FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2013年09月11日 (水) | 編集 |
本日3度目の更新~~~(*´▽`*)


ほんと、久しぶりの更新だから3連チャンです(笑)

最近、急にペリドットに魅かれてしまいました。
もちろん、もともと好きな石ではありますが・・・
ペリドットを単体で身に着けたいとは、あまり思ったことがなかったんです。

ペリドットって、とても調和力があるので、
アクセサリーを作るときに、ほんと、どの石とも調和してくれるのです。
特に、愛の石って言われているものや豊かさの石とか言われている石たちとの相性は抜群!!

なので、よく使用する石ではあったのですが・・・
「ペリドットが欲しい!!!ペンダントTOPとして身に着けたい!」
と、強く思ったのは初めて!!


で、昨日GETしたのです。


ペリドット

※メタフィジカルストーンのトリロジーTOPもGET!

で。。。。
なぜか、どうしようもなくペリドットに魅かれたのってどうしてなのだろう・・?
と、考えてみた・・・・

で、ペリドットが一般的にどうゆうパワーがあるのか?
再考してみた。



・自信をなくしたり意気消沈してしまったときに、活力をくれる。
・マイナスな感情におちいったとき、心を癒し明るく前向きにしてくれる。
・夢を実現させてくれる。
・ストレスをやわらげ、持ち主の魅力を内面から美しく輝かせてくれる。
・知性が強化される。
・人脈を招いてくれる。
・暗闇への恐怖や妄想を吹き飛ばしてくれる。
・対人関係に調和をもたらす。
・恋人・夫婦間に和合をもたらす。
:憂鬱な気分を癒し、希望をもたらしてくれる。

などなど・・・
他にもいっぱい・・・

そして、性質的には・・
地上で採れる石なのに、隕石などの成分と似ている不思議な石。
古代には、太陽の欠片と呼ばれていたくらいに、太陽のパワーとも関連のある石。
しかも、夜でも輝きを失わない石とも言われていて、
故に、「イブニングエメラルド」というニックネームももっている。


こうして、ペリドットについていろいろ想いを巡らせていて、あることに気が付いた。

「あれ・・?もしかして私、憂鬱なの????」って。

今年の夏は暑かった・・・
しかも、今年の上半期は、ほんと怒涛な日々だった・・・

でも、いつも通り、どうにかこうにか、無事に楽しく過ごしてきて・・・

しかし。ちょっと、疲れている????
夏の疲れ????

なんだかわからないけど。
たしかに、なんだかメランコリックな自分を発見!

気が付くとため息をついていたり・・・(;´∀`)
憂いを覚えること多々。

別に、これといって、なにかあったわけではないのに・・・・
な~んか、メランコリック。
秋だから・・・?

あれっ??


・・・理由はなんであれ、
私の潜在意識が「ペリドットが必要!」と言った。
ペリドットの「光」そして「風」が必要~!って、教えてくれた♪

心の声には従っておけ!っていうのが、経験上の結論。
だから、心が求めるまま、ペリドットGET~!

で、ゴールドと合わせたくて、バチカンもチェーンもGOLDにしました!

かなり大きなペリドットなので・・・
とってもパワフル(*´▽`*)

太陽を身に着けている気分です。

と、いうわけで。
ペリドット、この秋、注目しております~!