FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2016年04月22日 (金) | 編集 |
少し前から【ローマングラス】が気になっています♪


ガラスって、キラキラしていて美しいですから、ガラスマニアの方も多いですよね。。。

でも、このローマングラスは、ただのガラスではありません~(≧▽≦)
 

ローマングラスとは、 古代ローマ帝国の時代に作られた1600年~2000年も前の古いガラスで、ローマ帝国領内で使用されていたガラス製品全般を指します♪

 ローマングラスの時期は、厳密にはローマで帝政が始まった紀元前27年から、ローマ帝国が東西分裂をしてしまう395年までの約400年の間に作られたものとされています。

 
※この画像をご覧下さい。



こちらは、私の手元にあるローマングラスの中から6点をピックアップしたもの♪

コレクションではなく、販売用に仕入れたものを私のもとでエナジーチャージしているところですよ♪

他にもございますが、より美しいものをまとめて画像にしてみましたよ♪


ガラスなのに、摩訶不思議な虹色の輝きでしょう?

このきらきら光る部分はガラスが【銀化】した部分です~( 〃▽〃)

銀化とは、ガラスが土や砂の中に長い間埋もれていたことで起こる化学反応です♪

ですから、ガラスが埋もれている時間が長いほど、銀化した層が多く重なって光の反射も複雑になり、綺麗になっていきます。

中でも、ガラスの表面にオパールのような独特の美しい虹色の光沢【パティナ】が表れたものはジュエリーとしても非常に価値があるようです。
 
画像にピックアップしたものは、まさに、美しい【パティナ】のあるものです。

ローマングラスの中でもこの【パティナ】のあらわれるものは、気候の関係でイスラエル近辺にしかない大変貴重なものと言われていますよ。



さて、古代ローマといえば、、、
【ローマは一日にして成らず】とか、【すべての道はローマに通ず】とゆう
有名な言葉があるくらいに、繁栄した文明。

言うなればこのローマングラスは人間が人類史上もっとも栄華を極めた頃の産物なんです♪
ですから、【富貴】【栄華】【美麗】【悦楽】といった、豪華絢爛なパワーが宿っていたりします。


自然界の鉱物(パワーストーン)にパワーが宿るのは当然ですが、、、
私は人工ものにも、ものによってはそれと同等、もしくはそれ以上のパワーが宿ると思っています♪


当店で2年前大ブレイクした【オルゴナイト】も、
昨年大ブレイクした【テラヘルツ】も、天然と人工がコラボしたものです。

これらは、純粋な天然ものでなくとも、驚きのエネルギーを放っています♪


あと、余談ですが。
ちゃんと作られたものならば、【キュービックジルコニアの塊】もかなりパワフルです~。


若い頃の優瑠璃は、【純粋な天然ものであること】にこだわっていた時期がありましたが、今は、そんなにこだわりはありません。

それより、自分がソレを手にしたときの【体感】を大切にしています。
もっと言えば、【魂に響くもの】を大切にしています。
そのように【体感させてくれるもの】には、ご縁があると思っていますし、【その時必要なもの】であると思っています。

そんなわけで、今は、【ローマングラス】なんです♪


ローマングラスには、何やら【ロマン】がある~( 〃▽〃)
ローマングラスには、何やら【宇宙】を感じる~( 〃▽〃)
ローマングラスには、【人間の底力】を感じる~( 〃▽〃)
ローマングラスには、【地球の愛】を感じる~( 〃▽〃)


大地の愛情をブレンドしてキラキラ銀化したその姿には 、
【可能性】とか【変容】とゆうエネルギーを感じる優瑠璃です♪


そして、【初心に戻る】とゆうキーワードもローマングラスにはあるようですよ♪
古き時代の人々の息吹きを感じ、そこに思いを馳せることで【自分自身の歴史】にも繋がっていけるのだと思います。
 

自分の【原点】を大切にしてこそ、進む道は照らされ見失うこともなくなるのだと感じます。

【自分】を動かし続けているのは 、きっと【初期衝動】 なのでしょう。

何かに出会い、何かを感じ、その後の自分の進む道や夢などが決まることがありますよね。

また、今世だけでない【過去世の自分】が、そのときに夢みて果たしていないものも魂に初期衝動として刻まれていることもあるのでしょう。。。

ですから。
なんとなく。。。

このローマングラスをみていると、
懐かしいような、それでいて、ワクワクするような、ときめくような気持ちになる優瑠璃ですよ♪


きっと、ローマングラスは、、、
私たちの中にある【輝き】を外側に出してくれる力を持っているのだと思います。
自分だけの魅力、いわゆる【長所】を引き出し発揮してくれる力に溢れているように感じますよ♪

と、ゆうことは、、、
鉱物(パワーストーン)と組み合わせることで、その石の持っている力を高めるエネルギーも持っていそうですね。


とくに、ローマングラスのパティナには、そういったエネルギーを強力に感じます(≧▽≦)


パティナの虹色の輝きは、私たちの個性を輝かせ、希望へと導く光でもあるのでしょうね♪




と、ゆうわけで。
まもなく、エナジーチャージの完了したローマングラスを店頭にて販売開始いたします~\(^o^)/


ローマングラス

※画像はエナジーチャージ中のローマングラス♪
ほかにもありますよ♪
もしかしたら、この中から【先読みネックスに】になるものもあるかも♪


みなさま、お楽しみにしていてくださいね。

ただ、貴重なものですから、数に限りがございますので、、、
早い者勝ちになります可能性が高いことをご了承下さいませm(__)m