HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2014年04月28日 (月) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様、こんばんは~v(^o^)

土曜日のブログ【日付は27(日)】でお知らせした、『蜜蝋琥珀の枕 』2点は日曜日の早い時間に完売いたしました(゜∇^d)!!

また、月曜日にも1点だけ作成したのですが、完成と共に売り切れ~(゜∇^d)!!

やはり、実物をご覧になるとその素晴らしさとお安さにビックリされ、ハート鷲掴み状態になられるようです

O(≧∇≦)O

実をいいますと。
琥珀の枕作成は、てまひまかかる作業でして。
1個作成するにも数時間かかってしまいますので、結構大変な作業……。

最初に作成した時など、ベストなサイズを決める作業からとりかかったので、5時間くらいかかりました…(^_^;)

今は慣れてきたのもあり3時間くらいってところですかね。。。

結構な時間です…(^_^;)


でも~(*^o^)/\(^-^*)


お客様の嬉しそうなお顔をみると、とても嬉しくなりますし、
私たちスタッフ一同、さらに頑張って良いものをご提供させていただこう!という気持ちでいっぱいになります。


どんなに疲れていても、やる気エンジンが全開になります。

身を削るようなハードワークでも、(え?)

喜んで貰えると嬉しいし幸せなんです(゜∇^d)!!

嗚呼、でも身を削るように過ごしてもちっとも痩せません(笑)
あしからず(/▽\)♪


てなわけで(*^^*ゞ

今、蜜蝋琥珀の枕が気になる!とか
蜜蝋琥珀の枕が欲しい!というお客様急増中なので、、、

皆様に喜んで頂けるならば、蜜蝋琥珀チップの買い付けの努力は惜しみません!
蜜蝋琥珀のチップの入手は本当に困難なのですが、かなり頑張って……
また数キロの買い付けに成功しましたよンv(^o^)



しかし、しかし。
いくら買い付けを頑張ったとしても、何十個も作れるわけではないと思いますからね…(^_^;)

なので、気になるお客様は完成品に出会った時がゲットのタイミングです~(゜∇^d)!!


明日も2個ほど作成できそうですが、蜜蝋琥珀の枕は本当に大人気ですので、、
完成とともに完売の可能性大です…(^_^;)

お見逃しなく~(*^o^)/\(^-^*)
2014年04月27日 (日) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様、こんばんは~。

日にちは変わりましたが、26(土)の記事としてお読みくださいませ~(*^^*ゞ


さて、火曜日のラボ会で誕生した『蜜蝋琥珀の枕』は、定休日あけの木曜日にあっという間に持ち主様の元へ!!

その後も、枕に興味津々なお客様がご来店くださったのですが時既に遅し…(^_^;)

枕は旅立った後……\(゜o゜;)/

一目見たかった……とのご感想をたくさん頂戴してしまいましたので、
ワタクシ、頑張らせて頂きました\(^o^)/

すぐさま、蜜蝋琥珀のチップの買い付けに奔走~d=(^o^)=b
探して、探して……。

またまたミラクル発生~。
なんと、4キロの買い付けに成功~O(≧∇≦)O

もうね、こういうときの私のフットワークの軽さといったら驚きの軽さですからね。

すぐ動くd=(^o^)=b

ワタクシゴトなら、スローなんですが(笑)
お客様のためとあらば、 『速きこと風の如く』ですよ(゜∇^d)!!

『疾風ウォルフ』ですよv(^o^)

仕事、早いです(笑)←(*^^*ゞ

でね、蜜蝋琥珀の枕に出会いたかったお客様のために、再び作成に入っておりますデス(゜∇^d)!!

夜なべデス←←←嘘です(笑)

でも閉店後12時(零時)までかかって作成しました~d=(^o^)=b

最後の仕上げは明日27(日)の開店前からやっちゃう予定ですから、、、
遅くとも13:00までには完成するでしょう!

あ、ですが。
完成は今回、2個が限界です~(^人^)
3個作るにはチップが500グラム足りませんでしたから。。

もしもまた、買い付けに成功する機会があれば作成できるかもしれません。

が、今回、卸先のチップを買い占め状態(なんせ4キロ)なので。。。
次に入手できるかどうかはタイミングと、運任せとなります。。。

琥珀の枕、ホントに素晴らしい逸品ですので、気になるかたは早めにチェックしてくださいね~(゜∇^d)!!
2014年04月22日 (火) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんにちは~~!
……って、もう『こんばんは~』なお時間ですね…(^_^;)

本日はラボ会の日で、実店舗は店休日をいただいておりましたが・・・

そのラボ会で誕生した新作を1部ご紹介しちゃいます~~!
できたてほやほや~~(*^▽^*)

では、さっそくご覧くださいませ♪



なんと!!!!
「琥珀の枕」です(*^▽^*)
琥珀の枕1

しかも!
蜜蝋琥珀のチップがぎっしり入った枕なのです~~!

