FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2015年11月14日 (土) | 編集 |
9月からちまちまと進めてきました店内リニューアル。。。

ついに、昨日、全て完了いたしました♪

今回のリニューアルは、業者様にご依頼せずに、 営業時間外に自分達で全て行ったDlYです。
(がじゅまるテーブルの設置時だけ、心優しきS氏のサポートを頂戴しました♪)

 
思い返せば。。。


9月はじめからはじまった、什器移動。

メインの木製什器や、ガラスのショーケースを撤去したり。。。
その他、大移動しました。。。

そして。

撤去した後に、飾り棚を設置し、
飾り棚




パーテーションを設置し、
パーテーション




机を設置し。。。
セッションコーナー

オーラ診断やバンドマッサージなどを行えるセッションスペースを作りました♪




イベントセッションコーナー
(本日は、石すくいの特設ステージになってます♪)


そして。

9月下旬には、がじゅまるの木を招き入れ、それを取り囲む丸テーブルを設置しました♪

がじゅまるテーブル


これね、木製の普通の丸テーブルの天板をノコギリで真っ二つにぶったぎり、
中央を切断して、がじゅまる君を入れるスペースをつくり、、、
またくっつけたDlYテーブルですよ♪

このテーブルを切るには、ノコギリで横引きと斜め引きが必要で、、、
スムースに切断するにはそれぞれ刃の角度が直角がよかったり鋭角がよかったりで異なりましたので
DlY初心者としては結構体力を使いました…(^_^;)

だけど、一番大変だったのが、切断後にくっつけるためにネジで固定する作業…(^_^;)
木が、とにかく堅くてね。。。
女子の力じゃとても最後までネジが入らないの…(^_^;)

電動ドリルもあったんですが、なぜか、電ドリでもできないんですよ。。。
そんなとき、S氏が助っ人に来てくださってなんとか形にすることができました。
ありがとうございました♪



そして、がじゅまるテーブルの横にネスカフェバリスタを設置し、
バリスタ

がじゅまるテーブルは、皆様に寛いでいただける無料カフェスペースとなりました。

もちろん、クリクラのウォーターサーバーもありますし、ホーリーバジル茶もありますので、お好みで選んで頂けますよ♪
ご遠慮なくお申し付けくださいね♪

がじゅまるテーブルは、みんなの憩いのスペースです♪


さて。
そして、11月に入って。。。
最後の壁紙貼りで、リニューアルは完了~\(^o^)/

森の壁紙

森の壁紙

店内の2箇所に森の壁紙を貼りました♪

これ、フリース素材で、素人でも簡単に貼って剥がせる特殊な輸入壁紙なんです♪
もちろん、糊は専用糊を使用してますよ♪

什器があるから全体が見えにくいので、壁紙画像だけをご紹介しますと……

森の壁紙

こんな感じです。

ちなみに、がじゅまるテーブルから見た店内は。。。
がじゅまるテーブル側から見た店内

こんな感じですよ~♪



地道に行ってきて完成したので感激もひとしおです♪
ご来店のお客様に、森林浴しているみたいな気持ちで癒されて頂けたら嬉しいです♪