FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年03月07日 (金) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様、こんばんは♪

2月はあたたかかった鳥取市ですが、ここ数日は寒の戻りで・・・
雪がちらついてましたね・・・

さて・・・
そんな寒い日には「おでん」が恋しくなりますね・・・

・・・ってことで。作りました~~~!



おでん

本格的でしょ(笑)??

実は、昨年から決めていたんです!!
2014年の寒い日には・・・・

「おでん」をつくってみんなで食べよう~!と。

サプライズで・・・と、いうのがミソで・・・。
突然作って、何も知らずにご来店された常連様にもふるまっちゃいたい!!!と。。。。

なので、おでんの保温器も昨年のうちに購入して、機会をうかがっておりました♪

・・・が。
今年1月は優瑠璃はまだ体調不良でしたし・・・
2月は、あんまり寒い日もなくて、「おでん」が恋しくなるような気温ではなかったですし・・・
なかなか出番がなかったのですが。

久しぶりにとっても寒くなったので作ることとしました・・・


で。本日・・・。

おでん

今日は開店とともに「裏」では、おでんの下準備も同時進行~~~!
夕方6時すぎには、画像のような食べごろのおでんになりました~~!

あったかいものを食すと、自然と笑顔になります~~~。


今日のおでんは、スタッフのんちゃんがゆで卵も作ってくれましたし、
大根も事前に出汁で煮てくれていました~~!

土鍋で煮込んだおでんを「おでん保温器」に並べただけな優瑠璃です(笑)

ほとんどがのんちゃん作なので、
今、琥珀パワーでツキまくっているのんちゃんの「強運ハッピーパワー」が
いっぱい凝縮されているスペシャルおでんとなりました(*´▽`*)

美味しかったです(*´▽`*)

また明日、おでん作るかもしれません・・・。
あ、でも、作らないかもしれません・・・(笑)

こういうのは、いつも「サプライズ」でやりたい優瑠璃なので(笑)
サプライズにタイミングがあった方は、ラッキー・・・ってことで。

楽しみの一つとして頭の片隅にでも置いておいてもらえたら嬉しいです(*´▽`*)


■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