琥珀の枕2

オール、蜜蝋琥珀・・・
素晴らしいでしょ???

優瑠璃も実は琥珀の枕を持っているのですが・・・
それは他社製品でして・・・
サンプルで1点だけ入荷させたおりに購入・・・。

しか~~~~し!


それはそれはビックリするほど高額すぎて・・・
実は市場価格は30万・・・というお値段がついておりました(;´∀`)

当店で販売するのはちょっと。。。ね。
という驚きの枕だったのです・・・

でも、使ってみると、琥珀の枕。すご~く良いんです♪

なので、お客様のために、もっとお安くできないものかと試行錯誤して、・・・・
琥珀のチップをお安く買い付けすることに成功したので、自社で作成することにしたのです♪


そして!!!!!!
今日のラボ会で誕生したのが、この蜜蝋琥珀枕!!!!!!です!

作り方は、懐かしの弊社オリジナル商品『ヒーリングピロー』と同じ(^-^)v
ただ今回はホントに『枕』だから、サイズも大きいですし、中に入れる琥珀のチップも大量~(*^^*)

だから素材にはかなりこだわりました。
(ぜひ、実物をご覧になっていただきたいです~(*^^*))

琥珀の枕3



明るくして撮影すると・・・
このように蜜蝋のステキなお色がくっきり(*^▽^*)
ス・テ・キ(*^▽^*)


琥珀の枕4



大きさがわかるように15㎜玉のブレスレットを置いて撮影してみました♪



そしてそして~~!
枕だけではなくて、枕カバーも作成しました♪
(こちらはサービス品として専用サイズで作成しました♪)
大きさがわかるように蜜蝋琥珀のたる型ブレスレットを置いてみました♪



枕カバー


生成りでナチュラル♪
「大人可愛い」を目指しました♪

素材はコットン&リネン
枕カバー生地UP

生地のUPです(*^▽^*)


これからの季節にピッタリの枕カバーです(*^▽^*)

がんばって作成しましたが、
蜜蝋琥珀のチップが1.5キロほど必要なので・・・
1点しか作成出来ませんでした(;´∀`)

※琥珀って、とても軽~いですからね。それが1.5キロとなるとかなりの量になります。


さて、大変貴重なはずのこの枕ですが……
実は実は、優瑠璃がもっている他社製品の琥珀の枕の販売価格の
なんと、半額以下でご提供させていただきます\(゜o゜;)/

かなりがんばった価格になります!!
1点限りですので早い者勝ちとなります!!

蜜蝋琥珀を使っているのが最大のポイント!!

優瑠璃が持っている琥珀の枕は「蜜蝋」じゃないので・・・
実は羨ましいです(笑)

今後、蜜蝋琥珀のチップを大量に買い付けできるかどうかはわかりませんので・・・
蜜蝋琥珀が好き~~~!!!
と、いう方には、またとないチャンスです(*´▽`*)

気になる方は、定休日明けの24(木)にお早目にチェックしてくださいね~~!




2014年04月21日 (月) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様にお知らせです!



明日、4月22日(火)はラボの日にて店休日となります!

※ラボの日とは、新作を研究する社内会議のことです♪
今までもいろいろな素敵アイテムを創作・誕生して参りました~~!
今回のラボの日にも、なんだかとっても素敵なアイテムが誕生の予感です!!(*^^*)

また、4月23日(水)は通常の定休日となります。

恐れ入りますが、実店舗は2連休となりますので、何卒ご了承くださいませm(__)m

皆様、休み明け木曜日をぜひお楽しみに~~~~♪


■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ


2014年04月21日 (月) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは(*^▽^*)

当店のオンラインショップの【優瑠璃コレクション放出コーナー】に
新着がUPされました~~(*^▽^*)

久しぶりのYコレ(優瑠璃コレクション)ですので、早い者勝ちな感じです~♪
既に旅立っていったものもありますので、気になる方はチェックは、お早目に♪


一部ご紹介(*^▽^*)
優瑠璃コレクション
優瑠璃コレクション


今回登場しているクリスタルたち・・・
とっても素敵なメッセージをくれていますよ(*^▽^*)

ステキな出会いとご縁がありますように・・・♪



■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ






2014年04月20日 (日) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんにちは~~!

