FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2014年10月12日 (日) | 編集 |


昨日、10/11(土)は、大阪城ホールで開催されたMBSアニメフェスにいってきました。


MCさんが、今回のイベントチケットの応募総数は8万人で、当選者はたった1万人と仰っていて。。。

改めて…いかに貴重なチケットに当選することができたのかを実感しました。
『スマホがauで良かったな』とKDDIさんに感謝の気持ちでいっぱいになりましたよ~♪。

auスマートパス、万歳\(^-^)/

しかも、このイベントは全国100箇所の映画館で2万人の方が、ライブビューイングで参加されていたそう。。

それでも、合わせて3万人。。。

チケット応募総数8万人の中の、あと5万人の方は見ることができなかったわけですね……(^_^;)

応募総数8万人なら、ドームが会場なら
良かったかもしれませんね……(^_^;)



さて、皆様、ご存知の通り。
優瑠璃はちょっと前から紫外線アレルギーになってしまい、日中に外出できるのかとても心配でした。

実際、開催2日前まで、行けるかどうか判断がつかなかったくらいです。。。

強い日差しに当たると湿疹がでて痒くなるだけでなく、頭痛がして最悪な感じになってしまうから、本当に危ぶまれました……(^_^;)

が、なんとか参加できましたよ~(*´∀`)♪

しかも、イベントの神様は、私に微笑んでくれましたよ!
到着した大阪は曇り空~(*´∀`)♪
屋外を移動中に直射日光に攻撃されることはありませんでした(^-^)v

イベントの神様、ありがとう(^人^)
太陽の神様、ありがとう(^人^)
そして、ありがとう、大阪~\(^o^)/

と、感謝しました!


さて、イベントの詳細感想は書き出すときりがないから、こちらには書きませんが、、、

凄かったです。。。

ご出演の声優さんやアーティストのみなさんがモノスゴイ顔ぶれ……(^_^;)

しかも、告知されていた以外の秘密のご出演さんたちが多くてビックリ…!!
(゜ロ゜ノ)ノ

サプライズ、多すぎ(笑)

しかも、のっけから、セ、セバスチャン~??(*´∀`)♪
ルルーシュ~????
※気になる方には店頭にてお話いたしますね(笑)


本当にビックリ尽くしでした。

しかも、このサプライズのネタバレ防止のため、パンフレットは終演後にしか購入できないシステムだったため、これはもう買える時間はないかも。。と諦めていたんです。
だっておそらく1万人のほぼ全員がならぶに違いないから……(^_^;)


し、しかし、ミラクル~(*´∀`)♪

出口から出て、帰るはずが。
なんと、グッズ購入者さんたちの先頭集団の波に巻き込まれ(笑)、何故か購入できました。

イベントの神様、ありがとう(^人^)


ミラクルといえば、、、
座席です。

私はアリーナ61例18番だったのです。
チケットが届いた当初は、かなりガッカリしていたんです。
(そのときは8万人の中の幸運な1万人だという自覚はなかったですから……(^_^;))

だって、アリーナのかなり後ろだと想像できたから。
これは、最悪な席なのでは……(^_^;)と、思っていたけど、、

ミラクル~(*´∀`)♪

なんか、想像よりかなり良い環境な席でした♪

私の席のある列と前の席の間にはかなり広い通路がありました。
その上、私の右側も通路になってました(笑)

なにこの、広々感(笑)
しかも、出入口からそこそこ近い席~(*´∀`)♪

ステージも思ったより遠くはなく、スクリーンもワイドで見やすかった~(*´∀`)♪

ま、視力よくないんで、もちろんオペラグラス持参しましたが。。。



そして、ミラクルはもう1つ。

イベントから帰宅後はかなり体調良いんです!
いっぱいエネルギーを貰ってこれた感じです。
この調子で紫外線アレルギーも吹き飛ばしたいと思いますp(^^)q