HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2014年08月31日 (日) | 編集 |
オルゴナイトのオルゴンパワーで
快適な日々とデトックスな日々を堪能している優瑠璃ですが。

今日は、この夏のとある日のご飯たちをご紹介~♪




こちらは、ある日のブランチ~♪

パスタ風ですが。
糖質ゼロ麺を使用したもの。
なんと、おからとこんにゃくでつくられた麺ですよ♪
ヘルシーで良いです。


特殊なスープのもとを混ぜ合わせて下ごしらえした ワカメ、シメジ、しじみ、ツナを軽く炒めます~♪

そこに 糖質ゼロ麺をサッと加えて~。

塩コショウで味を整え、最後に七味唐辛子と大葉をパラパラとふって、

出来上がり~(^-^)v
お出汁の味がしっかりしていて美味しかったですよ~♪









こちらは、ある日の『おやつサラダ』です。
お菓子よりヘルシーな、おやつです(笑)

トマトときゅうりをメインに。
大葉とワカメも加えて梅肉ソースであえました。

梅肉ソースは、練り梅肉、すりごま、レモン汁、鰹出汁を混ぜて作りました~♪

小鉢サイズのガラスボウルに入れて、涼やかに♪

この、おやつサラダは、我ながら絶品でした(笑)

茗荷をいれても美味しそうです(^^)/









そして。
こちらは、またとある日のおやつ。
ワラビもち~♪


普通はもっときな粉をまぶすんでしょうが…………。
あまりに粉っぽいのは苦手だし、
ワラビもちの、つるん♪とした喉ごしも好きなので、
きな粉は少しだけ♪ヽ(´▽`)/

夏は和菓子が良いですね♪







こちらは、とある日のメインディッシュ(笑)

サーモン、タコ、イカにバジルソースを絡めた、マリネ風~(*^^*)
タコ、イカでタウリンを~
サーモンで抗酸化作用を~

あとは、画像ありませんが、
しじみとワカメのスープと、納豆を~(*^^*)

夏バテしないようにケア・ケア~(^-^)v







最後に、、、
ラボの日のブレイクタイムにスタッフのみんなにふるまった、カプレーゼ~(^-^)v

トマトとカマンベールとバジルソースの三位一体~(*^^*)

普通は、モッツァレラを使うのですけど。
この日は、カマンベールな気分(笑)

ブラックペッパー入りの大人なカマンベールを使用p(^^)q

カプレーゼ、超カンタンなのに、大好評でしたよ~(^-^)v



夏にちゃんと食事をしておかないと、秋冬にダウンしちゃうんですよね…(^_^;)

昨年がよい例……。
にゃはは……(^_^;)


ちょっと前にこちらでご紹介したカレーなども頻繁に作ってますし。。
今年は、ダイエットより健康第一でご飯作ってま~す。



健康第一、といえば。
最近は、オーヤ・トゥルシーという、激レアなホーリーバジルにハマっています。

世界に広まっているホーリーバジルは数十種類あるそうですが、
その中でも、アーユルヴェーダで薬として扱われるのはわずか3~4種類らしい……。

オーヤ・トゥルシーというホーリーバジルは、そのわずか3~4種類の中のひとつ。
薬効のある『ハーブの中の大王様』と言われている特別なハーブなんですって♪


21(木)からオーヤ・トゥルシーのお茶を飲み、エッセンシャルオイルを使ってます。


かなり、びっくり体験もしてますから、また後日取り上げたいと思います~(^-^)v


いやぁ~。
良いですよ~(^-^)v
めちゃめちゃ良いですよ~(*^^*)





2014年08月29日 (金) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは~!

本日の遅い時間に2度目のスタッフブログが更新されましたが・・・

そうです!!
本日、かなり頑張ってた~くさん作りましたよ~~~(*´▽`*)

オルゴンペンダント~~ヽ(^o^)丿

25(月)と26(火)ラボの日にかなりたくさん作っておりましたが・・・。
あっという間に陳列棚がスカスカ状態(;´∀`)
大人気で、作成が追いつかいないほどです♪


と、言うわけで。。。
本日、新作のオルゴンペンダントを12点作成いたしました~~♪

詳細は明日のスタッフブログにてUPされると思います~!
お楽しみにしておて下さいませ(*´▽`*)

あ。。。
でも、開店と同時に旅立っていく予感もいたしますね・・・
明日は土曜日ですしね・・・。

と、言うわけで。
気になる方はお早目にチェックしてくださいね~!


■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ




2014年08月27日 (水) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは~!

本日は、お盆休みの印象的だった出来事を書きたいと思います(*´▽`*)

※超個人的な内容なうえ、長いです(笑)
スルーしたい方はスルーしてね♪


実はこのお盆休みに25年ぶりに高校時代の親友とあったのです♪
私たちは佐賀県のK高校で3年間を共に過ごした親友(*´▽`*)

とても女の子らしい子で、お菓子の作り方や編み物(セーター)などおしえてもらったこともあります♪

(以下、親友をAと記載します)

卒業後はそれぞれが県外で生活していて・・。
Aは現在、4人の男の子の母親~!
Aは早くに結婚したので・・・
昨年は長男がなんと成人式を迎えて・・・

は~~~~~つ。
そりゃあたしも歳取りますわ(笑)

さてさて。
Aとは手紙やメール・電話などでたまに連絡を取り合ってはいたものの・・・。
私は基本的に筆不精で、日々忙殺されているわで・・・。
自分からはなかなか連絡していなくて・・・。
いつもいつも、Aが連絡してきてくれる。。という25年間(;´∀`)

私はこの25年で8回以上引っ越しをしているのですが。
そのたび、Aに連絡を入れるのを忘れているわけです。。。。。。
(ダメなやつなんです)

で。

そのたび、Aは私の実家に電話して新住所を聴きだして手紙をくれる・・・。
という感じでした。
(携帯電話が普及してからは楽になったことでしょう・・・・)

いつもいつも・・・。
前だけ見て走り続ける私を追いかけてきてくれる優しいA♪


いや~~~~~~(;´∀`)
ごめ~~~~ん。
ほんと、ごめ~~~~んm(__)m



ホント、私って友達甲斐のない奴だったろうに・・・
と、反省・・・。

もっと、まめになるからね!!!!
ゆ、許して~~~~~m(__)m

Aから追跡レター(笑)がきて、ようやく・・・。
あ!!いろんな友人知人に新住所教えてなかった・・・
と気が付きフォローできてきたんだよね・・。

感謝感謝だよ・・・・。


さて!!
そんなAがこのお盆。
四男くんと一緒に鳥取まで遊びに来てくれたのです~~!