先月末から大人気の「レッドアンバー」の薔薇のカービング・・・。

約束の赤い薔薇


こちらのレッドアンバーはより美しい「赤」を出すために、
宝石などでよく使われている熱処理を施してあります。

琥珀本来の自然なレッドでは、こんなに美しい赤にはならないので
このような処理をされるのです~~!

熱処理をされたことで、
巷の女性の皆様にはとても人気の高い「赤琥珀」となっております♪
カシスローズレッドとか、ルビーレッドなどという呼ばれ方をしている琥珀です(*´▽`*)

さて、この赤い琥珀は、出回っている数も少ない琥珀らしいですが・・・
ワタクシ、買い付けの努力は惜しみません(^_-)-☆

先月からすでに、このカシスローズ(赤琥珀)の「薔薇」のペンダントTOPやら、
ブローチやらを、数回にわたり入荷させております(笑)


宇文邕にだけ情熱を注いでいるわけじゃありませんから(爆)


で!!!

これまでに30点以上買い付けに成功して、皆様にご紹介させていただいている
この「赤い薔薇」・・・。

わたしは、この赤い薔薇の琥珀の実物を見た瞬間

「約束の赤い薔薇」


・・・というワードをリーディングしました。
なので、私が買い付けしたこの「赤い薔薇」シリーズには
「約束の赤い薔薇」というタイトルをつけさせていただいております(^_-)-☆

その「約束」とは・・・・

待ち焦がれた出会いかもしれないし、果たすべき役割かもしれません。
人それぞれの、果たされるべき約束を明確にしたり、引き寄せたり・・・
「魂」がずっとずっと昔にしていた「約束」を、
今、この人生で果たすサポートをしてくれるエネルギーに満ちていると感じました。


だから、「約束の赤い薔薇」と、銘々したわけです~~!

もちろん♪
「薔薇」モチーフに「レッド」のパワーが加わりますから。。。
愛と美、優しさや情熱といったサポートもしてくれますね(^_-)-☆


と、いうわけで・・・もちろん。
私も今、薔薇の花を咲かせています(笑)

ほ~~~ら♪



赤い琥珀の薔薇たち・・・

これは、優瑠璃の「約束の赤い薔薇」シリーズ♪

手前がイヤリング。
薔薇の花のみならず、葉っぱもカシスローズレッドアンバーを使用♪

そして、後ろに写っいるのがてペンダント♪
ネックチェーンにはブラックスピネルを使用しています♪
そして、画像には写っていませんが、ブローチもあります♪


このように、たくさんの「約束の赤い薔薇」の花を咲かせています(笑)

1番現実化したい「魂の約束」は。。。。
かなり手ごわいので、薔薇1輪では頼りないから(笑)・・・

この赤い琥珀の薔薇たちにサポートしてもらいながら、
絶賛引き寄せパワーを発信中です(*^▽^*)

赤は生命力を引き上げてくれますので、
なにか、困難なことに出会ったときにも前に進むサポートをしてくれます。

そして。。。
諦めきれない「なにか」に向かって、背中を向けて逃げてしまわないように。。。
優瑠璃に力をくれています。


自分がこの「生」で何を成すか・・・
どう生きたいか?
何を成長させたいか?
なにを果たしたいのか?

40数年生きていると、もうそれらには気が付けているのですが・・・
魂に正直に行動していく勇気を持てる時と持てないときもあるわけですよ。
人間ですから、ね。

自分にだけかかわることなら突き進むことはたやすいのですが、
そこに「他人」がかかわってくることとなると・・・


その人の「今」も尊重していかなくてはならないから・・・
どう進んでいいかわからなくなる時もあるのです・・・。

そんなときに、この「約束の赤い薔薇」シリーズは
力強く、または優しく琥珀の愛を注いでくれます。
琥珀の優しさといったら・・・たとえようもないほどですから、ね。


心に栄養をいっぱいくれるこの「赤薔薇」さんたちにサポートされながら、
1ミリでも1センチでも・・・
前に進むことを選択する優瑠璃です(*´▽`*)

さて、赤い薔薇はいくつの約束を咲かせてくれるでしょう~!
私の魂の「太陽」に向かって手を伸ばせるように咲くことを望みます!!!

皆様も、勇気が欲しいとき。
愛が欲しいとき。
美しさが欲しいとき。
魂の約束に気が付きたいとき。
人生の目的を果たしたいとき。


・・・などなどございましたら。
この優雅でありながらパワフルなレッドアンバーの薔薇の花パワーを
体感されてみてはいかがでしょう~~~??

大変人気ですし、入手困難(優瑠璃の買付け数は奇跡)ですので
出会った時がGETのタイミングだと思います~~~!

