FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年03月23日 (日) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんにちは(*´▽`*)

本日はおひつじ座の新月(アリエスニュームーン)に作成する
「お宝マップ」の作成方法について書きたいと思います~!


■ ■ ■


「アリエスに願う☆お宝マップ☆の作り方」

新月に願い事をすると、叶いやすいといわれています。

皆様は、毎回新月には紙に書くだけでなく、
クリスタルを使って宇宙に発信されていることと思います。

今回、皆様にご紹介するのは、「1年で最強の新月」といわれる
「おひつじ座(アリエス)の新月」でのスペシャルな儀式です。

日本のお正月に「書初め」があるように、
西洋占星術的に1年がスタートする春分にも「お宝マップ」というものがあります。

牡羊座サインは「物事のスタート」を象徴します。

春分の日のあとの最初の新月の日に作成する「お宝マップ」は、
自分の望みを、実際に書いたり、絵にしたり、写真を貼ったりすることで、
深層意識を、自分の外側にだす
ことができます。

牡羊座のエレメントである「火」は始まりのヴィジョンを表します。
眠って見る夢(醒める夢)を描くのが魚座(牡羊座の一つ手前)だとすれば、
牡羊座は目覚めて見る夢(叶える夢)を描く燃えるサインです。

「夢」や「何か」が決まってなくても、直感に従って行動し始めるのが牡羊座サインです。

また「新月」は、「ものの成長を促す力」「芽吹きを招く力」を表します。
いわば、「始まりの日」なのです。
この、「牡羊座」と「新月」ダブルの「始まりの力」の相乗効果を使って
あなたの願望を叶いやすくする方法がこの「春分お宝マップ」です。

なお、牡羊座は身体の部位で言うと「目」に当たります。

このお宝マップは目で見てわかる願いごとリストでもあります。
アリエスの新月には、ビジュアルに訴えかけると効果が大きいのです!

では、さっそく、お宝マップの作り方を、ご覧ください。


■ ■ ■


【お宝マップ作成に必要なもの】

・模造紙、又は、ポスターボード
 (B2サイズ<約52cm×72cm>くらいの大きいもの。またはその半分のB3サイズ。)
・はさみ、カッターなど
・スティックのり
・あなたの将来で経験したいことを表す写真が載っている雑誌(何冊でも!)
パンフレット、写真、本(カラーコピーして使えば本は無駄になりません)、
シールなどなど。




【お宝マップの作り方】

*紙やボードの上に将来の夢や希望をコラージュしていくものです。
どんな形であれあなたの望みをマップ上に表現してください。

牡羊座で新月が起こる3月31日(月)の03:49(ジャン・スピラータイム)
03:45(天文台タイム)から、48時間以内に完成させれば大丈夫です。

※できれば新月から8時間以内に行うのがベストです。
ちなみに、新月時間の説はジャン・スピラ―さんのサイトと天文台の発表ではズレがありますので、お好きな時間で行なって下さいね!


※ご注意
(ボイドタイムは4月1日05:07~4月1日14:21までとなりますので、この時間帯は避けて作成して下さいませ)



手順はとしては、まず、始める前に軽く瞑想などして心を落ち着かせましょう。

1.新月を過ぎてから、用意した雑誌やカタログから自分の夢や希望、
将来の人生のイメージに合うイラストや写真、見出しの言葉などを切り抜く(書き込んでも可)。

2.切り抜いた紙をポスターボードに自由にレイアウトする。
配置するだけで、まだ貼らないこと!

3.あなたが望む人生の青写真がそこに表現されているかチェックします。

4.満足したらスティックのりなどでポスターボードに貼り付けていきます。

5.完成したボードは潜在意識を刺激しやすいよう「目に付くところ」に貼ってください。

*写真に撮って手帳にはさむ、パソコンの壁紙や携帯電話の待ち受け画面にするのも「目に付きやすい」アイデアです。


■ ■ ■

以上です~~!
ご存知のお客様が多いと思いますが、
ご存知ない方や忘れてしまわれた方もいらっしゃるかもしれませんので
あえて、書かせていただきました。

よろしかったらご参考にされてみてくださいね♪


 ■ ■ ■

魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