実に25年ぶりの再会~~~(*´▽`*)


開口1番。
「お母さんの無二の親友よぉ!!!!」と
ステキな笑顔で四男君に私のことを紹介してくれた、A。

基本、私もAもベタベタした付き合いをトモダチとは思っていなくて。
「人生の冬や闇の時にそばにいたり力になってあげられるのが友達」という・・・。
究極に言えば、「困った時に力になってあげるのが友達」という共通の認識があるのです。

便りがないのは良い知らせ・・的な?
ま、でも、お互いに状況が許せばそりゃ会いたいし一緒に遊んだりしたいですけどね♪

そんな2人でも、Aのほうがマメだから(笑)
彼女のほうから連絡してきてくれる。。。という有様(;´∀`)

・・・・・ホント、すみませんm(__)m


ま。
人の数だけ・・・・
『友達』にもいろんな種類や認識があるだろうとは思います。

いろんな考えがあってしかり。
それは十人十色でしょうね。

でも,私とAは根っこの部分での「トモダチ」の認識が共通しているから幸いでした♪

人生の春や良いときには周りにたくさん人もいてくれるだろうし、
会わなくてもお互いが元気でいればそれでいいんです・・・。
大切なAが人生の冬だったりする時に力になれる存在でいられたら、
私はそれでいいんですよ。

しかし。。。
私もAも、「マジで大変な時期」に他人に相談とかしないタイプなのですよね・・・(笑)
にゃははは・・・・(;´∀`)

でもね。
究極に困った時には思い出してくれる存在でいたいし、頼ってほしいな。
できることはなんでもしてやるよ!! まかせろ!!!的に思っておりますよ♪


さて。25年ぶりに再会したAは・・・・。
相変わらず超性格可愛い~~~~(*´▽`*)
お母さんだから、高校時代よりはちょっとたくましくなった感はあったけど
もともと芯は強い人だったからね。
あんまり変わっていなかったですね。

そしてAも、私に
「ぜんぜん変わってないね~~~~!」と言っていました(笑)

さらに!
不思議なことに。
25年ぶりにあったというのに、懐かしい~~~とかいう感慨は全くなく。
「なんかさ、1週間ぶり~~!とか1か月ぶり~~!」って感じだよね。
と、お互いが同じ感想でした(笑)

それはきっと、お互いが「今」を幸せを感じながら生きていられて、
しかも、いつも魂(ココロ)は近くにいるんだっていうことなんだと思います。

それに、お互いが『変わってないね~♪』と言いあえるのは、
きっと内面の成長の進捗状況が同じってことなんだと思う…。

そうじゃないと、波長が合わなくて、『あれっ? こんな人だったっけ…(^_^;)?』とか
違和感を感じたり、歳月の流れを残酷に感じてしまったりすると思うのです。

それと、『この人のこうゆうところが好き』という部分が
お互いに変わっていないってことでもあるんだとおもいます。

外見はさ。25年前と変わってない訳がないんだから。(笑)

今回、会話しても、そうそう!と阿吽の理解力だし(笑)
噛み合わないなんてことが全くなくて。

『改めて…私たち、こんなに考え方が似ていたんだね』
ってAが驚いていたくらいです。



さてさて。
AとAの四男君(以下B君と記載)と遅い夕食をとりながら。
いろんな話をしたのですが・・・。
まずね。Bくんの利発さに感動~~~!
9歳なんですけどね。
物凄く分別があるんです(*´▽`*)
まるでオトナと対面しているみたいでしたよ。

もちろん、無邪気さや子供らしさはあるので、
「子供っぽくない」なんてことはないのです。
ピュアで可愛らしい9歳なんです。

でも、会話しているとね。
な~んか、魂が老成しているかのような・・・。
わたしなんかよりオトナを相手にしているかのような不思議な感じでした。

なので、Aに私はこう言いました。
「B君はきっと人間として生まれた回数が多いか、かなり高次元からやってきているかだよね」と(笑)

Aはスピリチュアル畑の人ではないけど、そうかもね。とすんなり答えてました。

本当に不思議なB君でしたよ~~~!
それは、翌日にさらに発揮されることになるのです。

B君はいわゆる「中間生」の記憶をたくさん保持していたんですよ!!!!
もう、9歳なのに!!!!
普通、2~3歳の子供さんに多く見られる現象と言われていますけど、
膨大な情報を私に話してくれました・・・。

それは、あまりにスケールのデカい・・・。
驚くべき内容だったのですよ・・・。

かなり具体的だったですし。

これまでに私が知っていた内容もありましたが、
知らなかったことのほうがいっぱいだったのですよ。

しかも、「ボクね神様から<鳥取に行きなさい>と言われたから来たの・・・」とも言っていて・・・。
かなり驚きました・・・・・。

で、B君が後日、「ぜひあの話をブログに書いてみてください」と言ってきたので・・・。
改めて、また後日、詳しく書きたいと思います。

ほんと、かなりビックリな内容だったし、
なが~~~~い話になりますからね(笑)

時間のある時でないと記事としてまとめあげられないため、
いつの日か・・・
でも、近日中にUPできれば・・。と思いますヽ(^o^)丿


さて。。。
そんなAとB君と3人で鳥取砂丘に行き、砂像もみてきました。
2人が来てくれたおかげで、わたしも初めて砂の美術館に行くことができましたよ♪
いつか行きたいと思ってはいたものの、
なかなか行動には移せずにいたのでありがたかったです♪

