FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2013年09月11日 (水) | 編集 |
本日3度目の更新~~~(*´▽`*)


ほんと、久しぶりの更新だから3連チャンです(笑)

最近、急にペリドットに魅かれてしまいました。
もちろん、もともと好きな石ではありますが・・・
ペリドットを単体で身に着けたいとは、あまり思ったことがなかったんです。

ペリドットって、とても調和力があるので、
アクセサリーを作るときに、ほんと、どの石とも調和してくれるのです。
特に、愛の石って言われているものや豊かさの石とか言われている石たちとの相性は抜群!!

なので、よく使用する石ではあったのですが・・・
「ペリドットが欲しい!!!ペンダントTOPとして身に着けたい!」
と、強く思ったのは初めて!!


で、昨日GETしたのです。


ペリドット

※メタフィジカルストーンのトリロジーTOPもGET!

で。。。。
なぜか、どうしようもなくペリドットに魅かれたのってどうしてなのだろう・・?
と、考えてみた・・・・

で、ペリドットが一般的にどうゆうパワーがあるのか?
再考してみた。



・自信をなくしたり意気消沈してしまったときに、活力をくれる。
・マイナスな感情におちいったとき、心を癒し明るく前向きにしてくれる。
・夢を実現させてくれる。
・ストレスをやわらげ、持ち主の魅力を内面から美しく輝かせてくれる。
・知性が強化される。
・人脈を招いてくれる。
・暗闇への恐怖や妄想を吹き飛ばしてくれる。
・対人関係に調和をもたらす。
・恋人・夫婦間に和合をもたらす。
:憂鬱な気分を癒し、希望をもたらしてくれる。

などなど・・・
他にもいっぱい・・・

そして、性質的には・・
地上で採れる石なのに、隕石などの成分と似ている不思議な石。
古代には、太陽の欠片と呼ばれていたくらいに、太陽のパワーとも関連のある石。
しかも、夜でも輝きを失わない石とも言われていて、
故に、「イブニングエメラルド」というニックネームももっている。


こうして、ペリドットについていろいろ想いを巡らせていて、あることに気が付いた。

「あれ・・?もしかして私、憂鬱なの????」って。

今年の夏は暑かった・・・
しかも、今年の上半期は、ほんと怒涛な日々だった・・・

でも、いつも通り、どうにかこうにか、無事に楽しく過ごしてきて・・・

しかし。ちょっと、疲れている????
夏の疲れ????

なんだかわからないけど。
たしかに、なんだかメランコリックな自分を発見!

気が付くとため息をついていたり・・・(;´∀`)
憂いを覚えること多々。

別に、これといって、なにかあったわけではないのに・・・・
な~んか、メランコリック。
秋だから・・・?

あれっ??


・・・理由はなんであれ、
私の潜在意識が「ペリドットが必要!」と言った。
ペリドットの「光」そして「風」が必要~!って、教えてくれた♪

心の声には従っておけ!っていうのが、経験上の結論。
だから、心が求めるまま、ペリドットGET~!

で、ゴールドと合わせたくて、バチカンもチェーンもGOLDにしました!

かなり大きなペリドットなので・・・
とってもパワフル(*´▽`*)

太陽を身に着けている気分です。

と、いうわけで。
ペリドット、この秋、注目しております~!







2013年09月11日 (水) | 編集 |
えっと・・・
本日2度目の更新~~~!

お久しぶりなので、続けて更新しちゃいますね~!


さて、優瑠璃って、その時その時で「顔」が随分違うんです(笑)
節目ごとに結構変わるんですよ・・・顔が。

もちろん、「相」という意味です(笑)
顔かたちが変わるわけじゃないですけど、
雰囲気というか、印象というか・・・

なので、定期的に自分の顔を写真に撮ってみることにしています。
鏡ではわからない変化が写真では客観的にみることができるから・・・

自分を内省する材料にもなるので、この習慣はかれこれ、10数年続いております。
ただ・・・
元来、恥ずかしがりやなもので、他人に撮影してもらうのが苦手。
緊張して顔の筋肉がこわばってしまうため(笑)
セルフ撮影(*´▽`*)

難点は、カメラが近いため、若干、寄り目ぎみになるところ・・・(;´∀`)
ま、仕方がないですね。。。

で、この9月に入ってから撮影した自分・・・

結構、穏やかな感じ・・・?
いやいや、ちょっと元気が足りない感じ・・?
いや、落ち着いている感じ・・かなぁ・・・

優瑠璃2013・9-rose

背景はピンクの薔薇~!
柔らかい感じの背景が好きです。

そして・・・
優瑠璃マーガレット

マーガレットバージョン。
最近気が付いたのですが・・・
私、結構マーガレットが好きみたいです(笑)

お花モチーフものでは、丸い花びらのお花が好きなんです。
で・・・小物など今まで無意識に集めたりしてたお花モチーフものが・・・
実は全部マーガレットモチーフだった!!!!

・・・という事実が判明した、今日この頃(笑)

「え!!このモチーフってマーガレットだったんだ!!!!!」
って、驚きました(笑)

※もちろん、「薔薇モチーフが欲しい!」とか、意識して集めた場合は違いますけどね(笑)



で・・・
背景ですが、5月のバージョンはスタッフ佳代ちゃんに背景合成してもらったんですが、
今回は自分でできましたよ(*´▽`*)

ほほほ・・・ちゃんと、私も進化しております(笑)

ちなみに・・・
もっと、ちゃんと背景と合わせてみたバージョンが・・・
こちら・・・


優瑠璃 薔薇
手前側にも薔薇を配置~(*´▽`*)


そして・・・
マーガレットバージョン
マーガレットバージョンも、もう少し手を加えてみました(^^♪

以前よりエクセルの使い方が上手になってきたかも(笑)


この9月に撮ったものは、やはり5月の自分とは随分とちがうから・・・
HPやブログで今まで使っていた写真を変更しようと思います~~!

で、今回も、皆様にどっちがいいかお伺いしようかな、と。

薔薇バージョンとマーガレットバージョン・・・
どちらをHPのプロフィール写真に使ったほうがいいのかな・・?

常連様のご意見やスタッフのみんなの意見を参考にして決めたいと思います~~!

不評だったら、撮り直しします(笑)


2013年09月11日 (水) | 編集 |
これ、な~~んだ???


世界1長い餃子

魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客さまの皆様、こんばんは~!

お久しぶりの更新だというのに、石にもお店にもまったく関係ない話題ですみません(笑)

画像のぐるぐるしたものは・・・
ご存知の方も多いと思いますが、

実は、餃子~~~!


これって、地上波のお昼の情報番組で紹介されていたそうですが・・
私は、それは知らなくて(;´∀`)


もっぱら、CS派の私は、AT-Xというチャンネルの、とある番組で取り上げられていたのをみて
とっても興味津々!!!
ネットで調べて、お買い上げ~~~(*´▽`*)


でね。
これ、とっても大きいんです。
直径16センチくらいあるんじゃないかな?
・・・って、測ってないですけど(笑)

お味は・・・
うん。美味しかったですよ~!

でも、おかずとしてより、完璧に主食ですね(笑)

だって、この分量を一度に調理しちゃわないといけないわけですよ。
なんせ、ぐるぐるして繋がっているから(笑)

しかも、「ひとり」ですからね(笑)
これだけでお腹いっぱいになりました。

あれですよ・・・
これは、複数人数でワイワイいいながら食べるほうが楽しそうな餃子です♪

あ、でも晩酌する人でしたら、おひとりでも楽しめるかも♪