FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年01月18日 (土) | 編集 |
お天気守護神カルちゃんズ(*´▽`*)

じゃ~ん(*´▽`*)
この2つのカルサイトスフィアは、数年来当店のマスコット・・・

もとい!!

「お天気守護神」として祭られている「カルちゃんズ」です♪

その名も、カルちゃん1号とカルちゃん2号~(*´▽`*)

大きさは直径15センチ弱といったところかな?
1号はちょっとグリーンっぽいクリームイエローカラーですがかなりの透明度♪
2号は満月みたいなお色のカルサイト(*´▽`*)

乗っかっているブレスレットは、冠のかわり・・・
ペリドットのブレスレットで、12ミリ玉とか13ミリ玉という
とってもとってもレアなものなんですけど・・・

カルちゃんたちが気に入ってしまって・・・
とってしまうと、ぶうぶう文句をいって・・・
仕事を放棄しかけたので・・・・(゚д゚)!
もう、非売品にして、カルちゃんたちのクラウンにしてあげてます(笑)


さて、カルサイトって、世界各地から採れるんですが。。。
このカルサイトたちはメキシコからやってきた子たち♪

だからなのか???
案外ラテン系な性格というか・・・・
かなり明るいノリなんです(*´▽`*)

そんなカルちゃんズは、寒いのが苦手であたたかい場所が大好き♪
そして、すみっこより目立つ場所が大好き♪

以前は、窓際にいたんですけど・・・(笑)

数年前の、ある冬の日・・・

「ねえ、カルちゃんたち、この雪を止めてくれたらお店の中央に飾ってあげるよ?」

・・・・と、冗談で話しかけたんですよ・・・・
そしたら・・・
奇跡的に、やむはずのなかった雪がやんでしまったんです!!!


それ以来、カルちゃんズは当店で特別扱いを受け続け。。。
現在は「お天気守護神(笑)」として、クリスタル祭壇の中央に坐しております(*´▽`*)


それでも、奇跡はそう何回も起こらず(笑)
ある時は、雪が積もってしまったんですよ・・・

その時に・・・

「カルちゃ~ん・・・。外の雪の中に埋まってみる~?冷たいよぅ~~~?」

・・・と、冗談で軽~く脅したんです(笑)

そして。。。
以来、雪が降り始めると

「カルちゃん・・・わかっているよね(笑)?」
と、私はカルちゃんに向かって微笑むんです。。。

すると、なぜか雪は積もらなくなりました(;´∀`)

ホホホ・・・
いやだわ、カルちゃん!!
マジで雪に埋めるわけないじゃない(^_-)-☆

・・・と話しかけるんですけど(笑)


カルちゃんズは、以来、私が雪かきに苦しむほどの積雪は阻んでくれるようになりました(驚)


またある時は、超大型台風も跳ね返しました(笑)
岡山から鳥取に上陸するはずの大型台風が・・・
中国山脈にブロックされたのかどうかは謎ですが・・・
そのまま跳ね返されて岡山に再上陸しちゃったこともあります~~~(驚)

その時も・・・実は。
「カルちゃん。。。カルちゃんは雪以外にも働いてくれるよね?」
と、ゆる~く 脅して いたんです~~~♪
にっこり笑って(*´▽`*)

そしたら、本当に・・・
台風の直撃は来ませんでした(゚д゚)!



もちろん、願いをかなえてくれるたびに

か・カルちゃん・・・すごい~~~~~!

と、みんなで褒め称えています!


そんなカルちゃんズは、今年もすでに何度も、
積雪を最小限に抑えてくれています!!!


さ・す・が♪
お天気守護神カルちゃんズ(^_-)-☆


しかし・・・今夜は、、、、、
「降るしかないでしょ!?」的な絶体絶命な天気予報になっているんですよね・・・・

スタッフ一同、「お願い!カルちゃん!!!」と頼み込み(笑)

そして、トドメに
「カルちゃん、、わかっているよね(笑)・・?」
と、にっこり笑いかけてお店を引き上げてきたので(*´▽`*)

明日の朝は雪かきいらないかもしれません(笑)


さてさて・・・
また、奇跡は起こるんでしょうか?

雪かきしたくない、と思っていらっしゃる鳥取市のみなさんは、
ぜひとも、このカルちゃんズの画像に向かって・・・

「カルちゃん、わかっているよね(*´▽`*)?」

と、にっこり笑いかけてみてくださいね(笑)~~~(*´▽`*)

みんなで奇跡をおこしましょう~(笑)



■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