説明抜きの画像のみですけど、ご紹介します(笑)


砂の美術館
砂の美術館

砂像

砂像

砂像

砂像

砂像

砂像

砂像


ご紹介した砂像はほんの一部ですけど・・・
砂の美術館は写真撮影OKなので、鑑賞されている皆さん
カメラで思い思いの写真を撮られていましたよ♪


作成したアーティストの皆様は

アーティスト

この方々だそうです。


砂だけでこんな素晴らしいアートが誕生するとは・・・。
感嘆の極みヽ(^o^)丿


AとB君が来てくれたおかげで、とても楽しいお盆休みでした♪

特にB君とはすっかり仲良しになって♪

Aはすねたポーズで・・・・。
「もう!私より仲良くなっちゃって!!!」
と、笑っていたくらいです(*´▽`*)

いえいえ。
Aよ。あなたの子供だから可愛いんだよ♪
あなたの子供だから大好きになれるんだよ~~♪

だって私、特別に子供好きってわけじゃないんだから(笑)

ステキなAの子供ちゃんはやっぱり素敵だったよ~~~(*´▽`*)
また、会いたいね~~~!











2014年08月27日 (水) | 編集 |

ラボの日に完成したオルゴナイトのペンダントトップ。
略して、『オルゴンペンダント』をさっそくGETしましたよ♪


1ヶ月くらいずっと身につけていたオルゴンペンダントはグリーンカラーだったのですが、、、

今回は、ゴールド色が気になっていたので、GOLDを(^-^)v


チェーンも手持ちのゴールドを合わせてみました~\(^o^)/



オルゴナイトを身につけていると、体内エネルギーの循環がかなりよい感じですよ~(^-^)v

疲れの抜けかたが早いし♪
体力回復も早いし♪
心なしかお肌の調子もよい感じです~(^-^)v


一番の驚きは、オルゴンピラミッドやオルゴンペンダントを生活に取り入れて以来。

サイキックアタックやサイキックヴァンパイアにみまわれることがなくなりました!

それだけではなく。。
エンパスな私が、自分以外のエネルギーに共感、共鳴してしまって辛い、、みたいなこともかなりなくなりましたよ♪

凄いです!!(゜ロ゜ノ)ノ

もちろん。
パソコンやテレビなどの電磁波からも守ってくれてます!

良いエネルギーだけを纏えるのは素敵なことです~(^-^)v


ラボの日で誕生したオルゴンペンダントは昨晩このブログでざっくりご紹介しましたが。

紹介しきれていないオルゴンペンダントもございます。

詳細は明日のスタッフブログで取りあげられることと思いますのでお楽しみに~(^-^)v











2014年08月27日 (水) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様、こんばんは~!

深夜になりましたが・・・
26(火)のブログとしてお読みくださいね♪


25(月)と26(火)は実店舗をクローズして、ラボ会だった弊社ですが・・・

何をラボしていたかと申しますと、予告通り・・・♪
オルゴナイトをラボしておりましたヽ(^o^)丿

はい♪
と、いうわけで。

皆様お待ちかねの「オルゴナイト」のペンダントTOPが誕生いたしましたよ~~!


さっそくご紹介(*´▽`*)



オルゴンペンダント1

宇宙からの愛に満ちたエネルギーがギッシリ込められていますよ~~!
半永久的に発信されます~~!


お次は・・・


オルゴンペンダント2

ドルフィンたちによるソウルメイトパワーが炸裂~~♪
愛と癒しのエネルギーが半永久的に発信されますよ~~(*´▽`*)


そして・・・
お次は


オルゴンペンダント3
左から・・・
和合と幸福のエネルギーにみちたクローバーオルゴン♪
実はスリーピングビューティーのさざれも入っています♪

そして・・・
中央と右は・・・

燃える太陽・・??
はじけるシナプス(笑)・・??
これは、湧き上がるオルゴンそのもの~~~♪


※どれも、画像より実物のほうがお美しいですよ~~♪
画像は、ブラウザや液晶の種類によっては
実物と違う色に見える場合がございますので・・・
ぜひとも、木曜日に実物をご覧いただけたら・・と思います♪



■  ■  ■  


さてここで改めましてオルゴナイトのご説明を・・・
常連様にはもはやご説明の必要もないかと思われますが・・・。

今はじめて「オルゴナイト」を知った・・・。
と、いう方のために・・・。


【オルゴナイトとは?】
オーストリア出身の精神分析家であるヴィルヘルム・ライヒ博士が発見した
自然界のエネルギー(オルゴンエネルギー) を効率良く吸収、放出する物とされています。



【構造は?】
有機物(樹脂など)と無機物(金属)の重ね合わせにより形成されており、
有機物が生命エネルギーを吸収し、無機物が生命エネルギーを放射するといわれています。
又この構造がネガティブエネルギーを吸収し、ポジティブエネルギーを放射することで
その場をパワースポットにするといわれています。




もっとご説明しますと・・・

環境中のネガティブで有害な電磁波エネルギーを無害化し、
さらにポジティブなエネルギーに変換する


・・・・とされています。

つまり、一言でいいますと・・・

特殊な製法によってつくられた電磁場調整グッズ

ということなのです!!!

しかも、電池なども必要とせずに、永続的に機能し続けるんです♪

経済的ですね(*´▽`*)

もちろん、家やオフィス、土地などに残存する
人の悪い念(ネガティブ・エモーション)を中和するとも言われています。
つまり、地場を整えたり、サイキックアタックからも守ってくれるんですよヽ(^o^)丿

しかも、放出されたオルゴンエネルギーは、空間を満たして、
その場にいる人に降り注いではチャクラを浄化し活性化してくれるのです。

で、活性化されると、どうなるのか??????

肉体と精神のバランスが整い、未開発な能力の開花や、
サイキックな才能も目覚めちゃうんですって!!!!


■  ■  ■  


なのでなので。。。
オルゴナイト大人気なのですよ~~~!

