FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年08月31日 (日) | 編集 |
オルゴナイトのオルゴンパワーで
快適な日々とデトックスな日々を堪能している優瑠璃ですが。

今日は、この夏のとある日のご飯たちをご紹介~♪




こちらは、ある日のブランチ~♪

パスタ風ですが。
糖質ゼロ麺を使用したもの。
なんと、おからとこんにゃくでつくられた麺ですよ♪
ヘルシーで良いです。


特殊なスープのもとを混ぜ合わせて下ごしらえした ワカメ、シメジ、しじみ、ツナを軽く炒めます~♪

そこに 糖質ゼロ麺をサッと加えて~。

塩コショウで味を整え、最後に七味唐辛子と大葉をパラパラとふって、

出来上がり~(^-^)v
お出汁の味がしっかりしていて美味しかったですよ~♪









こちらは、ある日の『おやつサラダ』です。
お菓子よりヘルシーな、おやつです(笑)

トマトときゅうりをメインに。
大葉とワカメも加えて梅肉ソースであえました。

梅肉ソースは、練り梅肉、すりごま、レモン汁、鰹出汁を混ぜて作りました~♪

小鉢サイズのガラスボウルに入れて、涼やかに♪

この、おやつサラダは、我ながら絶品でした(笑)

茗荷をいれても美味しそうです(^^)/









そして。
こちらは、またとある日のおやつ。
ワラビもち~♪


普通はもっときな粉をまぶすんでしょうが…………。
あまりに粉っぽいのは苦手だし、
ワラビもちの、つるん♪とした喉ごしも好きなので、
きな粉は少しだけ♪ヽ(´▽`)/

夏は和菓子が良いですね♪







こちらは、とある日のメインディッシュ(笑)

サーモン、タコ、イカにバジルソースを絡めた、マリネ風~(*^^*)
タコ、イカでタウリンを~
サーモンで抗酸化作用を~

あとは、画像ありませんが、
しじみとワカメのスープと、納豆を~(*^^*)

夏バテしないようにケア・ケア~(^-^)v







最後に、、、
ラボの日のブレイクタイムにスタッフのみんなにふるまった、カプレーゼ~(^-^)v

トマトとカマンベールとバジルソースの三位一体~(*^^*)

普通は、モッツァレラを使うのですけど。
この日は、カマンベールな気分(笑)

ブラックペッパー入りの大人なカマンベールを使用p(^^)q

カプレーゼ、超カンタンなのに、大好評でしたよ~(^-^)v



夏にちゃんと食事をしておかないと、秋冬にダウンしちゃうんですよね…(^_^;)

昨年がよい例……。
にゃはは……(^_^;)


ちょっと前にこちらでご紹介したカレーなども頻繁に作ってますし。。
今年は、ダイエットより健康第一でご飯作ってま~す。



健康第一、といえば。
最近は、オーヤ・トゥルシーという、激レアなホーリーバジルにハマっています。

世界に広まっているホーリーバジルは数十種類あるそうですが、
その中でも、アーユルヴェーダで薬として扱われるのはわずか3~4種類らしい……。

オーヤ・トゥルシーというホーリーバジルは、そのわずか3~4種類の中のひとつ。
薬効のある『ハーブの中の大王様』と言われている特別なハーブなんですって♪


21(木)からオーヤ・トゥルシーのお茶を飲み、エッセンシャルオイルを使ってます。


かなり、びっくり体験もしてますから、また後日取り上げたいと思います~(^-^)v


いやぁ~。
良いですよ~(^-^)v
めちゃめちゃ良いですよ~(*^^*)