HAPPYをクリエイトする・株式会社「LittleCats」社長のBlogです。
2016年11月03日 (木) | 編集 |
LittleCatsのお客様の皆様こんにちは(*^▽^*)

昨日のブログでお話しておりました
ハロウィーンイベントの2日目の写真を
やっとご紹介できる運びとなりました~~~!

かなり写真が多かったのでまとめてみました(笑)
では、さっそくご覧くださいませ(^_-)-☆


2016年ハロウィーンイベント

左から
スタッフYUKIちゃん。
優瑠璃
スタッフKAYOちゃん。
となります。



アップにすると・・・・

2016年ハロウィーンイベント

こんな感じです(^_-)-☆

昨日もお話させていただきましたが・・・
スタッフKAYOちゃんに一番高価なシルクのチマチョゴリを着てもらっていたんですが・・・
それが『なんだか普通』というお客様のコメントをいただいてしまうほど、
私やYUKIちゃんの『見た目』が派手だったようです(笑)


このピンクのチマチョゴリは、
7年ほど前に私が韓国に行ったときに買った
シルクのチマチョゴリなんです~♪

私は、以前イベントで2~3回着たことがあったので、
今回はスタッフのうちのどちらかに着てもらおうと思っていたのですが・・。
スタッフKAYOちゃんが「着てみたい(^_-)-☆」と即答でしたので♪
着てもらうことにしましたよ♪

2016年ハロウィーンイベント

クールビューティーのKAYOちゃんは
何を着ても美しく華やかですね♪
黙っていると近寄りがたいくらいの美人さんなのですが・・・
でも、しゃべりだすと・・・
一気に・・・砕けてお茶目さんになってしまう愛らしさが
KAYOちゃんの魅力でしょうね。

さて、韓国のこのヘアスタイル・・・
私がやったらお笑いにしかなりませんが(笑)
KAYOちゃんがやるとこんなにもビューティフルです♪
ウイッグにさしてある花飾りされた簪はKAYOちゃんのハンドメイド♪
チマチョゴリのお色と良く合っていて素敵ですね♪


そして。スタッフYUKIちゃん♪

2016年ハロウィーンイベント

KAYOちゃんと同じ韓国王朝風にしても面白くないので・・・
中国の清王朝時代の宮廷衣裳にTRYしてもらいました~~♪

10月はめちゃめちゃ忙しくて・・
わたしもYUKIちゃんも試着する時間がほとんどなく・・
試着できたのは月末29日ですよ・・・。
ウイッグの花飾りの材料は100均などで調達(^^♪
当日の朝ハンドメイドしたYUKIちゃんです♪

うう・・・もっとお金をかけてあげられたら良かったんですが・・・
すまないねぇ~~~~(;´∀`)

YUKIちゃんはアップスタイルが似合うので
この宮廷衣裳、絶対にハマると思っていたんです♪
ほんと、良く似合っていますね♪




そして、私・・・・。

2016年ハロウィーンイベント

今回はどんなコスプレになったとしても、
「赤」を着ようと決めていたんです。
初日のヤオ族の衣装も「赤」がポイントでした。

画像をみると。。。
派手に見えるでしょう(笑)?
皆さん、かなり驚かれてましたけど・・・
でも、お金はそんなにかかってないんですよ♪
生地もポリエステルですし。
花飾りも簪も激安モノです♪

見る人が見ると、すぐにわかるちゃっちさですよ(笑)
1日だけのイベント衣装にそんなにコストかけられないですって(笑)


でね。なぜ、私が唐装漢服の衣装にしたのかといいますと・・・。
優瑠璃の今と大変かかわりのある「前世」の恰好と似ているからなのです。
(前世といっても、それは中国ではないですし、ましてや地球でもないようなのですが・・・)

その前世での服はもっと華やかでしたが・・・
(あ、髪の色も黒ではなく金色でしたが・・・)
そこまでの再現はできないので、それと似た感じにしてみましたよ♪

そのような話を常連様としていたら・・・
その常連様が個人的に見ていらっしゃった前世の映像のなかでも
そんな衣装を着た人が出てきたらしく・・・
「なぜ、映像の中のその人はそんな恰好をしていたんだろう?」と
ずっと疑問に思われていたそうなのですが、今回の話で腑に落ちたとおっしゃってました♪

やはり、常連様って・・・。
わたしと同じ時代や同じ場所の前世を
共有している人が多いのだな・・と、改めて感じました。


前世での装いをあえて再現してみたのは、
「お遊び」ですね♪

「そういう時もありましたよね♪」
って、同じ前世を共有する魂と魂同士で
会話がなされるかもしれないですから♪

そう。。。
潜在意識や超意識のレベルで、ね。

それがきっかけで、なにか大切なことを発見するかもしれませんし♪

今回のコスプレは、大変華やかで皆様にも楽しんでいただけて
私たちもがんばった甲斐がありました~~!

遊びに来てくださった皆様、本当にありがとうございました(*´▽`*)


そして~~~!
この日はお客様もご参加していただきましたので、
次の記事でご紹介しますね~~~♪