FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2013年08月13日 (火) | 編集 |
8月14日(水)はLittleCatsの創業記念日です~!

お陰様で無事に9周年を迎えることができました。
明日からは10年目に突入となります。

「9Thアニバーサリーフェアー」も明日でファイナルとなりますので、
もう、お祭り気分全開で行きたいと思います~!
all-14日

※ファイナルDayの詳細は→こちらをご参照くださいませ。


さて・・・
2004年の8月14日から、優瑠璃が一人で始めたLittleCats・・・

当初、雇用主になるってことは頭になかったです(笑)
ましてや、創業から4年目で株式会社にしちゃう予定もなかったし、
5年目にして新築移転(現店舗)するなんて夢にも思っていませんでした・・

そして・・・現在。

移転してからも4年経過し、創業から数えるとまる9年。
私も経営者として10年目になるのかぁ・・・って感慨深いです。

経営者向きの性格ではないとおもっているので(笑)
今まで続けてこられたことは、ほんと皆様のご愛顧の賜物・・・
そして、善良なスタッフのおかげだと思います(笑)

思えば・・
創業から半年は、毎日2時間程度の睡眠でした(汗)・・・
その後も3時間程度の日々・・・

身体は強いほうですけど、気合いで疲労をねじ伏せてきた感じです(笑)
ま、好きなことを仕事にしているから、苦に感じることがなかったのですよね。

その代り、気力が途切れると・・・
ガクッと寝込むことも月に1度の恒例でしたけどね(笑)

でもでも、スタッフが充実してからは、遅めの出勤ができるようになって、
5時間くらいは睡眠がとれるようになりました(*´▽`*)

でも、ほ~んと、今までよく病気にもならずに続けてこられたものだなって、
他人事のような気分です(笑)

忙しいときには就寝は朝方~~!
鳥の声が聞こえて来たら・・・

完全遮光のカーテンを開けると・・・
窓の外は白み始め・・・
夜明けが、そこに、ほ~ら!って(笑)

「やばい!朝だ(汗)!!!!!」って慌ててベッドへ~~~!

まったく・・・
鳥の声とともに寝る、ダメな人なんです。私(笑)

集中すると時間を忘れちゃうんですよね。。。
でも、最近はなるべく鳥の声をきく前に寝ます(笑)

深夜2時まえに就寝できようものなら・・・
「おお~~!我ながらナイス!」って感心するくらい早い就寝時間なの(笑)


これまでにこんな不規則な(・・いや、ある意味規則的な)日々を送ってきているのですが、
店舗および自宅にいてくれるたくさんの石たちのおかげで、
健康でいられている部分も大きいと思います。

石がたくさんある空間にいるだけで、
体内エネルギーがきれいになっていくので気持ちいいです~!

石を扱うお仕事を続けてこられてほんと、ありがたいなって思います。

私がLittleCatsを始めたころには・・・
鳥取県東部地方にはパワーストーンとしても鉱物としても石の専門店はまだなかったんです。
なので、LittleCatsが東部では初めての石屋さんとなります(*´▽`*)

それから9年たった今は、私が把握しているだけでも
東部地方に7店舗の石屋さんが存在しています。

あくまで、私が把握している数なので、もっと存在しているかも知れません(笑)

ライバルが増えちゃいますね!って言われたことがあるんですが・・・
私自身は、基本的に石屋さんが増えることは良いことだと思っています。
それぞれのお店が、そこならではの特徴をもっていますので、
ニーズに合わせてお客様がお店選びをしていただけると思うのです!

ま、うちはめちゃめちゃマニアックな石屋さんですから(笑)
アンテナに引っかかる人だけ(笑)・・・
知る人ぞ知るって感じのお店でい続けたいと思っています。

実際。
常連のお客様の殆どがこうおっしゃるのです。

「人に教えたくないお店」
「ひとりで来たいお店」
「隠れ家的癒されSHOP」
「有名になってほしくないお店」

・・などなど(笑)


ほ~んと、常連様ほど、おひとりでご来店されます(笑)

で、店内で何度か繰り返し出会ったお客様同士が仲良くなっていかれて・・・
まるで昔からの知り合いみたいに和気藹々と会話されていく空間。。。

それがLittleCatsなのです(笑)


そんなこんなで、明日で10年目がスタートしちゃうことが
私としてはとってもとっても感慨深いわけですよ。


このお店を始めたことで出会えた多くの人たちが大切だし愛しいです。

ま。恥かしがり屋なので、口に出してはなかなか言えませんが・・・


みんな・・・
愛してるよ!!!!


いままで、ありがとう!!!
そして、これからも、どうぞ、よろしくお願いします(*´▽`*)!!!



■ □ ■ □ 

PS.
今夜も、お客さまからいただいたお祝いを感謝の気持ちとともにご紹介しますね~!

お祝い

Kちゃん、ありがとうございます!!
お花も葉っぱ系も、大好きな優瑠璃です(*´▽`*)
植物のある空間はいいよね!!!!
ありがと~!


そして・・・

お祝い

Mちゃん、ありがとうございます~!
みんなで、とっても美味しくいただきました(*´▽`*)
素敵な笑顔もありがと~~~!

■ □ ■ □ 

えっと。。。
皆様のお心遣い、ほんと、ありがたいです~~~!
胸があたたくなります。

でも、いいんですよ~~~!!!
ご来店くださるだけで、私たちは幸せですから!!!

明日は特に創業記念日だから・・・
「手ぶらで行きにくいわ・・・」
とか、まったく思う必要ないですからね~~!!!!!

創業記念日というものは、
私たちお店側が皆様に感謝をする日ですから!!!!!

どうか、皆様手ぶらで来てくださいね~~~!
(*´▽`*)

スポンサーサイト