気になる方はお早目にチェックしてみてくださいね♪


■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ

2014年04月19日 (土) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様、こんばんは(*^▽^*)


「華流ドラマ 蘭陵王(らんりょうおう)」の宇文邕( うぶんよう )を絶賛祭り中の優瑠璃に感化され・・・
スタッフのんちゃん&かよちゃんもDVD視聴を開始しているようです(笑)
※いつぞやの「SEED」と「SEED DESTINY」の時みたいなノリだ・・・

まったく、可愛い子たちだ(笑)

(*^▽^*)・・・

つい最近レンタルし始めたようなのに、すでに20話あたりをみているようですからね・・・
2人ともハマったみたいです(*^▽^*)

ぜひ、26話をみてやって~~~(笑)
きっと99%宇文邕にころぶから~~(笑)

そして38話・40話極めつけの44話もね~~~~!(爆)


あ!このドラマ の主人公って・・・・
蘭陵王(高長恭)役のウィリアム・フォンさんじゃなく・・・
楊雪舞(ようせつぶ)役の「アリエル・リン」ちゃんだという説が・・・

視聴した私としてはそれなら納得かな~~~♪と思いますけど。


ではなぜ、公式サイトでもドラマのオープニングでも
キャストのTOPになっているのが
蘭陵王(高長恭)役のウィリアム・フォン(馮紹峰)さんなのでしょう・・・

謎・・・(;´∀`)


しかも、最終話まで見終わると・・・

ひたすら・・・
「宇文邕( うぶんよう )ステキ!!」
・・・な印象が強烈になる作りになっているあたりも・・・

謎・・・(;´∀`)


結局、この3人がメインなんですよ~~~!
みんな主役です~~~!!
っていうことなんだろうか?????

蘭陵王


と、思ってしまうくらいな脚本でした(*´▽`*)


■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ

2014年04月15日 (火) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客さまの皆様こんばんは~!

本日は、最近優瑠璃がめちゃめちゃハマってしまった
とある皇帝陛下について書いていきたいと思います(笑)


宇文邕( うぶんよう )
北周第3代皇帝(武帝)


史実の彼のことはまったく知りませんが(笑)
先頃BSで放送され、最終回を迎えた華流ドラマ 蘭陵王(らんりょうおう)に出てくる彼にノックアウトされました。

この 【蘭陵王】というドラマは中国の時代劇……というか、少女まんがふうで…。
随所に、あの『王家の紋章』のオマージュが散りばめられた時代ラブロマンスでしたが…(^_^;)

見ているうちに、主役の 蘭陵王より 宇文邕に 感情移入というか……

宇文邕がカッコいいと思っちゃいました!

と、いうのも。

(以降、ネタバレ注意~(*^^*ゞ)




☆☆☆☆☆





皇帝 宇文邕

北周の皇帝の彼は、
敵国北斉の皇族 蘭陵王【文襄帝高澄の第四子(高長恭:こうちょうきょう)】 の妃、ヒロイン楊雪舞(ようせつぶ)に、
報われぬと知りながら無償の純愛を注ぎ続けるのですが……

そのブレなさ加減は、最期まであっぱれでした……。



彼が雪舞と出会った時は、まだ彼女は 蘭陵王妃ではなく、
ただの『楊雪舞』でした。

※厳密にいうと、巫族の末裔の天女と呼ばれる存在ですが、あえて未婚か既婚かにここはこだわります(笑)

そのときに、既に心を奪われていた 宇文邕ですが…(^_^;)

雪舞は 蘭陵王との恋が実り、やがて王妃となります……。

蘭陵王と 宇文邕は敵国同士であり、幾度となく戦を繰り広げるのですが……
やがては、好敵手として奇妙な友情のような絆で結ばれます……。

蘭陵王と宇文邕

【蘭陵王が暗君高緯から死を賜ったと知ったときなど、心から怒り悲しみ残念がっていたほどです】



さて、蘭陵王と 宇文邕。。。
どちらも 雪舞を愛する男性でしたが……
宇文邕は、 雪舞の幸せを願い身を引くのでした。。。

この時代の皇帝ならば、権力に任せて有無を言わさず略奪することも可能なはずですが…(^_^;)
そういう暴挙にでないのが、宇文邕の素晴らしいところ。。。

彼は 雪舞の心が欲しかったのですが。。
彼女からは、【生涯最高の友】というポジションしか貰えませんでした…(^_^;)

数年来、幾度にわたり、雪舞の危機に駆けつけては救い守り、多くを与え続けてきたのに、
雪舞は蘭陵王しか眼中になかったのです(ノ_<。)


