FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2015年05月20日 (水) | 編集 |
こんばんはー♪
定休日中の優瑠璃です~(*´∇`*)

今日は、最近気がついた現象を書きたいと思います。

ちょい専門用語がでてきますから『?』な人もいらっしゃるかと思いますが…(^^;

まぁ、、、『ふ~ん…(^^;』という感じで読み流してくださいませ♪

では、書きますよ~(*´∇`*)



私がリーディングをするときって、
これまでは通常はサードアイとクラウンチャクラで、
ターゲットと繋がってきました。

でも、昨年あたりからソーマ(第4の目)とクラウンチャクラで繋がることが多くなりました……。

ソーマとは、眉間の間にあるサードアイより上部の額の中央に位置するチャクラです。

さらにもっと上の髪の生え際あたりは
ララータ(第5の目)と呼ばれていて天使と繋がるチャクラですが。。。
私は滅多にララータは作動しません…(^^;
いまのところ。。。。

で、話しは反れますが。

私は、カトリーナラファエルのクリスタルヒーリングの上級コースを
2006年にハワイで習得したのですが……。

そのとき、カトリーナは、このソーマとララータあたりを『ハイマインド』チャクラと呼んでいました。
※ちなみに、カトリーナはサードアイも、そうは呼ばずに『マインドチャクラ』と呼んでいます。


カトリーナの提唱しているハイマインドは、
サードアイの5センチほど上にあるチャクラですから、、、
額の狭い人は5センチも上となると生え際になるし、
広い人は中央あたりになるでしょうかね…(^^;

私は生え際ちょい下あたりがハイマインドになります。。。

ハイマインドに作用するクリスタルは、マゼンタカラーと言われています。

で、優瑠璃は気がつきました。

昨年あたりから、リーディングする前にはターゲット(人でも物でも問わず)に
まず、マゼンタカラーの愛のエネルギーを送信していたんです。

 


私が使っているソーマ(第4の目)は、
私のハイマインド(サードアイの5センチ上)にも弱冠かかっている場所にあるから、
マゼンタエネルギーがリンクして、
ハイマインドもリーディング時に使っているのかも知れませんね。。。


でね。
何が言いたいのか?と言いますと。

 マゼンタカラーって、高次の愛の波動を持っていますから、
私に最近起こっている新たな現象 とも関係があるのかな♪と思っているんです。


実は、私。
最近はリーディング時にクラウンチャクラより
『ハイハート(高次のハートチャクラ)』でエネルギー受信をしているんです。


※カトリーナは、マゼンタは『ハイマインド』の色と提唱されていますが、
私はマゼンタエネルギーは、ハイマインドだけではなく、
『ハイハート(高次のハートチャクラ)』にもリンクしていると感じてしまいます♪


なぜならば、前述しましたように、マゼンタエネルギーをターゲットに送信してから
リーディングでエネルギー的に繋がると、ハイハートでエネルギーを受信するからです♪
もちろん、ハイハート(高次のハートチャクラ)だけではなく、
その時はソーマ(第4の目)も作動していますよ。
でも、体感は圧倒的にハイハートでの受信です。

一般的には、ハイハートはユニバーサルハートチャクラと呼ばれていて、
ツインソウルやツインスターと繋がるチャクラと言われていますし
その色はセレスチャルブルーと言われてます。
(クリスタルで言えば、ちょうどセレスタイトの色です。)


ちなみに、カトリーナは、セレスチャルブルーとファイヤーオレンジと提唱されています。
でも、私の体感は、その限りではありません。

※誤解のないように申し上げますが、
世間一般的に言われているチャクラの名前や色や対応クリスタル、
そして、カトリーナが提唱されているチャクラの名前や対応クリスタルもそれぞれに異なります。
それはそれでもちろん正しいと思っております♪
とくに、カトリーナは私が尊敬する人でもありますから♪
ただ、人それぞれに体感が違うのだなぁ……と、私の体感も含めて感じています。


だって。何度でもいいますが、
マゼンタエネルギーを送ったリーディングターゲットのエネルギーは、
ハイハートで受信 するんですもの。。。


でも、これって。。。
マゼンタエネルギーをソーマやハイマインドで送信して
戻ってきたエネルギーはハイハートで受信しているってことなのかしら……?

いずれにしても、その時は、なんともいえない温かい愛に包まれた状態になります。

しかも、その温もりは、
リーディングターゲットの波動が高いほど、強烈な体感になります。


そして。。。
その極めつけを最近、体感しました。


つい最近、前世からの深い繋がりのある人(某、王様ね(笑))の守護者と繋がったとき、、、
これまでに体感したことのない、ものすごい温かさと優しさと愛をかんじました。

守護者のエネルギーがものすごいってことは、
『その人』も、ものすごいんです……。

あんなに、温かい波動は、あまり出会ったことがありません。。。

だから、なんて。なんて。波動の高い人かしら。。。
……と、分かっちゃいたけれど、再認識しました。

どうして、その人の守護者と繋がってみたのかというと、
その人にマゼンタエネルギーの愛を送って包みたかったからです♪

マゼンタエネルギーは、究極の愛のエネルギー♪
遠く離れた場所にいるその人がいつも幸福を感じて過ごせると私も幸せですから、
マゼンタエネルギーを送りたかったんですね。

ところが、その人のほうが、私よりも波動が高いのです(苦笑)

それは、私の波動があがればあがるほど感じます。
どこまで、高い場所にいらっしゃるのやら、あの方は。。。

私なんかよりも、高潔で澄んだエネルギーで、力強くて温かい。。。

さすが、遠き過去世の王様。。。
あまりに大きい愛。
あまりに温かくて、
その優しいエネルギーに感涙してしまいました。


嗚呼。。。私、ちゃんとマゼンタエネルギー、送れたのかな…(^^;

一般的にエネルギーは高いほうから低いほうに流れます。

だから、波動の高い人から低い人へと流れるわけですよ。。。
だから、逆に私のほうが王様ハイヤーセルフから
愛のエネルギーを頂いてしまったのでは…(^^;
と、心配になりました。

だって。
あまりに温かくて、大きい愛で、優しくて、キレイで。

高次の天使やアセンデットマスターなどに繋がったときより、
なんとゆうか、安心を感じてしまうほどの……。
本当に、ひたすら温かなエネルギーだったんですもの。


でも、きっと。
守護者(ハイヤーセルフ含む)さんたちがサポートしてくれたはず(*´∇`*)
送れているよね♪


最後になりましたが、、、


ハイハートで繋がるって、

とても感動的なことだと、実感している今日この頃です。


ただ、これは本当につい数日前からの体感なんです。
何がきっかけだったのかな……と、思い起こしてみると。。。

もしかしたら、長いこと『許せなかった』出来事や人のことを、
最近、『許せた』からかもしれません。

許しのエネルギーが私のハイハートを拡大してくれたから、
こんなに素敵なギフトを頂けたのかもしれません。

ハイハートで受信するエネルギーは、本当にものすごく温かくて気持ちいいエネルギーです。

誰かを許すことで自分も許され、
自分を許すことで誰かのことも許せる。

卵が先か鶏が先か……の関係に似ていますね♪

『許す』&『許される』ことは、自分を解放してくれますので心身がとても軽やかになります。
それが、自分のポテンシャルを余すところなく発揮させることにも繋がるのだと思います。

なかなか難しい『許し』ですが、自分を拓きたいならば、『許す』にこしたことはないですね♪

頭より、心で、そう感じた優瑠璃でした~(*´∇`*)