FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年10月26日 (日) | 編集 |
引き続きまして、優瑠璃です。

さて、突然ですが。

皆様、ご存知でしょうか?

「日本人において、旋毛が2つあるという人は全体の約7%」ですって!

3つ以上になると、確率は約3%だそうですよ。

本当かな……(^_^;)

これ、一体どんな調査をして導き出された数字なんでしょうね。

だって、私は調査されてませんもの~(笑)

と、いうのも。
優瑠璃は、実は旋毛が2つあるんですよ。

しかもね。
この7%の中でも珍しい、『鳥居つむじ』なんですよ。





鳥居つむじというのは、
頭の頂上右巻きと左巻き対極的に2つある旋毛のことらしですよ。


◆   ◆   ◆

※ちょっと身体をねじり加減で撮影したので、旋毛が真横じゃなく斜めにズレているように写ってますが、実際は真横に並んでます。

※左側の旋毛の始まり付近が白く光ってますが、ココ、白髪ではないですよ(笑)
念のため(゜∇^d)!!


◆  ◆  ◆

でね。
この鳥居つむじがある人は、天才かバカかのどちらかだと言われているそうですよ?

しかも、大出世するか大転落するか……。
極端で危うい人生なんだとか(笑)

マジですか……(^_^;)
それだと、波乱に満ちた中庸のない人生ってことになるのでしょうかね(笑)

でも、優瑠璃は今のところ、普通ですよ?
大出世もしてませんし、もちろん天才でもありませんし。
ごくごくノーマルな人生を送ってますよ♪

もちろん、生きていると多かれ少なかれ人それぞれに波瀾万丈はありますよね?

でもそれは、旋毛が1つだろうと、2つ、3つだろうと関係ないと個人的に思っておりますよ(*´∀`)♪


さて、そんな旋毛2つにまつわる『いわれ』ですが。
なんと、地方によって全く違うようですね……(^_^;)


佐賀の地元では、『旋毛が2つある子は利発』ともてはやされていましたよ(笑)
密かに自慢だったくらいです♪

なのに。
鳥取にきてからは一変(;・∀・)

だって鳥取には、
『ギリ(旋毛)2つはショウカラ』
という言葉があるんですもの……(^_^;)


なに?ショウカラ?
塩辛?なにそれ?
と思えば!

『性辛』と書くそうな…。
つまり、性格が辛いってことかしら?

それって、気が強いってこと?
はたまた、意地が悪いってことかしら……(^_^;)?

などと、長いことちんぷんかんぷんだったのですが、要するに。

ショウカラとは、『腕白』という意味なんだとか……(^_^;)

腕白とかお転婆とか、、
いわゆる、『利かん坊』のことみたい。

ちなみに【聞かん坊・利かん坊】を調べると。
負けず嫌いで,人の言うことをきかない子供。また,そのような性質であるさま。

ですって(;・∀・)

ふ、ふ~ん。。。
そうなんだぁ~~~。

(; ̄ー ̄A


エレガントが信条なのに利かん坊とな? ←

あ~。でも、確かに負けず嫌いかもしれません(笑)
他人に対してではなく、自分に対してですが。。。


でね。鳥取ではつむじが2つあるのがバレるたびに、『あ、ギリ2つだぁ。ショウカラなんだね!』
と言われるわけですよ……(^_^;)

おかげで若干コンプレックスになっておりましたよ(笑)



しかし、しかし。広い世間には…。

『二人の人間が一人になって生まれてきてしまったから、旋毛が2つあるんだ』という説もあるみたいですよ♪

なぜ二人が一人に融合しちゃうのかというと、、
とても親い魂同士で仲良しの場合、離れたくなくて一人になって生まれてくる場合があるんだそう!


おお~\(^o^)/
なんかロマンチックな感じ♪

それか。
最初は一人で生まれてくる予定が、ウォークイン(しかも、稀な同居型)で生まれてしまった場合もあるんだそう。

おお~。
神秘的~(*´∀`)♪
いろんな説があるんですね♪

まぁ、どっちにしろ。
科学的&医学的な根拠はないんですから、自分の気持ちが上がるほうを勝手に採用して(笑)
ポジティブに『旋毛2つ(しかも、鳥居つむじ)』と付き合うのがベスト~♪

だってねぇ……(^_^;)
あるものは仕方ないもんね~♪

ただ、この鳥居つむじ。
私の仕事の上では、メリットもあるんですよ♪

頭頂に右巻きと左巻きが対極にあるので、実はバランスよくエネルギーを出し入れすることができるんです。

循環と浄化の両方を自動的にやっているようなものですから~♪

私はチャネリングやリーディングをしたり、エネルギー体を具現化しているときは、全脳シンクロ状態になるのですが…。

特別に訓練したわけでもなくそうなるのは、もしかしたら旋毛が2つあることも何かしらの起因かもしれませんね♪


だから、旋毛が2つあるってことは悪いことばかりではないんですよ♪

ショウカラ、ショウカラって言われても(笑)
はい♪ショウカラですよ~(笑)
…って、ひらきなおれる年齢にもなりましたし(笑)

もう、『鳥居つむじ』は、優瑠璃のチャームポイントですよ(笑)

なので。。。
もしも、つむじが2つあることを気にされているお客様がいらっしゃいましたら、個性としてチャームポイント認定しちゃいましょう~\(^o^)/


なんといっても、7%の中の1人ですからね(゜∇^d)!!


2014年10月26日 (日) | 編集 |
こんばんは♪優瑠璃です。

日付は変わってしまいましたが、25(土)の記事としてお読みくださいませ!

本日は、県外のお客様A様から素敵なプレゼントを頂きましたので、感謝の気持ちを込めて、ご紹介させて頂きます(*^^*)




わざわざお取り寄せまでして下さった、お菓子です( 〃▽〃)

感謝感激です。

A様、いつも私たちにお心遣いいただきまして、本当にありがとうございます。

そのお気持ちだけでもとっても嬉しいことですのに、こうしてプレゼントまで贈ってくださったり…。
心のこもった素敵なお手紙まで…\(^o^)/

とてもありがたく、そして嬉しく思っております♪

これからもA様に楽しんで頂けるようにオンラインショップを充実させて参りますね♪

ありがとうございました(≧▽≦)