FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2016年09月17日 (土) | 編集 |
こんばんはー♪

またまた、お久しぶりの更新になってしまいました(^人^)

本日は、優瑠璃が今もっとも注目しているクリスタル(天然石)について書きたいと思います。


★クンツァイト
★セレナイト
★エジプトの星

特にこの三点は大注目していますよ♪

ではさっそくですが。

本日はクンツァイトをピックアップしますね♪




【クンツァイト】

スポデューメン(クンツァイト、ヒデナイト、ブルースポデューメン)


クンツァイトはライラックピンク色をしたスポデューメン(リチア輝石)です。

ちなみに、グリーンだとヒデナイト。
イエローだとトリフェーンと呼ばれます。

クンツァイト&ヒデナイト&トリフェーン



そして、稀少なブルーはブルースポデューメンとか
アクアスポデューメン
と呼ばれます。

ブルースポデューメン



さて、このクンツァイトのライラックピンクこそ、
実は優瑠璃の通常モードのときによく現れるオーラカラーです。


前スタッフ『のんちゃん』は、オーラが視える人でした♪

もともと、クレアボヤントだったんでしょうが、
それが開花したのは、
優瑠璃主催のイナバスピリチュアルスクールのリーディング教室がきっかけでした。


その、のんちゃんは、
リラックスしているときに、オーラが視えるようでした。

閉店後にお茶を飲みながら談笑しているときによく、
『あ、オーナー、今、○○色ですよ』
と、そのときどきで視える私のオーラカラーを実況してくれてました(笑)

実は私のオーラは、プリズム(いわゆる白)でして。。。
すべてのカラーをもっているので、
状況次第でいろんなカラーがメインになるんですよ。

のんちゃんは、私のオーラカラーは
通常、クンツァイトの色(ライラックピンク)だと言っていました。

たまに、ジェムシリカみたいなブルーグリーンだったり、
金色だったり、紫
だったりしたようです。


他にもオーラの視える知人がいるのですが、
その人は、優瑠璃のオーラカラーは、
【ラリマーブルーとラベンダーとピンクが混ざったようなカラー】
と言っていました。



また、ある人は。。。
ラピスみたいな【インディゴブルー】と言ってましたし。


また、ある人は
【マゼンタ】だと言ってたし。。。


またまた、ある人は
【赤】と【青】と言ってました(笑)



※余談ですが、オーラを視る人が、どこの層のオーラを視ているのかで、視える色は変わってきます。

また、優瑠璃のオーラがプリズムカラーのため、
体調や感情や状況によって、メインカラーが変わるのも原因かもしれません…(^_^;)




で。
話を 【クンツァイト】 に戻します。


基本的に、優瑠璃は、
クンツァイトの優しいライラックピンク色が大好きです。
自分の通常モードによく現れるカラーだからか、
とってもシンクロしやすいエネルギーだとも思います。


クンツァイトって、
感謝の気持ちや周囲への愛。。。
純粋さや無条件の愛をサポートしてくれる石
として有名ですね♪

かつ、持つ人のオーラを10倍輝かせるクリスタルでもありますね♪

ローズクォーツとピンクトルマリンとあわせて
【ハートのトリニテイクリスタル】
と呼ばれるヒーリングクリスタルでもあります。


そして。
クンツァイトは、ハート(感情)とマインド(思考)を繋げて表現することをサポートしてくれます。

つまりは、感じていることと考えていることをうまく統合して、
コミュニケーションをしやすくしてくれるのです。

だから、【人と話をすることって楽しいなぁ~】という気持ちになれるわけですよ♪


思っていることをうまく喋れない人や、
考えていることを上手くつたえられなくて会話が億劫になってしまう人には
かなりのお助けクリスタルです。


はい。
でも、それだけではありません。



実は。。。

【クンツァイトって孤独に効くクリスタル】

なのです。


寂しさや孤独感を、物凄く癒してくれるクリスタルです。


人間、生きていればいろんな感情を持ちます。


嬉しかったり、楽しかったり、
悔しかったり、悲しかったり、
苦しかったり……。


ほんと様々な感情を味わいます。


中でも【寂しさ】とか【孤独感】とかって
ふとしたときに襲ってきたりしませんか?

優瑠璃はね、もともと
人間って孤独ないきものだと思っています。

孤独だからこそ、他人と繋がりたいと思い、仲間や友人を大切にしてゆけるのだと思いますし、
自分に関わってくれる人の、ちょっと自分には理解しがたい部分だって、
なるべく理解して受け入れようと思えるのだとおもいます。



だが、しかし。

です。


寂しさ真っ只中。
孤独真っ只中のときは

なかなかそんなふうには、
ポジティブに考えられなかったりするものですよね。


そんなときはクンツァイトの出番です。

クンツァイトは、優しく優しくハートを包み込んでくれるのです。


そして教えてくれるのです。



孤独だからこそ。
他人の優しさや親切がたまらなく貴重なものだと認識できるし、
愛をもって感謝することができます。

もちろん、【孤独】を拗ねているような場合には、心は閉ざされてしまうので、
そのかぎりではありません。


そうではなくて。

【人はみなひとりなんだ】と理解できたとき、
自立が生まれます。


自立できたときにはじめて、
依存ではなく共存の関係を周囲と築いていけるようになります。


一方的に頼ることや
一方的に頼られることから解放されて

本当の意味での助け合う(もちつもたれつ)関係をもつことができるのです。


だから、寂しい気持ちも孤独も必要で、とても大切なものなのです。


…………と。


※以上クンツァイトさんからのメッセージです。





嗚呼、納得です。

あのライラックピンクは、
人の優しさや自分の優しさに気がつけるようになる愛の色なんです。



【ローズクォーツが自分自身への愛を教えるクリスタル】
だとすれば
【クンツァイトは他者への愛を教えサポートするクリスタル】
である
といわれるのがわかる気がしますね♪


でも、結局、エネルギー(愛)って循環しているので、、、
自分自身を大切にすることは相手を大切にすることに繋がっているし
他者を大切にすることは、自分自身を大切にすることに繋がっているんですよね。。。


卵が先か鶏が先か。。。


自分自身への愛と、他者への愛のどっちを優先しても、
結局は、愛で満たされていく、とゆう方程式のようです。


宇宙の法則は完璧にできていますね♪



宇宙といえば。

木星が天秤座に入って、これから約1年間、パートナーシップのエネルギーが活性化する。。。

と、言われていますが。


さっそく。

昨晩『来週、結婚します』というラインが入りました

(゜ロ゜;ノ)ノ


おお~(゜∇^d)!!

やはり、【天秤座×木星】パワー半端ない。。。


これから、ドンドン。
そんな報告が聞けそうな1年になりそうです。


そんな愛のエネルギー満載の【天秤座×木星】の今。

愛の石ローズクォーツや【クンツァイト】は
優瑠璃のイチオシのクリスタルです~(^-^)/


いま、店頭は連日、新着ラッシュです。

クンツァイトもまたまたいっぱい入荷しましたので、

ぜひぜひ、ご覧になってみてくださいませ



※明日、もしくは近日中に、
【エジプトの星】について書く予定です~(^-^)/