わたしも、オルゴンピラミッドやオルゴン円錐形などを8個ほど自宅に置いておりますが・・・
めちゃめちゃGOODです♪
電磁波の影響や負のエネルギーからかなり守ってもらっています(*´▽`*)

感謝♪♪(^_-)-☆

で!!!!
もちろん、ペンダントTOPも1か月ほど前からつけていて・・・
かなり良いです。

常連様たちも、ピラミッドをGETされた方は、その素晴らしさを体感され・・・

ぜひ身に着けたい!!

とおっしゃいます!!
いうことで、ペンダントTOPの誕生を待ちわびていらっしゃいました。

今回はハートモチーフをメインに作成してますので・・・
ラブリーすぎて(笑)
男性のお客様にはどうかと思われますが・・・。

ペンダントとしてでなく、
車のキーホルダーに着けていただいても良いと思いますよ~!
交通安全間違いなしですよ~~♪

モバイルやスマホのストラップとしては
若干大きいかもしれませんが・・・。

軽いので、「少々大きくてもOK」というお客様は
ストラップとしてもご活用していただけると思います~~!


※そして、当店ならではの特典として・・・
全てのオルゴナイトには無償で「ムーの太陽エナジー」を注入してます♪



気になる方はお早目にチェックしてくださいね♪
それでは~~~(^o^)/




■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ


2014年08月25日 (月) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんにちは♪


本日25(月)と明日26(火)は『ラボの日』で店休日になります~(*´∇`*)

※ラボの日とは、オリジナル商品を研究開発するための社内会議&作成の日です。


今日は、皆様お待ちかねの『オルゴナイト』をラボします~(*´∇`*)

数ヶ月前から水面下で進行していたのですが、やっと本日から具体的な作成に取りかかりますよ~♪


7月の終わりから私もスタッフたちもオルゴナイトのペンダントを身につけていたので。。。
常連様たちからは、『販売はまだですか?』と、心待ちにされていただけに。。。


本日はペンダントトップを作成予定p(^-^)q

時間があれば、ピラミッドや円錐形なども作りますよ~(^-^)v

LittleCatsならではのオルゴナイトを作りますから、お楽しみにしていてくださいね~。

本日は乙女座の新月でもありますから、浄化&癒しアイテムの作成にはうってつけ~(^-^)v
素敵なオルゴナイトが誕生することでしょう~\(^o^)/


尚、27(水)は定休日となりますので、ラボの日を入れるとお店は3連休となりますので、ご了承くださいませ!








2014年08月22日 (金) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは~(*´∇`*)

7月に初入荷してあっという間に完売したオルゴンピラミッドが、
本日、再入荷いたしました~(*´∇`*)

数に限りがございますので、気になるかたはお早めに

~☆⌒(*^∇゜)v
2014年08月20日 (水) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様、こんばんは。


六連休のお盆休みも本日で終わり……。

明日からまた仕事再開です~♪ヽ(´▽`)/


……。
って。

た、足りないんですけど。実は!

ぜ~んぜん、休みたりません(笑)


『あ~。仕事が恋しい~。』とか、
『仕事がしたくてたまらない!』って。。

そんな衝動にかられるくらいに、休んでみたいデス。。。


や、基本的に仕事、好きなんですけどね(笑)
ただ、最近は珍しくゆっくり休みたい気持ちが強いんですよね……。

せめて、あと3日あれば…(^_^;)
いやいや。2日あれば、、、

休みの間にやろうと思っていたことができたかもしれないけど。
中途半端で終わってしまった(笑)


まぁ、休みなんてそんなものかな(笑)


だけど。
この連休中に、実は物凄くスペシャルな出来事も体験したし。
貴重な休日だったのは間違いないです~♪ヽ(´▽`)/


ではでは。
明日からLittleCats、始動です~♪ヽ(´▽`)/

がんばりますp(^-^)q





2014年08月16日 (土) | 編集 |


ぴゅ~っと、昇る音がして。


ドンっとはぜる。。










漆黒に咲いた火の花……。








そっと消え行く。





ああ。。。

序破急~(*´∇`*)










また訪れた静寂に、




チリンチリンと、
吟う風鈴……。




日本の心。

わびさび、よろし。。。








2014年08月16日 (土) | 編集 |



今日のブランチ。


ざるそば~♪ヽ(´▽`)/


海苔ののせかたが豪快すぎかな(笑)


薬味は、おろし生姜、柚子胡椒、山葵。


超シンプル☆⌒(*^∇゜)v




2014年08月15日 (金) | 編集 |
今夜は、鳥取市の花火大会でしたね~♪ヽ(´▽`)/




もちろん、直接見には行きませんでしたが(笑)

自宅の窓から見ました~♪ヽ(´▽`)/


ちゃんと、撮影しましたとも~(^^)/







青と金(オレンジ?)のコラボレーション~(^^)/

キレイ~(*´∇`*)











空が紫に染まって綺麗です~(*´∇`*)










ピンクのハートマークの集合体にみえるぅぅ~(笑)

かわいい~(*^^*)










ラストの、大きな花火~♪ヽ(´▽`)/




はい♪
毎年、自宅の窓から見る花火~♪ヽ(´▽`)/


この夏も、堪能しました!




2014年08月15日 (金) | 編集 |

今日から、6連休~。

と、いうわけで☆⌒(*^∇゜)v


赤ワインとトマトを加えてじっくり煮込んだビーフカレーを作りました。




いつもは、ルーとライスは分けないのですが……。
なんとなく、今日はセパレートに。


ライスには、マイブームの黒ゴマをふりかけてます~(^^)/

キュウリは、柚子マヨネーズと練り梅肉とレモン汁であえました~♪ヽ(´▽`)/






で、ついでに。


少し前に作ったフルーツカレーもご紹介(笑)





何をいれたかというと……。
サイコロカットにしたマンゴーです~♪ヽ(´▽`)/


かなり、サラサラ~っとしたルーに仕上げてみました!