それでも……物語終盤。
雪舞に別れの言葉を告げる宇文邕

「想いはかなわなかった。なれど、そなたの友として、朕は多くの喜びを得た。誠だ。心より幸せを感じた」
「かつて朕は暗闇の中にいた。なれどあの村でそなたの手が温もりを教えてくれた」
「朕を阿怪として覚えていてくれ」


と雪舞に対し心から感謝の言葉を伝えるのです。
【※村って……?阿怪って……?と疑問に思われたかたは、是非ともDVDなどで物語をご覧ください(笑)】


また、彼はこの別れの直前に・・・
雪舞を守ろうとして結果的に極悪非道な敵に捕まり
3年以内に絶命するという、解毒薬のない特殊な毒薬を飲まされていたのですが……

その事実を雪舞には隠し通しました。
知れば雪舞が悲しみ苦しむのがわかっていたから。。。


しかも、死んだはずの蘭陵王が実は生きていたことが判明すると宇文邕は・・・

蘭陵王が「自分は死んだ身だから・・」と
雪舞の前には姿を見せずにいたことを知ると激怒し
「雪舞は朕を愛することはない。生きていたなら尚更だ」と。
愛する雪舞のために、 蘭陵王に「雪舞と会え!」と諭したのでした。。

断腸の思いだったことでしょう・・・・


【※ 蘭陵王は物語途中で、自国 北斉 の暗君『高緯』に疎まれ毒殺されるにあたり、
好敵手かつ敵国の皇帝でもある宇文邕に、妻、雪舞を託していたのでした。 
これを受けて宇文邕は雪舞を守るため、自分の妃として自国に迎えいれたのですが……
すでに 蘭陵王の遺児を身ごもっていた雪舞を誠心誠意、お人好しにもプラトニックに愛し続けました。
しかも、『朕の子として育ててもよい!』とまで申し出ていました……】





・・・・・

別れ際、申し訳なさそうにしている雪舞に・・・

「思い詰めるな。永の別れではないぞ。またいつか、そなたと会える日が来るだろう。息災でな」
と、雪舞を安心させる言葉を笑顔で投げかける宇文邕・・・

毒に侵され、もう2度と雪舞には会えないかもしれないっていう
この別れのときにさえ、自分より雪舞を気遣う宇文邕・・・。


さて・・・
その後、宇文邕は 帰路の馬上で……
飲まされた毒に蝕まれて、血を吐きながら、ひとり、心の中で叫ぶのです。。

「朕の想いは高長恭(蘭陵王)にも劣らぬぞ。そなたのためなら命を捨てても惜しくはない。
願わくば高長恭よりも早くそなたに出会いたかった」


・・・・と。


人間、ここまで深く愛を捧げることができるのでしょうか……。

貴女のために毒を飲まされた……
な~んて言動を匂わせもせず、相手の幸せだけを望み、
確実に迫る死期を独り耐えるだなんて……


ドラマの中じゃなくて現実のなかでも
恋をすると「あなたのためなら死んでも構わない」とかいう言葉を言う人っていますけど・・
実際に。。。
本当にそういう場面になっても同じ言葉を言える人って少ないんじゃないかな・・・
ましてや実行できちゃう人っていないんじゃないかな・・・
と、いつも思うんですけど・・・・
(ま、現実の中でソレを実行されても困りますけど・・・)

宇文邕の場合、結果として「実行」してますからね・・・・
しかも、恩に着せない。
相手にはソレを気づかせない・・・
自分の命で相手を縛らない・・・

かっこよすぎな、皇帝です。。。

本音では、そばにいてほしかったのでしょうに……。
「あと3年だけでいいから傍にいて・・・」って、きっと言いたかったはず!!

でも、自分より、相手の幸せを優先させる 宇文邕 なのでした。。。


その後・・・・・

"三年。わずか三年の間に天下を統一せねばならぬとは。よかろう。
かくなる上は雪舞を失った胸の痛みすら三年耐えれば消えてなくなるということよ"

・・・と。

命ある内に……との決意で戦いに身を投じた宇文邕は
暗君【高緯】により乱れた 北斉を、破竹の勢いで滅ぼし、華北を統一しました。


が。。


時を同じくして、愛する雪舞が夫 蘭陵王 のために
命をおとした(高緯の毒矢による)ことを知り、衝撃を受けます。

戦の勝利にわくはずの感情は一気に奈落へ突き落とされました。

そして、ついには 文武百官 の前で泣き崩れます。
( 文武百官に後ろを向 かせ、指示があるまで動くことも、
喋ることも禁じ、見ざる言わざる聞かざる状態を命令してましたが……)


