FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2015年11月10日 (火) | 編集 |
こんにちは。

日々、優瑠璃のもとには、いろんなお客様からご相談メールがくるのですが。。。

最近のご相談内容は『過去世』がらみのものばかりなんです。

丁度、潜在的なものにアクセスする蠍座のエネルギーが強い時期とゆうのも相まってか、どの方もなんだか【過去世】にフォーカスした内容なんですよね。。。


で。
いつもならば、おひとりおひとりに直接お返事させて頂くのですが、、、
時間的にも体力的にも難しいですので、 こちらでお返事させて頂きたいと思います。
 

と、いいますのも。
皆様のご相談内容がかなり重複しているのと、実店舗にご来店くださるお客様との会話でもこの手の内容が多いので、同様な思いでお悩みの方がまだまだいらっしゃるかもしれませんので、そんな方々にもご参考になれば、と思い書かせて頂きますね。



さて。
ご相談内容で多かったのが、、

【過去世の夢らしきものをみるんですが、同じ場面を何度も見ます。どうゆう意味がありますか?】

【過去世の記憶が知りたいけど全く覚えていません。どうやったら思い出せますか?】

【過去世のことが現世に関係あるように、今世のことも来世に影響があるのですか?】

【現世で、なにかしら自分に誓約をしてしまった場合、来世にはどう影響するのですか?】

【過去世のトラウマを癒すパワーストーンはありますか?】

…………などなど。





まず。皆さん【過去世】とか【来世】にとても関心がおありのようですね。

【 今】ではない【どこか】に思いを巡らせることは誰にでもあると思います。
でも、一番大切なのは『現世(今)』です♪

【今を生きている自分が幸せになること】が一番大切なんだ、とゆうことを基本として考えていってくださいね♪


そのために、なにかしら邪魔をしているもの(ブロック)が、過去世の出来事に起因している場合は、過去世を知ることが必要になる人もいらっしゃいます。
 
 また、過去世で強く誓った(約束した)ことを今世で果たすために生まれてきた場合にも、過去世の記憶が甦る人がいらっしゃいます。
 

優瑠璃にも、いくつかの過去世の記憶が断片的にあり、現在はそれらを受け止めて解決済みです。

でも、自分から知りたいと望んだわけではないんですよ。
知ることが『必要だったから甦った』とゆう感じなんです。


つまり、【『今の優瑠璃が』幸せになること】のために、その妨げになっているトラウマ(ブロック)が過去世にあったので、その解除のために、思い出すことが必要だったのです。

通常は、過去世までに遡らなくても、現世での【過去】の出来事を癒すことで解決することが殆どだと思いますが、、、
優瑠璃の場合は現世での【過去】はすでに癒されていて、それより先(以前)にある【何か】に起因したブロックがあったのですよ。。。


優瑠璃は、元来『過ぎた時間』を軽視する習慣がありました。
興味があるのは『今』と『少し先の未来』だけで、取り戻せない時間や自分の力ではどうにもできないものや変えられないものと判断したものには興味がなかったんですよね。数年前までは……。

ですから。
その極みである過去世のことなんてまったく興味がなかったんです。
それが。
否応なしに記憶がフラッシュバックして
知りたくないのに知らなくてはならない状態に陥り、受け止められずに。。。
最初は、『気のせい』『妄想』『夢』という言葉で片付けていました。

終いには。。。
【これが過去世の記憶なら記憶としよう。100歩譲って。。。でも、今の私には関係ない】と言って、逃げていました。

ですが。
過去を知りなさい。
過ぎた時間も大切な時間です。
あなたの今があるのは過去の時間のお陰です。

というメッセージが嫌とゆうほどやってきたので、ついに向き合うことにしたのですよ。

もちろん、それまでにも、今の自分を築いているものが過去の時間であることは理解していましたが、過去の時間を大切にすることは、過去に浸ることだと間違って解釈していた自分がいたようです。

