FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2015年03月10日 (火) | 編集 |
優瑠璃です~(*^-^*)

ちょっと前のブログで、寝つきが悪い時には、
スパークリング清酒の『澪』を嗜むとご紹介させて頂きましたが……。
忘れてましたわ、もっと素晴らしい安眠goodsを~(*^-^*)

未年なだけに(笑)



『羊でおやすみシリーズ』です♪
これは、声優さんがキャラ設定された中で羊を数えて眠りにいざなってくれるCDです♪
ラジカセが故障していて、暫く聴けていなかったのですが、復活~♪

このCDに出会ったのは数年前。
当時、『へぇ~♪こんなCDがあるんだ!』と興味本意でまずは3枚購入~♪

私のお買い物は殆んどネット。
で、ほぼ感性でポチっとな( ̄▽ ̄;)
とすることが多々(笑)
それはもう伝説のゼクシィ事件が証明する通り~(//∇//)

※ゼクシィ事件とは、その昔ネットで表紙画像のきれいなゼクシィ(本)を直感で買ったんですが。届いてびっくり。ゼクシィはゼクシィでも、なんと本ではなくてCDを購入していた。
……とゆう事件(笑)
『直感で買うにも程があるだろう』と皆に言われました(笑)
でも、素敵な曲ばかりだったから、結果オーライ♪


とまあ、あの頃よくそんなことありました(笑)
(最近はかなり慎重にお買い物してますよ♪)

だから、この羊シリーズもあんまり考えずに、
でもレビューを参考にしながらポチっとしてまして…(^^;

結果。。。
素敵Voiceなんだけど、聴いていると寝れるどころか吹き出しちゃう(笑)
あまりに甘いセリフだったり、俺様キャラだったり…(^^;
学生さんむけだったり…(^^;
ワタクシにはちょっと…(^^; と、思っていたら。。。
よくみると、『シリーズ』じゃん?
いやいや、当たり前なんですけどね(笑)

シリーズってことで、No.がふってあるんですが、私が持っていたのは…………。
No.2『眠ったらいいんじゃない』
No.3『ずっとそばにいるよ』
No.11『またせたね、セニョリータ』

あ、1枚目がない……(^^;
まさかの……元祖がないわぁ~!
Σ( ̄□ ̄;)
と、気がついたのが2013年の2月頃…(^^;

すぐさま探しました! ありました。
羊でおやすみシリーズ『僕らの声で……』が。


こ、これは素敵でした。
一番ノーマルとゆうか、ナチュラルで、
聴きやすいし、実際に眠くなります♪

こちらは、声優の石田彰さんと保志総一朗さんが羊を数えてくださるんですよ。
石田さんのキャラは、優しいお兄さん。
眠れない人の枕元で優しく優しく囁くような感じで、羊を200匹まで数えてくれます。
途中、『どう?眠くなった……?…まだ……?…』みたいな感じで話しかけてくれます。
で、あまりに自然に話しかけられるので、つい、答えてしまいます(笑)
CDに…………。
こ、これには驚愕(笑)
生まれて初めての出来事…(^^;

で、保志さんのキャラは、可愛い系の男の子。
201匹から400匹までを数えてくれます。
こちらも節目節目で話しかけてくれますが……。
ほんわかVoiceで羊に埋もれます(笑) ※聴けばわかります(笑)

もちろん。
どの声優さんたちもキャラ設定のもと、羊を数えては節目で話しかけてくれるんですが……。
設定が………(^^;

とくに、No.11の井上和彦さんの『またせたね。セニョリータ』は危険(笑)
笑いすぎてしまって、目が冴えちゃう…(^^;
驚きの激甘トークなんです(゜ロ゜;ノ)ノ

いろんな人に貸し出して感想きいたのですが、、、
優瑠璃みたいに吹き出しちゃう人も何人かいましたが、素敵~(//∇//)とゆう人も多々……。
皆さん……。あんなに激甘な囁きも平気なんてすごい(笑)私は無理です(笑)
でも、ファンの方にはたまらない逸品でしょうね(*^-^*)

個人的には『僕らの声で……』が 一番気持ちよく眠りに誘われるCD♪
申し訳ないけど他の羊シリーズは要らないくらい♪だから以降買ってません(笑)

あまりに素晴らしかったので、友人知人にプレゼントしまくったほどですよ♪
なかなか寝つきにくいという方は是非ともお試しあれ~(*^-^*