FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年09月01日 (月) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは~(*^^*)


スタッフブログでは、数日前からお知らせ済みですが、

9月2日(火)は、ラボの日で店休日となりますので、ご了承くださいませ。


明日は何が誕生するのか、ワクワクします♪

作成は、オルゴナイトシリーズの新作になると思いますが。

並行して、会議も行います~(^-^)v
何を会議するのかは、まだ内緒ですが(笑)

水面下でいろいろ進行中です。


お楽しみに~☆⌒(*^∇゜)v
2014年09月01日 (月) | 編集 |



キンちゃんこと、愛猫KINGです♪

今年の5月に6歳になったのですが、、、

キンちゃんは、ちょっと変わったネコちゃんなんですよ♪

まず、魚にも肉にもま~ったく興味がないんです。

目の前で、私が刺身を食べようが、焼き魚をしようが焼き肉をしようが、関心なし!

!(゜ロ゜ノ)ノ

人間の食べ物には全く興味がないみたいです。。。


だけど、好奇心から一応。
『それなに?見せて?匂い嗅がせて?』
と、近づいてくるので。

鼻先に近づけてあげるにはあげますが。。


匂いをクンクンしたら、終わり(笑)

『ふ~ん?ママ、こんなものがおいしいんだぁ、、、』

みたいな顔をして去って行きます……(^_^;)



キンちゃんは、キャットフードしか興味がなく、人間のご飯は絶対に食べません。


いや、ハチミツとか黒酢だけは、たまに、ひと舐めしますが、、
あとは、まったく興味なし♪


変わったネコちゃんだね、と、よく言われます。

そんなキンちゃんですが、ホーリーバジルのオーヤ・トゥルシーだけは別格。

ホーリーバジルは8月21日から、お茶とエッセンシャルオイルを使用している私ですが。

当日、お茶の袋を開封した瞬間、興味津々で近づいてきたキンちゃん(笑)

いつものように、好奇心かぁ~。ん?

と、袋の切れ端を近づけてみると……。

クンクン、クンクン、クンクン。

な、長いよ(笑)

3分くらい、ず~っと嗅いでいましたよ。


気に入った模様☆⌒(*^∇゜)v

キンちゃんが気に入るものって、大抵、良質なものばかり。


私が使っている化粧水が手に残っていると、私の手を舐めます。

無添加だから、わかるんでしょうかね。。。
悦に入って(笑)目を閉じて舐め続けます(笑)


だけど、コーヒーなどは、好奇心から『匂い嗅がせて?』と、近づいても、秒速で顔を背けてしまうんですよ。

やっぱりカフェインが嫌なのかしら?

他にも、キンちゃんが嫌がるものは、やっぱり身体に悪いものも入ってたりするんですよ。。


それが!!(゜ロ゜ノ)ノ

ホーリーバジルは、かなり気に入った模様です~(^-^)v


ネコちゃんは、基本的にハーブはNGなものが多いのですが、
ホーリーバジルには、副作用が一切ないので、安心♪


お茶の出涸らし(ティーバッグの中身)を、キンちゃんのご飯に混ぜてあげたら。。。


なにこの、異常な食い付き(笑)

めちゃめちゃ美味しそうにご飯をたべます。

最初は、ウェットタイプのご飯に混ぜていただけですが、
最近は、カリカリにもまぜてあげてます。

かなり、喜んでいます!


で、不思議なことに、ホーリーバジルを食べはじめてから、かなりリラックスしているようです。

私が繁忙期になると、キンちゃんは寂しくてストレスがたまるのか、、、

私が家にいると、甘えん坊すぎでしょ?
ってくらい、ベッタリくっついてくるし。
私が徹夜だと、自分も徹夜するし。。と、そんな感じだったのが。

ホーリーバジル効果か?

すっかり、安心しきったかのように、寝る時間がきたら、さっさと一人で寝るようになりましたし。
かなり、落ち着いてきました。

ストレスが減って悠々と過ごすようになってきたから、私も安心です。


あと、ホーリーバジルを食べはじめてから、キンちゃんは更に目がキラキラになりました!

みなぎっている~(*^^*)
って感じです。


あと、かなり食欲旺盛になりました!

これに関しては嬉しいような嬉しくないような……(^_^;)

只でさえ、大きい子だから、、、
困るわ……(^_^;)


だけど、きっと胃腸が活性してる証拠なんでしょうね♪

これ以上おデブにならないように気を付けながら与えるようにします(笑)


ホーリーバジル、キンちゃんからもお墨付きです♪