FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年08月09日 (土) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは♪


大型台風11号は、四国で猛威をふるっているらしいですね。。。


こちらは、徳島県の友人が送ってくれた今朝の徳島の写真……だそう。。。





朝起きて外をみたら……。
こんな感じだったらしいです…(^_^;)

当たり前ですが、川じゃないですよ~。
道路です。。。

朝って、上陸前ですからね。
そんな頃から暴れまくる台風11号。。。

徳島県は今日から始まる予定だった阿波おどりが中止になったそうです。。

四国はもちろん、近畿・中部地方でも大変な雨みたいですね。


特に、三重県には特別警報がでているみたいです……。
どうか、最小限の被害で済みますように……。



さて、一方、鳥取県では。


『直撃する』との噂が朝から飛び交っていて、市内放送で呼び掛けまでありましたが。。。


我がLittleCatsには、強い味方が!


あの、『お天気守護神カルチャンズ』がいます~♪ヽ(´▽`)/



※カルチャンズとは、ゴールデンカルサイトの大きな球体です。

カルチャンズのお陰なのか、、、
お店近辺では昼から雨があがって地面は乾いています!

そして、今も、雨は降っていません。



さずがに。
台風がさらに近づけば雨が降ってくると思われますが…(^_^;)


雨雲レーダーをみていると、、
なんと!    雨雲は、鳥取県東部の特に鳥取市付近の空を避けて流れていっています。。。。


ミラクル~♪ヽ(´▽`)/


このまま、台風が勢力を弱めて消えてくれたらいいのにな……と、おもいます。

お天気守護神カルチャンズに、言うしかありませんね。。。


『カルちゃん?   わかっているよね?(*´∇`*)。。?』

……って(笑)




※カルチャンズのミラクルについては、今年の1月18日のブログに書いているので、よろしかったらご参照くださいね~♪ヽ(´▽`)/