ちょい甘口です(*^^*)

そして、やっぱり、黒ゴマをふりかけてます(笑)


☆⌒(*^∇゜)v



次は、大きな具材がゴロゴロ~っと入ったスパイシーなスープカレーを作ってみようかな~。




2014年08月15日 (金) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんにちは~♪ヽ(´▽`)/


お陰様で、昨日をもちまして、
創業10周年記念フェアも、全ての日程が無事に終了しました~(^^)/

本日から、6連休のお盆休みに突入したLittleCatsでございます(*^o^)/\(^-^*)


フェア期間中、お祝いや差し入れは、どうかお気持ちだけで!
何も考えずに手ぶらでお越しください。


……と、できる範囲で、それぞれにお伝えしていたのですが。。。。

それでも、お持ちくださったお客様も多々いらっしゃいました。


私たちへのお祝いに貴重なお金を使っていただいて、本当に恐縮です。
ありがとうございます。


また、期間中ご来店頂いた全ての皆様、
貴重なお時間を割いてご来店くださいまして、本当にありがとうございました!

私たちは、幸せ者です。
本当にLittleCatsは、幸せなお店です。

皆様、たくさんの笑顔と、たくさんのお祝いメッセージ、本当にありがとうございました!


第1周目にも、頂いた品々をご紹介させて頂きましたので……。
その後に頂いた品々を、フェアが終了した今、こちらでご紹介したいと思います。


感謝を込めて……。



thanks
こちらは、関東方面から帰省されてお立ち寄りくださったお客様からの
お土産であり、お祝いのお気持ちです~(^^)/

お顔を見られ、お話できて幸せでした。
ありがとうございました!

物理的距離は離れていても、
当店と心で繋がってくださっているんだなって実感できるHさんとKちゃん夫妻。
これからも、よろしくお願いいたします!




■ ■ ■



thanks
こちらは、Y姉妹様から頂戴しました~♪
お忙しい中駆けつけてくださりありがとうございました♪
Y姉妹様とは現店舗への移転後からのお付き合いですが・・。
出会ってくださった日から今日まで・・・。
いつも事あるごとにお心遣いしていただいてきました(*´▽`*)
ありがとうございます。
これからも、Y姉妹様に楽しんでいただけるように頑張りますね(^o^)/ 
今後ともどうぞよろしくお願いします♪ 




■ ■ ■



thanks

こちらは、またまた!!!!!
10年来の某S様からいただいた差し入れです~(^^)/

S様は第1周目にお花もくださいました!
それなのに、またまたとっても大きなスイカを、ありがとうございます!

三等分してみんなで分けましたよ~(^^)/

甘くてジューシーでしたよ~(^^)/
ありがとうございました♪
いつも、ありがとうございます。

これからも、仲良くしていただけたら幸せです~(^^)/




■ ■ ■


thanks

こちらは、10年来のお客様、H様からのお祝いの差し入れ~(^^)/
大好きな薔薇のエリキシールと、最近まさにはまっていた北海道の蜂蜜~♪ヽ(´▽`)/

なんとタイムリーな☆⌒(*^∇゜)v
さすがは、H様~(^^)/
ありがとうございました!

今後とも仲良くしていただけたら幸せです~(^^)/




■ ■ ■



thanks

こちらは、Sちゃん・Tちゃん・Sちゃんのお三方から連名で頂戴しました~~!
皆さん9年来のお客様です~~!
いつも節目ごとにお心遣いしてくださりありがとうございます(^o^)/
いついつまでも~♪仲良くしていただけたら幸いです(*´▽`*)





■ ■ ■



改めまして、皆様、本当にありがとうございました(*´▽`*)

フェア期間中ご来店してくださった皆様、フェアは堪能して頂けたでしょうか?
そして、どうしてもタイミングが合わなくてフェア中ご来店頂けなかったお客様も~♪ヽ(´▽`)/
いつも、本当にありがとうございます!


LittleCatsは昨日から11年目に突入いたしました~♪ヽ(´▽`)/

毎年何かしら新しいことをやる!と決めて実践してきたLittleCatsです。
いろんなことに挑戦して、マンネリを吹き飛ばすお店で居続けるのが私のポリシーです~(^^)/

停滞せず、進化し成長するお店で居続ける努力は惜しまずに、今後も歩き続けますね~♪
皆様、見守りつつお付き合いいただけますと嬉しいです~♪ヽ(´▽`)/

よろしくお願いいたしますm(__)m


それでは~!
連休中も、この「優瑠璃の瓦版」は不定期ではありますが更新予定です~!
お暇なときに覗きに来てやってくださいね~~♪



■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ



2014年08月15日 (金) | 編集 |

キンちゃんもびっくり(笑)


鳥の声がしてきましたよ…(^_^;)


つまり、朝です(笑)


いや、ちゃんと、おひらき&解散してますよ~♪ヽ(´▽`)/


代行がこない。。。だけです(笑)


ねっ? のんちゃん&佳代ちゃん(笑)


2014年08月15日 (金) | 編集 |


明け方の乙女、ふたり~♪ヽ(´▽`)/


お疲れ様会が、まだ、つづいてることにビックリですか?

皆様。



でも、私たちのほうが、もっとビックリです…(^_^;)


まだ、12時くらいだとおもっていたら、


えっ?

よ、4時!!(゜ロ゜ノ)ノ

あまりに楽しすぎて……。

時間を忘れてはしゃいでいました(笑)


宴もたけなわ…(^_^;)

夏草や兵どもが夢の跡・・・ならぬ・・・

強者どもが夢のあと(笑)…な感じ・・???(^_^;)

って・・・酒豪は約1名しかおりませんが(笑)


これにて、解散~♪ヽ(´▽`)/






2014年08月14日 (木) | 編集 |



blogを確認中の、スタッフのんちゃん~♪ヽ(´▽`)/


乾杯の時とは大違い~♪ヽ(´▽`)/


リラックス~(^^)/


2014年08月14日 (木) | 編集 |


お疲れ様会~(^^)/


21時20分頃から始めてます~♪ヽ(´▽`)/

2014年08月14日 (木) | 編集 |


只今、打ち上げ突入中~♪ヽ(´▽`)/







ふふふ~(^^)/








2014年08月14日 (木) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆さま、こんにちは~♪ヽ(´▽`)/