むせび泣く宇文邕

これまでに幾度となく辛酸を舐め、
命を狙われたり、逆に狙ったり……
罠に嵌めたり嵌められたり…
波乱に満ちた人生を経験している海千山千の彼が、
臣下の前で堪えきれずに泣き崩れるなどあり得ないようなことですが、、

きっと皇帝の仮面が剥がれて、素顔の阿怪が表に出てしまったんでしょうね……。
それほどまでに、雪舞を喪った悲しみは耐え難かったのですね。


咽び泣く宇文邕の脳裏には、雪舞との思い出が走馬灯のように駆け巡ります……

自らは毒におかされた僅かな命でも、、、雪舞が幸せであれば本望だった 宇文邕。
雪舞を思い、蘭陵王のもとへ帰してあげたのも束の間。。。
自分よりも先に落命するとは、思いもよらなかったことでしょう。


お察しします、皇帝陛下……(ノ_<。)

あなたの愛は、本当に深く大きな愛でした。
見返りを求めない、純愛でしたね。


あの毒のために・・・・
統一後、2年(?)で絶命した 宇文邕 ……(ノ_<。)

どうか、安らかに……と、祈らずにはいられません。


もともとが、国王(皇帝)という魂をもつ人が好きな優瑠璃なので……(但し名君に限る)
宇文邕には幸せになってほしかったです。


そして、宇文邕とは対照的な 北斉の暗君高緯と、その皇后 馮小憐( 鄭児 )。
高緯と馮小憐( 鄭児 )

私人としては同情の余地は多少、ありましたが…(^_^;)
公人(皇帝と皇后)としては、最低最悪の二人でした。

この二人は、皇帝と皇后という地位の富と権力だけは最大限に浪費しましたが……
その責務は一切放棄しました…(^_^;)

とくに、皇后は 蘭陵王に対して 愛とも呼べぬ執着にかられて国民を犠牲にしましたし、
皇帝の高緯は、精神が脆弱で皇后に母性愛を求めてすがり付いているだけでした。

まぁ・・・・
高緯は 馮小憐( 鄭児 )を一途に愛していたのかもしれませんが……
民や臣下から妖后と蔑まれるほどに変貌していく皇后馮小憐( 鄭児 )を
たしなめるどころか、ご機嫌とりをしたり、共に堕ちることが愛なのだとしたら、、
私はそれは違う気がするんですよね。。。


結局……
二人とも、とってもとっても自分勝手ではありましたが、
孤独でかわいそうな二人でもありました。
「コオロギ」には泣けました・・・(T_T)


この二人が、 宇文邕のひとかけらでも『真実の愛』をもっていたら……と、、、
「人の振り見て我が振り直せ……」な反面教師として視聴しました(^^;


いっぽう、主人公の 蘭陵王とヒロイン楊雪舞。
雪舞と蘭陵王

この二人のお互いを思う愛も美しかったですが、、、
やっぱり 宇文邕の報われなかった無償の純愛を前にすると、霞んでしまいます。。。


そして……思うのですよ。。

私もいつか 宇文邕みたいに、真実、無償の純愛を注げる人間になりたいなぁ……と。


愛されること、愛すること。
どちらも素晴らしいですが、

報われずとも愛し抜いた 宇文邕に琴線をかき鳴らされ、
無償の愛を注ぎ続けたその姿に憧れる優瑠璃なのでした。

だって、「無償の愛」を継続的に注ぎ続けることって・・・
なかなかできないことですもの・・


あ、それから…(^_^;)


もしもドラマの中の人物になれるとしたら、、、
宇文神挙

宇文邕の腹心の宇文神挙になって、 宇文邕を支えたいです(*^^*ゞ

だって、、皇帝としての 宇文邕は、国のため民のために自分の手を血に染める覚悟がある人なので…(^_^;)
『泥を被る覚悟のある皇帝(国王)を支えたい魂』をもつ私(BY前世)としては、当然の選択(笑)

宇文神挙の活躍♪


常に 宇文邕を守る宇文神挙の図・・・。
し、しかし・・・
雪舞を守るためとあらば無謀に暴走する陛下をお世話するのは、、、、
タ~イヘンですね、神挙さん(笑)



それにしても・・・・
清廉潔白で慈悲深く、民を思い民のために闘えど、
『ワルモノ』にはなれない蘭陵王(*^^*ゞ

私には、蘭陵王(高長恭)って『イイヒト』でいたい人に見えて仕方なかったんです(^_^;)
なんとなく八方美人・・・・

優しさって…………???

