
舞いが終わった後は・・・
私もスタッフも、その場にいらしたお客様も、
麒麟獅子さんに頭を噛んでもらって、無病息災をGETしました(笑)

そして・・・
お祭り5
獅子舞御一行様は、次なる家へ・・・・


相生町に移転してきて体験する4度目のお祭りですが・・・
今年が1番、お祭りを楽しめた気がします~!

明日は神輿が登場します~~~!
楽しみです!!!!


2013年05月11日 (土) | 編集 |
先月後半あたりから、じわじわと人気なギベオン♪
私もかなりはまっています(笑)→こちら

で、はじめは、太陽モチーフのギベオンだけを愛用していたのですが・・・
なんと、2つ目の、心惹かれるギベオンさんに出会ってしまいGET(笑)

さらには、あこがれのスフェーンにも出会い・・・
今は、どれもつけていたくて・・・(笑)
太陽モチーフのギベオンさんとスフェーンさんを同じチェーンに通して(笑)


こんな感じです。
ギベオンのペンダント


実際に身に着けると・・・
こんな感じ(^^♪

ギベオンたち

ほんと、ギベオンは素晴らしくて。。。
手放せません!!!
体内を活性させてくれるような気がします~!

お客様もギベオンのすごさを肌で感じていらっしゃるのか・・・
ギベオン人気が今、すごいことになっています!!!!
リトルキャッツではなんと、連続4回目の入荷ですが・・・
また、すぐになくなる勢いです・・・



ギベオンもすごいんですけど、私は今、並行してスフェーンにも注目しています!
この画像ではよくわかりませんが・・・
「煌めきの石」というニックネームどおりに、
素晴らしい輝きを放ってくれます!

ちなみに、スフェーンは「願いをかなえ石」といういわれもあるんですよ~!
素敵ですね(^^♪


優瑠璃の個人的な体感としては、ギベオンもスフェーンも
「ソーラープレクサスチャクラ(太陽神経叢)」に、1番働きかけてくれている感じです。

このチャクラには、感情をコントロールしている神経系のネットワークが束になって集まっています。
このチャクラは、太陽のような力強いエネルギーを持っていて、
情熱やエネルギー、意欲ややる気を授けてくれるチャクラ!

※チャクラカラーは黄色(緑という説もあります)

また、 夢を実現するために変化を起こして
「自分が生きたいように人生を生きる!」ための
願望を実現させる意志力が生まれる場所だといわれています。

自律神経をつかさどる場所でもありますし、
自己肯定を促す力を持つ場所でもあります(^^♪

自分自身を受け入れることは大切なことですよね。
ありのままに、自分を受け入れることは簡単なようで難しいこと。

このチャクラは「自分を尊重」することの大切さを教えてくれる場所だと思います。
自分に対する理解を深めることをテーマとする場所。

よって、「自分が真に求めているものは何か?」を知ることもできるのですね。

と、いうわけで。
珍しく黄色い服もきてみました(笑)

私の場合、夜型生活が長いため、自律神経が乱れやすいので(笑)
このチャクラのケアは必須なのですよね・・・

日の出をみたり、朝日を浴びるのも、よいケアになりますが・・・
夢の中だものな・・・・

と、いうわけで、石達の力を借りてます~~~♪

ほんと、石には感謝☆感謝の毎日です!



2013年05月11日 (土) | 編集 |
先日、お客様から、ジャーマンアイリスをいただきました~!


ジャーマンアイリスさんは、こんな感じで店内を彩っております~!
ジャーマンアイリス2

アップにすると・・・

ジャーマンアイリス3

気品があって、香りも良くって・・・
素敵なジャーマンアイリス!!!!
お花があるだけで、とっても幸せな気持ちになります~~!


※この写真は昨日撮ったものなので、今日あたりは満開になっているはず・・・
まだ、店舗ではなく、自宅で仕事中なので(笑)
はやく、見てみたいと思います~~~!

なお、今日、明日は当店の斜め前に位置する、
大森神社さんのお祭りです~!
お神輿や獅子舞は一見の価値あり~~!

ぜひとも、遊びに来てくださいね~!





2013年05月08日 (水) | 編集 |
本日は定休日~~!
嬉しいことに動き回る体力が残っていたので(笑)

美容院へ~~!

2013-5-8 

数年ぶりに、さらっさらストレートにしてみました~~!

毛先も数センチカットしてもらって軽くなりました~!

5月の風になびいて、いい感じでした(笑)


2013年05月07日 (火) | 編集 |
先日、お客様から頂いた、きれいな牡丹♪
店内で、芳香を漂わせながら、咲き誇ってくれました~!

牡丹の花

そして、そのあとは・・・
このように、花びらだけをお風呂に浮かべてみました~!

牡丹風呂
淵には、大きなディープローズクォーツも置いています♪
愛と美のエナジーを吸収~~~(笑)


花びらをUPにすると・・・
牡丹の花びら
こんな感じ~!


牡丹のピンク色の花びらは乳白色の入浴剤と好相性~!
香りも素晴らしくて、優雅なバスタイムを楽しめました~!

もちろん、お気に入りの重曹も入れていますので、
牡丹の色も、より鮮やかに♪

さすが、重曹、いいことだらけ(笑)

過去、薔薇風呂はしたことがありますが、牡丹風呂は初めて!!!
とっても、素敵なお風呂でした。

かなり、癒されました~!
Sちゃん、素敵なお花、ありがとうございました~!




2013年05月02日 (木) | 編集 |

お客様から頂いた美しい牡丹の花(*^▽^)/★*☆♪

ご自宅の庭に咲いた牡丹を持ってきて下さいました!
ありがとうございます!

店内には芳香が漂い、石たちもとても喜んでいます(*^^*)

もちろん、私もスタッフも、お花の美しさと良い香りにうっとりでした~(*^^*)

ほんと、Sちゃん、ありがとうございました!