今日はフェア最終日~♪ヽ(´▽`)/



今から10年前の、2004年の8月14日にLittleCatsは誕生いたしました。



そして、いよいよ本日からは11年目に突入いたします~(^^)/

10年というと重みを感じますが、あっという間にやってきた感も致します。


LittleCatsを始めてから今日まで、、、
皆様と繋がりを持たせて頂けたこと、心から感謝しています。
ありがとうございます。



私の実家は九州にありますし、親戚の一人も鳥取には居ないですが、、、

単身、鳥取にやってきてからかなりたつんですよね~♪ヽ(´▽`)/


ま、あの頃は日赤の看護学生をやっていたのに、何故か今は、LittleCatsの代表取締役…(^_^;)


人生って、本当に不思議ですね。



でね。
本当は、日赤を辞めたあと、関東にでるつもりだったんです。

だけどいろいろあって、何故か鳥取にいることになったんですよね~。

その後、某デパートに10年弱勤務したあと、今に至ります。


この地にこんなに根付いてしまったのは、きっと皆様との不思議なご縁の賜物でしょう。

九州で過ごした年数より、鳥取で過ごした年数が多くなっちいましたし(笑)

身内からは、『いつまで鳥取にいるつもりなの?』とよく聞かれますが……。

今では鳥取は、私にとっては既に第2の故郷です~(^^)/。




そんなこんなで、10周年です。。


さあ、いよいよ正午からは、10周年記念フェアのフィナーレが始まります!

お時間のあるかたは、是非とも遊びにきてくださいませね~♪ヽ(´▽`)/
2014年08月12日 (火) | 編集 |

魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは♪


7月31日(木)から開催した、創業10周年記念フェアも、残すところあと2日となりました~(^^)/


フェア初日にご来店されて、久しぶりに本日ご来店されたお客様が店内をご覧になられて……。


『だいぶん、スカスカになってきましたね~』

と、おっしゃってましたが。


そうなんです~♪ヽ(´▽`)/



お陰様で、かなりの石たちが持ち主さんのもとに旅立っております。

ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)


中でも、優瑠璃コレクションの減りようといったら、我ながら驚いてしまいます…(^_^;)


さすがは、『満た~ん♪』と言って旅立ちを告げてきたクリスタルたちなだけのことはあります。


でも、さらに驚くのは、本日閉店後、優瑠璃コレクションに新たに登場したものがあります~♪ヽ(´▽`)/


それは……。


興味のあるお客様は、是非とも明日、店舗にてお確かめ下さいませね(笑)!





さてさて。

本日は、県外に嫁がれた当店のお客様方が帰省でお立ち寄りくださり、とっても嬉かったです~(^^)/

どなたもお幸せそうで、私もハッピーな気持ち満タンにならせていただきました~♪ヽ(´▽`)/

とっても楽しかったです。
ありがとうございます(*^o^)/\(^-^*)




明日からお盆休みに突入されるお客様も多いかと思います☆⌒(*^∇゜)v


お祭り価格の半額 も、あと2日で終了~♪ヽ(´▽`)/


心置きなく、お楽しみくださいね!



2014年08月12日 (火) | 編集 |



昨晩の満月の画像です~(^^)/

スマホのカメラではこれが限界でしたが。。

肉眼では、とっても綺麗なお月様でした~♪ヽ(´▽`)/


昨日は、水瓶座の満月でしたので、ただ今真っ盛りな獅子座とは、正反対なエネルギーといえます!

正反対なエネルギーは、欠けているものを補う!というエネルギーに溢れています。
つまりは、獅子座パワーに足りないものを補完してくれるんです。

しかも、満月だったので、パワー全開~(^^)/

木星が獅子座にいる来年の夏までは、獅子座パワーが炸裂するわけですが。。。

この獅子座パワーを最大級に発揮するには、、、

対極にある水瓶座パワーは絶妙な隠し味、モトイ、起爆剤みたいなもの~(^^)/


より、完璧な獅子座パワーを発揮できるよう補ってくれるパワーに溢れているのです。


ですから、昨日の満月はかなり重要でしたね♪

今後は、欠けゆく月になりますが、デトックスに最適なエネルギーを持っていますから、、、


自分にとって必要ないものは、ドンドン手放しデトックスしましょう。

デトックスして、空いたスペースに、新しいラッキーやハッピーがパワフルな獅子座パワーとともにやってきますよ~♪ヽ(´▽`)/


さぁ~て。

フェアも今日を入れて残り3日です~(^^)/
そのあとは、6連休に突入します!


お得な50%OFFもこれにて終了~(^^)/
心残りのないようにしてくださいね♪



2014年08月10日 (日) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんにちは♪


台風、、、

なんと、我が鳥取市からは見事に反れましたね♪
予報では鳥取市に上陸するって言われていたのに、兵庫県にずれました。。。


ありがたいことですけど、、
消滅してくれたらもっとよかったんですけど……ね。


だいたい、四国への上陸が予報よりめちゃめちゃ遅かったですよね?
徳島県の友人のことがとても心配だったです。

でも、ちょっと前に。。。


場所によっては床上浸水した地域もあるそうですが、 友人と友人宅は無事との知らせが来て安心しているところです。



ですが、今回の台風は……。
  近畿・中部地方など、あちこちで被害が甚大なようで、胸が痛みます(T-T)


鳥取市が無事で、本当に、お天気守護神カルチャンズには、最大級に感謝感謝です。
カルちゃんたちを目一杯なでなでしてあげます~(^^)/



■      ■      ■



さて、本日はフェア10日目~♪ヽ(´▽`)/
長いと思っていたフェア期間も残り僅かです。


本日は、スペシャルな新着も、なんとフェア対象品に……


スタッフたちは、昨日の閉店後の準備中に、、、


!!(゜ロ゜ノ)ノ


……な、感じになってましたよ(笑)

ありえない半額扱いに、ただただ驚いていました(笑)


