FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年09月08日 (月) | 編集 |


じゃ~ん\(^o^)/

入荷とともに大好評を頂いているホーリーバジル。


オーヤ・トゥルシーです。


オーヤ・トゥルシーは、ホーリーバジルの中でも特別な種類のもの~(*^^*)

世界に広まっている約60種類のホーリーバジルの中でも、インドのアーユルベーダの医師たちが薬として使うものは、ほんの3~4種類。

オーヤ・トゥルシーは、その貴重かつ希少な薬効のあるホーリーバジルの一種なんですよ~(*´∇`*)

香りも最高です~(*´∇`*)

私も8月下旬からお茶を飲み、エッセンシャルオイルも使ってます~。

愛猫キンちゃんも、お茶のでがらしをパクパク食べていて、毎日快腸ですよ(笑)

猫さんは便秘になりがちなので、オーヤ・トゥルシーはありがたい限りです。

で。

早くも!
お茶はすでに一袋飲んじゃいました(笑)

一袋に50包も入っていたけど、濃いものをハイペースで飲んでいたので10日ほどで、飲み切っちゃった(笑)

私の場合、数年来の不規則かつハードスケジュールの無理が体内に蓄積されているので……(^_^;)

早くデトックスしたくて、飲みまくってました~(*^^*)

また購入しなきゃ♪



あ、皆様。
オーヤ・トゥルシーのお茶は、普通に飲んだあとの、でがらしティーバッグを捨てずに、10個ほどたまるまで冷蔵庫で保管してみてください。

たまったら、大きな鍋やヤカンで再度煮出してくださいね。

煮出したものを、お風呂に入れると
お肌スベスベはもちろんですが、シミにも効果があるんですって(^-^)v

私はお風呂にオーヤ・トゥルシーのエッセンシャルオイルも入れてます~(*´∇`*)


でね。
話は戻りますが。

煮出して、鍋から取り出したあとのティーバッグはまだ捨てません(笑)

しぼってから、ティーバッグを破り中身を取り出してタッパーにいれて冷蔵庫で保存~(*^^*)

キンちゃんのご飯に少量ずつ混ぜて食べさせるためです!


とっても身体によく、副作用が一切ないものだから安心して最後まで使いきることができます。


ホーリーバジル茶の出がらしをかき揚げにしたら、私のご飯のオカズにもなりそうですね(笑)
または、食するほど出がらしの量がない場合は、ヨーグルトと蜂蜜とを加えて混ぜてパックにしても良さそう♪


まだ、チャレンジしていませんが。。。


でね。
今は、お茶で我慢していますが(笑)
生の葉っぱや花の穂先を食してみたくてワクワクしてます。
※穂先が一番薬効があるそうですよ\(^o^)/


実は当店で、オーヤ・トゥルシーの苗も栽培中なんですよ~(*^^*)

ある程度育ったら、販売予定です。

生の葉っぱは、毎日5枚食べると医者要らずとも言われていますし。
部屋にオーヤ・トゥルシーの鉢植えがあるだけで、リラックス効果もあるそうです~(*´∇`*)


早く育つように、オルゴナイトをそばに置いて栽培します~\(^o^)/




オルゴナイトにオーヤ・トゥルシー~\(^o^)/
ますます。
身体に良いものに、夢中な私です(笑)

身体に良いものは、心にも良いですからね♪