そうして気が付いたのは、『何故私はこんなにも【過ぎた時間(過去)】を切り捨てよう』と思っていたんだろうということ。

必要以上に『過去に興味ない』と思っている時点で、もう【過去という時間】に物凄いブロックがあったことに気がつきました(笑)
よほど、【嫌なもの】や【遠ざけたいもの】だったんですね、無意識ながら。。。

だから、『あなたは過去を大切にする必要がある』と言われてきたわけです。

だけど、現世での過去にはさほどブロックのない私にとっての過去とは【過去世】のことだったわけです。。。

【現在(いま)】を生きている自分が、【何故かはわからないけどこだわってきた恐れ】とか【何故かはわからないけどこだわってきた想い】などの解放のために、過去世を知ることが必要だったわけです。

ご相談してくださった皆様もそのような状態にいらっしゃるのかも知れませんね。。。


さて。
繰返し過去世の夢(同じシーン)をみる場合ですが。
それは、なにか大切なヒントがそこにある場合が多いです。
その映像をみて、ご自分が気になってしまう部分について自分と向き合ってみたり、調べてみたりされてはどうでしょう?
なにか、強烈なインパクトを覚えることに出会えるかも知れません。
そしてそれが、今の自分の助けになる可能性があります。


また、過去世をまったく覚えてないけど思い出したい方は、ヒプノセラピーなどを受けてみられるのもひとつの方法だと思います。
ですが、実際には、覚えているかいないかは重要ではない場合があります。

過去世を覚えていなくても、今の自分がなにかしら『気になっていることがら』に対して、今世での自分の言動や過去にまったく原因を見いだせないなら、『過去世』に原因があるのですから、、、
ああ、過去世になにかしらあったわけだ、、と、受け止めて改善の道に進めばOKなんです。

柔軟な人になら、すぐにこれができちゃいますから。
なにも苦しい思いをして過去世の記憶を取り戻されずとも良いと思いますよ♪



あ、余談ですが。
過去世というと、なにかロマンチックな感じがして好奇心から『思い出したい』と思っていらっしゃる方もいらっしゃるかもしれませんが、、、、
大抵は知らないほうが良い場合がいっぱい…(^_^;)
ですから、ただの好奇心からの場合は、やめておいたほうが無難です。。。




それから、、、
過去世ではなく、すでに【来世】を心配されている方もいらっしゃるようですが。

優瑠璃はね、、、
それは、もったいないと思います。。。

死期が近づき余命数日などの特殊な状態にある人なら、来世に思いを馳せることも無理ないと思いますが。。。

今を生きていて、まだまだ可能性に満ちている若い年齢の方が、来世のことを考えたり心配したりされるのはもったいない。。。
まだ来てもいない究極の未来である来世の心配をして今の自分が楽しくなくなるのはもったいないです。。。

【今を生ききる】ことにエネルギーを使った方が良いと思いますよ♪

【今】とゆうこの瞬間を、生き尽くすことを優先したほうが自分の魂は喜びますよ。

どうしても、来世とゆう未来が気になるなら、現世の未来に目を向けてみましょう。

現世での時間内に軌道修正をして、今を積み重ねて素敵な未来へとして行けば良いと思いますよ♪

現世での自分が幸せになることに全力投球してみてくださいね。
だって、来世の自分は『自分であって自分ではない存在』ですから。。。

(過去世の自分も自分であって自分ではありませんけど)



最後に。。。
過去世を癒すパワーストーンですが。
優瑠璃の場合は、モルダバイト・レムリアンシード・カヤナイト・ラリマー・アメシスト・インカローズ……などなど、まだいっぱいあります。

だけど、人によって、そして状況によって必要な石は違いますよ♪

答えはいつの日も自分自身が知っています。
自分と対話する習慣を持ってみてくださいね。
潜在意識の中に答えはいっぱい詰まっています。

理由もなく気になる石があったら、多分ソレですよ♪

思考ではなく感覚で選んでみてくださいね。
理屈や理論はそんなとき必要ありませんから♪


それでは。。。
この辺で終わりたいと思いますが、
多少なりともお役にたてましたでしょうか。。。

皆さんの中のモヤモヤが少しでも晴れることを願っております。