ですから。
お客様の皆様にはもっと驚いて頂けると思います。

☆⌒(*^∇゜)v


日曜日ですし、是非とも遊びにきてくださいね~♪ヽ(´▽`)/




2014年08月09日 (土) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは♪


大型台風11号は、四国で猛威をふるっているらしいですね。。。


こちらは、徳島県の友人が送ってくれた今朝の徳島の写真……だそう。。。





朝起きて外をみたら……。
こんな感じだったらしいです…(^_^;)

当たり前ですが、川じゃないですよ~。
道路です。。。

朝って、上陸前ですからね。
そんな頃から暴れまくる台風11号。。。

徳島県は今日から始まる予定だった阿波おどりが中止になったそうです。。

四国はもちろん、近畿・中部地方でも大変な雨みたいですね。


特に、三重県には特別警報がでているみたいです……。
どうか、最小限の被害で済みますように……。



さて、一方、鳥取県では。


『直撃する』との噂が朝から飛び交っていて、市内放送で呼び掛けまでありましたが。。。


我がLittleCatsには、強い味方が!


あの、『お天気守護神カルチャンズ』がいます~♪ヽ(´▽`)/



※カルチャンズとは、ゴールデンカルサイトの大きな球体です。

カルチャンズのお陰なのか、、、
お店近辺では昼から雨があがって地面は乾いています!

そして、今も、雨は降っていません。



さずがに。
台風がさらに近づけば雨が降ってくると思われますが…(^_^;)


雨雲レーダーをみていると、、
なんと!    雨雲は、鳥取県東部の特に鳥取市付近の空を避けて流れていっています。。。。


ミラクル~♪ヽ(´▽`)/


このまま、台風が勢力を弱めて消えてくれたらいいのにな……と、おもいます。

お天気守護神カルチャンズに、言うしかありませんね。。。


『カルちゃん?   わかっているよね?(*´∇`*)。。?』

……って(笑)




※カルチャンズのミラクルについては、今年の1月18日のブログに書いているので、よろしかったらご参照くださいね~♪ヽ(´▽`)/

2014年08月08日 (金) | 編集 |

魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは♪


フェア8日目が終わりましたが、ここでちょっと変わった新着登場~(^^)/






本日入荷した、癒し系観葉植物~(^^)/

これは、ディスプレイの画像じゃなく、早速購入して自宅に飾っているもの♪


店内には、もっとたくさんディスプレイしてありますよ~(^^)/


基本的に『石屋』ですが、癒し系ショップでもあるので、私の気紛れで時々いろんなものが入荷しちゃいます(笑)

今日は他にも、マリンボトルも入荷~。
※画像ありません。すみません(^人^)


植物や海の砂や貝殻って、天然石と相性良いのですよ♪

自然界の仲間ですからね~♪ヽ(´▽`)/


フェア中だというのに、フェアに関係のない新着をご紹介してしまってすみません~(^人^)


あ、いっそのこと、みみっちいこと言わずに、フェア対象商品にしちゃおうかな……。

スタッフに全力で止められそうですが(笑)
明日の開店までに、検討しておきますね~♪ヽ(´▽`)/


気になる方は、明日、店頭にてお確かめくださいませね(笑)


それでは~(^^)/









2014年08月07日 (木) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは~!

創業10周年記念フェアも、今日で7日目が終わりました~~♪
アンコールDAYバナー

今日もたくさんのお客様にご来店いただき、ありがとうございます♪
本日は抽選会でも2等が数点でてにぎわっておりましたよ~~~(*^-^*)

※フェアーのスケジュールについてはコチラ

※お楽しみ大抽選会の詳細についてはコチラ


■  ■  ■


さて、フェア開始から今日まで・・・。
ありがたいお祝いや差し入れを頂戴していますので、
感謝の気持ちとお礼を込めて、こちらでご紹介させていただきますね(*´▽`*)


差入れ
こちらは県外のお客様A様より贈っていただいた、素敵セット♪
蜂蜜をメインに、いずれも美容と健康に抜群のものばかり♪
お気遣いありがとうございます。
最初の1週間を乗り切れたのは、Aさんのおかげですよ~~~♪
これからもA様に喜んでいただけるお店であり続けられるよう頑張りますね~♪
心より御礼申し上げます~~(*´▽`*)





お花
こちらは、9年来のお付き合いのお取引様より頂戴いたしました~!
美しく気品があり、可憐な胡蝶蘭です~~!
当店の雰囲気にあわせてお買い求めくださったそうで・・・。
そのお気持ちが本当にありがたいです。
感謝~~~(*´▽`*)
ありがとうございました♪
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。





お花
こちらは、10年来のお付き合いをして頂いているお客様S様より頂戴しました~~~♪
このような節目の時はもちろん・・・。
日常の中でも様々なお気遣いをしてくださるステキなS様。
いつも本当にありがとうございます。
これからもお付き合いよろしくお願いします♪
S様に楽しんでいただける空間をさらに追及してまいります~~!




差入れ
こちらは、9年来のお付き合いをしていただいているお客様K様より頂戴しました(*´▽`*)
フェア中の陣中見舞です~~~♪と、
お忙しい中駆けつけてくださり、感謝感謝でございます。
いつも気にかけてくださって本当にありがとうございます。
K様に楽しんでいただけるお店であることをこれからも目指しますね~~♪
今後ともよろしくお願いいたします~~~(*^-^*)


■  ■  ■

明日、8月8日(金)は移転5周年記念の日
そして、14(木)は創業10周年記念の日。

今回のフェアはそんなダブルなおめでたいエネルギーを
皆様に感謝の気持ちとして還元したくて始めたものです。


だからこその50%オフ!!!!

もう、本当に、2度と半額にはできませんから・・・。
もしも次に半額にできるとしたら創業15周年記念あたりでしょうか(笑)

未定ですけど(笑)

ですから、皆様~~~!
今回の特別な割引額をどうぞ存分にお楽しみくださいませね~~~!