まぁ、何をもって『優しい人』というか、感じるかは人それぞれだから、
なんとも言えませんが…(^_^;)
(これを論じだしたら、キリがないですからやめます(笑))


最終回でも、蘭陵王が、暗君高緯を倒したら自分も死ぬ気だったために、雪舞が犠牲になったようなものだから。
そこは、蘭陵王(高長恭)さん、いくら身内(暗君高緯)を殺す罪を背負っても、民のために国を立て直す気概はもっていてほしかった。

(なんでも、蘭陵王は、身内を殺したあと自分だけ生きていられる性格じゃないそうな…(^_^;)
だから雪舞が蘭陵王を死なせないために危険に身をさらしちゃったんです。
でも、高緯は、自分で服毒死しましたから蘭陵王は手を下さず済みましたが、ね。…(^_^;))



蘭陵王がモタモタせず決起を早めていたら・・・
雪舞はあんな結末を迎えなかったかもしれない・・とおもうんですよ。


「優しい」って、誰に対しても同じ優しさだとね・・・
結局それは大切な人も守れなかったり不幸にしてしまうことにつながると、個人的に思うんです。

結局、優しすぎて非情になれない蘭陵王のために、
周りの人間が補てんしちゃうし犠牲になっちゃうわけでしょ…(^_^;)

もう、ほんとに・・・・

雪舞、死んじゃったじゃないのぉぉぉ―(T^T)
と残念でなりませんでした・・・。

この時代、善人すぎるのも考えものよね・・・
まがりなりにも、皇族(殿下)なんですからね。自分の役割を自覚して貰いたかったです。


でもある意味、これって雪舞のおばあ様の予言通りになっちゃったのかな……。
こうなることが視えていたから、おばあ様は蘭陵王と雪舞を引き離そうとしていたんでしょうね。

そうそう\(゜o゜;)/
予言といえば、第1話で『蘭陵王は爪のない鳳凰』ってたとえられていたことを思い出しました。
『爪がないから木にとまれない……』って予言されてました…(^_^;)


結局、 宇文邕が華北を統一して結果的に斉の民も守ってくれたのです……。

陛下と神挙

優しさを持ちながらも、非情にも冷徹にもなれる 宇文邕はやはり君主の器(と、個人的に思う)。
その 宇文邕が、自分の命を捨ててまで無償の愛を注ぎ続けたからこそ、
私はここまで、魂を持っていかれちゃったんでしょうね(笑)


宇文邕は、序盤<中盤<<終盤と、どんどん素敵さが増すキャラクターでしたから、
最初は、蘭陵王(高長恭)って素敵だな~とか思いながら視聴していたのに、
気がついたらいつの間にか、宇文邕の魅力にKOされていたのでした(笑)

そして、忘れちゃいけないのがこの方・・・

韓暁冬(かんきょうとう)
韓暁冬(かんきょうとう)

暁冬(きょうとう)は、宇文邕みたいに雪舞に気持ちを伝えたりしなくて・・・
気持は封印したまま、本当に影のように雪舞のそばにいて尽くしていました。

そして彼は・・・
雪舞は自分にとって「空に浮かぶ月」のような存在。
だから自分はその「月」をとろうとは思わない・・・


という印象深いことを言っていましたね・・・。
宇文邕も無償の愛の人でしたけど、暁冬もまた、無償の愛の人でした。

こういう「無償の愛」に守られた雪舞・・・。
どうして蘭陵王(高長恭)のほうが良かったんだろう…と。
個人的にツッコミを入れたくなる優瑠璃なのでした(笑)

チャンチャン(*^▽^)/★*☆♪


久しぶりに、マイブームを熱~~~~く語ってみましたが(笑)、
結構、常連様のなかにもこのドラマをご覧になっていらっしゃる方多かったみたいですね♪

皆様は劇中の誰に感情移入し、誰目線で物語をご覧になられたでしょう~~?
実店舗で語れる日があれば、いろいろお話お伺いしたいです(笑)~~~(*´▽`*)




※だけど、主役って、本当に蘭陵王 (高長恭) だったんでしょうか…(^_^;)

蘭陵王(高長恭)って、やることなすこと全てが中途半端な残念キャラに私には見えてしまったんですよね…(^_^;)
脚本、詰が甘かったんじゃなかろうか…(^_^;)
演じる人がかわいそうな気がしました……。



それでは~~~~!



