FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年10月09日 (木) | 編集 |
この日曜日から、オルゴナイトの作製を再び始めた優瑠璃です。

……火曜日にはブログアップするはずだったのですが、出来ずじまいですみません(^人^)


月曜日のblogでは、完全なるUV対策をした格好をご紹介しましたね(笑)


もちろん格好だけでなく、作製時の動作もUVライトが自分に向かないようにする徹底ぶり~(*´∀`)♪

にも関わらず…。
日曜日、月曜日と作製したそのあとは、、、
またまた首に若干、湿疹が復活してしまいました……(^_^;)

で、火曜日のラボの日は、UVライトでの作製はスタッフに任せて、私は自然光での作製に切り替えました。

『聖なる手榴弾』の作製でしたから、巨大すぎてUVライトの中には入りませんし(笑)

※聖なる手榴弾という名前は、ある特定のオルゴナイトに対する呼称なのです。
海外の人がそう呼んでいらっしゃるのですが……(^_^;)
優瑠璃は、この呼称については個人的に思うところがありますので、後日、改めてお話しますね♪



さて、自然光での作業ですと。
固める作業で日向に設置に行く時以外は日陰で作業できますから安心。
それでも。
ちゃんとUV防御できる格好をしてから作業してますよ~(*´∀`)♪

そして。
最も紫外線を放出しちゃう問題のUVライトは……(^_^;)
3台あるのですが。
その全てを私がいる工房から別の部屋に移動して、違う部屋でスタッフには作業をしてもらいましたよ♪

ところが!( ̄▽ ̄;)
恐るべし、UVライト。。。

ラボの日の数時間で、だんだん湿疹が腕やデコルテ、首に広がり始めたのです。。。

なんとゆーことでしょう~(* ̄∇ ̄*)

違う部屋で作業してもらってはいても、ドアは開け放って作業していたスタッフ……(^_^;)

まさか、まさか。
隣の部屋のUVライトの紫外線が私のいる工房の空間に拡散して来ようとは……(^_^;)
私もスタッフも考えが及びませんでした。

しかも、目まで痒くなりシパシパして……(^_^;)
しみて涙がでてくるんですもの…( ̄□||||!!

サングラスも必要……ね(^_^;)

UVライトって、物凄い量の強力な紫外線が放出されているんだな、と、再認識したので、、、
私は紫外線アレルギーが完治するまでUVライトが作動している空間には近づかないように徹底します!


そもそも、何故UVライトを使用するかと言いますと、出来上がりが早く、かつ、UVレジンを効果的に使うことができるからです。

オルゴナイト作製に、私はかなり上質なUVレジンを使用します。
安いレジンだと、作製時にレジンの独特の悪臭が漂ってしまい具合が悪くなるからです。

また、安いレジンでオルゴナイトを作製すると、完成してからも嫌な匂いが発生する場合があるから使用しません。
匂いにはかなり敏感ですので……(^_^;)

さて、私がどのくらいこだわって高額なレジンを使用しているかと言いますと。。。

オルゴナイトを作製する時に一般的に使用されるレジンは、300グラム3000円前後のものがほとんど。
これは、クリスタルレジンや他のレジンの場合ですが。

UVレジンだと、それより少し高額になります。
ところが、そのUVレジンの中でも。
私は50グラムで3000円ほどするレジンを使用しています♪

クリスタルレジンの約6倍ですね(笑)

材料も、金属は純銅がメイン。
銅が一番エネルギーの伝導が良いのです♪
もちろん質にこだわって上質な純銅を使用。
あとは18-8ステンレス、鉄、真鍮などを使用。
18-8ステンレスは医療器具にも使われている金属ですから安心です。
もちろん浄化とチャージをしてから使います。鉄や真鍮も 同様。

また、材料にする天然石に至っては、さらに本領発揮です♪
なんといっても、石屋ですからね♪
厳選されたハイグレードなものを、浄化はもちろん、エネルギーチャージをしてから使用しています。

もちろん、石の声を聞きながら、オルゴナイトになりたい~(*´∀`)♪と言ってくれる子(石)しか使いません♪
石にもいろいろ性格や役割があるので、進んでオルゴナイトになりたい石とそうでない石があるんです。

私は、進んでオルゴナイトになりたい石しか使わないので、オルゴナイトに入った石たちはみんな嬉しそうにしています!                        

せっかくオルゴナイトを作製するならば、エネルギー的にも物理的にも上質なもので作りたいですからね。

だって、オルゴナイトは電力も動力も要らず半永久的に作用してくれる、いわば一生モノですから!
そうゆうこだわりをもって作製してますよ♪

あとは、私ならではのオルゴナイト作製は、高次元と繋がってから作製するというところですね♪

そのせいか、敏感なお客様は、オルゴナイトから芳香がするというコメントをくださいますよ♪

※この匂いは、物理的なものではなく、エネルギーの香りですから、敏感な人以外にはわからない匂いです。


話がそれましたが(笑) 

私はしばらくUVライトを使用しませんので、私の新作はスローに誕生しますが、、、
スタッフはこれまで通りに行いますから、早いサイクルで欠品は作製しますし、新作もちゃんと誕生いたしますよ♪

もちろん!
スタッフが作製する場合も同様に私がチョイスした材料をつかい、全て私の監修のもと作製していますよ。
ご安心を♪

それに、もう少し先になりそうですけども……(^_^;)
そろそろスタッフにもスクエアやドームの作製を伝授しようと思っているところです。
もう少々お待ちくださいませね♪

火曜日までに作製した新作は本日、店頭に並んでおります。
まだこれから並ぶオルゴナイトもいっぱいありますよ♪

気になる方は是非ともご覧くださいませ~(*´∀`)♪