FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2013年11月30日 (土) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様~~!
こんばんは~~!

優瑠璃は久々に東京に行ってきました~!
・・・と、いってももちろん「日帰り」ですよ~~~~(笑)

なんせ、愛猫キンちゃんが寂しがるので・・・
よほどの時以外は、日帰りが基本なのです。

それは、出張でもなんでも!
できるだけ日帰りできるようにスケジュールを組みます!!

で。。。
今日は、ありがたいことに「遊び」に行ってきたんですけど。
そして、やっぱり日帰り(笑)

応募していたイベントのチケットが当選したので・・・
せっかくだから行ってきたんです(*´▽`*)

※でね。実はかよちゃんと2人でいったんですよ。
かよちゃんも応募していたんだけど落選したそうで・・
だから、私のもっていたチケットで一緒に行ってきました~!
月末だというのに・・・スミマセン。
留守を守ってくれたのんちゃんに大感謝です
なので、感謝の気持ちを込めて、スペシャルなお土産を買ってきました(^_-)-☆

さて。
そのイベントは15:30からの開始だったので。
それまでに、会場の近場で開催されていたこ~んなイベントにも行ってきました~!

ジャンプ・・・

なんかね、ジャンプの作品が集合したイベントをやっていたんですよ。
もちろん、銀魂もありましたから・・・
いってきましたとも。

エリザベス


エリザベスがお迎えしてくれてましたよ(笑)

銀魂はBlu-ray/DVD発売記念のイベントもしていて、
スペシャルな展示物もありました~~!

グッズもいろいろ販売されていました(^_-)-☆
もちろん、買いました(笑)

また、「犯人を追う」万事屋ラリーなる、おもしろアトラクションもありました。

桂さん

が。。。あいにく、時間がなかったので参加はしませんでした・・・

で~も!
オリジナルデザート&フードも販売してあったので
昼食に「ジャスタウェイ」のゼリー&プリンを食べました(*^_^*)

ジャスタウェイのゼリープリン

このオレンジ色の部分が、柑橘系の甘酢っぱいゼリーで、とても美味でした~!

でね。
注文したら、オリジナルステッカーがランダムでもらえたんですよ~!
そしたら・・・
なんと、大好きな「桂さん」のステッカーをもらえちゃいました~!
そのあと、オトナな神楽ちゃんのも~~!

ラッキー(*^_^*) めちゃついてました♪


そして・・・
そのあとは、本命のイベント会場へ移動~~~~~!


TSBS

実は、到着したのは開場より1時間ほど前。
しかし、整列開始できる時間は開場30分前からだそうで・・・
その30分、時間をつぶすことに…………
日向ぼっこしながら会場となる建物の玄関を写真撮影してみました~~!
(いい天気でホント良かったデス・・・)

そしたら!!!!
会場玄関2
会場玄関

こ~んな、太陽の光の祝福が撮れました(*´▽`*)
幸先が良く、HAPPYな気分が高まりましたよ~~~~!

でね。。。
整列までに、ただ、建物付近で時間をつぶしていただけなのですけど
後から来られた方々が、なぜか、どなたも私より前に来られなかったのです・・・
私、入り口よりかなり離れた位置にいたんですけど、ね。

結果、、、、
整列開始時間より前に、気がつくと列が出来ていまして。。。
どういうわけか、私が最前列に・・・・

そのまま、イベントグッズ販売会場に行くことになったので・・・
そのまま最前列・・・

そうです。
1番にGOODSを購入できちゃうという、珍現象・・・・
私の場合、大勢の中にいると埋もれてしまって巻き込まれて
なんでも後回しになることのほうが多いのですが(笑)

今日はどういうわけか、最前列になっちゃって、落ち着きませんでした(笑)
いやぁ~~~~

今日は「持って」ましたね。。。
太陽が祝福してくれていたからかしら・・????

で!!!!
私、視力が良くないくせに裸眼なものでオペラグラスは必需品。
オペラグラスが販売されるのはわかっていたので、
手持ちのはもっていかずに、物販でGET( *´艸`)

そして缶バッチもGETしようとしたところ・・・
缶バッチは数種類あって、
自分で好きな絵柄を選べるのかと思っていたら・・・
くじ引きみたいに、箱の中から運まかせな選択方法になっていたんです。

1回200円でワクワクしながら、なにが出るのか運まかせ~~的な♪

しか~し!
本日、とってもLUCKYな私は、1回で1番欲しかった絵柄を引き当てました~~!!
ドンドンパフパフ~~~~( *´艸`)

す・すごいぞ、私(*´▽`*)
と、心の中で自画自賛(笑)

他にもいろいろ欲しかったんですが・・・
慣れない最前列で、後列にたくさんの人が待っていらっしゃると思うと・・・
じっくりと選んでいる時間が申し訳なくて・・・
そそくさと終了・・・・(笑)
小心者なんですよ(笑)こーみえて(笑)



さてさて・・・
いよいよ、イベントの開演~~~!

これも、LUCKYな現象がありました。
私とかよちゃんのすぐ前の席が空席になっていたんですよ!!!!

