FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2015年05月13日 (水) | 編集 |
魔法の石と癒しのお店LittleCatsのお客様の皆様~(*´∇`*)
こんばんはー♪優瑠璃です~(*´∇`*)

本日は、

猛烈宇宙交響曲 大七楽章『無限の愛』

とゆう曲について、書きたいと思います♪

※歌詞は⇒こちらをご参照ください。

YouTubeにも動画あります…(^^;


 この曲は、2012年に放送された
モウレツ宇宙海賊(モウレツパイレーツ)』とゆうアニメのOP曲です♪
歌っているのは、『ももいろクローバーZ』ちゃんたち♪

『モウレツ宇宙海賊』を私が最初にみたのは2013年です。
私の場合、毎回なんでもちょっと遅い(笑)
※ガンダムSEEDなんて10年も遅れてハマりましたし…(^^;

で、このモウレツ宇宙海賊は、
スカパーで、なんとなく見たのがきっかけで、
モウレツに、ハマってしまったアニメです(笑)
昨年は映画にもなったくらいに人気の高い作品ですね♪

でね。この曲。
『猛烈宇宙交響曲大七楽章無限の愛』ですが…………。

当時は。。。
アニメをみるたびに、『耳に残る曲だな』『感動的な曲だな』と
思いつつつも、歌詞を調べてみよう、とかまでは至らず…(^^;

だけど、昨年も、何かの番組でまた耳にする機会があり、
『あ~やっぱりいい曲~(*´∇`*)』と思いました。

が、その時点ではまだフルコーラスを聴いたことはなかったんですよ。

で、今年になってからも、また偶然聴く機会がありまして。
やはり、気になるので、その数ヵ月後となる本日…………。

LISMOで、改めてじっくりと、歌詞を見ながら聴きました。


そしたらば。。。

号泣~(ノ_<。)


……って、言うのは大袈裟だけど。。。
泣きじゃくり状態ではあったかも(笑)

なんでしょうね。
……この現象は(笑)

琴線に触れた……。
とかゆうレベルじゃなくて。
琴線、震えまくり。

音(声)の波紋の破壊力が凄まじいし、歌詞が…………。

なんか、ね。
魂に直撃しました。

あの歌詞を、ももクロちゃんの少女voiceが歌うから良さが増すんですよね♪
ピュアな愛(恋心)が、それこそ『モウレツ(笑)』に伝わって、、、


もう、年甲斐もなく、泣けて泣けて…………。
もちろん、人前でじゃないですよ(笑)

これは、ダウンロードだけじゃなくて、CDも買わなくちゃ♪
と、もちろん、ポチりました(笑)

今ごろ…(^^;


結局……。
この曲は、私の超意識とリンクしたんだと思うのです。

進む道は1本でいい♪
迷うことも引き返すことも必要ない。
この愛は無限なんだから。


と、強く語りかけてくれました♪

それに~(*´∇`*)
歌詞にある『アンタレス』『ケンタウロス』は
私には、特別なWordなのですよ。。。
それも相まって、滂沱の涙に繋がったのだと……。

ほんと、つくづく私には。。。
歌とかアニメとかが強力なメッセンジャーです。

いつの日も。