FC2ブログ
魔法の石と癒しのお店「LittleCats」オーナーのBlogです。
2015年12月24日 (木) | 編集 |
本日はクリスマスイブですね♪

クリスチャンではないのに、やっぱり楽しい気持ちになってしまいます(笑)

明日のクリスマスは蟹座の満月♪
家族や家庭をキーワードとする場所やエネルギーに触れつつ過ごすと
その満月パワーの恩恵をたっぷりと受けとることができるそうですよ♪


さて、22(火)の冬至は素晴らしく【陽】のパワーが感じられる珍しい日でしたね♪
去年も一昨年もたしか曇天や雨天だったような……。
だけど、今回は素敵な快晴で気持ちの良い1日でしたね。

冬至といえば、陰極まれる日。
陰が陽に転じる日。
今回は、なんだかその切り替えスイッチが綺麗に入った感じでしたね♪

幸先が良いです~\(^o^)/

でね。
実はね。幸先が良いといえば。
26日から天王星が逆行をやめて順行に戻るんですね。。。

そしたらなんと。
占星術でいう10惑星すべてが、順行の廻りになるそうで。
逆行している惑星が1個もなくなるんですって♪

全ての惑星が同じ方向を向いて進んでくれるから、どの惑星もその持ち味をストレートに発揮してくれるんですね。

これは、あやかりたい~(≧▽≦)

惑星は逆行の間に『逆転のエネルギー』を蓄えているそうですから、、、
順行にもどった途端に、その逆転のエネルギーが発揮されるらしいですよ♪

と、ゆうことは。
これまで、なにかしらうまく行かなかったことが上手くいく。。。
失敗ばかりだったことが成功する。。。
なんだか、敗者復活なエネルギーに満ちています♪

この機会を逃さずに逆転のエネルギーに乗っかりたいものですね♪

しかし。
この一斉順行~(≧▽≦)の期間は短いんです。。。

 1月5日、水星が逆行に転じ、、、
1月8日、木星が逆行を始めるので
「逆行ゼロ」の状態が続くのは1月4日までの、約9日間らしく。。。

この9日のうちに逆転エネルギーに乗っからないといけませんね♪

期間は短いんですが、乗っかったらこっちのもの♪
天王星が順行に戻るパワーは半端なくて、、、
いわゆる、あのバッキーボールみたいな加速度パワーらしいですからねっ(≧▽≦)

ぜひぜひ乗っかりましょうね♪



でね。

乗っかるには何をすればいいのか?
それは、これまで自分が『当たり前』と思ってやってきた習慣を変えてみるのが鍵らしいですよ♪

 
何を変えるかは
自分の【 長年の習慣】 の中から選ぶ
のがベストなんですって。

昔から当たり前にやってきたこと。
疑問を感じることなく、ずっと続けてきた習慣などにテコ入れ~\(^o^)/

こうした習慣にほんのちょっと風穴を開けてみるのが、
逆転エネルギーの天王星のエネルギーに乗っかる【鍵】~\(^o^)/


 
優瑠璃の場合、すでに小学5年から当たり前に始まった夜型生活(笑)

よ、よしっp(^-^)q
じゃ、この期間は夜型生活を変えよう(笑)

9日間ならできるかな?
…ん?待てよ?
あっ、棚卸しというものが28(月)の閉店後にありましたわ…(^_^;)

毎年棚卸しが深夜までかかるんだった…(^_^;)
すでに、挫折か……?

いえいえ♪
今年は棚卸しの段取りとやり方を変えます(笑)
脱・夜型な9日間のために(笑)~p(^-^)q


皆さまも、この期間、当たり前にやってきたことを変えてみてはいかがでしょう?


最低12月26日~1月4日までの9日間。

 できれば
3月19日まで続けるともっと良いそうですが…(^_^;)


はて?
優瑠璃はできるかな(笑)?


3月19日までやってみて
心地よくなかったら、元に戻してもOKだそうだから、、、
やってみようかな。。。

逆転エネルギーに乗っかるために~p(^-^)q


ん?
だけど、もっと簡単なものにしようかな(笑)

朝食は『米』だったのを『パン』に…とか(笑)