なので、ステージ上の出演者様(シルエットのみのイベントでしたが・・)を
頭の先からつま先まで、全身のシルエットを拝見できました。

今年の夏に行った某イベントでは前列のお客さんの頭が邪魔・・・で。。。
四苦八苦したので、今回はありがたかったです(*´▽`*)

イベントの内容は・・・
こちらには書きません(*´▽`*)

ラジオの公開録音でして、
来年の1月放送予定の収録でしたから・・・
もちろん、ネタバレできませんもの(/・ω・)/

ただ!!!!!!これだけは言えます。
とても、楽しかったです。
お腹の底からたくさん笑えました。

ただ・・・
日帰りという強行軍な私たちは・・・
終了時間がとても気になっていました。

それは・・・
羽田の最終便に間に合う時間に終わるのか?
それとも終わらないのか・・・?

公録イベントは初参加だったし、2時間くらいで終わるのかな?
と漠然と思っていたら・・・大間違い!!!

終わらなかったのですよ・・・
ああ・・・嗚呼。
タイムリミットが迫りくる会場の中で、ステージと時計とを交互にみつめる悲しさ・・・・

嗚呼・・・
本当に。本当に。このままシルエットだけで。。。
しかも終盤の途中で退出しなくちゃいけないのぉおおおお?
と、ハラハラ。。。。。

そ、そしたら・・・
サプライズ発生・・・・

これ、何が起こったかは書けませんが。
私には、これ以上ない!!という嬉しい出来事がありました!!!!!

とてもとても、嬉しかった(*´▽`*)

でも・・・
タイムリミットはやってきてしまい・・・
後ろ髪をひかれながら、途中で帰らなければならなくなってしまいました(>_<)

ううう・・・・ッ(T_T)

悔しい気持ちもあったけれど・・・
日帰りで来ちゃったんだから仕方ないよね・・と自分に言い聞かせましたよ。


愛猫の「キンちゃん」が家で一人ぼっちでお留守番してくれているので・・・
お泊りなんてできません・・・
それに、明日は仕事ですし。。。。


さて・・・
途中で退出・・・・
後ろ髪引かれ引かれて・・・
涙が・・・などと、余韻に浸る暇は皆無でした(;´∀`)

なぜなら、ギリギリだったから(汗)

会場から駅まで全力疾走(あくまで今の私のレベルで、ね)
3週間くらい前に捻挫した左足が治りきっていないから、
そうはいっても速く走れないのですが・・・

でも、はしらなくちゃ完全にOUTだったので・・・
走る。走る。。。(笑)

駅に着いてからも・・・
JR山手線内回りのホームまで走る走る・・・・

そして、間に合って。。。。
ホッとするのもつかの間。
品川で乗り換えだったので、ハラハラドキドキ・・・

下車して乗り換えのホームまで移動しても間に合うはずなんだけど、落ちつかないのよ。これが、、、

品川に着いたら京急線までダッシュ~~~~~~!

は・・・走らなくても・・・・(;´∀`)

とは思いましたが、やはり走る(笑)

そして、ホームにたどり着いたら・・・

目の前に、乗るはずの電車がすでに停車してる!!!
しかも、発車寸前!!!!

「な・・・な、なんですと~~~?」
と、すごく驚きながら、もう、ドキドキしながら滑り込みました!!

セ~~~~フ(;´∀`)

しかし、、、あることに気が付いたんです。
滑り込んだその電車は・・・・・

まさかの・・・・

「乗るはずだった」ものより、1本早い電車だったんです(゚д゚)!

ミラクル!!!!!

間に合うはずなかったものに間に合って乗車しちゃって(笑)
お陰様で、羽田でお土産を買う時間を作れました(;´∀`)

のんちゃんにもお土産買えて、ほんと良かった!!!
お客様の分も買ってきてますよ~~~~!

明日、ご来店可能なお客様には、先着になってしまいますけど・・・
お配りいたしますね~~~~!

お楽しみにしていてくださいね。


そして・・・
飛行機も延着することなく定時の発着。

帰宅すると・・・・

きんちゃん

キンちゃんが・・・
階段から見おろして(笑)出迎えてくれました。
し。しかし、なんというアーム・・・
もはや、猫の腕(脚)じゃないよね・・・・・
さすがに、19キロを支える君の腕(脚)は、
半端なく巨大だね・・・キンちゃん(笑)

お留守番、ありがとうね(*´▽`*)
おりこうさんでした~~~~!


ああ・・・
ほんと今日は、久しぶりに完全OFFな1日を過ごさせてもらいました・・・。

とても楽しい1日でした。感謝m(__)m

でも。。。
東京。。。すごい乾燥していました。
しかも、冷たい外気のなか、かなり走ったのもあってか、
喉が腫れ上がって、かなり痛いデス・・・・ぅ(T_T)

お薬のんでうがいして・・・
ゆっくり寝ます~~~~~!


嗚呼・・・・11月最後の日は最高の1日でした。
ありがとうございました。


それにしても・・・
こんなに必死に走ったのは。。。。
10年以上ぶり・・・だよ(笑)