FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年02月12日 (水) | 編集 |
本日は定休日。

ブランチに…

コレを、使ってドライカレーを作ってみました!



保存食


非常食にストックしているものですが、応用してみました~(^^)/

こちら以外の材料は…


☆ご飯(私は玄米と白米を1:1で炊いてます)
☆人参、じゃがいも、いんげん(冷凍野菜)
☆ベーコン
☆牛蒡粉末


作り方は…
ベーコンを炒め、ご飯を炒め、

まず、牛蒡粉末をいれます。


ごぼう茶


実はコレ、牛蒡茶として販売されているのですが、料理にも使えるんです♪
皮付きのまま乾燥して粉末にした牛蒡が入っていて、食物繊維バッチリです。


その後、サイコロカットの人参、じゃがいもを投入、いんげんも投入~(^-^)v
冷凍野菜だから、すぐに火が通ります。

生野菜ももちろん冷蔵庫には入ってますが、
冷凍野菜は時間がないときに手早く使えるので常にストックしてます~(*^^*)


そして、ココで、冒頭で紹介した『非常食』の出番~(*^^*)

中にはカリカリのパンとカレー粉がはいっているから、
ひとまずパンを別の容器に移動。

その後、カレー粉をフライパンへ投入~(^-^)v

混ぜ混ぜ混ぜ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
お好みで塩コショウを。

ベーコンに塩分があるので、今回私は胡椒のみを使用しましたp(^^)q


出来上がり~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



ブランチ

器に盛った後、取り除いていたパンを散らします~。

※カロリーを気にすると、このパンは外したほうがいいですが・・・
盛り付け写真的には存在感バッチリです(笑)

諸準備~調理~食卓に並ぶまでの所要時間、10分弱~(^-^)v
6~7分といったところでしょうか。

まぁ、、、炒め混ぜただけだから、料理した…とは言えないシロモノですけど(笑)
時間がないときは、便利です。

あと、サラダかフルーツがあれば完璧♪

具材は、その時々で変わると思いますが、
簡単に美味しいご飯ができちゃいますよ~。

興味のある方は、お時間のないときに是非、お試しください(笑)


※我が家で幅を利かせている「阿膠粉末」も入れようかな・・・と思ったものの。
ゆ・勇気がなかった…(笑)
美容と健康のためにと昨年GETしたのですが。。。
匂いにKOされていて丸残りデスの・・・・。

いつか、有効利用しなければ・・・・
もったいない(;´∀`)

■ ■ ■

魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