FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2010年01月07日 (木) | 編集 |
移転OPENしてから、半年弱の当店ですが。。。
実は、昨年暮れあたりから店舗外観をちょっとずつバージョンアップしております(笑)
気がついていらっしゃるお客様もおられますが、
ご存知ないお客様もいらっしゃるとおもいますので(笑)
今日は写真でご紹介します~!

さて、まずは2009年8月の移転OPENの日の店舗外観は。。。
2009オープン当時のお店外観
はい♪こんな感じでした~!
お花をいっぱい頂いて祝福を受けた素晴らしいあの日が蘇ってきます~~♪
で、見ていただきたいのはお店の壁や看板付近です。

じっくりご覧になりましたか~~?
では、次に現在の店舗外観をご覧ください♪
最近のお店の外観1
日が暮れてからの撮影なので少し暗めですが(笑)
イルミネーションは良く見えますよね♪
はい♪移転OPEN時と比べるとイルミネーションが増えました♪
そして看板のすぐ下には。。。。
最近のお店の外観2
こ~んな「テント」がつきました~!
お昼間にみると、もっと明るいフレッシュなオレンジ色です♪
文字は「魔法の石と癒しのお店」と書いてあります。

と、言いますのも移転してからというもの。。。
新規のお客様で、しかもある程度ご年配のお客様から
「外から見て何のお店かわからない」
と、いうご意見を結構ね、頂戴したんですよ(笑)
また、あるときは。。。。
「ここはペットショップですか?」とか
「美容院ですか?」とか尋ねて入ってこられたりもしました(笑)

私としては「知る人ぞ知るお店」でいいと思っていたんですが。。。
あまりにもその「???」な雰囲気でご来店される新規のお客様が続いたもので
何かいい方法はないかな?と、考えていたんです♪
しかも、この辺りは大変静かな場所でして、
日が暮れると結構真っ暗になる場所でもありますので。。。
日が暮れてからも明るいイメージのお店にしたいなとも思っていたんですね。

そうしたら、いろいろひらめきまして♪
天使やお星様のイルミネーションをつけてきれいで明るい外観を作ることにしたんです。
そしてロゴと同色のオレンジ色のテントにキャッチフレーズ
「魔法の石と癒しのお店」を入れました。

それ以来、「何のお店???」といわれる方はなくなりましたし(笑)
キレイなお店の顔ができて嬉しいです♪

実は、イルミネーションはあと2箇所に設置予定です。
ただいま水面下で着々と進行中(笑)

設置工事は天候にも左右されますが。。。
遅くとも今月末には完成しているでしょ~~♪
皆さま、ぜひお楽しみにしていて下さいね。
私も完成が待ちどおしいです(笑)