■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ


2014年04月10日 (木) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは♪

本日の鳥取市は春らしい快適な1日でした(*´▽`*)
花粉症とは無縁の優瑠璃としては、春が1番好きな季節です♪

さて、先日の話ですが・・・
お菓子の話をしていたらば。。
ホワイトデーの話に飛びまして・・・。

ホワイトデーのお菓子にもそれぞれ意味があるよねぇ~~♪と。
いう話になりました(*´▽`*)


まあ、皆さんご存知だとは思いますが。。。

☆キャンディ・・「あなたが好きです」
☆クッキー・・・「あなたは友達です」
☆マシュマロ・・「あなたが嫌いです」


上記のような意味がありますよね♪
だから、一般的に義理チョコへのお返しは「クッキー」が定番です。
ただ、地方によってはマシュマロの意味は正反対の「あなたが好きです」になることもあるようです。

でも・・・そもそも。

「あなたが嫌いです」
な~んていう意味をわざわざ持たせなくともいいような気がするんですけど(笑)
お菓子会社のやることは理解できませんね・・・(;´∀`)

殆どの人が、このホワイトデーのお返しの意味はご存知だと思いますが。。。
ご存知ない男性がおられましたら、タイヘンですね(;´∀`)・・・。

女性はご存知の方が多いですからね。
お気を付けくださいね♪

もしもご存知なかった男性の皆様は、来年以降の参考にされてみてくださいませ♪

それでは~~!



■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ





2014年04月09日 (水) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様、こんばんは~!

定休日の本日は、カレーを作ってみました~(*^▽^)/★*☆♪

じゃ~ん♪


タモリさんふう・・・のカレー


レシピは、あの『タモリ』さんのカレーを参考にさせて頂きました~。

☆タモリ流カレーのレシピ → こちら

ただ、せっかくの休日に、わざわざ買い物のためだけに外出したくなくて(笑)←引きこもりか!

手元にある食材だけで作ったので…(^_^;)

鶏肉とトマトベースのスパイスのきいたカレー……
・・・という大まかな「基本」と作る「手順」以外は、
アレンジしまくりで作ってしまいました(;´∀`)


だって・・・

粉末のカレー粉とスパイスとその他諸々はそろっていたので問題なかったですけど・・・

鶏肉も500gのところ450gしかなかったので少ないままですし・・・
肝心な赤ワイン、ホールトマト、牛乳、ヨーグルト、とろけるチーズも
今日の我が家にはなかったのです。( ;∀;)


赤ワインがないから思考を切り替えて・・・
パスタのナポリタンソース(レトルト)をトマトピューレとともに煮込み・・・
(ホールトマトはないけどトマトピューレはあった我が家・・・)

乳製品がなかったから、インスタントのクリーミーなポタージュスープを作り、
鍋に加えました(笑) あと、蜂蜜も少々(^_-)-☆

レシピより水分を多くしてしまったので、
2時間煮込むところを、4時間煮込んでみました~。

煮込むほどにトマトのフレッシュな香りとスパイスの芳香が溶け合っていい感じ~~~♪
思い付きで入れたクリーミーなポタージュスープも
いぶし銀の名脇役って感じでいい味出してくれていました♪


えっと・・・・・(;´∀`)

ですが・・・。
もはや「タモリ」さんのカレーとは別物になってしまったのですよ・・

「別物」ついでに、ご飯は白米ではなく、玄米100%をサフランライスにしました~!


それでも・・・なんと!

驚きの美味しさでした。

表現するなら・・・
ほどよい甘味と酸味の中にスパイスの芳香と辛味が溶け合っている濃厚なカレー(*´▽`*)

そんなカレーが出来上がっておりました♪

あ、もっと言えば・・・
鶏肉に絡めたターメリックの苦味もかすかに残っていて・・・
甘味・酸味・辛味・苦味すべてが溶け合っているカレー・・・
といった感じでした♪


と、いうことは・・・
レシピ通りに作っていたら、一体どれだけ美味しかったのか????

次回はちゃんと全て買いそろえて、絶対にレシピ通りに作ってみます(^^)/


※ちなみに、ご飯とルーをグチャグチャにかき混ぜて食べるのがタモリさんのカレーを美味しく食べるポイントのようです!




■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ


2014年04月07日 (月) | 編集 |
白桃の花

先日、お客様より素敵な白桃の花をいただきました~~!

今年は桜の花は開花が早すぎて・・・
ついに見に行けずじまいだったので・・・

この素晴らしい白い桃の花で、先日、花見をしました~~!


白桃の宴

閉店後から準備をして。。。
食事をしながら良い香りに包まれました(*´▽`*)

2月3月と多忙を極めたうえ、
4月はのっけから値札の付け替え作業などの雑務に追われたので、
ちょっとだけゆっくりとしたひと時を過ごしてみました(*´▽`*)

桜もいいけど、白桃も優雅で気品があって大好きです♪
Sちゃん、素敵なお花をありがとうございました(*´▽`*)


■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