明日は、ペンダントTOPのアンコールDAYですよ~~!
※詳細は今晩のスタッフレポートをご覧くださいね♪



2014年08月05日 (火) | 編集 |
こんばんは♪優瑠璃です。


明日、8月6日(水)は当店は定休日となります~(^人^)

フェア中ではありますが、一息つきたいと思います♪ヽ(´▽`)/


8月7日(木)は、またまた、素敵な50%オフが皆様をお待ちしておりますよ~(^^)/


オンラインショップのほうも、フェアで賑わっておりますし。
本当にありがたいことです。


皆様、是非ともこのフェアを思い切り楽しんで、得をしてくださいませね(^^)/

この10年間の、皆様への感謝を形にしたフェアですから!
2014年08月05日 (火) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんにちは。


ちょっと、皆様に呼び掛けでございます。


本日、夕方16:20頃、大森神社鳥居前で事故が発生しました。

大森神社といえば、当店の斜め前。。。
かなり大きな事故でレスキュー車まできてました…。

幸い、うちのお客様とは無関係でしたからその点では安心でしたが……。
それでも、事故を見てしまうと、やはり辛いです。。。


現在は事故処理も終わり、渋滞も改善したようですが。。

痕跡はあります…(^_^;)




事故といえば……。
じつは、うちのスタッフも、今日の出勤途中で、事故による渋滞に遭遇したようで、遅刻しそうになったらしいです。


……。

なんだか、事故があちこちで多発しているようですので、皆様、いつも以上にお気をつけくださいね。

私も気を付けます!




さて、本日はフェア6日目。


優瑠璃コレクションのアンコールdayで、好評をいただいております!

また、明日は定休日になりますので、ご了承くださいませね。



それでは、、、
再度、申し上げますが。

皆様、車の運転にはくれぐれもお気をつけくださいませね。。。
2014年08月05日 (火) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様おはようございます~!

本日は、フェア6日目~~♪
フェア6日目

昨晩のスタッフレポートでもお伝えしておりますが・・・。

「優瑠璃コレクション」のアンコールDAYです(*´▽`*)


じゃ~~ん♪

フェア6日目


はい♪
ずらりと並んでおりますよ♪

初日にかなり旅立ったのですが・・・・。
なんと、今回、新たに12点加わっております♪

中でも、1番目立っているのは・・・
この人・・・(*´▽`*)

フェア6日目

シトリン小町さん~~~(^o^)/

めちゃめちゃ激レアな巨大天然シトリンさん。

優瑠璃のところにやってきたころには、下部は不透明な水晶でしたが・・・。
サンクチュアリで充電完了して、透明度も増して完全にシトリンに変身しました。

で・・・。
変身したとたんに「満タ~~~~ン♪」発言ですよ?(笑)
意気揚々と旅立たれます(;´∀`)

そのほかにも、ゴールデンオーラのスフィアさんとか・・
ロシレムのDTソウルメイトさんとか・・・
ファイナルグレード水晶ジェネレーターさんとか・・・。
特濃パープルのスギライトTOPさんとか・・・

まだまだ・・・・。
書きだしたらキリがないくらいのお宝コレクションたちが勢ぞろいです♪


かなりな競争率だと思われますので、
気になられる方はお早目にお越しくださいませね♪


■  ■  ■


アンコールDAYバナー


※フェアーのスケジュールについてはコチラ

※お楽しみ大抽選会の詳細についてはコチラ


■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ



2014年08月04日 (月) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様~!
こんばんは~!

本日からアンコールDAYが始まりました~~~!

アンコールDAYバナー

※フェアーのスケジュールについてはコチラ

※お楽しみ大抽選会の詳細についてはコチラ


■  ■  ■


本日は「原石&研磨石」が半額対象となる日だったんですが・・・

アメシストジオードさん、大人気でした

(*´▽`*)


ジオード
ジオード

お仕事が終わってから、閉店間際に駆けつけてくださったお客様もいらっしゃり・・・
21時過ぎまで、営業させていただきました。

ま、フェア中ですし、お祭りですし、ね♪

さて、アメシストジオード、大きなものから旅立っております~~!

だって、半額ですもの(゚д゚)!
そりゃそうだ(笑)

皆さん、わかっていらっしゃる(^_-)-☆

それに!!
本日は抽選会でも、2等や3等が出ておりましたよ~~~♪

まだまだ、景品はたっぷりご用意しておりますので、
お買い物の後の抽選会もぜひとも、お楽しみにしていてくださいね♪



さて、いよいよ明日は、「優瑠璃コレクションのアンコールDAY」

※詳細はスタッフレポートをご覧ください♪


私からは、明日の朝、詳細をブログアップしますね♪
お楽しみに~~~~(*´▽`*)




■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ



2014年08月03日 (日) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは~!


『LittleCats創業10周年記念フェア』

フェアも4日が過ぎまして・・・

明日からは、「アンコールDAY」が始まります(*´▽`*)

※フェアーのスケジュールについてはコチラ

※お楽しみ大抽選会の詳細についてはコチラ


■  ■  ■  


5(月)は、2度目の「原石&研磨石DAY」となりますよ~~!

※内容の詳細は本日のスタッフレポートをご覧くださいませ♪


第1回目の「原石&研磨石DAY」はフェア2日目に登場しましたが・・・
その日にご都合がつかなくてご来店できなかったお客様にはチャンス到来でございます。

なんと、明日は新着もあります~!
当然、50%オフ・・・・・・。


なんということでしょう~~~~!!(゚д゚)!


これも、ひとえに、10周年記念ならでは!!!


50%オフなんて、うちの場合まずありえませんからね!!
来年の11周年記念にフェアを開催するとしても、
半額なんていたしませんよ~~~!!

私からの皆様への感謝の気持ちが価格となった10周年記念フェアですから。
この機会をぜひともご活用くださいね♪


そうそう!
ありがたいことに、フェアスタートから今日まで4日間。
毎日ご来店くださるコアな常連様もいてくださって・・・。
スタッフ一同、感激しております(≧◇≦)

本当に、ありがとうございます(^o^)/


それでは。明日からのアンコールDAY、皆様、お見逃しなく♪

■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