FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年07月20日 (日) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様こんばんは~(*´▽`*)

7月17日の瓦版にて、
「木星が獅子座入りしてからは、これが開運行為♪」という記事を書きましたが、

その中で、「天赦日と一粒万倍日については後日、詳しく書きます・・」
・・といっていましたので、書きたいと思います~~♪



【天赦日とは?】

「てんしゃにち」もしくは「てんしゃび」と読みます。
天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、
新しい何かをスタートさせたり、
躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日
といわれています。

ウィキペディアによると、
『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。
そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』

・・と書かれています。
しかも、年に5~6回しかないとっても大切な開運日のようです。

ちなみに一粒万倍日など他の吉日と重なることもあり、
そのような日には宝くじの購入も良いと言われていますよ(*´▽`*)

つまり、天赦日と一粒万倍日が重なる7月22日はとっても良い日なのです♪

天赦日は年に数回しかないプレミアムなラッキーDAYですので、
もちろんクリスタル(天然石)の購入や使い始めとして選んでも大吉です(*´▽`*)



■  ■  ■



【一粒万倍日とは?】

「いちりゅうまんばいび」もしくは「いちりゅうまんばいにち」と読みます。
※大安にも並ぶ大変に縁起のよい吉日です。

一粒万倍(いちりゅうまんばい)とは・・・。
たった一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、
"手元にあるわずかな物で始めた事が何倍にも膨らむ"
とされ、新しい物事をスタートするにはもってこいの日といわれています。


<一粒万倍日に行うと良いとされている事>
新しい事をスタートするのに最適。
開業・仕事始め・種まき・お金の支出に関する事(出資など)・
結婚・祝い事・銀行口座の開設・宝くじの購入 など。



<一粒万倍日に行うと良くない事>
借金など人から物を借りること。
※苦労の種が万倍にも膨らんでしまうそうですので 、
この日は、人からものを借りないように気を付けましょう(;´∀`)



■  ■  ■

以上、天赦日と一粒万倍日について書いてみました(*´▽`*)

どうせ物事を始めるならば、「良いエネルギーを持っている日」を選んで始めたほうがいいですよね♪

今週はスペシャルDayが、22(火)と24(木)にあるわけですので、
TRYしない手はないと思います(*´▽`*)

特に、やろうか?やるまいか?と、迷っていたことなどは思い切ってやってみるといいかもしれません♪

ただし、自分の直感(潜在意識の声)にしたがって、自己責任で(笑)
それが、宇宙の法則です~~(^_-)-☆

私もスペシャルな行動を起こすつもりですよ~~!



■ ■ ■


魔法の石と癒しのお店LittleCatsのHP
PC用はコチラ

モバイル用はコチラ