FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2013年07月15日 (月) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様、おはようございます~~!

昨日14(日)は、幕張メッセで開催された某イベントに行ってきました~!
えっと・・・
当店の常連様は、私が「最遊記」のファンであることはご存知ですよね(笑)?
店内某所にもコミックスがズラ~~~っと並んでいますから(笑)

その、最遊記のイベント(昼の部)に行ってきたのです~!

最遊記+WILD ADAPUTER

しかも、「WILD ADAPTER」との合同イベントということで
めちゃ豪華絢爛なイベントだったのです。


思うに!お店を始めてからというもの・・・
まったく仕事を絡めないで東京へ行ったのは、もしかして初めてじゃないかな・・・
しかも、千葉にいったのも初めてでした。

千葉といえば、ディズニーランドで有名ですよね!
でも、私は行ったことがないんですよ(笑)。ディズニーランド!
よく、「珍しい人だね・・・」って言われます・・・(;´∀`)

そして、そして・・・
当然、アニメや漫画系のイベントに行ったのも初めて!!!!
ほんと、初めて尽くしの1日だったのです。


イベントの感想は・・・・
めちゃめちゃ良かった!!ですよ~!
行ってよかった(*´▽`*)です!!!

すごく、すごく幸せな時間を過ごせました~~!

この日は朝の5時起きで・・・
早朝から出かけて・・・
東京についてからは予定していた交通手段が・・・
なぜかことごとく狂ってしまうというハプニングが続出したんですが・・

不思議と結果オーライ【笑】

結果的にそちらのほうがスムーズだったと思います(笑)
しかも!イベント自体も、かなりな「押し」で始まり「押し」で終わるというハプニング・・??(笑)

そしてそして~~~!
帰りの飛行機までもがものすごい延着!!!!!
おかげで、19:40発のはずが、東京を離陸できたのは20:35(笑)
鳥取に着いたのが21:30すぎ!!!!
帰宅できたのは22:00まえ・・・

この間どういうわけか、ご飯を食べられる時間もなく・・・
朝の6:00に朝食をとって以来、ドリンクオンリーな1日となりました(笑)

ほんと、、、、
何もかもが予定調和じゃなかった!!!!

・・という、面白い1日となっちゃいました。
私は普段、「時間」にはキッチリしていて・・・
「時間の予定」が狂うと段取りが狂うから、すごく嫌な気持ちになるんですけど・・・

でも、この日は、その「狂い」さえもが天からのプレゼントだったような気がします。
だって、まったく不安でもなかったし嫌でもなかったし、
空腹でイライラすることもなかったですし(笑)
むしろ、楽しく感じましたから~~~!


イベント自体も、始まりが押しただけではなく・・・
司会も予定調和じゃなかった(笑)と、思います(笑)

でも、いいんですよ。あの方はあれでいいんです(笑)
あれが、持ち味なのだから・・・(笑)
おもわず、「がんばれ~~~!!」って心の中でエールを送りましたよ(笑)
ほんと、愛されキャラの悟空(保志)さん🎶
ほわわ~~ん(*´▽`*)としていて、和みました🎶

そして。そして・・・
最遊記チームは和気藹々で。
八戒(石田)様が「今日のテーマは【助け合い】」っておっしゃっていて・・・
愛されキャラの悟空(保志)さんに、オトナなお三方【三蔵(関)様悟浄(平田)様八戒(石田)様】が
ツッコミや助け舟を出しながらサポートされるって感じでした。

が・・・・

昼の部が終わった時点で、WILD ADAPTERのお二人(森川さん&石川さん)が。。。
「最遊記組が保志くんを完全放置している!」
「アダプタ組がいないと進まない!」
・・・というようなことをおしゃっていたそうな…(笑)

放置・・・ね(笑)
自由にさせていらした・・・って感じですかね(笑)
のびのびと。
ほわわ~~ん(*´▽`*)と。。。

一説では「最遊記チームはグダグダ(笑)」だ、そうですが(笑)
私は最遊記チームの和やかな感じ、好きでした🎶



さて、なんといっても、このイベントの醍醐味である朗読劇。
素敵すぎました!!!!!!!
皆様、超一流の声優さんたちですもの。
そのお姿を拝見できただけでも幸せなのに、
演じていらっしゃるお姿を生で見て聴けるなんて・・・
なんて幸せすぎることでしょ~~~~~!

もちろん、サイコロやトランプを使ったゲームのときも、
いろんな表情が拝見できて、貴重でしたし、楽しかったです~~!

また、WILD ADAPTERのお二人の素晴らしい歌声も素敵でした~!


・・・と、サラサラ~っと書き綴りましたが(笑)
ほんとはね、まだまだ書ききれないくらい、た~くさん感想があるのです。


だけど・・・
ひ・み・つ

これ以上は、めちゃめちゃプライベートな部分での感想になるので、
ここには詳細は書きません(笑)
あしからずっ・・・・!!!

な~んて、思わせぶりなこと書いていますけど(笑)
ほんと、長くなるし割愛します~~!


さて・・・
間もなく、LittleCatsは9周年を迎えます。
8月からは10年目に突入しちゃいます。。。。
振り返れば・・・
この、9年間、ほんと仕事三昧なワタクシでした(;´∀`)

「あなたは、仕事しかしないんですか(笑)?」
。。。って言われるくらい、
「趣味は仕事!」って言えるような日々でした。

もちろん、仕事は楽しかったですし。
プライベートが浸食されても全く嫌ではありませんでしたから構わないんですけど。

でも。。。最近は。
「そろそろプライベートを大切にしていくシフトにチェンジしよう!!」って思っています。

だから、今回も思い切って。
遊びのためだけに、仕事を休んでまで遠出したわけですよ(笑)
今までの私だったら、ありえないことです。

まあ、そういうことができるのも、
頼もしい従業員のみんながいてくれるからなのです。
ありがたいことです。


そして、愛猫キンちゃんが、おりこうさんにお留守番をしてくれていたから
安心して出かけることができたんですよね・・・

帰ったら、玄関にはり付いて待っていましたけど・・(;´∀`)
すねることもなく、穏やかに待っていてくれたので安心しました(笑)

親バカですが・・・
ホント、キンちゃんはかわいいです!!!!
キンちゃん

でも、コレ・・・
今回は、遅くなっても日帰りだったから穏やかだったけど・・・
キンちゃんをペットホテルに預けて、私は1泊2日で帰宅・・・
な~んてことになっていたら・・・

得意の、、、、、
むぅ~とした顔で、静か~に(笑)怒るんだろうな・・・

だから、夜の部には行けなかったのよね・・・